誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かずら橋

かずら橋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かずら橋」のブログを一覧表示!「かずら橋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かずら橋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かずら橋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かずら橋 祖谷 こんばんわ2週間さぼって申し訳ありませんでした。しかし、暑いですねー。お盆は実家に帰省して、後半は子供たちの宿題の面倒(笑)、子供夏休みの宿題は最近は大人のためにあるのだろうか????しかし、暑すぎて行動が起こせれなかったこ ... » more
テーマ かずら橋

平家の公達の栄華を伝える!      平家まつり 三好市の祖谷地区では、秋が深まるなかで恒例の「平家まつり」が開催されました。平氏の子孫たちが棲む山間に多数の観光客が訪れてにぎわいました。特に地元の人々が平家の公達に扮しての演劇は、観客をいにしえの世に引き入れてしまうほどの演技でした。 ... » more
テーマ 平家まつり 徳島県三好市 かずら橋

四国旅O「かずら橋」 -1381 徳島・祖谷の「かずら橋」は、とりわけ思い出の場所です。45年前、全く私一人しかおらず、秘境の雰囲気にドップリと浸かり過ぎました。その結果、阿波池田行きの最終バスを見送ってしまったという、切ない思い出があります。印象深い旅の出 ... » more

「1画1言 名前不明の花」 07年9月、旅の3日目は、大歩危、小歩危の後、「かずら橋」という、葛の蔓で編んだような、古風な吊橋を渡ったりしました。 伝説によると、平家の落人が、この吊橋を作り、追っ手が来たら、簡単に橋を落とせるようにした、というのです。日本全国 ... » more
テーマ 2007年の旅 平家の落人伝説 かずら橋  コメント(2)

木作なページ四国を旅する4
朝食後、すぐに高知を後にして今回の旅のメインである大歩危小歩危(おおぼけ・こぼけ徳島県)に向かう。四万十川が平地を流れる河とすればこちらは祖谷(いや)渓谷のはるか下を流れる吉野川であろう。まず、小歩危を過ぎた休憩所の ... » more
テーマ 大歩危小歩危 かずら橋 小便小僧  コメント(1)

祖谷のかずら橋(徳島県) 国道32号線、大歩危を過ぎて東に入ると、祖谷のかずら橋に到着します。20年ぶりぐらい来ていると、道は広くなっているし、大きなホテル、駐車場、すっかり風景が変わっていました・・・でも、かずら橋はそのまま、前回は渡りませんでしたが、子供たち ... » more
テーマ かずら橋 紅葉

祖谷川の清流をまたぐ/奥祖谷二重かずら橋 剣山の山ろくを追う様に、いや川に沿って・さらに奥祖谷へとひた走り・近づけば近づくほど、さらに道は細く曲がって、バイクでも走りにくい道ストレス街道・・・とでも名前をつけたいくらいにそうこうしてると奥祖谷・・・こ ... » more

風の静けさと/山々の呼吸を感じて/CB400で行くGOツーリング:祖谷の里めぐり 今年は暖かいからか、四国では紅葉も遅れぎみ本当は一週間遅らせたなら、良いんだけど、たまの休みに雨降れば・・・そう思った瞬間に気持ちは、すでにバイクに乗ってるわけで・・今回は徳島の有名な橋・渓谷・それに紅葉と ... » more

第40回シニアパソコン教室親睦交流会に行ってきました。 番外編 前回は、和歌山を出発しかずら橋までを紹介しました。今回は、かずら橋を後にし、無事和歌山に到着するまでです。かずら橋を出発し、次にバスガイドの安田さんのサプライズで、シンビジウムで全国的に有名な河野メリクロンのあんみつ館に立ち寄る ... » more
テーマ 大歩危小歩危 かずら橋 旅行  コメント(8)

第40回シニアパソコン教室親睦交流会に行ってきました。 今回の旅行回は、記念すべき第40回の旅行会であります。日帰り旅行会ではありますが、ちょっと豪華な旅行会となりました。元N鉄観光の杉田かおる事、現フジ観光安田祝子さんが、今回の日帰り旅行会を企画してくれました。安田さんはバスガ ... » more
テーマ 大歩危小歩危 かずら橋 旅行  コメント(3)

WINDIE official BLOGかずら橋in今立郡池田町
かずら橋in今立郡池田町 かずら橋と言えば、四国の祖谷のかずら橋が有名ですが、福井の奥越前にもかずら橋があります。先日2月11日の祝日にここ池田町にある越前そばと温泉にプチドライブしてきました。毎年雪深いため行くのをためらいますが2月と言うのに雪 ... » more
テーマ 日記 かずら橋 渓流温泉

みち奥祖谷の紅葉狩り
奥祖谷の紅葉狩り 11月10日(月)心配していたお天気も紅葉日和となりました。午前7時過ぎの出発バスの中は半年ぶりのバス旅行、元気で車中は賑やかな雰囲気、前日まで足腰が痛かった私も、帰るまで忘れるほど楽しい1日でした。 ... » more
テーマ かずら橋 紅葉

マイカーの旅 #6 「かずら橋」 前回紹介の祖谷温泉より車で20分程の距離に有名な「かずら橋」があります。かずら橋とは葛類を使って架けられた原始的な吊り橋の事で、現存する物は少なくここ祖谷のかずら橋が全国的に有名です。有名な観光地なので付近にお土産店もあり、大型 ... » more
テーマ 観光(道外) 徳島県 かずら橋  コメント(4)

旅行記四国旅行記
四国旅行記 2007.04.22.東京から岡山まで新幹線で行き、その後はレンタカーを貸りて瀬戸大橋を渡るというルートで四国に入りました今日の宿は香川県琴平町にある、 ... » more

旅 「かずら橋」  -137- またまた40年近く前の旅の思い出です(S44)。実は、私の先祖を遡れば、清和源氏にいきつくという説があります。よくあるお笑いパターンですが、でも家紋が笹竜胆なので源氏の系統であるのは間違いないようです。よく分かりませんが、どうも落武 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:01

「かずら橋」のブログ関連商品

» 「かずら橋」のブログレビュー をもっと探す

「かずら橋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る