誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大臣

大臣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大臣」のブログを一覧表示!「大臣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大臣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大臣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

国民国家相変わらずの土人発言の問題。
、、、公務員 ”その人” の言動について、沖縄相に撤回を求めるのはおかしいと思う。むしろ、どういう意図があったのか ”本人” に対して「正式な調査を国会は」行なうべきではないのか?国民の代表者が、公務員をかばう行為はアベコベ ... » more
テーマ ニュース 沖縄 土人

TPP“強行採決”暴言の山本農相 なんとTPP反対に署名していた またも安倍内閣閣僚から問題が発覚した。現農林水産大臣の山本有二氏だ。先日は国会でのTPP審議は手早く強行採決で済ませたい。といった発言をして物議を醸したかと思ったが、裏でTPP反対とは?いったいどっちが真意なんだこの ... » more
テーマ TPP 自民党 大臣

稲田防衛大臣の更迭危機。南スーダン視察で「現地の状況は落ち着いていた」発言の失態 所詮は「付け焼刃」だし、そもそも・なぜその地域では混乱が起こっているのか・何のために自衛隊を派遣しているのかといったことを理解していると思えない。そんな者が自衛隊のトップとしていること自体がおかしい!石破氏を大臣に戻 ... » more
テーマ 派遣 自衛隊 大臣

国会議員、それも官房長官までが戯言を! 白紙領収書「なんら問題ない」稲田防衛相、追及に反論 これは議員の中の狭い世界だからこそ、誰も注意や非難もせず慣例として行われてきた事。市町村等の地方自治体の議員にも当然のごとくまかり通っている事だが、明らかな違反行為だ。それを、こともあろうに「官房長官」自らが「法律的に問 ... » more
テーマ 大臣 偽造

発言軽すぎ! 丸川環境相、被ばく線量「根拠ない」を一転撤回 謝るだけなら子どもだって出来る。「被爆線量年間1ミリシーベルト以下」の根拠があったということであれば、「発言を撤回する。」だけでなく「XXXという根拠の基に出された数値で、科学的にも証明されており、根拠はあった。 ... » more
テーマ 失言 大臣 本意

1月28日(木)晴れ 甘利大臣の続投は甘かった〜 甘利明経済再生担当相は28日、都内で記者会見し、自らの金銭授受疑惑の責任を取って閣僚を辞任する意向を表明した。同氏は、安倍晋三内閣の看板政策・アベノミクスの司令塔 ... » more
テーマ 谷中 大臣 政治

小泉進次郎議員は自身の信念を貫けばいい!今、安倍政権下で大臣にならなくても、進次郎であれば今後必ず大臣・総理になれる器があると思う。安倍・菅も、進次郎の首に鈴をつけるような姑息な手は使わないことだ![WEB女 ... » more

あまり政治については、書いてないんだけど。いつも思う。政治とお金の問題。大臣になると、出てくる不祥事。そして、大臣の辞任国会議員と大臣は別物ではないと思うんだよね。なぜ、大臣はやめても、国会議 ... » more

A contre-jour川内原発
後藤政志さん、「川内原発パブコメ」について 2014年8月21日福島原発事故の原因がまだまだ不明のまま進行している。今も冷却が出来ていない。過酷事故の過程には、つぎの三つが数えられる。FCI(燃料・冷却剤相互反応、いわゆる水 ... » more
テーマ 大臣 原発 再稼働

【安倍総理大臣殿、石原環境大臣殿】ふくしまの真実を知らない事は怖い事!ふくしまの真実を知らせないのはもっと怖い事!そして、ふくしまの真実を学ぼうとしないのはあなたの罪! 知っていて何もしないのは、いったい、あなたは誰です ... » more
テーマ 政府 大臣 いなか暮らし

すーさんコーナー 本日のお題は「大臣」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「大臣」です。以前、国会議事堂の近くの食堂で昼食をした事があります。メニューの中には土地柄からか「大臣弁当」なる物があり、一番高価な「総理大臣弁当」 ... » more
テーマ 川柳 大臣 水彩画

◇ 大臣まで混乱しては困る=総務省の集計によると、6月の消費者物価(生鮮食品を除く総合指数)は前年比0.4%の上昇だった。物価が上昇したのは1年2か月ぶり。上昇幅は4年7か月ぶりの大きさだった。だが、この結果について甘利経産相が「政府・日銀 ... » more
テーマ デフレ 大臣 物価

今(9:23) 田中慶秋法務大臣辞任ニューステロップ出た 馬鹿だなあ野田。田中慶秋なんて大臣にするから。地元では様々な噂(もはや事実レベル)があって国会議員でいること自体胡散臭かったのに・・・歴史を知らない政治家が国を亡ぼす致知出版社 渡部 昇一 Amazonア ... » more
テーマ 更迭 大臣 政治

もうひどいニュースだ。防衛局長の発言は大問題だと思う。だけど、オフレコってなんでしょうね?記事にしないから本当のことを言う?本音だよね。オフレコなんて存在しないよ。それにしても、大臣の素質がな ... » more
テーマ 大臣 オフレコ 辞任

拝啓 財務大臣閣下 …安住財務大臣の運数25 拝啓財務大臣閣下 …安住財務大臣の運数25安住 淳財務大臣は宮城県石巻のご出身ということで、流暢な訛りのある語らいを為さる。田舎好き、訛り好きの私としては、それだけで善人と錯覚を起こしてしまうほどであるが ... » more
テーマ 安住淳 大臣 財務大臣

プリティ長嶋のブログ辞任
舌禍の辞任劇について以前も書いた。自民党でも民主党でも起こった。レポートトークとラポートークTPOでの使い方がミスを生んでの辞任劇だ。それにしても酷過ぎる。被災者の心情が分かっていない。 ... » more
テーマ 千葉県議会議員 大臣 つぶやき  コメント(1)

早速失言で経産省の大臣が辞任あっという間です。いろんな書類の名前変更手続きも終わってないだろう。政治家かもしれないけど、モラルが低い人が多い。大臣を辞めるだけではなく、政治家になっていることが間違いなのでは? ... » more
テーマ 失言 大臣 辞任

さみしがりやのひとりごと復興相
あーーーなんなんだろう!TVをみているだけで、不快感100%ひどい話だ。ほんとに世の中をよくしたいと思う人に政治をして欲しいものですね。こんなに総理もころころかわると、クイズになっても答えられないしポ ... » more

「「国会議事堂を私物化する蓮舫大臣」について」について先の筆者の記事『「国会議事堂を私物化する蓮舫大臣」について』で、国会議事堂は、国政のための法律の審議をする場所であり、個人的な宣伝や商業活動の場ではない。蓮舫行政刷新担当相は公私混同 ... » more
テーマ 大臣 民主党 政治

「国会議事堂を私物化する蓮舫大臣」について 「国会議事堂を私物化する蓮舫大臣」について蓮舫行政刷新担当相が国会議事堂内でファッション雑誌の写真撮影をしたことについて、自民党の若手議員からは徹底追求や辞任要求の声が出ているそうである。 (参考1)の産経の記事は、その一例を物語ってい ... » more

国会議事堂を私物化する蓮舫大臣 国会議事堂でファッション誌の写真を撮られた蓮舫氏 (注)蓮舫大臣が、事もあろうか、国会議事堂でファッション誌を飾るための写真を撮らせたと言うのである。一体何の目的なのであろうか。スパコンの開発では、『何故、世界一でなければいけないの ... » more

山田中川財務大臣辞任
1時前のニュースで中川財務大臣の辞任を知った。しかし、来年度予算が衆議院を通過してからのことという。辞めるなら今すぐ辞めるべきだ。この人は酒が好きで大臣就任前からそのことが問題になっていたらしい。知っていても注意せずに任命していたとしたら麻 ... » more
テーマ 大臣

「国民の反発があるかもしれないが、赤字が出ない程度にすべきだ」。日本郵政が保有する宿泊・保養施設「かんぽの宿」のオリックスへの一括譲渡に反対している鳩山邦夫総務相は30日の閣議後の記者会見で、今度は宿泊料金の水準に踏み込んだ。年50億円規模 ... » more
テーマ 経営指南 大臣 政治

中山成彬大臣が就任後5日で放言の責任をとる形で辞任です.仕事,何もしないで辞任です.政治家の放言は,今回に始まったことではないので,特に驚くことでありません.政治家は,ジャーナリスト同様,言論で勝負しなくてはならない職業です.そして ... » more

週末の列島を、大臣の暴言がかけめぐった。まだ辞表は提出されていないようだが、辞任の方向らしい。早く罷免すべし。総理の所信表明前に、大臣が辞任した前例はあるのだろうか。麻生総理自身が、つねに暴言の可能性をはらんでいるような ... » more
テーマ 内閣 大臣 政治

話題の大臣が、今度は「日教組をぶっ壊せ」発言。日教組は、教育のがん。解体する・・・懲りない人ですね。まだ、大臣やってたんですかぁ。麻生総理の人選は完全にミスですね。明朝のテレビ番組に話題を提供しているようなもんだ。今 ... » more
テーマ 教育 日教組 大臣

中山成彬国土交通相が、「成田反対派は「ごね得」」と言ったそうです。公のために自分を犠牲にするのが公共の精神だ、というのはどう考えてもおかしいよなぁ・・・それにしてもなんでこんな保守派のハシリみたいな人が大臣になっちゃっているんだろうか。 ... » more
テーマ 保守 大臣 政治

今日、車の運転中にラジオを聴いていたら、福田首相が「あたご」に衝突をされいまだ行方不明の親族の家に謝罪にいったとの報道があった。その時に福田首相が涙を流して謝罪したとあった。なんか日本の俳優がドラマで涙を流さないのに、舛添大臣や福田 ... » more
テーマ 大臣 韓国俳優

超テクノ!!内閣総理大臣
なんならオレに内閣総理大臣のポスト回ってこないかな。内閣を総理してやめるタイミング間違えなきゃいいんでしょ。 ... » more
テーマ 内閣 大臣 総理

超テクノ!!農林水産大臣
なんならオレに農林水産大臣のポスト回ってこないかな。農林を水産してお金にきれいになればいいんでしょ。 ... » more
テーマ 大臣 農林 水産

 

最終更新日: 2016/11/15 05:59

「大臣」のブログ関連商品

» 「大臣」のブログレビュー をもっと探す

「大臣」ブログのユーザランキング

A contre-jour 1 位.
A contre-jour

テーマのトップに戻る