誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思いで

思いで

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思いで」のブログを一覧表示!「思いで」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思いで」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思いで」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1年ろ組って何??とか思う皆様・・私の小学校時代のクラスの名称です!(^^)私はまさに!!1年ろ組・笑クラス替えはなかったので、ずっと「ろ組」でした〜〜(^^)あっ・・担任の先生は替りましたが〜〜小学校時代の ... » more

気ままにひとり言明日は・・・
明日は・・・信州大町市美麻地区新行にお蕎麦を食べに行ってきます。久しぶり!!何年ぶりかなぁ〜〜(^^)実は・・・昔勤めていた職場の友だちの・・故郷なのですが・・彼女は35歳かな??で亡くなってしまって・・。お墓参りも兼ね ... » more

気ままにひとり言あれから〜一年〜
あれから〜一年〜 オフ会から・・もう〜一年ですね。私にとっては・・初めてのオフ会・・。ドキドキ〜〜わくわく〜〜の日!でも〜〜皆さんにお会いして・・とても初めてお会いした方とは思えないくらい・・そんな気さくな・・優しい人たち!そ ... » more

br />春ですね(しかし、明日は、再び冬に逆戻りかも)日曜日、仕事が終わった後、「泉の森」へお花見の人で賑わっていました。私は、ジョギング・・・お散歩かな?この時期、2〜3日で草花の様 ... » more
テーマ 思いで 癒し

ほたるがきたよ。ランプ
ランプ 久しぶりに午前中小雨が降った。でもそんなに寒くない。ごん太もほたるもまだ飼う前の頃、ず〜と、ず〜とlong, long agoの時、小樽に行った時の自分へお土産、(記念品)小樽と言ったら、運河、ニッカのウイスキー工場とお寿司(その後 ... » more
テーマ 思いで

ほたるがきたよ。あの日に帰りたい
あの日に帰りたい ず〜と、ず〜と前の事、独身でボウフラ?ミジンコ?クラゲ?のようにふらふらしていた頃!車で神奈川県から北海道に行った時、今でも貧乏だけど、もっと貧乏だった時の思いでの物!(その後、かあちゃんとも車で2度ほど北海道貧乏旅行をしている)自分へ ... » more
テーマ 思いで

クリスマスのこと・・あれこれ(2) 「美々さん、頼みましたよ」と、意味深な言葉を残して担任の女性の先生が、クラスメートのU君の家を後にしたのは、高校1年の時に私がキューピッド(?)ならぬおせっかいオバサンの役引き受けてやったクリスマス会でのこと ... » more

小津安二郎の青春館に行ったことがきっかけで私のスイッチが入ったみたい「映画専門誌「キネマ旬報」が20日、映画史上のベストテンを発表した。日本映画の1位は小津安二郎監督の「東京物語」、外国映画の1位にはフランシス・フォード・コッポ ... » more

こころの窓辺コーヒーの苦味
コーヒーの苦味 コーヒーのあの苦みを、こよなく愛される方は多いがその苦味が嫌で、コーヒーの苦手なのが私であるといっても、以前はそんなコーヒーも飲んではいたただ、苦味を消す為に砂糖が何杯もいるので最近はコーヒーは飲まないことに ... » more

こころの窓辺人生最初の記憶
人生最初の記憶 実家のアルバムに貼られた1才くらいの赤ちゃんの時のモノクロ写真それが、この世に生を受けてはじめての私の写真ですが、当然ながら、その写真を撮ってもらった記憶はある筈もありません私の記憶の最初のページには ... » more

こころの窓辺浴衣の夏
浴衣の夏 「美々ちゃん、浴衣をきて,皆で盆踊りに行こうよ」と、つい4,5年前に、今は故郷の鹿児島へ帰っている一番の友人のともちゃんが、私を誘ってくれたことがありました私の以前住んでいた地区に、その時はまだ住んでいたともちゃんと ... » more

こころの窓辺海ほたる
海ほたる 夏至の夜に灯り(電灯)を消して、ろうそくの炎を楽しむそんなロマンティックな、キャンドルナイトの催しが昨夜、全国で開かれていたようですテレビに映し出された、夜の港街の海岸端に並べられた貝がモチー ... » more

こころの窓辺星空のロマン
星空のロマン 寄せては返す、波の音を聞きながら、満天の夜空に抱かれて、いつになくハイな気分で、友人たちと、眠れぬままに、他愛のないお喋りを弾ませたのは子供だった昔の、お盆にやっていた、キャンプのような行事の時のことでした ... » more

こころの窓辺花も恥らった日々(2)
にきびの中に顔があるそんな表現がぴったりの、顔面にきびの少年、少女(?)って最近、ほとんどみかけませんね多分薬とか、化粧品とかがよくなってるせいだと思いますが昔は、そんなニキビだらけの男の子って、結構いました ... » more

今夜のご馳走はなに? 土曜日の午後は透析終わるとお腹が空くんです今夜は帰ってから お好み焼き 焼きましたキャベツたっぷりに豚とイカあ〜美味しかったたくさん食べたけど、キャベツだから太らないよね最近、体重の割にお肉が ... » more

先週は宗像先生のセミナー受講や、母の法要があって、東京から実家の栃木へと出かけていました。その後も、忘れていた論文投稿の締め切りに、バタバタしていましたので、毎日ぶろぐに足をお運びくださった皆様、ご無沙汰していてごめんなさい。 ... » more

今日は2月14日バレンタインデーでしたチョコ、あげました?私は渡しましたよ。えーっと○個(笑)義理かって?いえいえ愛がこもってますたーっぷり(要らんかもしれんけど…)バレンタインデーの思い出といえば・・・ ... » more

一度はなりたいハマナン市民を考える 家は用賀インターからすぐの所、第3京浜の入り口もすぐの所です。って『東京の外れ』ってこと?そうです(^O^)/東京と神奈川の県境に住んでるんです。結構住みやすいですよ。花火大会が二度楽しめる(^.^)Y台風シーズ ... » more
テーマ 思いで 生活 横浜

呑んだらのれんを考えるのココロだ 友人にうどん職人がいます。元々は相撲取り。大学を出て入門したのですが序二段止まり、2年で廃業しました。持病の腰痛がいけませんでした。その後高知に帰り、力を生かしてうどん屋に入りました。とりあえず大卒ですが脳みそは殆ど脂肪だそうで ... » more
テーマ 思いで 友人 開店

優貴のオブジェクション思いで
有名なモモさんブログをよんでいて、少年時代の辛かった事を思いだした、今となっては懐かしい・・人間みなわがまま、それでいい心がつながっていれば! ... » more
テーマ 思いで  コメント(1)

今日は11月9日(木)で消防の日です。火・水とは違いとても気持ちの良い小春日和になりました。散歩の途中で子供の頃によく作った、プロペラをゴムで回す紙飛行機を飛ばしている60過ぎの男性がおられました。飛ばすところを見て ... » more
テーマ 人生 介護 思いで

10月31日に明石公園の菊花展にデイサービスより出かけました。4年ぶりに行き変わっていない懐かしい風景があり若い頃のことを思い出しました。野球の応援に行ったこと吹奏楽を聴いたこと女の子と歩いたこと...などです。 ... » more

1週間以上日本晴れが続いて、気持ちの良い日を過ごしています。この時期よく歩きに行きました。三木山森林公園、布引の滝、美嚢の滝、京都、それと六甲山です。「ちょっと車で行こうか」は三木山。「地下鉄で行こうか」は布引。 ... » more
テーマ 人生 介護 思いで

ぼちぼち、身の回りの整理をしようと思い立ち、写真の整理の番になりました。昭和19年生まれの私には幼い頃の写真はなく、1枚あったのは小学校1年生の頃のものです。大阪府吹田市の片山鉄道官舎の子供達と一緒に撮って貰ったもの ... » more
テーマ 人生 介護 思いで

私はサラリーマン時代によく北海道に出張で行きました。今でも思い出すのは、初めての北海道出張で大阪から札幌行きの飛行機に乗ったとき、よく空いていて景色の良く見える窓際に座ることができました。天候の良い日で富士山の他、札幌に着く ... » more
テーマ 人生 介護 思いで

への字の小部屋思い出話パート2
小学校二年生の時、A君という友達が「僕の家の前にある5階建てアパートの屋上に流星号を停めとうけん、乗ってみる?」と言ってきた。キーも持っている。「流星号」とは、当時流行っていた「スーパージェッター」って漫画の主人公が乗るマッハ1 ... » more

への字の小部屋思いで話パート1
小学校の時、国鉄(古!!)を使って遠足に行ったんですが、友達3人を誘い、電車が駅に止まって扉が開いているあいだに、出たり入ったりする「度胸試し」をすることにした。帰りの電車が、とある小さな駅に止まった。当然、小さな駅なので停車時 ... » more

折々の記思い出の遺伝
私が幼かったころのことです。春が来て、、山の雪も畑の雪もすっかり解けて、小さな草花が伊吹花をつけたころ、裏山の畑で花の蜜を搾って遊んだことを思い出します。小さな青色の花の小さな袋に一滴にも満たない花の甘い汁が入っていまるのです。その汁を搾っ ... » more
テーマ 思いで

 

最終更新日: 2016/11/15 06:40

「思いで」のブログ関連商品

» 「思いで」のブログレビュー をもっと探す

「思いで」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る