誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思いで

思いで

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思いで」のブログを一覧表示!「思いで」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思いで」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思いで」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

白樺16205年目の秋
5年目の秋 ブログを開設して5年目です。5年前の風景は紅葉が始まったばかりでした。薪ストーブを焚くほどに寒かった様ですが、今年は温かです。木々の色は山桜と山ブドウが黄ばみ始めた ... » more

こころの文庫線香花火
線香花火 夏休みになると、いつも思い出す。今は亡き兄と、よく花火を楽しんだ。性格は正反対。年子の兄弟なのに、花火の好みは極端に違った。兄は打ち上げ花火。私は手持ち花火。中でも線香 ... » more
テーマ 思いで 兄弟 花火

ブログ7年目に突入! あれや・これや♪ 3月13日(日)かなりのブログ離れ〜。先日、7周年の通知をもらってもう、そんなになるのかって・・・一寸、最近の様子をご報告! ... » more

不思議な父 時の流れ ETC 9月9日(火)遅ればせながら、8月に発生いたしました豪雨による流災害により被災された皆様に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。 {% ... » more

戯 〜そばえ〜He's coming!
He's coming! 7月25日午前8時18分まだベッドの中にいた僕は、携帯の着メロで目を覚ました。曲は"Catch Me 〜If you wanna〜"こんな時間に誰かと思ったら、嫁が実家に帰る時に教えてもらった、義理の母の携帯からだった。半強制的に脳 ... » more

戯 〜そばえ〜6月13日
今日は13日の金曜日。キリスト教では不吉とされる日ですね。小学1年の今日、僕は交通事故に遭いました。僕にとっては金曜日ではなく「13日の月曜日」が最も不吉です。前日の6月12日、僕の小学校では日曜参観日がありました。当時は「父親 ... » more

30年程前に今は亡き妻と信楽の窯元を気にいった狸を求めて探し歩きヤット見つけた70センチ程の狸でした。家の裏庭に置いていましたが、宿替え後は裏庭が無いので表の庭の木の茂みの陰に置いていました。最近、気になっていましたので、先程見てみ ... » more
テーマ 思いで

物見山にウサギを探すYASHICA YE
YASHICA YE 4月最後の休日、起きだしたのは7時近くでした。疲れてるのかな(^^i 、カレンダー通りに体がたるむこの頃。BSをだらだら見ていた午前中、妻の携帯に長男からメール。連休明けに帰省するとか。 ... » more
テーマ 思いで 家族

物見山にウサギを探すノカンゾウ
ノカンゾウ ナイター観戦以降、風邪気味です(^^鼻声の小生、夕刻はやはりアグリに30分・・・大切な息抜き。さて、今日の収穫物は・・・今年初めて刈り取ったニラそして大家の庭に生えてたノカンゾウ(w今晩の肴、酢味 ... » more
テーマ 思いで

物見山にウサギを探す一汁一菜
一汁一菜 下り坂の天気予報、何としても降りだす前に済ませたいと朝から気合い充分。誰も起きてこない7時、前日の残りヒジキを炊きたてのご飯に混ぜ込んだ。汁の具は湯通しワカメと豆腐、そしてネギ^^オカズはベーコンエッグ。 ... » more

保の通常日記夢中
朝から写真の整理を行う。ちょっと切羽詰まらされてきた感じである。作った11巻を一通り確認しながら見る。1巻20〜25分である。おかしいところがあると修正する。一通り見るだけで約4時間かかる。何度も見ていると自分の人生 ... » more

保の通常日記ちょっとがっかり
自宅に帰り昔の写真を保存しておいたものを取りだした。MOである。自宅のパソコンに取り込めない。MOを調べるとWindows95、98、XP対応とある。現在自宅のパソコンはビスターを使っているため、MOを認識してくれない。 ... » more

保の通常日記今日も山をウオーキング
今日も山をウオーキング ほとんど一日写真の整理に終わった。10巻のDVD、1巻を見るだけで30分かかる。今までアップした映像を確かめながら修正する。第6巻まで終わった。後は自宅に帰ってからにする。パソコンに向かっているだけでは身体がなまる。 ... » more

保の通常日記ウオーキングは山が良い
ウオーキングは山が良い 今日で子供たち4人が結婚した時までの写真を整理した。一通り10巻は出来た。末娘が結婚する最後のステージが少し尻すぼみ気味となってしまった。ほかのステージでも自分の記憶に残っているのが入っていないところが有る。後は全体を見なが ... » more

保の通常日記写真の整理が着々と進む
写真の整理が着々と進む 今日も家族の過去の写真の整理をした。今年のクリスマスプレゼントに過去の映像のDVDを子供たち家族にプレゼントすることに決めたのである。クリスマスに集まった孫たちにパパやママの子供のころの映像を見せてやることにしたのである。何時だ ... » more

保の通常日記写真の整理
写真の整理 昔はカメラなんてなかった。働き出して少し余裕が出てくるとカメラを何回も買い替えながら写真を撮り続けてきた。忘れっぽい自分のために記録に残すためであった。写真アルバムも沢山ある。山と積もっている状況である。この中から自分の好き ... » more

飛びたいサンマ駄菓子屋さん・・
駄菓子屋さん・・ アァ〜だめだァ〜・・・・腹が減って練習どころじゃぁ・・ないわァ^・・「せんぱい”・・どうしたんですかぁ・・」てかサァ・・・・・〜〜あ〜ダメダぁ〜・・何か食うもん・・持っていねえェ・・・・「チョット”待って ... » more

ころころころりん母の日
今日は母の日でした。仏前に花を供えました。2年前の母が逝った日のことを思い出していました。一昨年も春が遅く、ダラダラといつまでも雪が降っていました。今年はその年に似ています。我が家は子供達が妻 ... » more

年末です 年末になるとテレビ番組ではおせちやらお餅やらの番組が増えます。「ぴったんこカンカン」の番組でも杵を使った餅つきをやっていました。こういう光景を見ると昔実家で毎年やっていたお餅つきを思い出します。 ... » more

ほたるがきたよ。どこでも
どこでも あたい、ほたる、どこでもドア?あったらいいな、どこでもドア。ほたるの名誉のために、あたいじゃないよ。この網戸はごん兄が元気だったころに、網戸に張付いていたカナブンを捕まえようとして、ぶち抜いてくれた、ごん太の置き土産?遺品?形見?だから ... » more
テーマ 思いで ラブラドール なにしてるのかな?  コメント(2)

お話 しませんか! 下駄のお話
 下駄のお話 なんとま〜〜凄い連休の日々・・・でしたね{%表情きら〜いdeka%}関東だけでしたでしょうか。このような悪天候の連休は!朝ドラを見てから、一日が始まりまる毎日なんです。堀北真希さんの演技なのか天然なのかこちらの心に ... » more
テーマ ワード絵 思いで

ほたるがきたよ。すべり台
すべり台 今日は子供の日。近くの幼稚園の園庭の鯉のぼりも楽しそうに泳いでいますね。どれがお父さんなの?やっと晴れた!皐月晴れ!そして、このPCが動いている電源は多分?原発の電気では無くなったのであろうか?と言うか?北海道の泊原発の電気は始めか ... » more
テーマ こんなのできます。 思いで ラブラドール  コメント(4)

スクラップブックマイルドセブン
マイルドセブン 昔あった・・・今でもあるのかな?ミニスターなんてタバコを思い出しちゃいましたよ^^なんだか、おもちゃのように細いタバコで・・・マイルドセブン今度、こんなタバコが登場したんですね!?先日、タバコをあげるなんて言われ ... » more

ユニホームの思いで タイガースの新ユニが発表されました!!見慣れてないせいか少しカッコ悪いです〜どことなく「ロッテ」?って感じですかね〜ロッテはシンプルでカッコ好いですが・・・・中日やベイスターズも新ユニで来シーズンを迎えますね〜ベ ... » more

どんな息子よ!!(−−) 金曜日のお話ですが・・・愚息を最寄りの駅まで迎えに行き、車に乗った息子が・・・茅野の駅から上諏訪の駅まで歩いた〜と言うではないですか!え??何で?と聞いたら・・・大学から茅野の駅まではバスで行ったけれど・・電 ... » more

ほたるがきたよ。仕事してますか〜!
仕事してますか〜! 仕事していますか?ほたるの手ではキーボード打てないだろ、電話応対もワンワンきしゃ言えないだろ。あと、は〜ぁ、はぁ〜くらいだろ。ねこの手の方がましって事ですか。でも椅子の上でおとなしくお座りしていると、受付くらいできるかな?(会社で受付し ... » more

さみしがりやのひとりごと思い出
思い出 懐かしい!!思いで、かれこれ20年も前になるかな?地元に帰って、あーーーそういえばこのマンション、遠い昔に彼女と過した場所だ。小さなテーブルにご飯と、味噌汁におかず新婚ホヤホヤの雰囲気を醸し出していた ... » more
テーマ 思いで 20年 ひとりごと

息子の誕生日!(^^) 今日は息子の誕生日です。18年前の1月1日の夜からの陣痛・・・辛くてね〜〜そして・・1月3日午後3時5分・・帝王切開で産声をあげました。\(^o^)/18歳になり・・大きな病気もせず・・勉強もせず・・(おい!!汗 ... » more

気ままにひとり言以前の写真・・。
以前の写真・・。 この頃・・本当に写真を撮れない・・というか〜〜休日は忙しく・・暇な時はお天気が悪く・・8日の休日も、今週あるレッスンの練習に行って来たので、写真を撮る時間がなくなってしまった〜〜(´▽`)貧乏・・暇なしだわ〜〜・・っ ... » more

気ままにひとり言あ〜〜10月が・・
あ〜〜10月が・・ 終わってしまいます。(ーー)大好きな10月・・・自分の生まれた月という事もあるけれど、秋の青い空と・・・コスモスの・・ピンクや白のコントラストが素敵でね!!・・という写真を撮りたかったのですが・・この秋は・・・ほ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:40

「思いで」のブログ関連商品

» 「思いで」のブログレビュー をもっと探す

「思いで」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る