誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    珍事

珍事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「珍事」のブログを一覧表示!「珍事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「珍事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「珍事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Kleine Freude熱。
熱。 なんだかおかしかったかな〜、って気が付くのは、症状が良くなりかける頃。ぶっ倒れるまで気が付かないとはバカかと思います。多分5〜6日前から熱があったのだと思うけれど、他の薬でごまかされていて気が付かなかったのだろうなぁ〜。 ... » more
テーマ わたし色 ふらわぁ〜。 珍事

Kleine Freude打ち上げ花火
打ち上げ花火 夕べの打ち上げ花火。家から歩いて2〜3分のところの石段に座って見ていました。蚊取り線香2つ持って。私が子供だった頃そうだったように、風の気持ち良い夏の夜でした。猫。だった・・・ ... » more
テーマ 珍事  コメント(2)

Kleine Freudeottoゲブ
ottoゲブ 朝5時10分。空が桃色になって目が覚めました。今日も暑くなりますがお覚悟あれ〜。って、お日さまが向こうの山から赤い頭を出しました。5時20分頃かな。最近日の出の時間が遅くなりました。今日はottoのゲブ。カレ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) 食。 珍事

Kleine Freudeカブトムシ♀
カブトムシ♀ 昨日、この夏2回目のヒマワリ畑から帰宅すると、家の門柱でカブトムシが迎えてくれました。クモの巣をからだにまとって、オシャレしてるつもり?なんだか動きにくそうだったので、きれいにしてあげたらアナタ、ぴっかぴかじゃないの。^ ... » more

Kleine Freudeバンビちゃん
バンビちゃん 山のてっぺんへ、アジサイを見に行く途中の道でひょっこりバンビちゃん。別の帰り道でも大人になる前のぎりぎり大きなバンビちゃん。先日も2回バンビちゃんに遭遇し、4〜5日まえには、家の前の道を1分ほど歩いた森から川へ転げ落ちた? ... » more

ブリュワーズが打順を間違えるという珍事を報じるビデオからです。Must C: Brewers bat out of orderRyan Braun's first-inning single was erased from th ... » more
テーマ 英語 珍事 野球

ローマ帝国の終焉。コンスタンティノープルの陥落はどんな珍事から始まったの? ●●●●●★歴史★●問題:明日、5月29日は、東ローマ帝国が滅んだ日だそうです。1453年(享徳(きょうとく)2年)のこの日、オスマン帝国のメフメト2世という人物により、首都コンスタンティノープルが陥落したらしい。現在のトルコ最大の都市 ... » more

Kleine Freudeぷれぜんと
ぷれぜんと なんだこれは?と、すぐにわからないようなおもしろいものを選んで贈ってくれるのは、千葉時代のお隣りさん。箱を開ける時に、なにやら怪しげなにおいと気配を感じましたが、やはり、怪しげなものでした。^^干菓子か!?と、思 ... » more
テーマ ふらわぁ〜。 食。 珍事  コメント(2)

Kleine Freude兵糧得て回復。
兵糧得て回復。 2月の末は寒い!という皮膚の感覚がマヒしたのか、油断したのか、はたまた、春に向けて、冬中体にこもった毒を解毒せんとするためか、40℃近くまで突然の高熱で、う゛〜ん・・う゛〜ん・・・。病院へ行ったら即点滴。意識もうろう ... » more

Kleine Freudeおひままんじゅう
おひままんじゅう お雛さんに、ひなまんじゅう。ottoしげっちょが、「とっといて!」って予約もどきして買ってきてくれました。病み上がりなので、今年は、散らし寿司を作れない私なのでした。一応、干しシイタケを戻して煮たんだけど・・・。{%涙doc ... » more
テーマ 珍事  コメント(2)

Kleine Freudeコンデジでオリオン座
コンデジでオリオン座 夕食後、少ししてから、いつものように、じゅのちゃんのお散歩。3にんで。8時少し過ぎた頃。向こう側の空がやけに赤くて、月がものすごくきれいで、星がたくさん☆☆☆オリオン座を、コンデジで撮れるなんて・・・。び ... » more
テーマ inu(junonジュノン) 珍事  コメント(2)

Kleine Freude2016年、私の初日の出。
2016年、私の初日の出。 松もとれた今頃になって、今年初めての日の出を見ました。このあたりは、東の山から昇ってくるのが、7時15分ごろ。7時5分ごろに、きれいな空になったので、2〜3分見てましたが、あまりに風が冷たいので、いったん部屋へ引っ込んで、 ... » more
テーマ 珍事  コメント(2)

江戸時代の奇事珍事番付。西瓜(すいか)ほどの雹(ひょう)が降ったことがあるの? ●●●●●★歴史★●問題:「四角い月を見たという人が見た月はどんな月?」という謎々があるそうです。答えは「嘘つき」。■語呂合わせとしては面白い。でも、目撃者は正直者かもしれません。自然現象として実際にあるそうです。◇*HP「四角 ... » more

現在の新宿御苑で起きた珍事。お殿様はどんな目に遭ったの? ●●●●●★歴史★●問題:東京に住む人なら、とくに西半分に住む人なら、新宿御苑をよくご存知でしょう(口絵参照)。新宿駅の南口から歩いて5分ほど。日比谷公園の4倍近い58ヘクタールの広大な土地が公園になっています。◇*HP「新宿御苑 ... » more

「ももち」こと嗣永桃子の握手会で、何度も同じファンが現れる珍事が映しだされた。この日の番組では、ももち率いるカントリー・ガールズの握手会の密着VTRが放送された。ももちは同グループの中で最年長の23歳で、最年少のメンバーより10歳も ... » more
テーマ ファンが減る 珍事 ももち

明日のスターを夢見て、日々レッスンを積み重ねるジャニーズJr.たち。かつては、都内のレッスン場に通うことができない者は合宿所に住み込み、同世代の男子たちと共同生活を送りながら実力を身につけていくのが常だった。そうした、いわゆる『ジャニ ... » more
テーマ ジャニーズ合宿所 珍事 厳しい特訓

ところが、スタッフロールが流れ終えた途端に突如草なぎがスタジオに乱入し、明るい声で「テレ朝SMAPバラエティ部 スマシブ!」(テレビ朝日系)を勝手に宣伝。手にはなぜか水筒を持っており、中身のすっぽんスープを香取と江口に勧める。香取に ... » more
テーマ 乱入 珍事 草なぎ剛

Kleine Freude打ち上げ花火
打ち上げ花火 夜のじゅのちゃんのお散歩途中で見た打ち上げ花火。ドン・・ドン・・の音にパニックになってシマッタじゅのちゃんは、運よく、花火が始まる前に用を足していたゆえ、一端帰宅。じゅのちゃんは、雷が怖い。花火も怖い。そういうと ... » more
テーマ 珍事  コメント(2)

Kleine Freudeどすこい。
どすこい。 夕べ、いつものように、8時頃から3にんでお散歩へ出掛けると、じゅのちゃんが立ち止まって、カブトムシを見つけました。^^夜な夜なアスファルトの道を、ものすごい速さで斜め横断するゴキブリがいて、ゴキちゃんにも反応するじゅのちゃん ... » more
テーマ 珍事  コメント(2)

Kleine Freude太陽の反射
太陽の反射 自然現象だから、ヘン!ではないのだけど、最近変わった月や太陽を見ます。今朝は、桃色と紫色の混ざったうろこ雲になったあとに昇ってきた太陽が、雲の水蒸気に反射して2つ見えました。反射した中に、木まで映り込んでいてびっくり。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) ふらわぁ〜。 珍事

Kleine Freude実はやさしい夏の太陽?
実はやさしい夏の太陽? 夕陽にかかった横一文字の雲。まるで私の口のようだなぁ〜と見ながら、心の中で苦笑しておりました。六甲山の頂上にある‘六甲枝垂れ’という名前の付いた展望台の光を見に来たのだけど、その前に、駐車場で車を降りてすぐ目の前に見た夕陽の ... » more
テーマ *shinoco*の想い。 珍事

1日に放送されたドラマ「HERO」(フジテレビ系)が完結することなく、結末が翌週に持ち越される珍事が起きた。この日は14時から17時30分の枠で、2014年7-9月に放送された第2期が再放送された。全11話のうち、この日は1 ... » more

Kleine Freude黒い飛行機雲
黒い飛行機雲 朝陽を見た同じ場所から、今宵は赤い月が昇りました。赤い月はほんの数分後にはオレンジ色になり、次第に金色に光り輝き始めました。赤い月のアップ写真を撮ろうとしていたら、レンズ越しに、黒い影。あれれ〜という、5秒も経たない ... » more
テーマ inu(junonジュノン) 珍事

29日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で司会の黒柳徹子が、タカアンドトシの漫才に大ウケし番組中、終始思い出し笑いが止まらない珍事が起きた。番組中盤、ゲストのタカアンドトシが漫才を披露した。我が子をテーマにした漫才だったが、漫才が ... » more

13日放送の情報番組「ひるおび!」(TBS系)で、司会の恵俊彰が放送されているのに気づかずくつろいでいる姿が映される一幕があった。この日は番組中盤から、同日未明に大分県の南部で発生した震度5強の地震を特集した。司会の恵を中心にスタジ ... » more
テーマ 恵俊彰 珍事 エンタメ

小野口純子騎手がお尻丸出し !!
「トリックアートのような」についてhttp://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p64067e59927f42094ea8ed0b56e9655f{%グッド ... » more

Kleine Freudeニホンキジ
ニホンキジ 車で走っていたにも関わらず、超〜ド近眼な私の視界に入ってシマッタ国鳥で、絶滅偽危惧種にも指定されているニホンキジ。顔が・・・。目立ち過ぎです。これじゃ〜簡単にとっつかまって食べられちゃうゾ。~~そう言えば、四国時代に ... » more
テーマ 里山 inu(junonジュノン) 珍事

「秋山監督と○○が胴上げされ」について2014年4月18日(現地時間)のパイレーツ対ブルワーズ戦6回、ブルワーズの選手が打ったボールにある異変が。これには打球を処理した三塁手や審判なども戸惑った様子だが、記録はヒットに。打っ ... » more

「災難続きの米旅客機」について旅客機で小型のカニが多数逃走して離陸が約30分間遅れるという珍事がNY空港であった。ニューヨークのラガーディア空港でUSエアウェイズ航空機の貨物室に積まれていた小型の「カニ」が多数逃げ出し、 ... » more

ポットにクモが・・・ 珍しいことが起こった。電動ポットの中にクモが入り込んでしまったのだ。小さなクモで、メッシュフィルターのすきまから奥に入ってしまったのだ。このメッシュフィルターは、底の穴への異物混入を防ぐものだけど、小 ... » more
テーマ 珍事 昆虫

 

最終更新日: 2016/11/15 06:57

「珍事」のブログ関連商品

» 「珍事」のブログレビュー をもっと探す

「珍事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る