誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Mac

Mac

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: Mac MAC mac Macintosh
テーマ「Mac」のブログを一覧表示!「Mac」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Mac」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Mac」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

艦長日誌MacOS X Serverをインストール
最近気がついたのだが、Appleの開発者登録してあるとMacOS X Serverが無料だった早速、MacBook Airに入れてみたけど、管理ツールが追加されたくらいの違いしかわからない。個人レベルだとあまり意味がないのかも ... » more
テーマ Mac

NOBUの独り言懐かしいMac達
懐かしいMac達 MacintoshSEAppleUCappleU■MacintoshSE1989年に市場に投入された上位モデルとなるSE/30では、CPUに16MHzのクロック周波数で動作する68030を採用した。■AppleUC1977年 ... » more
テーマ MAC Macintosh Apple

メールソフトはMicrosoftのEntrougeを使っているのだが、落ちたと思ったらファイルが壊れたらしく起動しなくなった。こんなときは「Option」キーを押しながら、起動して「再構築」、現在実施中。直るといいのだが…時間がとに ... » more
テーマ Mac

北京外交弁公大楼Mac ビッグマックセット 2016年3月4日(金)本日もまたです・・・・。一週間で3回はきついです!! ... » more

北京外交弁公大楼Mac ベーコンハムドックセット 2016年3月3日(木)ひな祭りですが。。。こちらでは関係なしです。。。新規メニューがあったので。。。値段は15元でしたが・・・・不味し!! ... » more

北京外交弁公大楼Mac ビッグマックセット 2016年2月29日(月)引き続き北京です・・・ばたばたしていたので、簡単にMacです!25元!!かなり値上がりました。。。 ... » more

Youtubeにマヤの操作方法が出ていたのでメモ的に載せておく。UV展開図の作成https://youtu.be/MY1gggLWQk8UV展開についてhttps://youtu.be/GfCx2BuYzSE ... » more
テーマ Mac

アップルからUSB-Cケーブルが届いた。ちなみに元のケーブルは各地域の環境規定などに従って廃棄するように書かれている。送り返す面倒がなくてよかった。さて、早速USB-Cケーブルを使ってみると…というか、元のケーブルもまだ充電 ... » more
テーマ Mac

Macのクラシック環境で、システム音(Macから出るすべての音)を録音する方法を記しておく。環境は、iBook G4(白いやつ)にOSX10.4.11。この環境ではOSXの中で「クラシック環境」としてOS9が起動できる。今回 ... » more
テーマ お役立ち Mac

iPhone6のメッセージをMac(El Captain)のメッセージで見れるようにする もうすでに以前から使えるようになっていた機能ですが、ようやくこちらのコンピューターが新しくなって使うことになりました。1、まずはiPhoneとMacがそれぞれにつながるようにしておきます。(私の場合はiPhoneの電話とMa ... » more
テーマ 学び Mac

MacBookに同梱のApple USB-C 充電ケーブルに不具合があるらしいhttps://www.apple.com/jp/support/usbc-chargecable/充電されなかったりする不具合らしいので、早速交 ... » more
テーマ Mac

「この映画はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係があるのだろうけど、少し演出されています?」みたいな感じの映画だった。映画は唐突に1984年の「Macintoshの発表」の40分前から始まる。発表までの40分間に、スティーブ ... » more
テーマ Mac 映画

Macのディスクがいっぱいになってしまった ParallesでWindows8.1環境の複製を作成し、Windows10にアップデートしてみたら、Macのディスク使用率が100%になってしまったこれはいかんと、削除できるファイルを探すと、Windows8のParallels環 ... » more
テーマ Mac

天然色の風クリーンインストール
クリーンインストール 先月辺りからiMacの調子が滅茶苦茶悪い!スーリーブから復帰しない、マウスを認識しない、メールは”メッセージをダウンロード中”のまま固まる、落ちる。Safariも次のページを開けず固まる、落ちる。ウイルスソフトもいつまでたっても ... » more

いま、ある方から3Dを習っている。とりあえず業界ではスタンダードな「Maya」というソフトの体験版をダウンロードして使っているのだけど、これをまともに購入しようと思うと、毎月¥20,340の年間契約(つまり年間¥244,080) ... » more
テーマ Mac

Macbook Pro Retina 13inch (Early 2015) 3年間使ったMacbook AirからMacbook Proに買い替えました。Apple Storeで私が購入したものと同じ型式のMacbook Pro(以下MBPと略)が整備済製品として売られていた事が事の発端でした。この整備 ... » more

iPhoneの曲を、iTunesへコピーさせる iPhone に入れた新しい曲、でもiTunesから入れたものではないのでバックアップはできてない。それをいかにしてiTunesに入れるか。調べてみたら簡単でした。iPhoneをiTunesの入っているコンピ ... » more
テーマ Mac 体験談

あちぇろぐandroidstudio git exitcode=69 mac OSX
XcodeをUpdateして一度も起動していない。Gitのバイナリーは共有すているみたい。Xcode起動してAgreeしたら、AndroidStudioも動いたよ。 ... » more
テーマ MAC 備忘録 Android

あちぇろぐ今更ADTのNDKについて
なぜ今更というと・・・。NDKのライブラリを使うプロジェクトを行うことになった。だけどもAndroidStudioのNDKはまだ完全ではない。Cライブラリはオープンソースだがビルドはしないといけない。Andr ... » more
テーマ MAC 備忘録 Android

同期アプリについてOneDriveはとてつもなく同期が遅い。しびれ切れて、GoogleDriveに戻したら速すぎてワロタ。OneDriveの遅い理由はわからないが、OneDriveForBusinessの遅い理由の一 ... » more
テーマ Office365 MAC 備忘録

中国でもApple Watchを活用してきました。便利なのとかすごいのとか聞かれる事が多いのですが、その度にiPhoneをカバンの中に入れてても、着信とかお知らせを受け取った事が分かるくらいが便利ですと回答してきました。また ... » more
テーマ Mac 中国 モバイル

ALBORADA DEL GRACIOSOUAD2 SOLO/Laptop
UAD2 SOLO/Laptop 以前から使い続けているUAD2 SOLO/Laptop。MacBookProには使いやすくかさばらず持ち運びも便利でと、とても重宝しているのですが、先日から突然認識がおかしくなった。状況:Digital Performe ... » more

もともとSkyDriveの25GBを使用して、40GBに増えたので活用しようとしたのが始まり。その頃はデータの保存場所としてしか使わず同期は1台のみでスマホから参照するのが主な使用目的だった。しかし、Office365を契約 ... » more
テーマ Office365 MAC

多分2009年のiMacで発症。この情報どこにもないから私だけかもしんないwww。ライブ変換切っても、OpenIOfficeの変換系設定変えてもダメ。OpenOfficeセーブしたらいいだけ。でもライブ変換は切っ ... » more
テーマ MAC  コメント(1)

最近、Macを使っての中国でのWebサーフィンが最適だ。それは以前よりおすすめしている、Lanternが非常に安定しているからだ。http://www.oschina.net/p/lantern-p2phttps:/ ... » more
テーマ Mac 中国 モバイル

加齢に伴う現象:反射神経の衰えが危険、という話 いわゆる「反応が鈍くなる」ということですが、これが危険であるということは経験上誰でもわかっていることと思います。今回は、反応が鈍くなるということはどういうことなのか、どのように危険なのかについて考察してみました。あくまでも個人の見解 ... » more
テーマ 運動 Mac 加齢

帰国するとぶっ壊れていた7月中旬から約3ヶ月、アメリカへ出張していたのだけど、その際、自宅のiMacをつけっぱなしにして帰宅したらファンが全開で回っていてハードディスクがぶっ壊れていました。なぜつけっぱなしで出掛けたかというと、 ... » more
テーマ Mac  コメント(2)

家に仕事を持って帰ろうとして、MacのOneDriveにファイルを5000個ほど(20MBくらい)コピーしたら、同期が固まった。OneDriveアプリを再起動したらすぐ落ちるようになった。同時にWin7のOneDriveアプ ... » more
テーマ MAC 備忘録

Magic Mouse 2が発売されたわけですが、充電方式が電池から内蔵バッテリーに変更になった。それは良いんですが、その際の充電方法が、マウスの裏のLightning端子に、ケーブルを接続するという事なんです。つまり、マウ ... » more
テーマ Mac

Mac Tips 【】と半角スペース Appleマニアを豪語する私としたことが、こんなことに気が付かなかったとは・・・・。【 って、どうやって入力してます?まさか、K、 A、 K、 K、 O、 スペース(変換)、スペース(変換)・・・なんて入力してませんよね ... » more
テーマ Tips Mac

 

最終更新日: 2016/11/15 06:15

「Mac」のブログ関連商品

» 「Mac」のブログレビュー をもっと探す

「Mac」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る