誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おそうじ

おそうじ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おそうじ」のブログを一覧表示!「おそうじ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おそうじ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おそうじ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ダイキンのフィルターお掃除機能付きエアコン 今日は浦添市でエアコンクリーニングでした。1台は、おそうじエアコン。ダイキンのフィルターお掃除機能付きエアコンです。パーツがいっぱい。この機種、化粧パネルを外すのが苦手で好きじゃないっす。 ... » more

あさつゆ会うべく人と会っていく
断捨離をして、どんな効果があらわれるのだろう、そう書いたのは、もう1週間以上も前になります。さて、何の変化があったか。仕事でたくさんの人に会ったことかな。それも、ちょっといつもと違う感じの。一緒に仕事をしたから・ ... » more
テーマ おそうじ

フローリングのワックス・バフィングコーティング 今日は南城市で、フローリングのワックス・バフィングコーティングとガラス・サッシクリーニングでした。ガラスは、吹き抜けの高所作業や3階フロアの乗り出しなどもあり、結構大変でした。おかげで、フローリングのワックス・バフィング ... » more

重曹でおそうじ キッチンを掃除するならキッチン用の洗剤トイレにはトイレ用掃除する場所ごとに洗剤を買いますよねお友達から借りた本に重曹でさまざまなところが掃除できると書いてありました{%キラキラ ... » more
テーマ おそうじ

あさつゆ断捨離後の変化は
断捨離をして、どんな効果があったか。カレン・キングストンの風水方位盤の成果は。それは、毎日をきめ細やかにみないとわからないかもしれません。五感が鋭くなった(とくに味覚)。勘が働くようになった。決断が早くなった。 ... » more
テーマ おそうじ

シャープのお掃除エアコン AY-W40S。なんで、あんなに面倒に設計するんだろう?フィルターお掃除機能付きエアコンのエアコンクリーニングに行ってきました。今日はシャープ製。2007年製のAY-W40S。 ... » more

あさつゆ断捨離効果
断捨離と関係あるのかないのかわかりませんがここ二日ばかり、明け方、ふと目が覚めて過去のことを思い出しました。いい思い出ばかりじゃないですがその背後の、人々の温かい思いやり溢れた言動にいまさらながら感謝の気持ちが湧いて ... » more
テーマ 日記 おそうじ

来週、沖縄市の飲食店さんのレンジフードクリーニングの予定が入っています。こちらは去年、現場に伺って状態をチェックしたのですが、金額的なことだったか、日程が合わなかったかで、やらなかったお店です。今年は早め ... » more

あさつゆ断捨離したからかな?
断捨離したからかな? 断捨離の効果を自分で確かめたく、今日の出来事を記しておきたいと思います。断捨離で、多くのものを捨てた結果、新しいものが欲しくなりました。自然な流れですね。そして、何が欲しいか、ピンと来るようになりました。 ... » more
テーマ 本が好き 日記 おそうじ

あさつゆ新しいエネルギー
新しいエネルギー 断捨離モードもひとます、お休み。「天使が舞い降りる部屋づくり」を読んでいたら獅子座の私は、部屋に守護天使のコーナーを作るといい、と書いてあり絵やクリスタルやお花を飾るとよいらしいのですが、今あるお守りなどを、あらためてデ ... » more
テーマ 本が好き おそうじ

あさつゆ思い出を音楽に乗せて断捨離
思い出を音楽に乗せて断捨離 断捨離も、だいぶ落ち着いてきました。とりあえずとっておいた物はとても多くて大事な物はあまりなくて・・・衝撃でした。昔の物を処分するときは、ちょっと思い出したりして哀しくなったこともありました。それでも、自 ... » more
テーマ 本が好き おそうじ

水垢の硬い浴室のクリーニング 水垢が硬かった浴室クリーニング現場写真。見た目以上に硬かった、扉の水垢。鏡は見た目程ではなく、ダイヤモンドパッドでの研磨20分クラス。このカウンターの石 ... » more

あさつゆガラクタ捨てをしての変化
ガラクタ捨てをしての変化 ガラクタ捨てを連日していたので、ちょっと興奮気味。ガラクタ捨ては、とてもエキサイティングな経験なのです。今日は、ちょっとお買い物をしました。大きな買い物やこだわりのものを探していたわけではないのですが欲しいものを、 ... » more
テーマ 本が好き おそうじ

あさつゆガラクタゾーンを見つける
ガラクタゾーンを見つける 何年も前からガラクタ捨てをしているし自分では、もうほとんどいいだろう、と思っていました。しかし、「ガラクタ捨てれば自分が見える/カレン・キングストン」の定位盤を見ていたら、気になる項目が。あらためて、その場所 ... » more
テーマ 本が好き おそうじ

ガラクタ捨てはリズムに乗って。 今日も、ガラクタ捨てにはまってしまいました。カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」「ガラクタ捨てれば未来がひらける」を昨夜読み、私の部屋のガラクタゾーンを発見。ふだん「いつもほとんど使わない場所だ ... » more
テーマ 本が好き おそうじ

あさつゆ断捨離は、突然はじまる。
断捨離は、突然はじまる。 寒さも、だいぶそれらしくなり、いろいろ冬の服が欲しくなってきました。先日は、カーディガンを購入。家に持ち帰ってみると、新しいエネルギーを感じました。私も、変わってきているのだろうし。「新しく何かを買ったら、何かを ... » more
テーマ おそうじ

キッチン人工大理石の天板の研磨 お風呂掃除ウィークに突入。今日は2件の浴室クリーニングでした。比較的楽な現場で良かった。来週は、水垢が硬い浴室現場が数件控えております。後は、キッチンの人工大理石の天板の研磨とコーティングだっけか。 ... » more

あさつゆ素敵な女性の理由
以前、仕事でお会いした方と再会でき、プライベートで、お茶をご一緒してきました。お料理とお洋服が好きで、だんなさんがイケメン。美意識が高い方なのですね。ライフスタイルが、とてもすっきりとしていて「一つ買ってきたら、 ... » more
テーマ おそうじ 毎日を元気にするために エッセイ

先日、洋服の整理をしたときに使っていないハンガーをはずしました。そのうち、クリーニング屋さんからのものは引き取ってもらいました。今はエコの時代だからハンガーもビニール袋もひきとってもらえてポイントまでつけてもらえ ... » more
テーマ おそうじ

あさつゆ洋服ハンガーの整理
常日頃、私は「ガラクタ捨てると、なんかいいことあるみたいですよ」と機会あるごとに言っているわけですがその中の一人が「とりあえず衣替えはしたけど、あまりきれいにはできなかったわ」と。あっ、私、途中までしかしてい ... » more
テーマ おそうじ

大好き断捨離
断捨離 前から気になっていたけど買うまでは至らずネットで検索しているとなるほどって思うことばかり買わないこと捨てる確かに生き方に似てるかもみていると俄然、闘志がわいてくるでもやっぱり捨 ... » more
テーマ おそうじ

浴室クリーニングの見積もり 珍しく、浴室クリーニングの見積もりに行ってきました。普段は電話の段階で金額をお伝えして、依頼があればお伺いするっていう感じです。なんで行ったかって言うと、ホームページを見たけど特殊清掃になると思うと言われたから。 ... » more

床材メーカーへの問い合わせ 新築のフローリングや石材関係の床など、お客様からお問い合わせがあった場合、当店では床材のメーカーに問い合わせをしています。問い合わせる内容は秘密ですが、先日ある石材のメーカーに問い合わせをした所、 ... » more

今日の午後、作業中に1本の電話をいただきました。問い合わせ内容は、数ヶ月前に他のハウスクリーニング業者にエアコンクリーニングをやってもらったのだが、もうカビが発生している。清掃前よりも冷えが悪くなった。などな ... » more

ここ数日、定期現場で「こんなのあったらいいなあ。」って資材や機材を調べていたんだけど、いっぱい欲しいのが出てきた。ポリの様な回転式じゃなく、前後に擦りができる機械や床面をすすぎながらバキュームして ... » more

硬い水垢のお風呂クリーニング こんな問い合わせがあったので、ちょっと書いてみようと思います。「お風呂とキッチンの掃除をお願いしたい。出来ればベランダやトイレも。」見積もりに来てもらえないかとのこと。当店ではまず、最低これくらいかかるよという金額を ... » more

那覇市で店舗のエアコンクリーニング 今日は、那覇市で店舗のエアコンクリーニングでした。つらかった。腰痛は一向に良くならず、朝いちで座薬を挿入。通常は6時間くらいはもつから、2時前には終了したい。だが、しかーし壁掛けタイプとはいえ ... » more

マンション壁の雨だれ 今日は、急きょ休みになった。ありがたい。実は昨夜、寝る前に腰をやってしまったのです。夕方からは、身体のメンテナンスのためいつもの所に鍼をうってもらいに行くのでそこで身体のゆがみも見てもらおう。 ... » more

マンションの床掃除 今日は早く終わったので、帰ってきてから自宅マンションの床の掃除をしました。準備してるとちょうど、長男が帰って来たので、「手伝う?」って聞いたら「ポリッシャーさせてくれる?」との返事。「おお ... » more
テーマ 雑記 おそうじ 育児のはなし  コメント(4)

宜野湾市でエアコンクリーニング 今日は、宜野湾市でエアコンクリーニングデー。久しぶりにデジカメを持っていったので、写真を撮ってみました。まずは、吹き出し口の奥のファンの汚れ。結構湿ったホコリがつまってますね。こんな状態だと風 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:57

「おそうじ」のブログ関連商品

» 「おそうじ」のブログレビュー をもっと探す

「おそうじ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る