誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    投資日記

投資日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「投資日記」のブログを一覧表示!「投資日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「投資日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「投資日記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

羊雲流れて日経マネー6月号
日経マネー6月号 週明けの東京株式は大きな陽線が立ちました。特に出来高が盛り上がっているわけでもありませんし、指数の位置はここからが問題と言う感じですが、個別株式を見れば一斉蜂起してまさしく動意づいた印象。短期調整していた銘柄群が一斉に出直りの足を描 ... » more

羊雲流れて疲労困憊 (^^ゞ
日曜日に春の墓参に行って参りました。以前にも書きましたように当家の先祖墓は居住地から片道2時間半以上かかる場所にありまして、年2回の墓参りがなかなかの大仕事なのです。日帰り墓参となると往復だけで5時間半程度は車の運転をしなければならず、 ... » more

シクリカル銘柄・大逆張銘柄 前場を終えた段階ですが、さすがに調整に入ったのかも知れませんね。もっとも異常な騰落率が示すように、短期過熱が市場関係者のコンセンサス(懸念)ですので、ここでのお湿りはむしろ歓迎すべきものでしょう。昨夜久しぶりに個別銘柄のチャート ... » more
テーマ 投資日記 株式投資全般  コメント(2)

羊雲流れて先週末のチェック (4/2)
◆指数の水準日経22511,286.09(昨年末からの騰落率+7.01%)TOPIX 989.39(昨年末からの騰落率+9.01%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER33.60倍(EPS 335.89円)PB ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れておこぼれを下さい(笑)
3月は皆さん素晴らしい成績だったようで、どのブログを拝見しても喜色満面。いやいや、ご同慶の至りです。って、私は皆さんとは較べるべくも無い低パファーマンスなんですが…(^^ゞ前場が引けたところですが、感想をひとこと…。 ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れてまだまだ
まだまだ 東証1部の指数は小幅上伸でしたが、連騰続きだったジャスダックが下げましたので、保有資産は差し引きマイナスだったようです。下げているものは結構大きな下げになっておりますが、基本的には大きな水準訂正の中の短期調整ではないかと思っておりま ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて水準訂正?
水準訂正? 今日は大きく上げたんですねぇ。ちょっとピッチ早いですが、日経225指数の週足一目均衡も綺麗に雲の上に抜けていますし、私の注目している月足2年移動平均線も下から上へ抜けそうですし…、セオリー通りの水準訂正の局面と見て良いのではない ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて雑感あれこれ
雑感あれこれ (相場動向)週末のNYは意外に堅調でしたので、この感じですと本邦株式市場も来週からは予定通りの「四季報相場」突入となるのでしょう。冷静に見れば怖いところですけど、何故だか「方向は上」と言う気がしてなりません。(個別銘柄) ... » more
テーマ 投資日記 株式投資全般 日々雑感  コメント(2)

羊雲流れて24ヶ月移動平均線
24ヶ月移動平均線 朝のSQ値はいきなり高いところで決まったのですね。日足型は窓を開けた下ヒゲ陰線。…これを見るといかにも嫌な形状ではありますが、週足は上げ初動の気配もあり、どうにも判断に迷うところ。私は依然にも書きましたように、「24ヶ月移動平均 ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて「かつや」のカツ丼
3085ALサービスの「かつや」ですが、実は私の住んでいる県には、全県あわせて1店しかありません。その店も自宅からはかなり離れた場所にありますため、今まで行ったことがなかったのですが、今後ある程度まとまった資金を投入するかも知れない…と ... » more

羊雲流れて先高を暗示?
先高を暗示? ↑上のチャートは日経平均の月足チャートですが、青い線が36ヶ月移動平均線、赤い線が24ヶ月移動平均線を表示しています。ご覧のように株価が長期の移動平均線を下から上に突き抜けたときには、高い確率で上昇相場がスタートしています。 ... » more
テーマ 投資日記

ウォール街に伝わる有名な相場格言によると上昇相場は、絶望の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観と共に成熟し、幸福感の中で消えてゆく…ということですが、どうやら日本株式は「懐疑の中で育ち」つつあるようです。2番 ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて2009年の反省
(昨年の投資成績)ようやく昨年の投資結果をまとめました。結果は…生活防衛費(現預金)を除いた元本に対して…+5.9%(株式配当除く)+6.9%(株式配当込み)…となりました。ん〜。ちょっと情けない成績 ... » more

羊雲流れて大発会 (前場を終えて)
あけましておめでとうございます。年初はご祝儀上げと言う感じのスタートになりましたね。自然に「月初高・後半安」のパターンが直感されますが、SQを乗り切れば意外高もあるかも知れません。私は逆張り派の癖性でしょうか、EPSの上 ... » more

大納会、最後は急落で終わったんですね。短期的に過熱感が出ておりましたので当然の一服とも言えますが…。自分の持株をざっと点検してみましたが、圧倒的に青色が目立ちますものの好材料の出た日立の急騰のおかげで全体ではトントンに纏まっているよ ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて週末のチェック (12/11)
◆指数の水準日経22510,107.87(昨年末からの騰落率+14.09%)TOPIX 888.57(昨年末からの騰落率 +3.41%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER34.32倍(EPS 294.51円) ... » more

羊雲流れて気分が冴えない…
気分が冴えない… 今日は昼休みを挟んで大きく切り返したようです。本来ヒマであるはずの私でも、毎年この時期は何かと外出の機会が多くなります。師(先生)でもなければ走ってもいないのに何ででしょうね。(笑)このところ何か投資に力が入らず、ブスブスくすぶ ... » more

羊雲流れて13日の金曜日
キリスト教徒じゃないので何の関係もありませんが、なんとなく嫌なめぐり合わせのSQ日でした。今年2回ある「13日の金曜日」のうち、3月の「13日の金曜日」はまさしく反騰の狼煙が上がった縁起のいい日になりましたので、今日も「意外高で相場反転 ... » more
テーマ 投資日記

なかなかに厳しいですね。指数はユニクロ効果(?)で持ちこたえておりますものの新興市場は完全に崩れ型。別に外人売りが出ているわけじゃないのに、好業績好財務の内需セクター株までボロボロみたいですね。私の資産も毎日チョビ下げされるもん ... » more

羊雲流れて上手が下手で、下手が上手
当地は久しぶりの雨。もう11月なんだから当たり前なんですがかなり肌寒くなってきました。相場の方もNY高にも拘わらず日本株は弱いですね。指数は上がりましたが中身はまちまち…恩恵に浴せない個人投資家も多かったのではないでしょうか。 ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて週末のチェック (11/6)
◆指数の水準日経2259,789.35(昨年末からの騰落率+10.49%)TOPIX 874.01(昨年末からの騰落率 +1.72%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER33.80倍(EPS 289.62円)P ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて満月ですね (^^ゞ
ブログの更新も久しぶりになってしまいました。相場の状況は把握できておりませんし、株式関連のニュースもロクに見ていない有様ですから、何らコメントできないのですが、昨日はきつい下げだったようですね。もともと「投資は3歩進んで2歩下がるも ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れてやばそう?
場を見てないのでよくはわからないのですが、なんだか危なそうに見えますね。(^^ゞ今回の反騰はいずれは下げる相場ではないか…という感覚をもって眺めておりますので、下げが来ることは意外ではないですが、もう少し反騰期間の日柄があって良いは ... » more

羊雲流れて週末の感想
場を見ていないので、ぱらぱらの指値注文だけの売買になりましたが、円安にも拘わらず上値が重い展開だったのですね。春先に過去の反騰相場との比較を記事↓ http://hitsujigumo.at.webry.info/200905/ ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて煮え切らない動き
私的な事どもによりなかなか落ち着かないものですから、このところ相場の方は遠目で傍観している状態です。海外の市場は好調ですけれど、日本市場は煮え切らない動きが続いていますね。指数の調整が中途半端な水準で切り返したために、円高の逆風下では勢 ... » more

羊雲流れて雲間の名月
相場はいけませんね。個別銘柄では前回安値を下に切りそうなものも出てきて嫌な感じが強まるばかり…。とは言え、私が頼りにしているBPSや利益剰余金を見る限りでは、日本企業の多くはまだまだ相当の危機に耐え抜く力を維持していると思われます。 ... » more

羊雲流れて月末のチェック (9月)
月末のチェック (9月) ◆指数の水準日経22510,133.23(昨年末からの騰落率+14.38%)TOPIX 909.84(昨年末からの騰落率+5.89%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER39.60倍(EPS 255.88円)P ... » more

羊雲流れて下げ転換でしょうか…
株式は大きく続落しました。安定していた私の資産もさすが2日連続の下げで大きく目減りしました。しかしポジションの縮小や、NTTなどの貯金箱銘柄、小型内需株への銘柄シフトなどが多少ながらも貢献して、指数ほどの打撃がないことは慰めです。 ... » more
テーマ 投資日記

「志操」を忘れた業界トップ企業 野村ショックと呼びたいような大きな下げの一日になりました。タイミング的にはここで下げるのは違和感の無いことですし、このまま調整局面入りしても「自然」だとは思うのですが、キッカケが業界トップ銘柄、それも証券業界のリーダー企業の行なった顧客 ... » more

羊雲流れて奇妙なほど安定
奇妙なほど安定 今日は2674ハードオフと7921宝印刷を打診買いしてしまいました。あまり上手な買い時ではなかったかも知れませんが、つい…。(^^ゞ代わりにNTT、エーザイ(貯金箱銘柄)を繋ぎ売りしましたので、差し引きポジションは微増という感じです ... » more
テーマ 投資日記

 

最終更新日: 2016/12/04 16:47

「投資日記」のブログ関連商品

» 「投資日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る