誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画音楽

映画音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 映画
テーマ「映画音楽」のブログを一覧表示!「映画音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画音楽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9周年記念・・・。三日坊主の私がなんと10年目に突入です。とは言っても、ここ数年はほとんど更新が出来てません。子供たちが成長し、話題が少なくなったことが大きいかもしれません。逆に言うと、自分や夫婦の間には大した話もないと ... » more

デイム・ジュリー・エリザベス・アンドリュース(デイム・ジュリー・アンドルーズ、Dame Julie Elizabeth Andrews, DBE, 1935年10月1日 - )[1]は、イギリス生まれの女優、歌手、 作家、演出家、ダンサ ... » more
テーマ 映画音楽

私は今、ジュディ・ガーランドの悲惨な逸話を語らなければならない。彼女の娘であるライザ・ミネリは後に「母はハリウッドに殺された」という言葉を放っていますが、13歳から薬漬けにされた美少女は徐々に精神を病み、FBIにもマークされるほどの ... » more
テーマ 映画音楽

かって私の青春時代に握りしめた一握の砂が全部ダイヤモンドだったかただの砂だったか数個ぐらいはダイヤモンドだったかは人によって違う。貴方にいくつダイヤモンドが有りましたか。一個でも見つかれば私は幸せです。このミュージカ ... » more
テーマ 映画音楽

かってのミュージカル映画は光り輝いていた。初めて聴く曲もあるだろうが、思わず懐かしさに聞き惚れた映画も必ず見つかると信じています。Old Time Musicals Part 3 Of 8 1. Who Will ... » more
テーマ 映画音楽

何時の間にやらミュージカル映画と西部劇というジャンルが消滅してしまった。何とか発掘したいと思い青春時代に胸躍らせたメロディは勿論だが主役を取り巻いた女優陣に淡い恋を抱いたあの日々を偲んでみたい。今回の動画の中にジューン・ ... » more
テーマ 映画音楽

煌めくミュージカルの世界へ御招待。・・・・abcxyz♪・・・・ ビートルズという若造グループが出てきて以来、メロディーを大切にしてきたミュージカル映画というジャンルが消えて久しい。青春時代にミュージカル映画を片っ端から観て心躍らせた時代を生きた私だが忘れてならないもう一つのジャンルであった西 ... » more
テーマ 映画音楽

久しぶりです。出演情報です!風コードVol.5ナウシカ〜かぐや姫「ジブリ音楽会」●日時:2016年8月6日(土)●開場:14:30頃開演15:00頃〜●会場:フォーラム男女共同参画センター横浜音楽室JR戸塚駅徒歩 ... » more

『帰らざる河』は、1954年のアメリカの西部劇映画である。 この作品までのモンローは「グラマラスで美人だが、少々頭の悪い金髪美女」のキャラクターを演じることが多かったが、本作では生身の女性を演じ、役者としての転機となった。劇中歌 ... » more
テーマ 映画音楽

偶に劇を僕としているような名曲があり西部劇中に良く流れていたメロディが幾年月がが流れ行こうと今も劇中のシーンが目前に見事によみがえらせてくれる。『リオ・ブラボー』(Rio Bravo)は、ハワード・ホークス監督、ジュールス・ファース ... » more
テーマ 映画音楽

定員オーバー?・・・。もう、呪われているとしか思えない!!というのは、我が職場の事です。実を言えば、ずーっと定数から4人欠員状態できりもりしていたわけです。新しい人が入ったと思ったら4日で辞め、次の人は2日で辞め・・ ... » more
テーマ 雑記 映画音楽

許されると無くなる欲?・・・。先日、美術館に絵画の鑑賞に行きました。有名な海外の画家達の絵が揃った展覧会だったのですか、混む事を予想して、普段の日に仕事帰りなら空いているだろうと思って出かけました。幸い、職場から美術館は ... » more

岩代太郎「映画音楽太郎主義 サウンドトラックの舞台ウラ」(2016年4月発売) 音12期の岩代太郎さんの著書が出版されました。「映画音楽太郎主義 サウンドトラックの舞台ウラ 」岩代太郎(著)宮本 明(編集協力)、賀来タクト(企画協力)全音楽譜 ... » more
テーマ 音12期 映画音楽 出版

アズ・タイム・ゴーズ・バイ(As Time Goes By) アズ・タイム・ゴーズ・バイ(As Time Goes By)フランシス・ウィリアムズの楽曲1931年にハーマン・フップフェルド( Herman Hupfeld)が、ブロードウェイ・ミュージカル『Everybody's welco ... » more

ショウほど素敵な商売はない・・・・abcxyz♪・・・・ 『ショウほど素敵な商売はない』(ショウほどすてきなしょうばいはない、There's No Business Like Show Business)は1954年のアメリカのミュージカル映画である。ミュージカル『アニーよ銃をとれ』のため ... » more
テーマ 映画音楽

国際映画音楽批評家協会賞2016 受賞結果! 第12回国際映画音楽批評家協会賞(IMFCA:The International Film Music Critics Association)の受賞結果が発表になりました。(2月18日)【国際映画音楽批評家協会】国際映画音楽批 ... » more
テーマ 映画賞 2015年度映画賞 映画音楽

国際映画音楽批評家協会賞2016 ノミネーション! 第12回国際映画音楽批評家協会賞(IMFCA:The International Film Music Critics Association)のノミネーションが発表になりました。(2月4日)【国際映画音楽批評家協会】国際映画音 ... » more
テーマ 映画賞 2015年度映画賞 映画音楽

くじって当たるんだ!・・・。今日、ある薬局のくじ引きで、娘が特賞引きました。引いたと言っても、ぐるぐる回転させて、色玉がコロって出てくるあれです。今迄、その店で何度もくじ引きがありましたが、最低かその上ぐらいの6.5等しかあ ... » more

【データ】 米国アカデミー賞2016 オリジナル作曲賞 候補 112タイトル発表! 第88回米国アカデミー賞 オリジナル作曲賞候補112タイトルが発表されました。(12月17日)※発表されたリストは、作品タイトル(英題)のアルファベット順ですが、こちらでは作曲家名でアルファベット順に並べ替えてあります。 ... » more
テーマ アカデミー賞 2015年度映画賞 映画音楽

someday sometime 8「追憶」
「追憶」 photo 阿蘇市一の宮商店街時計店にてfujiX-E1あと2週間で今年も終わろうとしているのに九州は暖冬のせいか、「今年も押し迫ってきた」と言う雰囲気がなく商店街のクリスマス・歳末商戦も盛り上がらない異常 ... » more
テーマ 今日の思い 映画音楽  コメント(12)

米国アカデミー賞2016 オリジナル歌曲賞候補 74タイトル発表! 『思い出のマーニー』も! 第88回米国アカデミー賞 オリジナル歌曲賞 有資格作品74タイトルです。(12月11日発表)対象作品は全部で51あります。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−・“Altered Mi ... » more
テーマ アカデミー賞 2015年度映画賞 映画音楽

本日の一曲No717:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン〜Uprijing ぶっ飛んだ!・・・。昨日の事です。朝は雨が降っていなかったのでかさは持たずに出勤しました。午後、仕事帰りには雨が降っていたので、折りたたみ式の置き傘で帰る事に。(置き傘とか、小学生みたいですね)いうも一緒に帰っている ... » more

懐かしかー〜〜・・・。以下、全く個人的な感想です。最近、某局で放送された「○ンダーバード」を見ました。子供の頃から大好きで、夏休みのたびに再放送を見ていたあの番組の3Dアニメ版です。何年か前にアメリカで実写版の映画が ... » more

何かが変わっていく・・・。息子が入籍、引越しと忙しい8月でしたが、9月も結婚式があり色々と気忙しくなりそうです。そんな時なのに?今日は、映画を見てきました。仕事帰りに一人で観るという行為に憧れて?いましたが、今の ... » more

9月22日  映画と音楽 Vol.1に出演します! 久しぶりの投稿です!滞っていましてすみません。9月22日イベント企画/出演します!音楽を担当いたしました映画「オンリー・ワンディ」の上映とライブです。僕が今まで手がけた映画音楽を中心にピアノ、ギター、フルートの3人で ... » more

とうとう、この日がやって来ました・・・。8/12日、息子が巣立っていきました。結婚が決まり、今日、新居へと引越しでした。大学で家を出て行ったときもそうでしたが、この日までの一週間が、何とも言えなくて。ふと、子供の ... » more

終わりましたー!!今日、試験が終わりました。実は、調理師免許の試験を受けたのです。試験なんて、何十年ぶり??試験会場は、県内の某大学。駅から歩いて15分ぐらいと案内されていました。確かに、距離は大してなか ... » more

洋楽天国F『ゴッド・ファーザーの愛のテーマ』アンディ・ウィリアムズ アラフィフ世代には、この人はかなり印象が強いのではないだろうか? そうショービズ色どっぷりの人だけど、やっぱり上手いんだよね。あと、人柄が良さそうだったところ・・・。映画関係のテーマソングを結構取り上げていてヒットしていた。『ある愛の詩 ... » more

7月も前半、久しぶりに宇宙シリーズです。そういえば名曲シリーズも1年以上やっていない、そろそろ再開せねば。。NASAの冥王星探査機New Horizonsが7日に800万kmまで接近しかなり鮮明な冥王星の画像が送られてきてお ... » more

冨田しのぶ監督の映画『オンリー・ワンディ』の音楽を担当しました!10曲ほど書きました。ギターをフィーチャーし関口晶大さんに演奏していただきました!予告編ができましたのでお知らせです! onlyoneday c ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:46

「映画音楽」のブログ関連商品

» 「映画音楽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る