誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    簡単レシピ

簡単レシピ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「簡単レシピ」のブログを一覧表示!「簡単レシピ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「簡単レシピ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「簡単レシピ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ベランダのプランターで種から育てたバジルが15センチ程に育ち、育ての親の長男がざる一杯のバジルが収穫できました。早速フードプロセッターでソースを作りました。オリーブオイルと塩にんにくを適宜加えかくはん。パルメザンチーズも適宜入れ、簡単バジル ... » more
テーマ 自家製パスタ 簡単レシピ パスタソース

ハッピーマザー日記簡単お浸しの技。
先日テレビで紹介していたレシピの応用です。お浸しを作る時茹で水に塩、酒少々加えます。野菜をサッと湯がいて色鮮やかに美味しくいただけます。 ... » more

先日、実家から採り立ての茄子を10本ほどもらいました。最近気づいたことですが、120〜30円のパブリカ。これ1つあると料理をするのにテンション上がります赤でも、黄色でもOK。昨夜フライパン1個で作ったグラタンです。材料は、茄子3本、玉ネギ1 ... » more

CPさんの料理日記チーズまんじゅう
チーズまんじゅう CPMでは「ひろがれ弁当の日・全農親子料理教室」を実施しています。そこで子どもたちに大人気だったチーズまんじゅうを紹介します。写真左のアルミカップに入ったのがチーズまんじゅうです。作り方2人分こんがり焼けるとろけるス ... » more
テーマ 子供向け料理 簡単レシピ 簡単お弁当おかず

つれづれ帳チーズフォンデュ
チーズフォンデュ 小学校1年の娘が好きなもの。チーズフォンデュ。 前にお店で食べて大好きになったもの。来月誕生日があるのですが家でチーズフォンデュが食べたいと!それ用の一式はないし無理かなあと思っていたら色々調べてくれた家族が ... » more

CPさんの料理日記菜めしご飯
菜めしご飯 最近小松菜が美味しいですね。小松菜というと、おひたしか味噌汁の具・・・といった感じですが、菜めしご飯がお勧めなんです。なんといってもたくさんの小松菜を摂取できます。緑の葉っぱの野菜がきらい〜というお子さんにぜひどうぞ ... » more
テーマ 子供向け料理 簡単レシピ 野菜

節約でもおいしい お手軽たまご丼 みなさんこんにちは今日はたまご料理教室で作った超節約レシピ「簡単お手軽、たまご丼」をご紹介します。材料しんたまご(全農たまごの商品)2個ちくわ1本玉ねぎ1/2個白菜2枚油揚げ1枚そばつゆの素適量ごはん ... » more

ローストビーフ! ほくほく野菜 お正月に作ったローストビーフ(実はクリスマスに作る予定だった!)とても簡単な方法で…肉汁が出るのは苦手なため少し時間は長めにしましたが柔らかくできました。一見豪華そうですよね(笑)これは昨日の一品。蕪・里芋・レン ... » more
テーマ ローストビーフ 簡単レシピ シリコンレシピ  コメント(2)

肉まん〜簡単フライパン料理 今日はお休み。たまには時間をかけて料理すればいいのに。あまりにも暑いので、午前中はのんびりと何もできなかった。普段、冷房の効いている職場にいるので、暑さにずいぶん弱くなってしもうた。お昼過ぎ、室内の温度は32.8度{ ... » more
テーマ 簡単レシピ

アップルパイ〜みたいな 1個リンゴがあまってるなーと思う時、お菓子つくっちゃいましょう。■アップルパイ〜みたいな材料・リンゴレモン汁砂糖・市販の冷凍パイシート・卵黄1)リンゴは皮をむいてクシ切り。 ... » more
テーマ 簡単レシピ

超かんたんレシピ:めん料理いろいろ (9) 久々にラーメンを集めました 今回は、ラーメンです。中国のラーメンに近いものを日本で作る場合のレシピを中心に紹介します。兰州拉面(蘭州ラーメン)は、上海や北京などはもちろん、いろんな町で正宗兰州拉面(正真正銘の本物、蘭州ラーメン)とい ... » more

超簡単レシピ:めん料理いろいろ(4) 今回は、“焼きそば”を3種類紹介します。簡単で手早く出来るものばかりです。1) トマト焼きそば材料(一人分):焼きそば麺1玉、トマトSサイズ1個、ニラ適量、お好みの焼きそばソース適量、オイスターソース小さじ1/2、サラダ油小さじ ... » more

超簡単レシピ:めん料理いろいろ(3) つい先日、QQ電脳菅家を使ってWindows用のPPS影音とPPTV、それにQQ音楽を最新版に更新しました。ウイルス対策もしてくれるQQ電脳菅家はなかなか便利な無料アプリです。中国語にしか対応していませんが、操作性はかなり優れています。さて ... » more

超簡単レシピ : めん料理いろいろ その2 このシリーズの更新は今回はいつもよりちょっと遅れてしまいました。何しろ、ニュースのネタgが多かったので、延び延びなっていまった感がありますが、のびてはいけないのが麺ですね。今回のめん料理はお蕎麦です。1)トマトそば材料(一人 ... » more

超簡単レシピ : めん料理いろいろ その1 今回から、いろいろなめん料理を中心に紹介します。つまり、たまにめん料理ではないものが入ることがありますが、基本はめん料理を紹介する予定です。前回まではトマト料理を紹介していましたが、そこでもトマトを使っためん料理が多かった関係もあり、このシ ... » more

赤茎ほうれん草のサラダ 先日、デパートの前に採れたて野菜直売をしていました。千葉の農園の方々が新鮮な野菜を並べて私を誘うのよね(笑)試食もできるし、のんびり話しながらお買いもの。何しろ採れたての野菜は大好き。スーパーではなかなか見る ... » more

超簡単レシピ : トマト料理いろいろ その5 今回も、前回までと同じくトマトを使った簡単な麺料理を紹介します。本格的にダシをとるのが望ましいのですが、手間がかかるのと手軽にわりとちゃんとしたダシが市販されているので、簡単に利用できるものを利用するパターンにしています。1)トマト ... » more

超簡単レシピ : トマト料理いろいろ その4 前回から、トマトを使った簡単に作れる麺類を紹介しています。今回だけではなく、次回もトマトを使ったいろいろな麺類を下手な写真入りで紹介する予定です。それぞれの麺料理のオリジナルは日本や中国などの物で、いろいろと食べたものを私が自分で勝手に自分 ... » more

超簡単レシピ : トマト料理いろいろ その3 今日は、アルバイトもなく、一日のんびりと過ごします。って言うか、暇な日の方が多いんですけどね。今回も、前回に引き続いて、トマト料理を紹介します。なにしろ、好物なので…(笑)ちなみに、スペインでもトマト料理はいろいろあるそうですが、ス ... » more

カニあんかけチャーハン ちょっとお腹がすいたなーと思った時、簡単に作れるのがチャチャっとチャーハンですそこにひと手間加えれば…立派なメインご飯になります■かにあんかけチャーハン(4人分) ... » more
テーマ 簡単レシピ

豆腐と鶏ひき肉のナゲット〜ヘルシーエコ料理 お子様に好評だと思いますものすごく簡単。フワフワで軽くて美味しい。豆腐を使っているのでとってもヘルシーです。■お豆腐と鶏ひき肉のナゲット材料(30コ〜40コ分)・鶏ひき肉300g ... » more

豚ひき肉ともやしの巾着 家計にやさしくてお腹が満足する1品です。もやしを使うことでボリュームが出るし、材料費もそんなにかからないの。ちゃちゃっと準備して、10分煮ればOKです。忙しいママにもぴったりだと思います。■豚ひき肉ともやしの巾着 ... » more
テーマ 簡単レシピ

超簡単レシピ:中華風焼きうどん、焼きそば、攪拌蕎麦 今回は、冷蔵庫の余り物でも適当に作れる簡単な中華風の麺料理を三種類紹介します。短時間に出来るので、便利ではないかと思う次第です。1)焼きうどん一人前の材料:キャベツ小1/8個のざく切り、にんじん少々の千切り、スイートコーン少 ... » more

超簡単レシピ 豚肉料理 豚ロースブロック肉を使った二品 豚のロース肉のブロックというと、北海道名物になるようなポークチャップのような厚みのあるものを想像する人もいるかも知れません。今回は、中国料理風の簡単レシピを紹介します。まず、豚のロース肉ブロックを300gをトレイごと用意します。 ... » more

向井理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53 芸能界でも料理上手と評判の向井理が、いよいよフレンチのシェフに!これは、1月スタートのドラマ『ハングリー!』での話。この本では、ドラマの中で登 場するおいしそうな料理を、向井理と一緒に作っているかのように再現。買い物にいって、下ごしらえして ... » more
テーマ ビストロ修行 簡単レシピ 向井理

超簡単レシピ : 中国料理 ”紅焼” いろいろ 四川風、北京風、上海風 ”紅焼”とは、肉や魚を醤油で煮込んだ料理のことを意味しましす。中国各地に、いろいろな紅焼料理があります。今回は、各地方出身の中国人さんに教えてもらった料理を簡単に作る方法を紹介します。1)红烧肉:重慶風四 ... » more

超簡単レシピ  中国風トントロとトントロ焼きうどん : 焼酎にもあいます(笑) 私は牛肉よりも豚肉が好きで、牛肉はまずいアメリカ産はいくら安くても食べたくありません。それなら高価で美味しい国産か、やすいがそれなりの中国産の牛肉の方がマシです。今回は、美味しい豚肉の簡単レシピを紹介します。1)中国風トントロ材 ... » more

超簡単レシピ : 四川風焼きそば 2種類 今回は久しぶりに、超簡単レシピ・シリーズを復活させます。既に公開した香港焼きそばレシピを閲覧する人が時々いるので、その続編として2種類の四川風焼きそばのレシピを紹介します。1)四川風ぶた肉焼きそば材料(1人前):ブタこま肉8 ... » more

羅針盤スタミナかぼちゃo-_-)=○☆
スタミナかぼちゃo-_-)=○☆ ダーリンさんが漁師さんのお手伝いで、毎日深夜2時頃出漁し、お昼頃帰ってくる生活を続けています。慣れない仕事でかなりお疲れモード。私も仕事が休みのときは出来るだけ体に良いものを食べてもらおうと思ってメニューを考えます。今日は両親の田舎 ... » more

羅針盤夏の食卓
夏の食卓 なーんて言っても大したことはないのですが仕事が休みの前日はやっぱり心が解きほぐされてゆとりができる感じです。日ごろの野菜不足を解消すべくトマト3つを使ってサラダを作りました。トマトと山芋の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:44

「簡単レシピ」のブログ関連商品

» 「簡単レシピ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る