誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ランタン

ランタン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ランタン」のブログを一覧表示!「ランタン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ランタン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ランタン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

究極のケロシンランプ Aladdin Lamp の復活作戦 ヴェイパラックス、ペトロマックス、コールマン、アンカー等等スバラシイケロシンランタンがありますが、何といっても究極のケロシンランプと言えばアラジンのランプでしょう!!ストーブで有名なあのAladdinです!!どこが究極か ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(8) トラックバック(1)

あぁ〜 ランタン全部持って出かけたい!! 10月も中旬となってとても過ごしやすい季節になってきました。今年は4月以降、うれしいことに家族でキャンプに出かけることが非常に多い年でした。これはこれでとってもシアワセでありました。でも一つだけ強烈 ... » more

スズメバチにご用心 〜道志の森キャンプ場 その3 夕飯の準備もできて、道志の森もすっかり暗くなってきました。気温も15℃くらいに…。スパムにぎりでお腹もふくれたはずなのに、いざ料理ができたらなんだかまた食欲が…ま、食は ... » more

ヴェイパラックスのゴムワッシャーを自作してみました 最近一頃の暑さはなくなり、すごしやすい季節になってきましたね!そうなるとキャンプでもいよいよケロモノの出番が多くなってきますよね!(結構強引??)ということで、久々のケロネタです(笑)最近愛用のランタン、ヴェイパラックス M ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(3)

Pxxx Camp 〜Room1966ランタンな夜
ランタンな夜 先日アウトランダーといっしょに格安で購入したイワタニ産業ジュニアランタンCB-JRL2の点灯式。アウトランダーとちがって、現在(今の時期)はカセットガスメインの装備なので、次回キャンプで即戦力かと。となればマント ... » more
テーマ 日記 ランタン

感謝はするもの? されるもの?! 今週からしばらくの間、事情により俺が我が家の炊事当番になっております。で、本日、かなり天気は回復したものの、キャンプはあきらめてしまったもので久しぶりの自宅待機です。となれば炊事当番としては食料調達をば。向か ... » more
テーマ 日記 バーナー/コンロ ランタン

小物欲はとどまらず… その1 先日、所用で千葉県・柏の姉の家へ行ってきました。用を済ませてさっさとトンボ帰りしましたが、あまりに味気ないので、帰る途中の松戸で寄り道。松戸といえばコールマンアウトレットです{%わーい(嬉しい顔)docomo ... » more
テーマ 日記 ランタン キャンプ・アクセサリー

PURIMUS IP2245 完全復活! 先日のSPW 17days in 吹上高原でゴミバコから持ち帰った「PURIMUS IP2245」、昨日ヨウヤク注文していたパーツが手に入り、完全復活を果たしました。ボロボロになっていたトップフードを交換。ホヤにもフ ... » more

吹上高原キャンプ場のゴミ捨て場で・・・ 吹上高原のゴミ捨て場に捨てられていたこのランタン・・・PURIMUSのIP2245です。自分のサイトに持ち帰ってイロイロチェックしてみると機能的にはまったく問題がありませんでした。壊れていたのはベンチレーターのつめが折れ ... » more

Pxxx Camp 〜Room1966プチ・ソロ気分?!
プチ・ソロ気分?! 夏ならでは些細な楽しみです。ここんとこ仕事も少々たて込んできまして、今週もキャンプに行けないので、バルコニーにリラックスアームチェアを出して夕涼み&プチ・キャンプ気分です。コールマンのレトロ・ランタン7Wを灯 ... » more
テーマ 日記 テーブル/チェア ランタン

ぬこぱんブログ2.2温かい光
温かい光 真っ暗闇を照らすランタンの明かりに浮かび上がるはるなちゃん。実は、この明かりはガスの炎。今時のランタンは、みんな電球かLED式だ。しかし、これはロウソクのような淡い光から太陽のような強烈な ... » more
テーマ ランタン はるな キャンプ

今さらキャンドルナイト(^^; うちのマンションのすぐ近くにあるコカコーラの自動販売機のこと。いつのまにやら夏向けに内容が変わってるもんなんですね。知らぬうちにコカコーラとコカコーラゼロの500ml缶が加わっておりました。しかも350ml缶 ... » more
テーマ 日記 自作/工作 ランタン

BUNGALOW WAY in 戸隠 2008?! 宿泊編 〜戸隠キャンプ場 montbellの悪夢の報告は後日ということで(^^;戸隠キャンプ場の続きです。さて、戸隠神社・奥社参道散策を終えてキャンプインです。携帯から電話をしてバンガロー泊の連絡を入れてありましたので、管理棟に着いて「先 ... » more
テーマ ランタン キャンプ・アクセサリー キャンプ

デビュー間近のニュー・アイテム 先日のキャンプから帰って届いたニュー・アイテム。先に報告したコールマンのキャンピングマルチポーチとスリーピングバッグキャリーケースのほかにあと2つ。ひとつは同じくコールマンのロールアップスタジアムシート。 ... » more
テーマ 日記 ランタン キャンプ・アクセサリー

コールマン286A改(ケロシン仕様)の不具合改善策(その2) コールマン286A改の不完全燃焼対策はとおるさんや三毛猫さんのアドバイスもあり、・燃料の吸上げ不良の可能性が大きくなってきました。そこで、三毛猫さんにご紹介いただいたページの改造方法をそのまま採用させていただくことにしました。 ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(23)

コールマン200Aのケロ化は難航しています・・・ 先日リストアが完了した200A、朝霧のホワイトガソリンでの使用は完璧でした。でもケロに慣れている僕にとってホワイトガソリンは爆発物そのものでオッソロシイ代物ですそこで、ケロ用のジェネレーターも到着したので早 ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(6)

コールマン200A復活大作戦(その3) ようやく、グローブとベイルが到着しました。やはりグローブが付いた200Aはカッコイイマントル下のモノは空き缶で作った、なんちゃってヒートシールドですでもトッ ... » more

コールマン200A復活大作戦(その2) 昨日に引続きコールマン200Aの磨きこみ作業が進んでいます。今日はバラバラにしたパーツの磨きこみです。くすんだり、錆びたりしているパーツがほとんどです。錆がひどいパーツは一旦バイクなどの燃料タンク内の錆落しに使用されてい ... » more
テーマ ランタン

コールマン200A復活大作戦(その1) 先週の土曜日に東京で桜の開花が宣言されましたね。いよいよ春本番といったところでしょうかスノーピークの50周年記念モデルはよだれを垂らしつつ眺めているだけに留まりました{%がっかり(orZ ... » more

コールマン286A改(ケロシン仕様)の不具合改善策 今月は卒業対策費や入学準備費の出費が嵩み、近年まれに見る金欠状態となっています。おかげで今月はまだキャンプに行けず、ストレスが溜まり続けています。そんなストレスを少しでも解消しようと今日は調子の悪かったコールマン286A改(ケロシン ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(5) トラックバック(1)

バースデイランタン コールマンの200A。マイ、バースデイランタンだ。私が生まれて、ちょうど半世紀。タンクの底に打たれた刻印には、同じ年、同じ月が刻まれている。お互いの生まれた国は遥かに太平洋を挟めども、めぐりめぐって海をわたり、はるばると私の元に来た。道具と ... » more
テーマ ランタン

コールマンランタン メンテナンス 前回からの続きで、とりあえず、全部分解して、洗浄液に漬け込みます。我が家の場合、基本的な作業は、小さな「ガーデンファクトリー」にて行います。よって、総ての作業は、その日のお天気に左右されます。もっぱら使うのは、脳みそです。完備された工場では ... » more
テーマ ランタン

道具のメンテナンスの時間 ケロオフで活躍してくれた道具たちのメンテナンスを開始しました。このメンテナンスの時間は僕にとって雑念を振り払い、それだけに集中できる至福の時間です。これから約1週間かけてメンテナンスが続きます。今日はV ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(3)

コールマン ランタン#200 ブラスタンクむき出しで金ピカに光るランタン。タンクに刻まれた刻印をみると、1961年8月のCANADA製だ。私よりもほんの少しばかり若い。手元に来たばかりの時、夕暮れに火を燈して見たら、息も絶え絶えに輝こうと必死だった。何事にも手入れは必要 ... » more
テーマ ランタン

2008 長崎ランタンフェスティバル♪ 今年も楽しんできました(^ワ^)最初は中華街の華僑さん達のささやかな旧正月の行事が…冬にお祭りがないね…という…いかにも長崎らしい発想で(*´艸`)プ10年経ったんデスね〜(^ワ^)今年も「燃焼系♪燃焼系♪アミ ... » more

ノーザンライト フリップトップ ブラス もう入手できないと諦めていたノーザイライトのフリップトップランタン・・・入手できましたぁ!それも新品で!!オークションなんかじゃなくちゃんとしたお店でした!すばらしい質感と真鍮の輝き ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(2)

なるの GO!GO! OUTDOOR!!VAPALUX M320の修理
VAPALUX M320の修理 先日の青野原雪中視察キャンプで、不完全燃焼を起こしたM320・・・おそらくヴァポライザーだろうということで、分解清掃してみたもののダメでした泣く泣く発注したヴァポライザーが本日届きましたので早速修理に取り掛かりま ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(4)

ヴェイパラックスM320不調!& キャンプレポ2日目アップ 先日の青野原雪中視察キャンプでヴェイパラックスM320が不完全燃焼を起こし、不調になっています。完全にバラバラにしましたが、原因不明・・・写真に右から2番目のランタン・・・点火のしやすさから夕方真っ先に灯されるランタ ... » more
テーマ キャンプの記録 ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(5)

ケロケロスパイラル 光明200CP もうランタンは・・・と思っていたのにぃ(^-^;と何を思ったかヤフオクでポチッと・・・そのまま落札の運びとなり・・・我が家にやってきました。キャンプ仲間のKONANさんと同じランタンです(たぶん)。オークショ ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(5)

バタフライ1号を修理 先日開催された第5回SPDCで圧力が急激に下がる傾向が見られたバタフライの修理を実施しました。タンク内に圧力をかけた状態で、各接合部に中性洗剤を溶かした水を刷毛で塗って圧力漏れの有無を確認していきました。なんと2ヶ所も圧力漏れの ... » more
テーマ ランタン ケロシン(灯油物)  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 06:53

「ランタン」のブログ関連商品

» 「ランタン」のブログレビュー をもっと探す

「ランタン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

PRIMUS(プリムス) IP-8052N マントルA 2枚入り【日本正規品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル PRIMUS(プリムス) IP-8052N マントルA 2枚入り【日本正規品】
PRIMUS(プリムス)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ランタン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る