誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南天

南天

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南天」のブログを一覧表示!「南天」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南天」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南天」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

年賀状素材・梅竹南天イラスト♪ 年賀状素材、梅竹南天をゴールドの六角形に♪美しい作品になったんちゃう〜??誰かのお役に立てたらええな、ってゆう純粋な気持ちが作品に反映してたら、こんな嬉しいことはないで〜す\(^o^)/ ... » more

年賀状素材南天に酉イラスト♪ 年賀状素材南天に「酉」の文字入れです♪今年の南天は美しい〜(^^)v(^^)v「酉」って文字も美しい〜(^^)v(^^)v美しい美しい素材になりましたともっ\(^o^)/今朝はミネさんちの年賀状と喪中の印刷に ... » more

年賀状素材南天に「寿」イラスト♪ 南天に「寿」の文字をレイアウトしたイラストです♪お洒落な年賀状素材になったのでは〜(^^)v(^^)v今日は午前がテニスでした♪なかなか上達しませんが(^^ゞS浦コーチのレッスンはほんまに ... » more

年賀状素材南天イラスト♪ 年賀状素材、南天の新作イラストです♪頑張ったわよ〜(^^)v(^^)v(^^)v昨日は短大時代の友と今年最後のランランランチでした\(^o^)/いつものいつも通りの楽しい時間でした\ ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年6月1日晴れ今日の早朝散策では、紫陽花を中心に撮影しました。紫陽花サツキ南天クチナシ ... » more
テーマ 紫陽花 南天 キチナシ

横浜の翁旅と花
旅と花 龍潭寺今回旅行の最終日2015年11月29日晴れ妹の家の花チェツカーベリー風鈴ガマズミマユミヒューケラ本年のNHK大河ドラマの評判はいまいち。来年は真田幸村。昨年城を訪問しました。再来年の ... » more
テーマ 井伊直虎の墓 小堀遠州の庭 南天

摂津市まるごとマーケット 9月12日(土)にある《摂津市まるごとマーケット》に大阪銘木青年会で参加します!今回は木工体験をしてもらおうと思ってまして今日は南天の木を切ったりして材料の準備をしてました。子供さんたちは何を作ってくれるか楽しみです! ... » more
テーマ 輪切り 南天 木工体験

カメラ片手に二子玉川散歩…南天の花  じみにじみに  人知れず咲いていた 花が派手か 実が派手か 南天はどこから見ても 花は地味存在かまるでなし24mmからの光学83倍ズーム&月モードCOOLPIX P900登場(更新 dot.asahi.com2015/3/ 2 16 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 上野毛 南天

20014年 11月の  我が家の秋の庭の一部 庭の鉢植えをしている万両です、真っ赤実綺麗ですよ。赤い山茶花。もう一度山茶花です、少し角度変えての山茶花です。次から次へと咲いていますよ。この、花の名前覚えていたのだが忘れました。秋に咲く五月みたいです。南天 ... » more
テーマ モミジの手 南天 山茶花

 千両? 万両?  京都の紅葉の具合はどうなんだ?最近のネット情報を見ていると、見ごろという場所が増えているので、どんなもんだ?と、北の方のお寺3ヶ所程見まわることに!!ふんふん確かに『見ごろ』だね、人が多いわ! ... » more
テーマ 南天 万両・千両 写真  コメント(2)

太陽は昇る庭の雪の花
庭の雪の花 昨日沢山の雪が降りましたよ。こんなに、沢山振ったのは何年ぶりでしょ。庭の花にも沢山の雪が積もりました。積もる前にも花を撮り積もった後も写真を撮りました。なので、両方を載せてみます。では、庭の山茶花です。 ... » more

年賀状素材「南天キラキラ」イラスト♪ 南天にキラキラを若干おおめにいれてみました清楚で、かつゴージャスな感じになってる?明後日は神戸でライフの仲間の飲み会だ〜スドー君はアデレードに出張、カワチ君は仕事 ... » more

人気の 南天申守り  お猿さんが両手を挙げて南天の木に乗って「ひゃっほ〜〜〜」とジェットコースターに乗っているかのような躍動感のあるお守り・・・。<そんなお守りがあるのですか?>んんん・・・なんと申しますか、「南天に猿→南天に申→難点が去る→難が去る!!!」{% ... » more
テーマ 木の雑貨 天然木の雑貨 南天

毎日が、笑顔で元気♪南天イラスト♪
南天イラスト♪ 南天のイラストですキラキラも入れて清らかで綺麗な感じに〜1月1日。。。ダーリンの実家へ新年のご挨拶に行ってきました義両親・次男さん一 ... » more

良いお年をお迎えください! 明日は大晦日・・・寒い日が続いていますが、みなさまお風邪などお召しになっておられませんか?この一年、訪ねて下さった皆様、コメントをくださった皆様、ありがとうございました。今日は一日雨が降り続き、庭の、南天、万両、千両も寒 ... » more

南天花瓶にイラスト♪ 今日は南天を花瓶にアレンジ清々しい感じ〜??今年も残すところ、あと2日となりましたあちこちで楽しく忘年会をしてきましたが今夜はそのラ ... » more
テーマ イラスト 南天

年賀状素材・南天イラスト♪ 南天の背景つきイラストですキラキラもつけてみました〜本日、サンケイリビング特派員記事は旬の和食って鮮やかで優しい!「旬采山崎佐井寺店」で、く ... » more

木製バスケット・苦難去る守り・福籠(ふくろう) 久しぶりに天然木の雑貨のコーナーを更新しました。まずは、木製バスケットです。玄関においてパパさんのポケットの小物を置いたり、お店でチラシをおいたり、果物やお菓子のカゴにしたりと、いろいろ ... » more
テーマ 木の雑貨 天然木の雑貨 南天  コメント(2)

毎日が花ざかり年の瀬
年の瀬 <難を転ずる>の喩えにちなんで植えられる木、寒風の中、赤い実が元気をくれる。今年も残り10日ほど、ふり返れば3.11を境に日本は悲しい一年になってしまった。昨日は冬至、カボチャをたべながら来年の一陽来復を祈った。我が ... » more

皆様に良い事がありますように・・・! 今日は7日、七草粥を召し上がられましたか?お正月に食べ過ぎたお腹には、優しいお粥の味は美味しいですね。今年、好い事がありますように・・・庭のおめでたい実を撮ってみました。南天以外は、小鳥がくれた贈り物です。セ ... » more

ナンテンの真っ赤な実が綺麗 お正月になって寒さが厳しさを増しても庭のナンテンが真っ赤な実をつけたままです。ナンテンの実を食べる野鳥がほとんど姿を見せません。どうしているんでしょうか?厄除け、縁起木に【赤実南天(ナンテン)】6号ポット樹高60cm前 ... » more
テーマ 樹木 南天

協会事務所東側の鬼門に植えている白南天の花が昨年度同様、花を咲かせてくれました。北側の鬼門に植えている赤南天は、まだ花をつけていません。北側の南天も綺麗に花が咲いてくれるのかと、楽しみであります。 ... » more

鳥も色を好むのか 我家の小さな庭?に赤と黄色の千両がある又万両の白と赤がある。冬の餌の乏しい時ゆえに実をついばんでいてもとがめずに見ている。おかしなことが起きている、南天の赤い実と傍にある千両の黄色と分けて食べているみたいだ。他の千両の赤と黄色の実が一緒 ... » more
テーマ 黄色千両 南天

わが家に実のなる秋空は/赤が真っ赤に染まる頃/ナンテン 今年は昨年より暖かいのか、庭に植えてる、もみじが、もみじで無いように思えるくらいで、わりと冷え込みが、浅い年は紅葉も中途半端だとか?この写真は、赤い実のナンテンうちには赤いのしか無いんだけど、聞くとこ ... » more

南天の床柱 朝から銘木市場には全銘展の取り木をするトラックとリフトが行き来して渋滞が発生。日曜日から雨の予報なので、外に置いてあるものは取っておこうと思ったのですが…。とりあえずタモを取って来ました。こんなに買ったっけ? ... » more
テーマ 全銘展 南天 大阪銘木市場

身延山ウォーキング(最終回)            身延山山頂〜三門山頂の東側展望台で昼食を取った後、下山道に向かう。下山道入口の標識の他にハイキング東コースと南側展望台の標識がある。身延山山頂へ登るにはロープウェイに乗る他に、ハイキング東コースとハイキング西コースを歩く ... » more

芝離宮恩賜庭園(12月22日撮影) 今日は芝離宮恩賜庭園です。園内に入りすぐ左側の花壇で綺麗な色付きを見せる真っ赤な南天の実です。 ... » more
テーマ 南天 芝離宮恩賜庭園  コメント(1)

O r a n g e   S t o v e !万両
万両 南天の新芽が日々変化している。新芽と共に花軸が伸び、花を咲かせ、実がなるらしいのだが、花軸らしきものは見られない…。この芽はいずれ葉になると思われる…。隣のアダチさんのおばあちゃん家にも南天が生えているのだが、先日よく見たら ... » more

O r a n g e   S t o v e !南天
南天 家の玄関先の、根元から切っても切っても生えてくる南天。日当たりが悪いと花付きや実付きが悪いそうだ。しかも 花期は梅雨の最中なのだが 雨にあたると花粉が濡れて交配しない為 実は付かないらしい。家の玄関は北西に位置していて、八重桜と ... » more

神代植物公園(01月06日撮影) 今日は神代植物公園の続きです。昨日ちょっと書いた梅の蕾の膨らみが綺麗でその脇にはまだ季節ではないと思いますが、レンギョウと思われる黄色い花を載せて見ました。ロウバイももう少し後がいいようで園内の福寿草はまだ芽も出てなくそこのすぐそばに南 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 18:55

「南天」のブログ関連商品

» 「南天」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る