誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画音楽

映画音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 映画
テーマ「映画音楽」のブログを一覧表示!「映画音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画音楽」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2年ぶりジブリ美術館へ というわけで遅れておりましたブログ更新まずは9月21日の三鷹の森ジブリ美術館です!2年ぶり6回目でした笑「風立ちぬ」の影響もありものすごい混雑でしたが、ななんと!!この先は・・・!笑今回(今月)は初!の短編映 ... » more

イギリス館ライブ「風コードVol.1」ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 遅くなりましたが9月29日のイギリス館ライブ「風コードVol.1」ありがとうございました!久しぶりのグランドピアノでのライブでした。音響を通さない素の生ライブ、自然な響きが弾いてる方もすごく良かったです。予想を上回る2部屋が埋ま ... » more

久しぶりに一人で映画を見てきました。調子に乗って、2本続けて。マン・○ブ・スチールと風○ちぬ。偶然2本とも空もの。風を感じる一日でした。マン・・・の方は主役のヘンリーを見たかったのが一番の理由です。イギリ ... » more

訃報という物は・・・。いくら覚悟が出来ていても突然に思ってしまうものですね。6月の半ば、夜かかってきた一本の電話。大体、夜の報せに良い事はまずありません。案の定、それはお義兄さんからの電話で、お義姉さんがガン ... » more

島津亜矢さんを紅白のトリに・・・・この合い言葉で亜矢さんの面目躍如たる曲を選び聴いて頂きたいと思い拙いブログを書いています。島津亜矢さんは、脂の乗っている現役バリバリの,世界に通用する大歌手です。 大阪の新歌舞伎座の ... » more
テーマ 音楽 映画音楽

イギリス館ライブ リハリハリハリ というわけで先日の三連休はイギリス館ライブのリハでした!新曲(書き下ろし)、映画の曲(ライブのためのアレンジ書き下ろし)や既存の曲、盛りだくさんです!楽しく進みました。リハ時間、5時間があっというま!(写 ... » more

夜のスクリーン・ミュージックを聞きながら眠るのが楽しみ 最近は197,80年代にカセットで録音したNHK−FMでの今は亡き映画音楽の権威であり、尊敬していた関光夫様の番組であった夜のスクリーン・ミュージックで映画音楽を聞きながら眠りに入るのが私の楽しみの一つです。昔は映画音楽も一つのジャンルとし ... » more

天性のオールラウンド・エンタテイナー島津亜矢を紅白のトリに!島津亜矢★元禄名槍譜・俵星玄蕃T 1 年前これで紅白に出られなければ、NHKは何を基準に選考しているの­か、聴くに堪えない騒音を公共の電波で流し ... » more
テーマ 音楽 映画音楽

9月29日横浜市イギリス館ライブ詳細!!!! 素敵なチラシが出来ました!!皆様のお越しお待ちしておりまっす!新曲書下ろしや映画の曲、そしてアンデスのおなじみの曲など盛りだくさんを予定しています!!〜横浜市イギリス館アコースティックライブ〜 ... » more

島津亜矢さんのTV出演放送日時9月 5日(木) テレビ東京系列「木曜8時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌〜」 天性のオールラウンド・エンターテイナー島津亜矢を紅白のトリに送り込もう。島津亜矢名月赤城山19 ... » more
テーマ 音楽 映画音楽

日本一の実力派・オールマイティ・エンターテイナ島津亜矢を紅白のトリに!島津亜矢さんYV出演『島津亜矢★地上の星〈ミュージカル映画音楽賞〉ノミネート作品『グレン・ミラー物語』The Gl ... » more
テーマ 音楽 映画音楽

『風立ちぬ』 ということで久々映画レビュー『風立ちぬ』(注)ネタばれ多少あり宮崎駿監督、スタジオジブリ作品1920年代から1930年代、大正時代から昭和初期にかけての東京、名古屋、軽井沢が舞台。各務原の日本軍飛行場、八 ... » more
テーマ 映画音楽 映画

1954年度米アカデミー賞(その一)・・・・abcxyz♪・・・・ 2013年8月度の競馬は下記の通り赤字になりました(・_・)(._.)『島津亜矢さんの今日の放送予定』9月3日午後8時からNHK歌謡コンサートで『感謝状〜母へのメッセージ』を歌われます。島津亜矢さんを紅白のトリへ ... » more
テーマ 競馬 映画音楽

本日の一曲No681:テルマエ・ロマエ〜誰も寝てはならぬ 気がつけば一ヶ月・・・。先回の更新から一ヶ月も経ってしまっていた。何てこったと反省。月に一度2度しか行かない陶芸教室ですが、それなりに作品は出来ておりました。骨折中のココj姫はとうとう東京 ... » more

ということでちょっとブログあきました。一気に!先週末24日は茨城・埼玉・千葉方面へ!ビール工場、イオンモール、「風立ちぬ」鑑賞、夜は三郷流山花火大会へ!それでは写真とともに初つくばエクスプレス!(写真) ... » more

生まれながらの江利チエミファンを自負し、何れ江利チエミさんの特集を組もうと思っていたが失望させられた。二年前迄は江利チエミさんの映像はいくらでも残っていた。だがこの半年の間に戦後の日本が生んだ最大のジャズ歌手『江利チエミ』の名前が次々と ... » more
テーマ 音楽 映画音楽

スリー・サンズ(The Three Suns)は、1939年にギターのアル・ネヴィンス(Al Nevins)、アコーディオンのモーティ・ネヴィンス(Morty Nevins)の兄弟と、オルガンのアーティ・ダン(Artie Dunn)の3人で ... » more
テーマ 音楽 映画音楽

横浜市イギリス館アコースティックライブ ”風コード”開催のお知らせ!!!! 先日のライブや、Facebookイベント等では告知が始まっていますが、ひとまず告知!コンサートのお知らせです!!!チラシ、詳報、後日掲載いたします!!前日の清水さんとの打ち合わせで風コードという素敵なライブタイトルに決ま ... » more

〈主演男優賞〉『月蒼くして>』(つきあおくして、The Moon Is Blue)は、劇作家F・ヒュー・ハーバートの同名舞台劇を原作とする1953年公開のアメリカのロマンティック・コメディ映画である。エンパイア・ステート・ビル ... » more
テーマ 映画音楽 映画

〈ミュージカル映画音楽賞〉『「Call Me Madame』アルフレッド・ニューマンこの中で唄われた『It's A Lovely Day Today』(イッツ・ア・ラヴリー・デイ・トゥデイ)作詞:アーヴィング・バーリン作曲:アー ... » more
テーマ 映画音楽 映画

1953年は語り継がれていく映画が目白押しの年で有った。『地上より永遠に』13候補に推薦され8部門入賞『ローマの休日』10候補に推薦され3部門入賞:『リリー』、『シェーン』6候補に推薦:『ジュリアス・シーザー』、『聖衣』5候 ... » more
テーマ 映画音楽

中目黒 楽屋にて 月曜夜から深夜、井荻スタジオ、新スピーカ導入準備火曜夜は、7日の新宿ナビカフェライブのリハericoさんと水曜日は中目黒で先日お世話になった二胡奏者の野沢香苗さんのライブ!そして今日は急遽、P君おかえり&僕の誕生会も笑での焼肉会 ... » more

1952年度米アカデミー賞には気になる作品がまだ有る。紹介したい。〈衣装デザイン賞・美術館特賞・装置賞(カラー)〉『赤い風車』(Moulin Rouge)は、ジョン・ヒューストン監督による1952年のイギリス映画である。ピエール ... » more
テーマ 映画音楽

『1952年(昭和27年)米アカデミー賞』1952 Oscar Winners 〈劇・喜劇映画音楽賞〉『真昼の決闘』(High Noon)は1952年製作のアメリカ映画。フレッド・ジンネマン監督による西部劇映画で ... » more
テーマ 映画音楽

1951年(昭和26年)米アカデミー賞1951 Oscar Winner 〈劇・喜劇映画音楽賞〉『陽のあたる場所』(A Place in the Sun)は、1949年に製作が開始され、1951年に公開されたアメリカ ... » more
テーマ 映画音楽

1950年米アカデミー賞と7月競馬結果・・・・abcxyz♪・・・・ 競馬結果7月は黒字となりました。喜び組に助けられました。^^);1950年(昭和25年)米アカデミー賞1950オスカー受賞「イブの総て」のところでデビューほやほやのマリリン・モンローが一瞬顔をだします。 ... » more
テーマ 競馬 映画音楽

表参道・新宿・池袋にて 22日月曜は表参道にて月に一度の山元塾!今回の講師はセールスフォースドットコムの福田さんです。この方もオラクル米国→オラクル日本→セールスフォースすごい経歴の持ち主です。今回からコミュニカ教室にてこじんまりと ... » more
テーマ 日記 映画音楽 山元塾

本日の一曲No680:Dr.コトー診療所〜COTO 大往生・・・。とは当にこの事でしょう。元気な頃、暑いとよくこんな恰好で寝てましたね飼っていたジリスのトーポが今朝逝きました。人工飼育下では5年を越えるのは難しいと聞いていたのですが、恩年5歳と ... » more

昨日は寺嶋民哉さん、野沢香苗さんたちと!!! 昨日は先々週に続き寺嶋民哉さんたちとさながら大学の研究室のゼミ状態!笑ある映像に音楽を付けるという実験的試み8人ほどが参加しまして、寺嶋さんも含めて順に披露!笑手作り料理に囲まれながら!コンペ ... » more
テーマ 音楽 映画音楽

昨日、、グレース・ケリーのことを書いた。ヒチコックはグレースケリーのことが忘れられず、モナコ公国へ何度も足を運び出演依頼をした。が、大公妃になったグレースは断り続けた。当然だろう。モナコ大公妃がラブシーンを出来るはずが無い。ヒチ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:46

「映画音楽」のブログ関連商品

» 「映画音楽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る