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簡単レシピ

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テーマ「簡単レシピ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カニあんかけチャーハン ちょっとお腹がすいたなーと思った時、簡単に作れるのがチャチャっとチャーハンですそこにひと手間加えれば…立派なメインご飯になります■かにあんかけチャーハン(4人分) ... » more
テーマ 簡単レシピ

豆腐と鶏ひき肉のナゲット〜ヘルシーエコ料理 お子様に好評だと思いますものすごく簡単。フワフワで軽くて美味しい。豆腐を使っているのでとってもヘルシーです。■お豆腐と鶏ひき肉のナゲット材料(30コ〜40コ分)・鶏ひき肉300g ... » more

豚ひき肉ともやしの巾着 家計にやさしくてお腹が満足する1品です。もやしを使うことでボリュームが出るし、材料費もそんなにかからないの。ちゃちゃっと準備して、10分煮ればOKです。忙しいママにもぴったりだと思います。■豚ひき肉ともやしの巾着 ... » more
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超簡単レシピ:中華風焼きうどん、焼きそば、攪拌蕎麦 今回は、冷蔵庫の余り物でも適当に作れる簡単な中華風の麺料理を三種類紹介します。短時間に出来るので、便利ではないかと思う次第です。1)焼きうどん一人前の材料:キャベツ小1/8個のざく切り、にんじん少々の千切り、スイートコーン少 ... » more

超簡単レシピ 豚肉料理 豚ロースブロック肉を使った二品 豚のロース肉のブロックというと、北海道名物になるようなポークチャップのような厚みのあるものを想像する人もいるかも知れません。今回は、中国料理風の簡単レシピを紹介します。まず、豚のロース肉ブロックを300gをトレイごと用意します。 ... » more

向井理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53 芸能界でも料理上手と評判の向井理が、いよいよフレンチのシェフに!これは、1月スタートのドラマ『ハングリー!』での話。この本では、ドラマの中で登 場するおいしそうな料理を、向井理と一緒に作っているかのように再現。買い物にいって、下ごしらえして ... » more
テーマ ビストロ修行 簡単レシピ 向井理

超簡単レシピ : 中国料理 ”紅焼” いろいろ 四川風、北京風、上海風 ”紅焼”とは、肉や魚を醤油で煮込んだ料理のことを意味しましす。中国各地に、いろいろな紅焼料理があります。今回は、各地方出身の中国人さんに教えてもらった料理を簡単に作る方法を紹介します。1)红烧肉:重慶風四 ... » more

超簡単レシピ  中国風トントロとトントロ焼きうどん : 焼酎にもあいます(笑) 私は牛肉よりも豚肉が好きで、牛肉はまずいアメリカ産はいくら安くても食べたくありません。それなら高価で美味しい国産か、やすいがそれなりの中国産の牛肉の方がマシです。今回は、美味しい豚肉の簡単レシピを紹介します。1)中国風トントロ材 ... » more

超簡単レシピ : 四川風焼きそば 2種類 今回は久しぶりに、超簡単レシピ・シリーズを復活させます。既に公開した香港焼きそばレシピを閲覧する人が時々いるので、その続編として2種類の四川風焼きそばのレシピを紹介します。1)四川風ぶた肉焼きそば材料(1人前):ブタこま肉8 ... » more

羅針盤スタミナかぼちゃo-_-)=○☆
スタミナかぼちゃo-_-)=○☆ ダーリンさんが漁師さんのお手伝いで、毎日深夜2時頃出漁し、お昼頃帰ってくる生活を続けています。慣れない仕事でかなりお疲れモード。私も仕事が休みのときは出来るだけ体に良いものを食べてもらおうと思ってメニューを考えます。今日は両親の田舎 ... » more

羅針盤夏の食卓
夏の食卓 なーんて言っても大したことはないのですが仕事が休みの前日はやっぱり心が解きほぐされてゆとりができる感じです。日ごろの野菜不足を解消すべくトマト3つを使ってサラダを作りました。トマトと山芋の ... » more

ゴーヤもお盆まででしょう ゴーヤが毎日6〜7本採れるので同じメニューでは食べてくれません。レシピに困りますね。朝はゴーヤ・ジュースに色々な果物を入れ飲みます。ナスとゴーヤの甘味噌@味噌50g砂糖25g・酒小さじ1・味醂小さじ1・ほんだし少 ... » more

麺を使ったチャンプル チャンプルとは沖縄の言葉で「混ぜたおかず」のレシピの総称のようです。春雨を使った「春雨チャンプル」です。鳥ガラ・ブイヨンをベースにしたスープ200ccに春雨50gを茹でます。その鍋に砂糖小1・醤油大1・1塩少々・生姜汁小1を入れ・好きな ... » more

「白レイシ」というゴーヤ 「白レイシ」というゴーヤを収穫しました。ワタワタを取り塩もみして2〜3分湯煎し通常の炒め物・煮物レシピ揚げ物にも、殆ど苦くないゴーヤです。昨年までは沖縄「あばしゴーヤ」だけを植えていました。今年は節電対策でゴーヤが大ヒットし ... » more

白レイシを高野豆腐で 白レイシは調理後には苦さを感じないゴーヤです。急な時の常備してある高野豆腐とクックドゥーを使いゴーヤ・チャンプルを作ってみましょう。因みに今日使用したものは「麻婆茄子」味です。10分で出来上がります。高野豆腐は極めて栄養バランス ... » more

ゴーヤ・チップス 夏休みの子供には栄養豊富な「ゴーヤ・チップス」を作りましょう。ゴーヤのワタワタをすっかり取り5mm位の千切りにします。塩もみして、洗い落とし、それを湯煎にかけ3分程度。湯を切り水洗いします。その後新しい水の中にゴーヤを浸し放置し ... » more

ゴーヤ・チャンプル ゴーヤ・チャンプルはゴーヤの十八番です。我が家はオイスター・ソース味もレシピにして作ります。木綿豆腐は大豆密度の高いものを選びます。ゴーヤー1を塩もみします。木綿豆腐一丁・卵3個・ミルク少々・豚肉50g・オイスター・ ... » more

ゴーヤの佃煮と洗濯機 先日の民放BSで沖縄のレシピでゴーヤ・チャンプルとゴーヤの佃煮を紹介していました。民家の普通のおばあちゃんが作っていたので、レシピの分量は詳細に云ってませんが、TVを観た状況から作って見ました。ここで一番びっくりした事は塩漬けしたゴ ... » more

雑穀米はエネルギー源 雑穀米とは、白米に玄米、粟、ひえ、きび、ハトムギ、大麦、黒米、赤米、アマランサス、キノアなど数種類の雑穀を混ぜて炊くご飯のことです。白米だけではエネルーギー源にはならないのですが、ミネラル、ビタミンを含む雑穀米は「点火」の役割を担い ... » more

トマト・ジャム アイコの果皮はとても肉厚です。これは「ペクチン」という食物繊維の一種で、ジャムを作る時には無くてはならない成分です。ペクチンは、血液中のコレステロール値を下げます。またトマトの色素は、リコピンです。これはβ−カロテンと同じ、カロテノイド ... » more

幼児にも美味しいゴーヤ・パンケーキ 夏休みですね。学校では給食があります。母親は夏休みに入ると給食の有り難さが判る季節です。ゴーヤは繁殖し毎日何本も採れます。ゴーヤはビタミン・ミネラル・カロテンの宝庫です。ゴーヤのワタワタを丁寧に削りミキサーにかけたものをパンケーキに入れ ... » more

ゴーヤ・ジュース ゴーヤは中にあるワタワタを底まで全部取ります。ミクサーにかける場合は、市販のレモン汁かレモンを必ず入れましょう。ビタミンC破壊酵素であるアスコルビナーゼからビタミンCを守ります。カットしたゴーヤ・トマトかトマトジュース・レモン汁・砂 ... » more

ゴーヤは何色でもジャムに・・・ ゴーヤは青色・黄緑・まっ黄色のなんでも食べられます。ジャムにするなら栄養素が一番多い未熟な青色ゴーヤにはジャムにする「ペクチン質」が少ないため市販のペクチン・パウダーを加えたり、ペクチンの多いりんご等とミックスしても良いでしょう。ま ... » more

ゴーヤの旨味が増す「ピクルス」 ビタミンCは壊れやすい水溶性ビタミンです。しかし、ゴーヤの調理後のビタミンC残存率は極めて優秀です。加熱し炒めても、蒸しても、水溶液にも余り壊されずに残っています。そのゴーヤの栄養素の宝庫は苦いワタワタ部分にあります。まさに「良薬口 ... » more

夏にはナス・カレー 子供の好きなレシピは@カレーライスです。カレーライスはスープに溶けた野菜や肉の栄養はとっても優秀で合理的です。夏のカレーライスには是非、ナスをたっぷりとカレーに入れましょう。ナスの抗酸化力を発揮するにはやはりスープに溶け出たナスニン ... » more

ゴーヤいなり ゴーヤの季節です。今年も去年並みに好調です。ゴーヤは苦味だけで嫌いな方が多いですね。苦味は実の中のわたわたをしっかりと底まで取り去る事でしょう。ゴーヤを甘く炊いて稲荷寿司の具にしました。好評でした。稲荷は市販品を使います ... » more

ナスの皮つき味噌汁はポリフェノールたっぷり 京ナスが初収穫です。ナスは「ナスニン」という有効な抗酸化作用のあるフラボノイド色素で、それはポリフェノールのアントシアニン系の紺色です。茄子の皮は是非、剥かないで摂りましょう。ナスは油と相性が良いので、調理で溶け出たポリフェノールを ... » more

「もんこさんのキューリの佃煮」作ってみました。 もんこさんのキュウリの佃煮を作ってみました。調味料は原則的には同じです。添加物は少々変えました。生姜と昆布・赤唐辛子だけです。試食しましたが、これは目からうろこでした。美味しく頂きました。もんこさんのキュウリの佃煮を食べたらキューリ ... » more

アレンジして「キュウリの煮物」 もんこさんのキュウリの佃煮からキュウリの煮物としてアレンジしました。キューリは一夜漬けしない生のままでやや厚くスライスして水から煮ます。キュウリは栄養素が余り期待出来ない野菜です。カリウム・ビタミンC・カロテンは極微量で無に等し ... » more

なでしこ応援「タコ」^^3分クッキング タコには亜鉛が豊富です。亜鉛不足から味覚障害を起す事はご存知でしょう。ファースト・フードやレトルト食品なんどに含まれる添加物や医薬品(特に重金属類や抗生物質)に依存する場合に起こる副産物を身体から排除する解毒作用のある優れたミネラルです ... » more

 

最終更新日: 2017/08/23 11:48

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