誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道東

道東

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道東」のブログを一覧表示!「道東」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道東」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道東」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぽんこの温泉メモ景福
景福 お店のたまにしか無い臨時休業にぶち当たる間の悪さだが温泉も空振りが結構多い!オンネトーの温泉はお気に入りで、特に景福の露天はもっとも好きな温泉だから道東へ行った折は、大体寄ってみるのだがこの3年程・・冬季休業を外 ... » more
テーマ 道東

H2809 知床旅行2日目〜羅臼岳登山編 先日の網走観光はこちら→H2809 知床旅行1日目〜赤サンゴ草鑑賞・網走観光編ついに念願だった羅臼岳に登りました。10年前に知床旅行の羅臼湖トレッキングで見上げた羅臼岳。「この山に登りたいなぁ。」と思い登山を始めるきっかけに ... » more
テーマ 道東 登山

ぽんこの温泉メモお宿「かげやま」
お宿「かげやま」 ... » more
テーマ 道東

H270920_道東弾丸ドライブ〜親孝行の旅Part2 こちらの続き→H270920_道東弾丸ドライブ〜親孝行の旅Part1■3日目ゆっくりチェックアウトまで休んで、のんびり観光。十勝川温泉のホテル前にエゾリス発見。十勝牧場の白樺並木。マッサン ... » more
テーマ 観光 道東

H270920_道東弾丸ドライブ〜親孝行の旅Part1 待望の長期間シルバーウィーク。当初は、ゆっくりと知床を目指し天候次第で羅臼岳日帰り登山の計画でしたが…母が憧れの道東旅行のため来道することに。「なんで40過ぎてお袋と一緒に旅行せんなあかんがよ(-_-メ)。親父も一緒に来 ... » more
テーマ 観光 道東

ぽんこの温泉メモ和琴共同浴場
和琴共同浴場 ... » more
テーマ 道東

ぽんこの温泉メモぱぴりお
ぱぴりお ... » more
テーマ 道東

パークウェイ・川湯温泉 2015・6・19川湯温泉に日帰り道東まで行っても弟子屈や屈斜路湖周辺の温泉周りでいっぱいに成り中々川湯温泉まで手が回らない。素敵な露天が有ると情報を得て其処1軒の為だけに早朝に出発して日帰りした。 ... » more
テーマ 道東

旅の思い出道東の旅2015
道東の旅2015 3月3日から6日まで3泊4日で釧路から網走までの道東をレンタカーを借りてメンバー4人での撮り旅に参加して来ました。撮影行程や企画は全て師匠にお願いし自分は運転業務を担当でした。見知らぬ街での運転なのでカーナビをフル稼働でのドライ ... » more
テーマ 道東 写真 旅行

更新が途切れていました。さぼっていたわけではなく、どこにも行けてないし、もちろん競馬もさっぱり当たらんし。今年はいろんな所に行って写真をアップしたいんだけどどうかな? ... » more
テーマ 競馬 道東

THE★北海道クォリティ世界糖尿病デー
世界糖尿病デー 11月14日は国連が定めた「世界糖尿病デー」です。世界中の史跡、名所が1日限定でシンボルカラーの青にライトアップされます。釧路は生涯学習センターまなぼっとが青く染まりました。 ... » more
テーマ 道東 世界糖尿病デー ブルーライトアップ

阿寒湖畔のエゾリス ここ最近の土日は風が強くて出掛けていませんでしたが、久々に穏やかな快晴だったので阿寒湖畔に朝から出かけました。紅葉も終わり、葉はすっかり落ちて野鳥観察にはいい条件です。阿寒湖畔エコミュージアムセンターから湖畔沿いに歩いていきます。 ... » more

温根内ビジターセンターの野鳥 鳥の少ない時期ですが快晴だったので朝から行ってきました。アカゲラ。二羽ほど確認。キバシリ。名前のとおり樹の幹をちょろちょろ走り回ります。コゲラ。バックに紅葉が入って秋らしい1枚になりました。いずれもビジターセ ... » more
テーマ 野鳥 道東 温根内

道東の紅葉穴場 続き2 釧路市阿寒町布伏内の紅葉。ラーメン真澄から林道を6kmほど進んだ地点。完全に土砂崩れで斜面が崩落しています。途中も小規模な落石がありました。このまま15kmほど進むと幻の湖「シュンクシタカラ湖」がありますが紅葉を十分 ... » more
テーマ 秘境ラーメン 道東 紅葉

道東の紅葉穴場 続き 釧路市内から30〜40分で来れる阿寒町布伏内の紅葉情報です(2014/10/11現在)最近はまとまった雨もなく、林道はほとんど乾いた状態でした。極端に車高の低い車以外は大丈夫です。林道入り口から4km程度の地点連 ... » more
テーマ 秘境ラーメン 道東 紅葉

THE★北海道クォリティ道東の紅葉穴場
道東の紅葉穴場 北海道は台風の影響もなく、この三連休は紅葉真っ盛りですが、釧路市内から阿寒湖・オンネトー・屈斜路湖方面はちょっと遠い…という方にオススメ紅葉スポットです。旧阿寒町市街地(合併で現在は釧路市阿寒町)から雄別方面に向かいます。阿 ... » more
テーマ 秘境ラーメン 道東 紅葉

THE★北海道クォリティ阿寒の紅葉
阿寒の紅葉 阿寒湖周辺の紅葉が真っ盛りです来週末にはもう終わっているかも… ... » more
テーマ 道東 紅葉 滝見橋

釧路大漁どんぱく 花火大会(2014/9/6) 釧路は夏場、霧が多いのでメインの花火大会は9月の第一土曜日です。今年は天気も良く、例年よりも人手が多かったように感じました。釧路キャッスルホテルの前あたりに三脚を立て、北海道唯一の三尺玉を狙ったのですが、カウント ... » more
テーマ どんぱく 道東 花火

サルルン展望台から 標茶町の塘路湖横にあるサルルン展望台からの風景。塘路湖を右手に国道391線を走っていると見過ごしてしまうような小さな駐車場?というか空地に車を止めて崩れた木製階段を登っていくとこの景色が見られます。足下にはJRの釧網本線があり時間に ... » more
テーマ 道東 塘路湖 ネイチャー

屈斜路湖 和琴半島 屈斜路湖に突き出した和琴半島は湖沿いに1周できる散策路があります。見どころはエメラルド色の湖水。世界屈指の透明度です。ゆっくり歩いて一周1時間くらいで戻ってこれます。先端部ではいまだ火山活動が活発で、温泉が湧いて ... » more

小鹿が現れ水を飲む カモの親子をを狙って岸で座って待っていると小鹿が現れました。対岸まで7〜8メートルでしたが、カモフラネットを被っていたので全く気づかないようです。まだ斑点が残るバンビちゃんしばらくするとまた藪の向こうに消えていきまし ... » more

野生のタンチョウ タンチョウツルは春〜夏場は湿原で子育てをしています。久々に野生のタンチョウを牧草地で見かけました。一羽だけでした。この冬の繁殖期にカップルになれなかったのでしょう…タンチョウは一度つがいになると ... » more

道東 競馬 などを語るドライブ
ドライブ 今回は広尾町まで足を延ばして海洋博物館などを見てきました。こんなコーナーもありました。広尾町でご飯を食べて16時ころ帰宅。競馬の結果を確認してみると・・・。まあ微妙な結果ですね。フロストは拾えなかったし。 ... » more
テーマ 帯広広尾自動車道 競馬 道東

炭火鮮家 たま鳥(夜編) ランチで度々利用している釧路市住之江町のたま鳥。本日は3名で夜の来店です。とりあえずビール…と思ったら、今月末までの月・火・木限定企画1杯目は「男前ジョッキ」ビールやチューハイがお値段据え置きで1gサイズの男前ジョッキで飲め ... » more

タンチョウのヒナが生まれました  釧路市丹頂鶴自然公園でタンチョウヅルのヒナが生まれたとホームページで告知があったので行ってきました。同園はケージで区切ったビオトープに1つがいづつのタンチョウが飼育されています。10ケージくらいあったかな?ヒナが生まれたのは ... » more

炭火焼き・石焼き 串石(せんごく) 今月限定で串焼き20種全品100円均一なので行ってきましたまぁ100円程度の味かな…接客も悪くなくメニューも豊富なんだけど、焼酎が黒霧と一刻者だけなんでアレだね… ... » more

THE★北海道クォリティ釧路の夕日
釧路の夕日 新釧路川から望む日本製紙釧路工場 ... » more
テーマ 夕日 道東

釧路 柳町公園の桜 昨日は風が強く外出しませんでしたが、今日は晴れのち曇りの予報。早めに近所の公園に桜を見に行きました。釧路は桜の名所や花見をするという文化はありませんソメイヨシノは終わりかけ、ヤエザクラ ... » more

赤いベレーの黒いヤツ ごぶさたです。お葬式や出張やらなにやらですっかり更新が滞っておりました。さて、最近の釧路は天気は良いが風が強いという状況でしたが、本日は快晴なり、風もなくISO100日和です阿寒湖にでも行ってみましょう ... » more

ラーメン楽桜(らくおう) 釧路市 散々らーめんのうんちくをたれていて、一向に店の紹介が無いとお怒りの方、お待たせしました。記念すべき第1回目は「ラーメン楽桜」北海道釧路市鳥取北3-14-17場所は地元の人でも見つけるのが難しい、住宅街のど真ん中です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:25

「道東」のブログ関連商品

» 「道東」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る