誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジューンベリー

ジューンベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジューンベリー」のブログを一覧表示!「ジューンベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジューンベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジューンベリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジューンベリー摘み 「はるかの庭」でジューンベリーの実が赤色から紅紫色に熟して、収穫ができるようになった。ジューンベリーは4月中旬に枝いっぱいに真っ白な花を咲かせた。花後に房状に実をつけ、6月に入ってそれが赤く色づき始め、さらに実が ... » more

ジューンベリーも満開 「はるかの庭」ではジューンベリーも、先週咲き始めたと思ったら、今週はすでに満開。散り始めた花びらが風に舞っている。ジューンベリーはバラ科の落葉低木。春に葉が出て、これが完全に開く前に数多くの白い花がびっしりと咲く。 ... » more

ジューンベリーの花 ジューンベリの花が咲きました。この実は、とてもおいしいのです。花もシンプルでいいですね〜〜。今日は、あたたかいですね〜〜。 ... » more

ジューンベリーも満開 「はるかの庭」では桜とともに、ジューンベリーとハナモモが満開になった。台所から食堂の窓を通して眺めると、右にジューンベリー、左にハナモモ、その向こうにヤマザクラの林が見える。ジューンベリーは食堂の前のハーブガーデンに植え ... » more

のんびり気ままな Garden Life*果樹
果樹 たくさん花が咲いていたジューンベリー、実もたくさんなりましたでもいつも熟すと必ず鳥が一つ残らず食べてしまうので、いくつか袋かけをしないといけないのですが、今年は全然来な ... » more

のんびり気ままな Garden Life*粒々
粒々 粒々のハオルチア今の時期が一番元気でキレイです多肉の中でも特にキレイなので、光にかざしたりして、しょっちゅう眺めていますハオルチア ... » more

歳時記季節の移ろい
季節の移ろい なんと美しい季節だろう。植物たちすべてが生き生きと輝いている。山の新緑の躍動感、道端の草も急に目ざめたように力強い生命力を発揮している。4月半ばから5月にかけて留守の日が多く庭の花木をゆっくり眺めることができなかった。ジューンベリーや白山吹 ... » more

ジューンベリーも満開 「はるかの庭」ではジューンベリーも満開になった。真っ白い花が枝にびっしりと咲いている。ジューンベリーはバラ科の小木。花が終わると、実を房状につけ、6月頃には赤色から黒紫色に変化して熟す。実はブルーベリーよりも小さ ... » more

ジューンベリーの苗木が満開です ジューンベリーという木を庭に植えようという事になり、秋頃、通販で苗木を購入していました。その後、忙しくてちゃんと植えてあげられないまま庭に置いていました。ある朝、なんと、白い花が満開!びっくりしました。1メートルもない苗木なのに ... » more

クルマと山歩きジューンベリーと杏
ジューンベリーと杏 庭に薬味や野菜類ハーブそしてフルーツ色々と植えたものから鳥が運んできた種が自生したもの等無数に育っているジューンベリー、これは数年前に苗木から育てたモノだけど、近年よく実を付けるようになった持ちをよくするため砂糖で煮 ... » more
テーマ 杏ジャム ジューンベリー

ジューンベリーも満開になった 「はるかの庭」では、ジューンベリーも満開になった。昨年より、1週間ほど早い満開で、しかも昨年より花つきがいい。ジューンベリーはバラ科の低木。春の遅い「はるかの庭」ではゴールデンウィーク頃、葉が出る前に白い花を枝いっぱ ... » more

果樹の様子 最近ずっと暖かい日が続いていましたが、今日は肌寒かったです今週からまた急にインフルエンザの患者さんが増えてきました皆さんも気をつけて下さいね{%ふらふらd ... » more

ジューンベリー剪定 今年初めて収穫できたジューンベリー落葉している今が剪定の時期なので、バッサリ剪定しました*春に花が咲き、夏に実を収穫して、秋は紅葉 ... » more

ジューンベリーの収穫 「はるかの庭」でジューンベリーがとれた。昨年はあまり実がならず、一昨年はたくさん出来て、さあ来週は収穫だと楽しみにしていたら留守中に野鳥に丸坊主にされてしまったので、3年ぶりの収穫ということになる。ジューンベリーはバ ... » more

ジューンベリー初収穫! 毎年鳥に狙われているジューンベリー、食べられないようにと袋を掛けていました*日曜日に覗いてみると良い感じに熟していました!甘酸っぱいのかなぁ ... » more

ジューンベリーとラズベリー 鳥から守るために袋掛けしたジューンベリー*覗いてみると、ちゃんと赤くなってきていますラズベリーは赤実も黄実もたくさん実を付けています*↑これは黄実です^^この ... » more

やられた! せっかく熟してきたジューンベリー…やっぱり鳥に食べられてしまいましたお昼にはまだあったのに夕方見てみると、程よく熟してきた5、6個がコロッと消えていました{%最悪webry% ... » more

ジューンベリーとクランベリー ジューンベリーの実、ひとつだけ大きいのがあります^^去年はまだ植えたばかりで2個しか実が付きませんでした。しかも、『今日が食べ頃かも♪』なんて思いながら仕事へ行ったんですが、帰ったらすでに鳥に食べられていました{%がっか ... » more

華-HANA Areaマルベリー&ジューンベリー
マルベリー&ジューンベリー ↓マルベリーが色づきました。↓ジューンベリーが色づきました。 ... » more

ジューンベリー ここ最近、急にジューンベリーの葉が丸く切り取られているんです!しかも本当にキレイにスパッと切り取られたような…最初は『青虫か何かがまぁ〜るく食べ ... » more

ジューンベリー ジューンベリー(バレリーナ)の実が少しだけ色づいてきました*鳥に狙われているので、今年は果樹用の袋をかけてみようかな…と考えています。新聞紙で袋を作ってかぶせている方もいらっしゃいました*なるほど〜Φ('o') ... » more

華-HANA Areaジューンベリー開花
ジューンベリー開花 ジューンベリーが開花しました。 ... » more

庭のブルーベリー類 今日も春霞の過ごし易い一日になっています。 明日は荒れ模様の天気予報で、 乾いた空気や地には良いお湿りです。鉢栽培から地植えに変更したブルーベリーですが、 葉芽も伸び出して、 早い品種では開花が始まったBBも見られます。ゴチ ... » more

華-HANA Areaジューンベリージャム
ジューンベリージャム 今年はジューンベリーがたくさん収穫できました。この量で2回ジャムが作れます。いつもは収穫が少ないので種は除いていませんでしたが、2回目のジャムは種を除いてみようと思います。 ... » more
テーマ ベリーベリーレシピ ジューンベリー

華-HANA Areaイチゴ&ジューンベリー
イチゴ&ジューンベリー 今朝の収穫。イチゴとジューンベリーのコラボです。ジューンベリーはジャムにするので、冷凍してストックしておきます。 ... » more

華-HANA Areaジューンベリー
ジューンベリー ジューンベリーが色づきました。 ... » more

ジューンベリーの白い花 「はるかの庭」でジューンベリーが真っ白な花を咲かせている。ジューンベリーが咲くころは、庭に花桃(しだれ桃)、チューリップ、ムスカリ、スイセンが咲き、周辺の山は新緑に芽吹き、それに混じって山桜が淡く咲いている。ウグイスやコ ... » more

華-HANA Areaジューンベリー開花
ジューンベリー開花 ジューンベリーが開花しました。 ... » more

今日は庭先観察のみでした 水温む程ではないですが日中は大分暖かで、 水弄りも苦になりませんでした。しばらく餌切り状態で水も汚れたままの金魚水槽を清掃しました。 120Lのアクリル水槽が2槽に240Lが1槽を清掃・水換え作業です。 別に180Lのトロ舟 ... » more

華-HANA Areaジューンベリー紅葉
ジューンベリー紅葉 毎年それほどきれいにならないジューンベリー:バレリーナの紅葉ですが、今年は例年よりきれいに感じます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:30

「ジューンベリー」のブログ関連商品

» 「ジューンベリー」のブログレビュー をもっと探す

「ジューンベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る