誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道東

道東

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道東」のブログを一覧表示!「道東」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道東」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道東」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

北海道のラーメン事情 北海道といえば札幌ラーメンや旭川ラーメンなど全国的に名の知られたラーメンどころというイメージですが、首都圏在住時に年間300杯以上ラーメンを食べていた自分からすると、そのレベルは著しく低いと言わざるをえません。はっきり言って北海道のラーメン ... » more

達古武湖・塘路湖 ぶらっと塘路湖方面に行ってきました。まず途中の達古武湖まだ湖面は凍ってます湖畔の遊歩道湖畔はだいぶん溶けてきていますカラスしかいなかったので塘路湖に移動こちらも凍っています釧路湿原 ... » more

THE★北海道クォリティ阿寒湖と野鳥
阿寒湖と野鳥 天気がいいので阿寒湖に行ってきましたここ数日プラス気温が続き、たぶん今シーズン最後になるスノーシューウォーク阿寒湖畔エコミュージアムセンター横の遊歩道から湖畔のボッケを目指します。かなり踏み固め ... » more

今日の昼飯【炭火鮮家 たま鳥】 釧路市住之江町の住宅街にあります。もともと焼鳥屋ですが、去年あたりからランチもやってます。焼鳥屋だけに肉系は充実、ホッケとか魚もあります。今日は「かみこみ豚ロース一枚炙り焼き定食」780円×→850円とにかく ... » more
テーマ 道東 グルメ

釧路のまあまぁ美味い焼き鳥 自分は月末の給料出た後の街の変なテンション嫌いです。待ちに待ったみたいな。なので給料日前日のあえて24日に飲みに行ってきました。案の定、人出はまばらな地方都市。蛋白質の供給源のほとんどは焼き鳥というくらいの焼き鳥好きなのです ... » more
テーマ 道東 グルメ

釧路市周辺の猛禽類撮影 前回、タンチョウの撮影で紹介した阿寒国際ツルセンター【グルス】https://www.facebook.com/aiccgrusタンチョウも良いですが、実はオオワシやオジロワシを狙って来ているカメラマニアが多いです。釧路 ... » more

道東 競馬 などを語る久々に
更新しましょう。相変わらず当たりません。今年のGTでプラスになったのは春天だけという情けなさ。その他の重賞もあまり芳しくありません。話が替わりますが帯広競馬場で中央の馬券が買えるようになって結構たちますが先週初めて買ってみたんですが ... » more
テーマ 競馬 道東 道東自動車道

釧路市周辺のタンチョウ撮影 今冬から本格的にタンチョウ鶴の撮影を始めました。釧路市周辺ですとお隣、鶴居村の伊藤タンチョウサンクチュアリと鶴見台旧阿寒町(現在は釧路市に編入)の阿寒国際ツルセンター【グルス】など車で1時間以内の場所にお手軽撮影スポ ... » more

知床でクジラを観る!「ホエールウォッチング」〜これを経験したかった…北海道の旅(羅臼町) 昨年の夏、その旅の大きなイベントとして楽しみにしていたホエールウォッチングに行ってきた。知床羅臼からその船はでていた。7月の後半だったこの日…かなりの確率で「マッコウクジラ」に出会えるという… ... » more
テーマ 北海道 観光 道東

北海道の絶景!琵琶瀬展望台から霧多布湿原を望む北太平洋シーサイドライン…北海道の旅(浜中町) 北海道の牧草地を走るのも好きだが、もう一つの北海道らしい景色として、こんな風景も好きである。ここは北太平洋シーサイドラインの途中、浜中町付近の高台にある「琵琶瀬展望台」である。「絶景!」 ... » more
テーマ 北海道 観光 道東

秋の道東への旅(四日目:霧多布・厚岸) 愈々、四日目に入りました。今日は、二日目に次いで強行軍。主な行程は霧多布⇒厚岸カキ祭り⇒釧路湿原⇒摩周湖⇒硫黄岳⇒三香温泉なかなかでしょう。風蓮湖を右に見ながら、根室を後に。先ず、車を海岸沿いに西に走らせ、北緯43度 ... » more
テーマ 霧多布 道東 厚岸カキ祭り

秋の道東への旅(三日目:知床) ホテル地の涯に別れを告げ、一路知床五湖へ。岩尾別川沿いに、フル装備のカメラマンが何かを狙って大勢たむろしていました。野性動物=ヒグマ?フィールドハウスに7:15頃到着。オープンは7:30ですが、既に数名待機中でした。 ... » more
テーマ カムイワッカの滝 道東 知床五湖

道東 競馬 などを語る?連敗だ
またダメだった・・・。最近GTが当たらない(それ以外が当たっているわけではないが)。よく考えりゃ今年のGTってオークスとダービーしか当たってない。後半戦で何とかしないと。今週は秋天ですね。今のところ人気にならなければダークシャド ... » more
テーマ 競馬 道東

道東 競馬 などを語る菊花賞
アドマイヤスピカでなんとかならんかな?人気もないだろうしオッズ的にもおいしいか。まあなんにせよセントライト組から馬券を買うことにします。今日帯広は雪が降ったんです。夏タイヤで山越えは今年はもう無理かもしれない。出かけ ... » more

道東 競馬 などを語るあぁ
あぁ カシノピカチュウ9着でした・・・。4コーナーに差しかかったときにちょっと夢を見てしまった。次は短いところになると思いますがそれだとそこそこ人気になってしまうのがなー。日曜日は十勝管内をドライブ(と言っても帯広近郊ですが)。本 ... » more
テーマ 競馬 道東

道東の畑作地にピンクの絨毯を発見 イヌダテ 道東方面へ行ってきました。阿寒湖の方です。道央道、道東道という高速道路があるので、札幌・阿寒湖間300kmぐらいあるのですが、片道4時間半ぐらいで行けます。札幌・足寄間は高速で一気。足寄・阿寒湖は、一般国道です。 ... » more
テーマ ドライブ イヌダテ 道東

道東 競馬 などを語る久々に
しばらくぶりの更新になります。いろいろと出かけてはいるんですが写真をそんなに撮っていないので面白くないかもしれませんが写真のサイズとかもよくわからないんですよね。前に挙げたのは他のパソコンで見るとえらい重たかったのでたぶん間違っ ... » more
テーマ 競馬 道東

野鳥探索 ahaオオジュリン(激近)
オオジュリン(激近) 野付半島に行ってきました。ネーチャーセンターの近くでは、鳥の声も聞こえずにさびしい思いをしましたが、トドワラに向かう遊歩道で、オオジュリンと出会えました。というか、目の前の茂みにいて、ハマナスの花に首を突っ込んで食事中?でした。 ... » more

野鳥探索 ahaアマツバメ 
アマツバメ  アマツバメが飛んでいたので、ダメ元でチャレンジしました。速くて速くてピントなんか合いません。飛んでいる姿は、とても大きく感じます。関東では、なかなか見れません。 ... » more

野鳥探索 aha丹頂鶴 初撮り
丹頂鶴 初撮り 丹頂は見つけやすいのですが、遠くて大変でした。夏の丹頂君を撮ることができて、とても感動しました。今度は雪の中の丹頂君たちを撮ってみたいです。 ... » more

岸壁から海鳥たち(注:記録用)  天候不良でクルージングできなかったため、霧多布岬から遠くに浮かんでいるカモメ君たちを撮りました。目一杯トリミングをして、カモメに交じっていた鳥君たちにフォーカスです。悔しいので、証拠写真で記録します。大きくしてみるとウト ... » more
テーマ 野鳥 道東 海鳥

ベニマシコ(霧多布)幼鳥? 1泊2日の強行軍で、根室への訪問。しかし、大事な1日のみ雨で予定を変更せざる得なくなりました。(クルージングができませんでした。)目的の8割を失いましたが、観光に切り替えて鳥を探しました。見栄えは悪いですが、ベニマシコ君がちょっ ... » more

霧多布岬の絶景〜青空と青い海とエゾカンゾウの花…北海道の旅(浜中町) 今年の7月のある日、私の旅には珍しく晴れた日だった。以前に何度か訪れた、ここ霧多布岬…過去の旅行時は、すべて天候不良で、いつも霧に包まれていた。でも、この日はこの景色…名前からして「霧が多い」 ... » more
テーマ 北海道 道東 旅行

花々が彩る「紫竹ガーデン」へ〜北海道ガーデン街道…北海道の旅(帯広市) 18000坪の敷地に、2500種の花が植えられて、季節ごとにその趣を変え、訪れる人を楽しませてくれる。そんな帯広の「紫竹ガーデン」入場料500円ほどで、綺麗な花々を観ることができる。今まで何度 ... » more
テーマ 北海道 道東 旅行

十勝の花を巡るガーデン街道〜コニファーを中心とした真鍋庭園…北海道の旅(帯広市) 富良野から十勝平野にかけてのフラワーガーデンめぐりが流行っている。今年の7月に十勝を訪れた時、いくつかのガーデンに行った。最初に向かったのが、帯広市にある「真鍋庭園」。日本で初めてのコニファーガーデン ... » more
テーマ 北海道 道東 旅行

北海道で一番有名な一直線の道とその反対側からの景色…北海道の旅(中標津町) 北海道を旅するライダーの聖地といわれる開陽台…道道北19号、通称「ミルクロード」私も過去に何度かここで紹介したことがあるが、先月も訪れた。雨男の私には、これでも今までで一番いい天気だ。そして、向こうの ... » more
テーマ 北海道 道東 旅行

道東 競馬 などを語る安田記念
今週は安田記念。今年のGTの中では一番予想が難しいです。なので今回は単純に「ショウナンマイティ」と「グロリアスデイズ」2頭軸で手広く流そうと思います。昔はGT未勝利騎手が初めて勝つレースというイメージが強かった(そんなに例は多く ... » more
テーマ 競馬 道東 道東自動車道  トラックバック(1)

久しぶりの更新 釧路方面へ GWに用事があったので釧路へその後スタンプラリーの為、道の駅阿寒丹頂の里へ寄ってきました。その帰り道、国道38号線へ向かう途中に道東道の建設現場がありました。ちょうど阿寒ICの場所です。止まってじ ... » more
テーマ 道東 道東自動車道

ちょっと前まで雪が当たり前の北海道東部(根室管内)に住んでいたわけで・・・ (2010年・道東(たぶん標津町)にて)冬だから雪は普通に積もっていて、4月になると春になり始める。そんな北海道に12年間住んでいた。雪が無くて寂しいこともあったが、結局は雪が降って大変なことが多かったように思う。静かに、美しい ... » more
テーマ 北海道 標津 道東

べつかいの牛乳屋さん〜べつかい乳業興社を訪ねる…北海道の旅(別海町) 先日、ジャンボホタテバーガーを紹介したが、別海で一番盛んな酪農の産物…牛乳を紹介しない訳にはいかない。数年前まで、私が住む市内に、北海道の産物を専門に販売する店があった。そこで販売していた牛乳がこれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:25

「道東」のブログ関連商品

» 「道東」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る