誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    痛み

痛み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「痛み」のブログを一覧表示!「痛み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「痛み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「痛み」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

左下腹部痛。完全に子宮が痛いという感じだった。前より良くなったとはいえ、夕方から痛くなり、夜には寝込むほどに。ご飯も夫に作ってもらい、半泣きだったよー前に書いた、論理的オジサン婦人科医者。行かなくちゃ行かなく ... » more
テーマ ピル 婦人科 痛み

ちょっと前に内科に行って、尿検査してね、昔ながらの小さい内科医院だから、自分で顕微鏡で見たらしく。その場で、「おしっこに濁りも菌もいません。白血球も増えてません。神経的なものと思われます。お薬出しておきますか ... » more
テーマ 婦人科 頻尿・膀胱炎 痛み

さっきも書いたんだけれど、左下腹部が痛くて。子宮と卵巣が癒着しているほう。左に癒着してるから。癒着は昔の内膜症のせいかなぁと勝手に思っている。内膜症って、治らないって言われているけど、27歳ごろに指摘されて、治療 ... » more

「はげひげ」の脳的メモ痛み
遺伝子「サイトヘジン1」(髄鞘を作る→ギランバレー、糖尿病など)→痛みシグナル(国立成育医療研究センター)→破壊、80%以上髄鞘が作れない、マウス歩けない末梢の痛み、しびれ→髄鞘が壊れて神経むき出し疼痛物質(セロトニ ... » more
テーマ 痛み

手が痛い。料理もできない。重いもの持てない運べないから買い物も行けない。足も痛いから買い物行けない!買い物は全部ネットスーパー。料理もずっと立ってたら足が痛い。掃除も手も足も痛い。クイックルかけても手が痛い。 ... » more

婦人科はすぐピル飲ませるけどさ。またピルの話題でごめんなさい。でもさ、ピル飲んだって生理はなくならないのよ。消退出血だとかっていうけど、私なんか7〜8日出血してたし生理痛はあるし、量は多いし。結局同じことジャン! ... » more
テーマ 更年期 ピル 痛み

一相性ピルを3ヶ月飲んで、1ヶ月休薬中。私が飲んでいたのはマーベロンとマーシロン。ぜんぜんいいことなんてなかったと書いたけれど…、ちょうど今排卵痛がひどいーー!!!(>__にほんブログ村にほんブログ村続 ... » more
テーマ PMS ピル 痛み

これって更年期のせいなのか。手が痛くて、治らない。整形外科はもちろん行った。湿布とビタミンだけ。ハリも行った。治らない。指圧も行った。治らない。整体も行った。治らない。マッサージも行った。治らない!何 ... » more
テーマ 更年期 痛み ウツ

更年期ボヤきまくりブログ初めまして
新たにブログを始めてみました。紹介文に書いた通り、更年期まっただ中、なのにどこ行ってもうまくいきません。書いて発散したいだけです。すみません。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 更年期 痛み ウツ

頭頂部の中心から少しのところに ピンポイントに感じる痛み頭皮にはふくらみも赤みもないのです・・・・???「もしかしたら、帯状疱疹の前触れかしら?だとすると、早めに抗ウイルス薬を使わないと神経痛の後遺症が残ってしまう。 ... » more
テーマ 健康 痛み 加齢

もしかして40肩 ときどき痛くなります。今回も右肩やばいな?かれこれ5日目突入です。年からくる、痛みかな?運動しよっと。 ... » more
テーマ 痛み 加齢

血を見て痛みに気付く 寒いことは寒い。だが、思っていたほどの寒さではなかった。仕事場に到着後、しばらくしてふと外を見ると、ものすごい密度でボタン雪が舞っていた。その途端に足元から強烈な冷えが押し寄せてきた。さっきまで感じていた「思ったほどの寒さではな ... » more
テーマ 寒さ 鈍感 痛み

施術家のこだわり整体恐怖症?
今日の新規のお客さん、以前に行った整体で行く前より痛くなって・・・それ以来整体恐怖症になったとのことです。今回は紹介してくれた方が「痛くしないよ」と言ってくださって、当院に来る決心をしたそうです。結構多い ... » more
テーマ 整体恐怖症 痛み

痛風から憩室炎・・止めは座骨神経痛。痛みの連続で2週間… 前回のブログで、痛風のことを書き、その後の薬のことを書こうと思っていたのですが、ところがそれどころではなくなるほど痛みの連続に襲われ、ようやく、少し痛みが引いてきたので、今日少しブログを書く気になりました。塩屋工房隣の広場にある ... » more

明日63歳になります。久しぶりのブログ再開です。 家の前は雪景色です。私が生まれた1951年2月16日はいまだに戦後最高の積雪でした。関東ではこの時期が雪のシーズン。雪が降ると春が近づいてくる。春と同時にアレルギーもやってくる。先週からひどい鼻炎で泣かされている。昨シーズン ... » more

ずいぶん楽になりました 昨日、腰痛と「踵骨棘」で整形外科医院に行き治療を受けてきましてずいぶん楽になりました。足のほうは日にち薬でだんだん良くなってくるそうです。「腰痛」は使い痛みもありすぐには治らないと思っていましたが、飲み薬(抗炎症剤と痛み止め)と『電 ... » more

思い切って整形外科医院へ 貧すりゃ鈍する、、そんな言葉通りに体についてのトラブルが重なって起こります。この前から腰に何か重いものをつけたような、そして鈍い痛みのようなものが続いていました。「カカト(踵)」の痛みを庇って歩くための無理な姿勢からくるものだと思ってい ... » more

胸骨正中切開は傷の大きさの割には痛まない脇を切った方が痛いとオペ前に言われたけど本当みたいにゃ回復室にいた二日間痛むのは背中と腰早い話、どっちも筋肉痛点滴に痛み止めを入れてもらったし座薬も一度入れ ... » more
テーマ 胸骨正中切開 痛み オペ

体の痛み五十肩の治療方法のいろいろ
五十肩になってしまったら、病院に行って治療を行わないといけません。あまりにひどいと、体操をすることが出来ないかもしれませんが、痛みが落ち着いてきたら五十肩に効果的な体操を教えてもらって、積極的に自宅でも体操をして肩を治していかないといけ ... » more
テーマ 痛み 五十肩

体の痛み肥満と膝痛の関係
肥満は多くの病気を悪化させるなどと、体に良いことはほぼないと言っても過言ではないでしょう。そして肥満と膝痛にも大きな関係があります。当たり前ですが、体重が重いほど、膝にかかる負担は大きくなります。これは肥満とは関 ... » more
テーマ 運動 痛み 膝痛

体の痛み痛みの対処法〜頭痛編〜
痛みと一言に言っても様々なものがあります。日常生活の中では腹痛、頭痛、腰痛、肩こりなど様々なものがあります。痛みの中でも頭痛に焦点を絞ってその対策法について考えて見ましょう。頭痛が起こってしまったときにまず必要なこと ... » more
テーマ 痛み 頭痛

しのぶ激痛(>_<)
日曜日の夜、寝ていて肩に激痛が走りました。寝返りも打てず、身体を動かそうとすると激痛です。それでも、月曜日は、営業の仕事に出ましたが、車のハンドルやウインカーを動かせません。仕事が終わって、整形外科に行きました。 ... » more
テーマ 酒まつり 石灰沈着腱炎 痛み  コメント(2)

体の痛み痛みにまつわる不思議な点
痛みというのは人間の体を守るために必要不可欠なものです。もし、痛みを感じなければ治療が必要な箇所を見つけることもできません。そのような体の大切な感覚である痛みですが、不思議な点がいくつかあります。まず、本当に痛いと感 ... » more
テーマ 痛み

人を含む哺乳類は傷を受けると内因性の麻薬用物質を放出することで急性的な痛みを和らげる。ケンタッキー大学のコーダーらは慢性的な痛みに対しても麻薬用物質が驚くほど長期的持続的にかかわることで痛みのコントロールをしていることを見出した。 これ ... » more
テーマ 痛み 依存

『ズタズタだって?ボロボロだって?なぁ〜に、縫い繋げば明日を迎えられるさ!』ズタズタに感じる時もあるある〜ボロボロに感じる時だってあるある〜{%表情きら〜いdeka%}一年365 ... » more

『心の中から消せない痛みなら、無理に消そうとしなくていいんじゃない』だってさ〜無理に消そうとすれば、無理がたたってもっと痛くなっちゃうじゃんというわけで・・・何事も共存が大事って ... » more

『伝達する能力を、最大限に生かすべし!』身体が痛い時ふと、音楽を聴いた心地よさが耳から脳に伝わってゆく ... » more

花織ちゃぶ顎がギシギシ痛む
顎がギシギシ痛む 「ぬかるみの世界」について必死で働いて慌て目がしっかりあかないからコーヒー入れようとサーバーをコップに載せごそごそしてたら落として割ってしまった義父さんの形見だったのに申し訳がなくサーバーに残ったこの世へ ... » more
テーマ 仕事 痛み

コア・エステ CD:B-5 プロウクリエイシャン(生殖器系)を聴くようになって数か月経ちます。生理痛がかなり軽くなりました。以前は立っているのもつらいくらいの腹部激痛と冷や汗でしたが、今では軽い腹痛程度になってきました。ありがとうございまし ... » more

痛みとは、今の自分に気付きを下さる力です。痛みとは気付きの為の愛のエネルギーなのです。痛みは、堪え越えることで、強さが生まれます。やさしさも生まれます。温かさも生まれます。「人の為にお遣いください」と祈っ ... » more
テーマ 心と身体 痛み 心はエネルギー

 

最終更新日: 2016/11/15 04:35

「痛み」のブログ関連商品

» 「痛み」のブログレビュー をもっと探す

「痛み」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る