誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    LUMIX

LUMIX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「LUMIX」のブログを一覧表示!「LUMIX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「LUMIX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「LUMIX」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

清貧のススメ箕面の紅葉
箕面の紅葉 ずっと箕面に行ってたのに、今まで「もみじ」を食べたことがなかったので買ってみた。サックサクですやん。かりんとうのような甘い衣と繊維質のもみじ。歯の間にはさまっちゃう。電車で行ったんですけど、人がぎょうさんいて滝道が混んで ... » more

爆音撮影ねこ紅葉
紅葉 あっという間に紅葉シーズンも終わりになってきました。どうやら今年は時間が取れずゆっくりと紅葉見物に行けそうにないので、とりあえず近場の太宰府天満宮に出かけることに。十数年ぶりに梅が枝餅を買って ... » more
テーマ カメラ 風景 LUMIX

爆音撮影ねこThai elephant
Thai elephant アユタヤ遺跡観光を現地ガイドに頼むと必ずと言っていいほど、ここにも連れていかれる。ゾウに乗せてくれるところ。ここには何度か来ているのだが、いまだゾウには乗ったことない。↓よろしければポチッとお願いします。(^^) ... » more
テーマ タイ 夜景 LUMIX

爆音撮影ねこJAPANESE 袋麺
JAPANESE 袋麺 バンコクのショピングモールサイアム・パラゴンを散策していると日本食フードを発見。袋麺コーナーです。日清・マルちゃん等、種類豊富です。ちなみにサッポロ一番が59バーツ=163円。他もそうだが高い。で ... » more
テーマ カメラ タイ LUMIX

清貧のススメけいおん聖地
けいおん聖地 琵琶湖方面へ行ってきました。淀川サイクリングロードは季節がらでしょうか。大勢のサイクリストでにぎわっておりました。途中は端折って、琵琶湖到着から。旧中山道を通りつつ、湖岸道路は通らずに直線優先の大通りで聖地へ向かいま ... » more

GF-1 20mmF1.7付 40855円(55%Off)急げ〜 Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-Kパナソニック 2009-09-18 ユーザレビュー:EP-1と迷ったけれ ...デジイチに入門 ... » more
テーマ 雑記 LUMIX 独り言

清貧のススメ龍勢祭り
龍勢祭り 神社への奉納といえば、踊りだったり、山車だったり、神輿だったりするのが一般的ですが、埼玉県秩父市吉田の椋神社では「農民ロケット」の異名を持った手作りロケットを奉納する習わしがあって、「龍勢祭り」と呼ばれています。昔から・・・手元のチ ... » more

爆音撮影ねこF-5 fighter
F-5 fighter タイを訪ねる機会があったので、Royal Thai Air Force Museumに行ってきました。タイ空軍の戦闘機が展示してあります。建物内に入ると、ようこそと言わんばかりにF-5現れます。タ ... » more
テーマ タイ LUMIX 飛行機

清貧のススメ神戸
神戸 結婚式の準備でしょうか。マディソンのバーテープを替えたので、明石大橋まで!と意気込んだが、やっぱり神戸まで。よさこいイベントをやっているみたいで、あちこちコスプレの人たちが徘徊していました。 ... » more

清貧のススメ3Dキター
以外とリーズナブルな価格で3Dレンズ登場26,250円とのこと。3割引きなら18375円。これでどんな画像が撮影できるのだろうか。それよりも、うかつだったのは、おれの手持ちレンズである20mmレンズがコンティニュアスオートフ ... » more

清貧のススメ岸和田だんじり祭
岸和田だんじり祭 そして帰路に就くのでした・・・。あぁ、疲れた。 ... » more

爆音撮影ねこLX5
LX5 コンデジを新調しました。Panasonic LUMIX LX5です。Canon PowerShot S95を視野に入れていたのですが、現物を見るとLX5に惹かれました。コンデジにしては高いなーと思いつつ、買ってしまい ... » more
テーマ カメラ LUMIX

大阪城 ローソクたくさん祭 試験勉強に集中し、問題集も終盤に差し掛かりそろそろ飽きてきたところに1通のメールが届いた。「西の丸についたよ〜」なんですって!!RE:俺・・・まだ家だよ・・・。急いで用意をして謝りの電話をしてから大阪城に向かう。 ... » more

現在、パナソニックのCMキャラクターには小雪さん、綾瀬はるか 綾瀬はるかさん、滝川クリステルさんさらに石川遼選手も活躍してますなぁ〜っでそんな中 「プレスブログからの情報です」LUMIXが新キャラクターが発表 ... » more

清貧のススメダウンヒルイベント
ダウンヒルイベント 京都の八幡市で行われたダウンヒルイベントに行ってきました。レッドブル協賛で石清水八幡宮を舞台に湿気でつるつるになった石段をMTBで降りてきてタイムを競う競技です。命知らずな奴らだぜ(驚)クリート付の靴で歩 ... » more

清貧のススメ諏訪大社
諏訪大社 朝〜。諏訪大社に出発!即到着!御柱その1神社には4本あります。左翼くらい漢字で書けないとダメだと思います。全部しなのなので、何色かわからないと、乗り ... » more
テーマ 雑記 LUMIX 独り言

清貧のススメ乗鞍岳 今年も曇り
乗鞍岳 今年も曇り 早朝出発!昨年は9時に到着した時に、駐車場が満車状態だったのでもう少し早く出ることに・・・。せっかく早く出発したのに、天気は微妙・・・。スカッと晴れない。天気予報では午後から雨と・・・。大勢のサイクリストがすでに始動 ... » more
テーマ LUMIX 自転車 EX-G1  コメント(4)

清貧のススメ霧ケ峰高原
霧ケ峰高原 例年のごとく、今年も信州乗鞍峠に行ってきました。今年は諸事情より電車+レンタカーで。朝出て、昼には着く。ブルジョアな感じですが、運悪く列車の後部座席の隙間はベビーカー置き場へと化してしまいました。JRというか、電車会社の ... » more

清貧のススメ岸和田花火大会
岸和田花火大会 7月31日岸和田で行われた花火大会です。検索したら小規模の大会(1500発)だったので期待をしないで見に行ったのですが、すごい人波に圧倒されました。駅から徒歩30分・・・。商店街を歩いていたので距離はそんなに気になりませんでした ... » more

清貧のススメGシリーズ用3Dレンズ
Gシリーズ用3Dレンズ LUMIXGシリーズ、つまりマイクロフォーサーズ用に3D対応レンズが発表されたそうです。通常のレンズマウント径に二つのレンズが付いている。これだけで3Dになるのかいな??3Dビエラで再生可能っつーことはフジのやつみたいに、1 ... » more
テーマ 雑記 LUMIX 独り言

清貧のススメ夕焼けパンク
夕焼けパンク 先日の夕焼けが見事だったので、翌日も焼けるかな〜?と、カメラを持って行ったのですが・・・。そうでもなかった(^。^)運の悪いことはそれだけでは終わらなかった。その直後なぜかパンク。タイヤには金属片が食い込んで ... » more

清貧のススメ飛騨高山
飛騨高山 バスで高山まで下りてきたのはよいのですが、ここからはノープラン。古い町並みでお茶して帰る。位しか考えていなかったのでぶらぶらすることに・・・。ぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶら。高山〜。何か見どころはないのか〜! ... » more
テーマ LUMIX 独り言 EX-G1  コメント(2)

清貧のススメ新穂高ロープウェイ
新穂高ロープウェイ 朝〜。ひとっ風呂浴びて朝食、俺の普段の生活的にいうとディナー並みのボリューム。満腹になってシャトルバスで新穂高第二ロープウェイまで送迎してもらいました。めっちゃいい天気やで!新穂高ロープウェイは開業40周年を記念して ... » more
テーマ LUMIX 独り言 EX-G1

梅雨明け!新穂高温泉郷 山のホテル 豪雨の被害で大変だった今年の梅雨で、梅雨明けは遅れる模様・・・なんてニュースがつい数週間前まで報道されていましたが、せっかくの三連休。あけてくれ!あけてくれ!その祈りが通じたのか、日・月と天候に恵まれ楽しい旅行になりました。新大 ... » more
テーマ 雑記 LUMIX EX-G1  コメント(2)

清貧のススメ祇園祭・山鉾巡行
祇園祭・山鉾巡行 7月17日は祇園祭のハイライト、「山鉾巡行」でした。12年も住んでいながら一度も行ったことなかったのですが、休日と重なったこともあり、初見物ですよ〜。H氏の事前調査のおかげでポジション的には良い位置で見られたと思います。遠く ... » more
テーマ 雑記 LUMIX EX-G1  コメント(2)

清貧のススメ暗峠〜平城京
暗峠〜平城京 平城京遷都1300年祭に行こう。せっかくなので308号線を通って最短ルートで行ってみよう!という企画の前に私がしたことは、ペダルをSPD-SLからSPDに取り換えることでした。自転車に乗り始めたとき、奈良から帰るとき、地図で ... » more

清貧のススメ神戸夜景
神戸夜景 植物園を出たらすでに18:00を回っていました。せっかくなので、そのまま夜景モードに・・・。モザイクでご飯を食べて、外に出たらこんな感じです。六甲山は雲がかかっていて見えません。雨降りそう。でも降らな〜い。すげぇ ... » more
テーマ LUMIX  コメント(2)

清貧のススメ神戸植物園(六甲山)
神戸植物園(六甲山) 梅雨ですね〜。朝からシトシトと路面を濡らす雨なうえ、路面が乾くころにはお昼近くなっていたため自転車はお休み。午後からHayanon氏にお願いして、車でお出かけとなりました。【神戸森林植物園】六甲山は雲の中、一面の霧景色で ... » more
テーマ LUMIX  コメント(3)

清貧のススメホタル
ホタル 兵庫県加美町八千代表田にホタルで有名なところがある。ホタルの習性を知らなかったので「あっちの水はあーまいぞ」の童謡を元に水面を多くとったのですが、光始めると樹木の周りを飛行するばかり。観光客の放つストロボ光や、懐中電灯の光によっ ... » more

- memolog -GF-1用革スナップケース
GF-1用革スナップケース Aki-Asahiさんの「GF-1用革スナップケース」を購入しました。http://aki-asahi.com/http://aki-asahi.com/store/html/GF-1/case/GF1LeatherCase ... » more
テーマ 買い物 LUMIX 写真

 

最終更新日: 2016/11/15 07:00

「LUMIX」のブログ関連商品

» 「LUMIX」のブログレビュー をもっと探す

「LUMIX」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る