誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治・経済

政治・経済

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 政治・経済 政治経済
子テーマ: 経済 政治
テーマ「政治・経済」のブログを一覧表示!「政治・経済」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治・経済」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治・経済」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

総選挙の争点と抵抗野党の終焉 今日も昨日の続きです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!9月16、17の両日に産経新聞社とFNNが合同世論調査を行いました。それによ ... » more
テーマ 時事 政治

総選挙で安全保障は争点になるか 昨日の続きです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!産経新聞社とFNNの合同世論調査では、北朝鮮の脅威に対する対応についても質問がありました。 ... » more
テーマ 時事 政治

解散総選挙と政治空白の罠 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!安倍総理が今月28日からの臨時国会召集から数日以内に衆院を解散する方針を固めたと報じら ... » more
テーマ 時事 政治

安倍首相という人は、一国の宰相としての品格、品性としては最低ではないかと思っている。森友、加計問題は、まさに安倍氏、昭恵夫人の公人としての品性、品格を持ち合わしていないから起こった。安倍氏が居て、昭恵夫人がいる。新聞では報道されてい ... » more

野党4党が、憲法で保障されている臨時国会を要求していたが、中々開かず、やっと臨時国会を開くことを決めた途端、今度は年内には衆院解散を行うことが決まったようだ。自民党の憲法改正の草案には、要求されてから1か月以内に開催しなければならないと書い ... » more

東京新聞に以下のような記事が出ていました。(東京新聞より引用)9月17日電子版GPIF年金運用軍事上位10社の株保有本紙調べ公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、軍事部門の売上高が世 ... » more
テーマ いちゃもん 投資 リスク管理

No.1025 「国良し、民良し、子孫良し」の三方良し経済 〜 高橋洋一『日本を救う最強の経済論』 経済を成長させる「国良し」、失業率を下げる「民良し」、そして教育投資を通じた「子孫良し」の経済政策。■転送歓迎■ H29.09.17 ■ 51,158 Copies ■ 4,405,679Views■■1.経済政策の目的 ... » more
テーマ 金融 Common Sense 日本経済

東京新聞の望月衣塑子記者を、中国民主化運動に身を投じた石平氏が痛烈批判「権力と戦うとは…彼女のやってるのは吐き気を催すうぬぼれだ!」http://www.sankei.com/column/news/170909/clm170909 ... » more

消費増税の代替新税は作られるか 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!9月に行った時事通信の世論調査で、2019年10月に予定している消費税率10%への引き ... » more
テーマ 時事 経済 政治

すかいらーくの優待届きましたっ!の報告が多いですね。破格の優待だけにすごい量の優待券が配られているんでしょうね。まゆっぴでさえ、81000円分の優待券を頂く予定です。みなさんは優待券を使う派ですか?現 ... » more
テーマ 株主優待

2017年屋久島町議員選挙結果18日まなべ真紀さんと小脇清保さん、下野次雄、渡辺千護さん、岩山鶴美さんと新人の皆様おめでとうございます。現役の人と共産党は共倒れで落選した。屋久島の政治団体を応援しよう「ま ... » more
テーマ 屋久島 選挙

屋久島崩落窯敬老会   18日
敬老会   18日 敬老会18日まなべ真紀さんが屋久島町議員選挙に当選して、おらが地域に議員が誕生した。喜ばしいことである。屋久島の政治団体「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-m ... » more

北朝鮮のミサイル発射とアメリカの独自経済制裁 今日もこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!9月15日午前6時57分頃、北朝鮮は平壌近くの順安地区から北東方向へミサイルを発射しま ... » more
テーマ 時事 政治

虎ノ門ニュース0918 青山繁晴 9月18(月)、青山繁晴氏の「真相深入り!虎ノ門ニュース」と重要な関連動画をアップしておく。反日勢力を駆逐する為、”ポチ” っとお願いします!【真相深入り!虎ノ門ニュース】9/18(月) 青山繁晴・居島一 ... » more
テーマ 生活 青山繁晴 シリーズ 政治

屋久島の通信インフラ整備  20日 屋久島の通信インフラ整備20日屋久島で通信インフラ整備に対して光ファイバー設備導入が叫ばれている。通信インフラ整備=光ファイバーか。光ファイバー設備導入は5〜6億円の費用が掛かる。その恩恵は約1000台のPCが受 ... » more
テーマ 屋久島 行政 通信インフラ整備

北朝鮮の「日本列島を核で沈没させる」発言について 今日もこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!9月14日、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は、国連の追加制裁に関する声明を発表し、 ... » more
テーマ 時事 政治

ハイジの窓解散! なんだって?
国民の事も・・・国際的な政治の事も・・・(北朝鮮問題・・・)何も知ら〜〜ん!大勝して、トランプ氏を迎えたい?政府与党は・・・自分たちの党の事しか考えて居ないのか。森友も加計 ... » more

陸自の総合火力演習は仮面ライダーショーと大同小異ですよ。ですがこんな方もいます。「総火演」の戦争抑止力と「倍返し」の効果経費惜しむ人に聞いてみたい「日本が攻撃されることをお望みですか?」http://www.zakzak ... » more

中国では食肉を目的とした生産工場が2016年にオープン。既に、クローン犬(ロンロン)を誕生させている。複製元の持っていた高血中脂質という遺伝子由来の問題点を改正した上で誕生させている。強靭性、俊敏性、嗅覚も優れた完全無欠のス ... » more

田母神俊雄×西村眞悟 ダブル講演会 久しぶりに田母神俊雄氏の講演会の動画をアップしたい。今回は西村眞吾氏とのダブル講演会である。相変わらず田母神氏のジョークが快調で面白い。反日勢力を駆逐する為、”ポチ” っとお願いします!【 ... » more
テーマ 生活 田母神俊雄 シリーズ 政治

儲け話に勢いで投資信託を解約!?預け替え先は堅実に! 最近、maneoを始めました。投資チャレンジ!5万円から試しにやってみる♪ 5%とか9%とか、短期間で、少額で出来て、と、良いものを見つけたというつもりで、投資に興味がありそうな人に話したら、「もっといい話がある」と ... » more
テーマ お金

「森友・加計学園問題の疑惑隠し」解散に国民は怒っている・安倍のための安倍による安倍自身のための解散に反対し自民を退陣に追い込もう、衆院の解散・総選挙が10月10日公示、22日投開票の日程で行われる公算が大きくなった。安倍晋三首相は2019年 ... » more
テーマ 経済情勢 憲法 選挙

今北朝鮮の弾道弾でメディアは大騒ぎしていますが、ぼくはしらけた目で見ております。だって、あれは政治的な兵器であり、使ったら終わりな兵器です。我が国や米国に弾道弾、特に核弾頭やらダーティボムを搭載したものを打ち込んだら、そのと ... » more

すごい写真がついていますが、内容は、穏当です。水爆実験の前に入稿しましたが、今でもあてはまると思います。(ココ) ... » more
テーマ 政治

『世界を変える7つの次世代テクノロジー』洋泉社MOOKカーツワイル氏が、シンギュラリティがおきる技術として、遺伝学、ナノテクノロジー、ロボット工学をあげているが、この本では7つの技術をあげて解説している。それは、・人工知能 ... » more

安倍晋三の「加計・森友隠し」解散を糾弾し、自由党を先頭に自民政権を打ち負かせ、安倍晋三首相は28日の臨時国会冒頭にも衆院を解散する方針を固めた。政府・与党は衆院選を「10月10日公示・22日投開票」の日程で実施することを軸に調整に入った。内 ... » more
テーマ 政治・社会 経済情勢 選挙

狂犬病(チカエ・チコー)のワクチン 先週、飼い犬と近所の犬のケンカに巻き込まれ噛まれました。傷は、浅いけど心配なので病院に。場所は、毛沢東通りをトゥールコーク方面に北上566通りを左折。291通りとの角になります。噛まれた事後用のワクチンの初回 ... » more
テーマ ビジネス

南千島海域、対馬海峡、日本海で軍事演習。「この海域は中・露が将来突破する必要がある場所だ」そうです。今後両国軍艦が頻繁に通過する可能性がある。日本海、南オホーツク海での軍事演習は実践的訓練。いつ世界大戦が起きても、起こし ... » more

台風18号の影響  17日 台風18号の影響17日台風18号の影響は17日00:00まで風も雨もない。ただ曇っている。屋久島の議員選挙が終わった。我が家には誰も投票依頼には来なかった。各候補の公約を読むと、できもしないし、やろうと思って ... » more
テーマ 屋久島 災害 選挙

野党共闘で安倍政権退陣へ 私たちは強行採決をされた9月19日を決して忘れない、そして絶対あきらめないと戦争法反対の抗議行動を怒りを込めて、ずっと続けています。今日は徳島2区候補の久保たかゆきさんとともに20人が参加しました。私は次のように訴えました。北朝 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/22 08:44

「政治・経済」のブログ関連商品

» 「政治・経済」のブログレビュー をもっと探す

「政治・経済」ブログの人気商品

「政治・経済」ブログのユーザランキング

日々佳良好 11 位.
日々佳良好
大祓の国 19 位.
大祓の国
ごあいさつ 33 位.
ごあいさつ
ハイジの窓 40 位.
ハイジの窓
不可不察 45 位.
不可不察
IKARI 新党 47 位.
IKARI 新党

テーマのトップに戻る