誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    投資日記

投資日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「投資日記」のブログを一覧表示!「投資日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「投資日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「投資日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

羊雲流れて東芝LED REGZA 19RE1S(K) 購入
東芝LED REGZA 19RE1S(K) 購入 表題の通り、地デジ対応のテレビをネットショップで購入しました。私はもうほとんどTVなしの生活パターンになっておりまして、個人的にはどうでも良かったのですけれど、妻から寝室用と台所用に録画できる小型テレビが2台欲しいと催促されまして…。 ... » more

羊雲流れて地元の優良企業が…
1月の日本株は前半高の後半安。日柄から想像された「もっともありそうな動き」に終わったようです。スタートダッシュを期待した能無し投資家と致しましては…(笑)…ちょっと残念な気もしますが、このたびのエジプト政変など相場の地合が悪い時ならこん ... » more

羊雲流れて強い踏み出し
今年は昨年からの上昇基調を引き継いで強い踏み出しになりました。年初の動きは1年を暗示すると言われていますので大いに期待したいところですが、ここへきて俄かに弱気筋が陰を潜めてしまった点がちょっと気になりますね。(^^ゞさて…週末で ... » more

羊雲流れて大発会
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m大発会は大幅上昇のスタートとなりましたね。なんとなくですが、年末年始の間に海外市場で為替(ドル/円)が80円を割り込んで、年始の株式市場はパニック ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて大晦日
今年も無事に年末を迎えることが出来ました。皆さまどうもお疲れさまでした。今年は年央に大きな下げがあり、折角の春先の急騰がきれいに否定されてしまったのは残念でしたが、最後の急騰でなんとか帳尻があったという印象を受けています。 ... » more

羊雲流れて乗り続けるしかない
昨日の値動きは指数こそ小幅調整でしたが、勢いよく上げてきた銘柄群の中に大きく売られるものが目立ちました。今夜は為替も円高方向に振れていますし、どうやら快調に飛ばしてきた新興市場・2部市場も一旦調整ムードに突入でしょうか。ざっとネ ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れてインフレ相場の始まり?
週末ですので惰性の指標チェックです。 (^^;(以下は、12/17時点の数値。)◆指数の水準日経22510,303.83(昨年末からの騰落率▼ 2.30%)TOPIX 903.14(昨年末からの騰落率▼ 0.49%) ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて今夜は円高に振れていますね
帰宅してから久々に口座を開いてみましたが…指数は小幅上昇ですけれど、中小型株は循環的に噴き上げているようです。堪えて市場に残った個人投資家の皆さんは、どなたも溜飲の下がる1ヶ月となったのではないでしょうか。相場下手を自認する ... » more

羊雲流れて手が進みません…(^^;
前回の記事の通り、長期の投資作戦に則って保有ポジションの積み増しを図っているのですけれど、指値を渋ってしまって、思うように手が進みません。(笑)ここ数日の約定は、4972綜研化学と4105メルテックスだけ。(^^;主力大型株には ... » more
テーマ 投資日記

24ヶ月移動平均線にアタック 意味があるかどうかわからないのですけど…(^^;…12月3日終値での株価水準チェックです。◆指数の水準日経22510,178.32(昨年末からの騰落率▼ 3.49%)TOPIX 879.22(昨年末からの騰落率▼ 3.13% ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて晩秋の京都を満喫
晩秋の京都を満喫 株価はえらく騰がっているようですが、いったい何がどうしたのでしょうか。(笑)よくわかりませんが、あまりピッチが早いのはやや危険信号かな。明日も上がるようでしたら、さすがにオマジナイ程度の売りポジションをつくります。中期作戦としては、 ... » more

ブログの更新が出来ない状態が続いています。事情があって職場を中途退職してから早くも3年が経過したことになるのですが、意外なことに今頃になって心身ともにガクンと来たような感じで、大きく変調をきたしてしまいました。情けない。(^-^;在 ... » more
テーマ 投資日記

◆指数の水準日経225 9,426.71(昨年末からの騰落率▼10.62%)TOPIX 824.88(昨年末からの騰落率▼ 9.11%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER15.81倍(EPS 596.24円) ... » more

羊雲流れて世界株式は高値圏
ブログの更新も滞りがちになっていますが、どうも開き直って鬼ホールドと決めてしまった途端に、市況にさっぱり関心が無くなってしまったようです。(^^ゞ決して株価の先行きを楽観しているわけではありませんが、あとから振り返ったときに「動かな ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて月末のチェック (9月)
◆指数の水準日経225 9,369.35(昨年末からの騰落率▼11.16%)TOPIX 829.51(昨年末からの騰落率▼ 8.60%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER15.73倍(EPS 595.63円) ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れてダラダラ買い、継続中
ダラダラ買い、継続中 指数のチャートは出直ってからもたついている感じですね。尖閣諸島の漁船拿捕問題での中国の強硬姿勢が新たな懸念材料となってきました。一服していた円高もまた進み始めておりますし、ここで株式市場がもたつくのも当然なのかも知れません。そう ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて目を離しているうちに…
日銀の意表をついた為替介入が功を奏して、日本株は短期底入れのかたちとなりました。まだ下げ幅の1/3戻しも達成していない水準ですから、「どうせメッキはすぐに剥げる」とのたまう識者の見方の方が正しいのかも知れませんが、今の日本株式の相対 ... » more

羊雲流れて今日の雑感
久しぶりの更新になりました。もう開き直って「底まで付き合おう」と決めてしまいましたので、ほとんど相場も見ておりません。投資銘柄がシクリカル大型株・長期大逆張り株・低位資産バリュー株中心になっておりますから、この株価水準で忙しく売買する予 ... » more

羊雲流れて8月末のチェック (8/31)
◆指数の水準日経225 8,824.03(昨年末からの騰落率▼16.33%)TOPIX 804.67(昨年末からの騰落率▼11.34%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER15.27倍(EPS 577.86円) ... » more

羊雲流れて鈍感力
猛暑と円高で、私の体調も保有資産もボロボロです。毎度のことながら、円高株安のパターンでは円建て海外資産が輪をかけて下落しますので、全く資産の分散効果が効きません。めげずに少しずつ新規投資を試みておりますが、今のところは損を上乗せする ... » more

東証1部2部の単純平均株価チャート 昨日に続き、東証のHPからダウンロードしたデータで1999年1月から2010年7月までの東証1部2部単純平均株価チャートを作ってみました。↓7月末時点の東証1部単純平均株価は234.17円、東証2部は172.64円。ちな ... » more

東証1部2部のPBRチャート 東京市場はドル安円高の逆風を受けて、景気減速懸念→業績下方修正を織り込みつつある局面ですが、もしも不安定なところに差し掛かったNY株式が急落すれば、日本株も更なる下落に巻き込まれる惧れがあり、何とも嫌な地合です。これから日本株は昨年 ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて先週末のチェック (7/23)
◆指数の水準日経225 9,430.96(昨年末からの騰落率▼10.58%)TOPIX 841.29(昨年末からの騰落率▼7.31%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER16.23倍(EPS 581.08円)P ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて一旦底打ち?
どういう理由かは存じませんが、今日はV字反騰の一日だったようです。前場の安値からは結構な戻しですから、ここは一旦底打ちしたと見て良いのでしょうかね。今の株価は、既に景気減速を相当程度に折り込んだ水準だと思います。今後の景気動 ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れてやはり下げトレンドなのか
世界経済が緊縮財政に舵を切った途端に、マーケットが急落。とまりません。「大恐慌の教訓を思い出してください」というメッセージでしょうか。普通ならこういう政策転換を要請する下げには、ほどなく政治家や中央銀行からレスポンスが返ってきて、V ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れてメキシコ湾の原油流出事故
腰痛でダウンしたままなので相場の方はほとんど見ておりません。時折パソコンを覗いてみる程度の接触ですので私だけの錯覚かも知れませんが…なんだか緊張感の乏しい相場という印象。2ヶ月経っても復旧できないメキシコ湾の原油流出事故など、も ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて週末のチェック (6/11)
◆指数の水準日経225 9,705.25(昨年末からの騰落率▼7.98%)TOPIX 866.44(昨年末からの騰落率▼4.53%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER16.71倍(EPS 580.80円)PB ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて8144電響社
5月底値を割り込んで下値が見えなくなってきました。底打ちの雰囲気がない…どころか、とうとう底割れした銘柄もちらほら。そろそろ反騰のタイミングではありますが、思った以上に底が深くなるかも知れませんね。今日は「まずいかも」と思い ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて先週末のチェック (5/21)
◆指数の水準日経225 9,784.54(昨年末からの騰落率▼7.22%)TOPIX 879.69(昨年末からの騰落率▼3.07%)◆日経225採用銘柄のPER、PBRPER17.01倍(EPS 575.22円)PB ... » more
テーマ 投資日記

羊雲流れて今夜も海外は下げ模様
なかなか反発しませんね。逆張り系の指標がいくつか目先の反発を示唆していますので、そろそろ陽線が立ちそうなタイミングなんですけど…今夜も海外市場は下げ模様。(^-^;今日も私の資産は着実に減少し、ほぼ3月中旬の水準まで後戻りしてし ... » more
テーマ 投資日記

 

最終更新日: 2016/12/04 16:47

「投資日記」のブログ関連商品

» 「投資日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る