誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マ行

マ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マ行」のブログを一覧表示!「マ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マ行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ワオ!文字弁20.6.13弁当
20.6.13弁当 先日(6月16日)、3月に我が家の近所から春光地区に引っ越していってしまったMさんのお宅にお邪魔しました。3人の男の子も元気いっぱい。ところがドーター沢田は緊張したのか床に座ったまま固まってしまいました。久しぶりに会うお友達に人見知りした ... » more
テーマ マ行

ワオ!文字弁20.6.11弁当
20.6.11弁当 コメファイター壁紙屋さん、お待たせしました。リクエストにお答えして「マリコ弁当」です。夫・ランバード藤田からは何のコメントもありません。ちょっと前の話になりますが今月6日・7日は北海道酒蔵まつりなるイベントが旭川市内でありました。道内 ... » more
テーマ マ行  コメント(3)

ワオ!文字弁20.6.3弁当
20.6.3弁当 Led Zeppelin inさんのリクエスト「モナコ弁当」です。ハミルトンが優勝でしたっけ、中嶋Jrがよく頑張ったと思います。市街地サーキットと言えばF1GPin小樽構想、いつの間にか消えてしまいましたね。6月4日は弁当を作っていません ... » more
テーマ マ行  コメント(1)

ワオ!文字弁20.5.20弁当
20.5.20弁当 おもちゃの携帯電話でおしゃべりごっこをするのが大好きなドーター沢田。空想の相手といっちょまえにしゃべっています。「もしもしミミばあちゃん、ナベアツ知っておりますか」。ちなみに“ナベアツ”の発音は“イモムシ”と同じイントネーションでした ... » more
テーマ マ行

2005年の韓国映画『三日月と夜船』観ました。兄と妹の幼い兄弟が、両親がいなく、祖母に育てられ、貧しい中、必死に生きていく・・・。という話。妹は病気で背中が曲がり、学校にも行けず、いつも兄についてまわり、兄はそんな妹がいると ... » more

元気です。「どうぞこのまま」♪
「どうぞこのまま」♪ 曇りガラスを伝わる雨の雫のように・・・・・・こんにちわ、本日も、雨模様の鬱陶しい天気です。BGMは、雨にまつわるラブソングということで「どうぞこのまま」丸山圭子。この曲は、3月7日付けのコミュでも紹介してますが、ここでも ... » more

ワオ!文字弁20.4.14弁当
20.4.14弁当 11日(土曜日)に、ミスター平和台が我が家にF1の巨大ポスターと、不要になったからということでLEGOやプラレールを持って来てくれました。珍しいおもちゃをたくさんもらってドーター沢田は大興奮。早速ミスターの次男さんと一緒に遊んでいました ... » more
テーマ マ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.4.3弁当
20.4.3弁当 セガーレ山田の初節句に、兜を買いました。団地用のコンパクトなものですが、重厚なおもむきでなかなか立派。けれども飾ってみると木の台が一つ余ってしまいました。これは何を乗せるものかと、頭の中を?マークでいっぱいにしながらセガーレ山田に離乳 ... » more
テーマ マ行  コメント(1)

ワオ!文字弁20.4.1弁当
20.4.1弁当 雪が溶けたので、外物置を整理しようと引っ越して来た時から手付かずだった段ボール箱を開けてみると、ムックリが出て来ました。今日の文字弁・ムックリ弁当を作った後のことだったのでビックリ。こんな偶然ってあるのですね、ムックリにビックリ。 ... » more
テーマ マ行  コメント(3)

元気です。「まちぶせ」♪
「まちぶせ」♪ 元祖、ストーカーソングです。この曲は、石川ひとみで大ヒットしたので、こちらの方が有名ですが、1976年に、ユーミンが三木聖子のデビューの為に書き下ろした作品です。最近、ユーミンをなんとなく聴いておるのですが、「まちぶせ」 ... » more

元気です。「赤いスイートピー」♪
「赤いスイートピー」♪ 「春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ♪」ユニ○ロのCMで、女優の藤原紀香が、口すさむ歌・・・・そう、松田聖子の「赤いスイートピー」♪ですね。「赤いスイートピー」作詞:松本隆作曲:呉田軽穂歌唱:松田聖子1982年 ... » more

ワオ!文字弁20.3.4弁当
20.3.4弁当 雛人形は30分で片付け終了。最近ドーター沢田は子供向け雑誌「めばえ」に載っていたアルマジロとエリマキトカゲの写真が大嫌いで、かなり怖がります。なので、ドーターが悪いことをしたら、「アルマジロ見せるよっ!」と言って叱ります。 ... » more
テーマ マ行  コメント(3)

ワオ!文字弁20.3.3弁当
20.3.3弁当 ドーター沢田は生まれてから3回目の雛祭りでした。今日は雛人形の片付け、億劫なのであーる。雛人形はお内裏様とお雛様だけのシンプルなものなので箱詰めは比較的楽です。しかし、その箱を押し入れにしまう際に、手前の突っ張り棒とそれにかけてある洋服を ... » more
テーマ マ行

韓国映画『マジシャンズ』 2005年の韓国映画『マジシャンズ』観ました。この映画は『スパイダー・フォレスト〜懺悔』のソン・イルゴン監督がデジタルカメラで95分1カットで撮影した作品です。森の中の2階建てのカフェと森の中を行ったり来たりしながら、カメラがほ ... » more

ワオ!文字弁20.2.26弁当
20.2.26弁当 先日「ミス・みりん」こと、みーちゃんと会う機会がありました。その時にもらったハスカップのチーズケーキがすごく美味しかったです。ハスカップの酸味がけっこう強いのですが、チーズケーキの酸味とマッチして、いくらでも食べたくなる味わい。 ... » more
テーマ マ行  コメント(4)

2004年の中国映画『見知らぬ女からの手紙』観ました。一人の女性が少女の時に恋した男性を生涯愛し続ける話です。それも見返りを求めることも、愛してもらおうともせず・・・です。そんな一生を送れるなんてうらやましい限りです。主 ... » more
テーマ マ行 2004 華流映画

ワオ!文字弁過去の文字弁
過去の文字弁 今日は夫が出張のため、文字弁は作りませんでした。過去に作った文字弁をご紹介。みりんと言えば、北海道初山別村の名産品「のんでみりん」。うちのじいちゃんとばあちゃんにお土産として持っていくと喜びます。 ... » more
テーマ マ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.2.12弁当
20.2.12弁当 今日ドーター沢田のオムツをかえると、偶然うんちの形がハート型になっていました。ドーターは「うんち、かわいいね」と大喜び。そのうんちをトイレに捨てた後、水を流すついでに私も小用を足そうとすると、ドーターが「うんち汚れちゃう」と便器の ... » more
テーマ マ行

ワオ!文字弁20.2.6弁当
20.2.6弁当 困った時の「毛」シリーズ。ドーター沢田にねだられて、毎日You Tubeでアンパンマンの動画を見るはめに。そしてカレーパンマンが自分の口からぶーっとカレーを吹き出してみんなに振る舞っている姿にショックを受ける。 ... » more
テーマ マ行  コメント(3)

ワオ!文字弁20.1.31弁当
20.1.31弁当 今日の様な文字の配置を田んぼの「田の字」置きと呼んでいます。 ... » more
テーマ マ行  コメント(3)

元気です。「モーニングコーヒー」
「モーニングコーヒー」 大阪は雨です。携帯電話は、あれこれと触っておりますが、いろんな機能が満載。読書も出来るんですね・・・わからん。迷惑メールがいっぱいきております。削除の日々です。今日のBGMは、「モーニング娘。」です。デビュー10 ... » more

ワオ!文字弁20.1.25弁当
20.1.25弁当 先日タモリ倶楽部にみうらじゅん氏が出演していたのでこの弁当にしました。マイブーム、それは文字弁。マイブーム、それは1997年の流行語。 ... » more
テーマ マ行  コメント(8)

韓国映画『ミスター・ロビンの口説き方』 2006年の韓国映画『ミスター・ロビンの口説き方』観ました。『私の名前はキム・サムスン』や『春のワルツ』で一躍人気のダニエル・へニーと『私のちいさなピアニスト』や『情愛』歌手としても有名なオム・ジョンファ共演のラブコメディ。 ... » more

2003年の韓国ドラマ『死ぬほど好き』観ました。イ・フン、チャン・シニョン、イ・ドンゴン、イ・ジヌなど出演している1970代の話ですが、イ・ドンゴン以外あまりしっている主要メンバーがいないのですが、古典的な韓国ドラマが好きな人に ... » more

ワオ!文字弁20.1.15弁当
20.1.15弁当 今日はゴルゴンゾーラ佐藤さんからのリクエストにお答えしました。マルチ商法のマルチではありません。作物が良く育つように畑に敷くビニールをマルチと呼びます。マルチへの熱い思いはマルチの女・ゴルゴンゾーラ佐藤さんが語ってくれることと思 ... » more
テーマ マ行  コメント(8)

ワオ!文字弁過去の文字弁
過去の文字弁 今日は夫が弁当不要のため、過去の作品を掲載します。最近、職場の飲み会でチークダンスする人をみかけない、という話を夫としました。私もかつて働いていた頃、チークダンスをしましたが、あんなのただ抱き合って揺れてるだけでダンスと ... » more
テーマ マ行  コメント(3)

ワオ!文字弁19.12.28弁当
19.12.28弁当 今年最後の弁当はこちら。みーちゃん、見てますか、にゃあー!猫ひっろし。まるちゃんは?父ひっろし。失敬。次回ブログ更新は1月7日(月)です。それでは皆さんよいお年を。 ... » more
テーマ マ行  コメント(5)

ワオ!文字弁19.12.18弁当
19.12.18弁当 なんか前にも作ったことがあるような、ないような。「ヒヒじじい」って言い方ありますよね、その「ヒヒ」は「マントヒヒ」の「ヒヒ」とイコールなんですかねえ。 ... » more
テーマ マ行  コメント(2)

ワオ!文字弁19.12.14弁当
19.12.14弁当 夫「ご飯何?」私「唐揚げよ」夫「ん?直方体だ」私「高野豆腐唐揚げよ」夫「ぎゃふん、それもそのはず」 ... » more
テーマ マ行  コメント(3)

元気です。「一緒に・・・」♪
「一緒に・・・」♪ 1999/11/25発売された、MAX初のバラード。内容(「CDジャーナル」データベースより掲載)クリスマスを意識してリリースされた,MAXにとって初のミディアム・ナンバーによるシングル。ダンサブルな楽曲ばかりが目立って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:42

「マ行」のブログ関連商品

» 「マ行」のブログレビュー をもっと探す

「マ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る