誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治・経済

政治・経済

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 政治・経済 政治経済
子テーマ: 経済 政治
テーマ「政治・経済」のブログを一覧表示!「政治・経済」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治・経済」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治・経済」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「『日本の古代国家』はいかに時代と切り結んだか、又は切り結ばなかったか」を続けているが、ちょっと中断。急を要する話題が生じたからで、それが新指導要領に「聖徳太子」が復活するという話である。中学から「厩戸皇子」の表記が基本にな ... » more
テーマ 教育 古代史 政治

国会を一日開けば3億円だとどなたかがおっしゃってました。首相夫人が100万円を寄付した、してないを延々と野党は追求しています。そこに時間とお金遣うか?民進党とかなんとか党の山○さん、自民党の「ここが弱み」とでも思いましたか? ... » more

昨夜の米国市場は、オバマケア代替案の行方を見極めるため引け寸前まで動意がなかった!しかし引け30分前くらいにトランプ大統領が代替案を撤回し、他の政策を優先的に進めると発言した!引け寸前に、ドル円が買われて、株も上昇した! ... » more
テーマ 相場予想

「よくわからない」と安倍総理をかばってやっただけで、独自のネタはまるでなし。ほかの出演者もなーなーで、高橋洋一も「とてつもないミス」とすべて「ミス」で片づけているだけで、あり得ない話。これじゃ「正義のミカタ」ではなく「政府の味方」だよな。 ... » more

TASAKIがTOBで上場廃止へ 真珠などの宝飾品で有名なTASAKI(7968)ですが、経営陣と海外投資ファンドによるTOBで上場廃止になるようです。その理由が、欧米進出などのために経営の自由度を高めるためというので、前向きのTOBです。TOB価格の2,205円というのは ... » more
テーマ TASAKI TOB

明日は、衆院15区沼上つねお事務所開き 明日3月26日(日)午後2時から、衆院15区沼上つねお事務所開きです。総選挙の時期はわかりませんが、あのひどい安倍政権を1日もはやく終わらせるために準備しています。多くのみなさんの参加をお待ちしています。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

森友問題 2017年は年初からいろいろあります。トランプ大統領、金正男暗殺、イギリスのEC離脱通知そんな中でわが日本は国有財産の払下げ、設立認可、首相の寄付等の森友問題。国会議員が国政を論じる場で下世話な話。こんな問題は週刊誌、T ... » more
テーマ 2017 政治・経済

籠池氏妻のメール、民進党が都合のいい解釈(笑) 森友学園で籠池一家に翻弄されている国会議員達(笑)籠池理事長の国会の証人喚問、真実もあるのだろうが大部分は?のつくものがかなりあると思う。与野党共々、籠池氏の証言や同妻のメールを自分たちの都合の良い部分だけを取り上げて利用している( ... » more

疑惑深まるばかり 森友問題 安倍首相が夫人の擁護をしているが、根拠のない弁解に聞こえる。根拠もない発言をしている菅官房長官も問題である。夫人秘書役の政府職員と財務省との照会は何が目的だったのか。(秘書は従前の1人から安倍政権で2人とし、更に5人に増 ... » more

「森友学園どうなってるの」SEALDs元メンバーらの新団体が国会前でデモ(iza)シールズ元メンバーらの新団体が発足国会前で初集会(朝日新聞DIGITAL)昨年8月に一部の人々から惜しまれつつ解散したSEALDsの元メンバーが、 ... » more
テーマ 政治

◆来週の相場展望(オバマケア代替案撤回でNYダウ下落か?税制改革優先トランプ発言でアク抜け上昇か?) ◆投資主体別売買動向先週は、日経平均が83円下落した相場だった!今週は259円下落して、15週間連続の週足鯨幕相場は19318の13週を割り込んで終わり、来週こそはオバマケア代替案撤回でトランプ政権への期待が失望に変わるのか?はたま ... » more
テーマ 今の相場展望

あゝとにあつく!森友学園問題、籠池理事長他をめぐる本質(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)安部総理の明恵夫人は朗らかで気さくな人物であるようだ。この件に関しては、恐れ多いが皇后陛下にまで触れて、このブログの記事に書いたが、不足してい ... » more
テーマ 籠池理事長 森友学園問題 政治  トラックバック(1)

今日のアップは普通に戻った。しかし、気付けば週末。残念。天気は良いまま、気温は低いまま。猫ちゃん達は、やはり、お庭でうとうと。見ていると、もうすぐ桜も満開との印象がより強まる。 週末24日の原油価格(終値)は僅か反発。即ち、27セン ... » more
テーマ 先物 経済 石油

ユニオンツール 株主総会 24日、6278ユニオンツール の株主総会に行きました。2008年以来9年ぶりの出席です。会場は本店大会議室。ホテルのようなキレイな自社ビルでした。社長の説明と映像が25分。その後質疑応答で11:20くらいに終了でした。 ... » more
テーマ 株主総会

。民進党や共産党など野党4党の国会対策委員長が会談し、大阪の学校法人「森友学園」の籠池理事長の証人喚問を受けて、一連の真相を明らかにするにはもう一方の当事者からも話を聞く必要があるとして、安倍首相夫人の昭恵氏や大阪府の松井知事ら8人の証 ... » more
テーマ 雑記 政治

老生の由無き言森友学園問題
国会での証人招致など分かったことで考えた。首相夫人の寄付問題が事の本質ではない。問題は、安倍首相に媚を売りたい官僚達である。首相夫人が籠池氏の宣伝機関にされていることに頓着せずに脇の甘い活動をするから、首相におもねる ... » more

先日、参院予算委員会で籠池泰典(Wikiでは別名籠池康博、籠池靖憲と解説しています)氏の証人喚問が行われました。その時質問に立った西田昌司の解説です。 もう十分にやってきたと思われる。森友問題はこれ以上国会で取り上げる必要は ... » more
テーマ 政治

964号 第二次朝鮮戦争勃発? [前号までで、訪問者総数が473,565人になりました。]混迷する韓国にわが国は関わらないほうがいい。朝鮮動乱の脅威を知る韓国の識者は「赤化を阻止し、独立を維持するには戒厳令しかないと語るのだが…。安倍昭恵や稲田朋美と国会で責め ... » more
テーマ 北東アジア ニュース 政治

政治家の関与は無かった。じゃ、夫人を叩け 昨日の新聞紙面、見たのは中日新聞と岐阜新聞だけですが、予想通り安倍昭恵夫人をターゲットにした偏向記事のオンパレード。いかにも昭恵夫人が森友学園の国有地払い下げ問題に関与していたかのような見出しばかりでした。逆に言えば政治家の関与はな ... » more

理系オヤジの株式投資情報サイト:HTS-U(2017/3/25版) 提供:萩野企画 こんにちは。『理系オヤジの株式投資情報サイト』にようこそ。本サイトは日本の株価相場を数値解析(数式化)し、独自の売買ルールに基づいて株式投資売買を行う(萩野トレードシステム:HTS-U[Hagino Trade System-U])情報 ... » more
テーマ 日経平均株価予想 株式投資

籠池氏一家の発言は信用しない方が良い 国会で証人喚問された籠池泰典氏。この御仁、自分の都合の良い点だけを「そうだ」と思い込む性格と見た。だから自分では言っていることは「真実」だと思っているのだろう?しかし、嘘はいずれ暴露されるものだと思う。この籠池一家、あま ... » more

もう 安倍さん 総理も国会議員も 辞めてください !!あまりにも 見苦しいあなたの嘘つき には 国民はあきれてます国会では 重要なことを話し合うべきなのにご自身の奥さんとご自身の保身のために 毎日 国会を利用して ... » more

森本学園籠池理事長の証人喚問が決定し、何故か慌てている陳哲郎。「誤解しないで下さい」と必死に取り繕いますが、法的拘束力の無い参考人招致で、日本国民を誤解させようとしていたのはミエミエです。自身の二重国籍の件を有耶無耶にしたまま、昭恵夫人の証 ... » more
テーマ 政治

日比野庵  本館籠池延焼と野党の罪
籠池延焼と野党の罪 今日もこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!森友学園の籠池氏の証人喚問での発言が各所に飛び火していま ... » more

夕刊フジ 不買 日テレ 見るな ー 人権侵害 はなはだしい駅で 夕刊フジが 一番目立つように置かれて いつも売られているサンケイ 夕刊フジは 何かおかしい常に政府よりのことを書く自民党 安倍政権から 金が出て ... » more

小野口純子証人喚問にかかる費用
「百条委員会証人喚問元大統領の裁判……」について昨日は午前中の参議院予算委員会の中で森友学園の籠池氏の証人喚問が行われた。引き続き午後からは衆議院の予算委員会でも証人喚問が行われた。数日前、テレビで、証人喚問にかかる費用 ... » more
テーマ 参考人招致 証人喚問 政治

キッシンジャー氏は、大統領選中にトランプ氏と面談しており、また、大統領選後に訪中しています。日本国内では、氏は親中だから訪中したということになっています。果たしてそうなのでしょうか。この点を掘り下げて見ておかないと、今後の米中関係や ... » more
テーマ 雑記 歴史 政治

オエノンホールディングス 株主総会 23日、2533オエノンホールディングスの株主総会に行って来ました。初参加です。社長の挨拶や映像で25分、その後質疑応答と議案決議で1時間くらい。11:25に終了でした。社長がとてもお若いのでびっくり!!!一部上 ... » more
テーマ 株主総会

日々の出来事つらつら日記仕込み?
なんだかとんでもない事になってきた。全て、産経ニュースより。◎安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやりとり詳報(1)http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt17032 ... » more

スピリチュアル系に興味のない人はスルーしてください。森友学園問題・・・この関係の皆さんのレベルの低さ・・・唖然とします。特に安倍首相の昭恵夫人・・・私は、以前から昭恵夫人の総理夫人らしからぬ振る舞いが気になっていました。 ... » more
テーマ 神様・精神世界・スピリチュアル 政治経済

 

最終更新日: 2017/03/28 04:38

「政治・経済」のブログ関連商品

» 「政治・経済」のブログレビュー をもっと探す

「政治・経済」ブログの人気商品

「政治・経済」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
日々佳良好 22 位.
日々佳良好
不可不察 35 位.
不可不察

テーマのトップに戻る