誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    痛み

痛み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「痛み」のブログを一覧表示!「痛み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「痛み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「痛み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月からブログを更新していなかったなんて・・・なんと時間の過ぎるのが早いことか。無事、生きています。前回の4月から新たに処方された精神科の薬が、絶妙に効いて結構慌ただしい日々を普通に生きて来られました ... » more
テーマ 更年期 痛み

プールでの運動は膝や腰が痛む人でも行えるというのは有名であるが、その運動の結果痛みも改善するということがコクランレビューという非常に高いジャーナルでも示されている。Cochrane Database Syst Rev. 2016 Mar ... » more
テーマ 健康 運動 痛み

(^_-)-☆プラウ メラー 2796Pulau Merah赤い島という意味です。バニュワンギから南西、車で2時間余りかかる海岸にある、ちょっとした島だ。岩山と言った方が良いかもしれない。一応、この辺りでは、数少ない観光スポットの一つで、本当は、二日目も、イジェンに挑戦 ... » more
テーマ 暇つぶし 痛み ブアナガ

イオンチャネルのTRPファミリーに属する複数のメンバーは温度感受性であることが突き止められている。酷い熱さにはTRPV2、痛みのある熱さにはTRPV1、TRPM3、ANO1、痛みを伴わないあたたかさにはTRPV3、TRPV4、痛みを伴わない ... » more
テーマ 温度 痛み 温かさ

独り言インドネシア(^_-)-☆四回目
(^_-)-☆四回目 2758 今回、日本での最終回、南部のOB会、牧が原茶畑の中になる。相良CC、ここも、山の中という感じで、上り下りや右往左往が多い。ラフが深い、真上から見ないとボールが見つからない。一度、見つけても、何か目印を置いておかないで、目を離すと、 ... » more
テーマ 共重合樹脂 最終 痛み

医薬品節約学 膝の痛みに運動療法と手術の効果は同等 ならば運動すべきだ! 先輩より「膝が痛いということで医者から手術を勧められた友人がいた。でも手術は失敗、感染症を起こして今も入院している。手術と因果関係はないから病院は責任を取れないと。あれだけ元気だったのに、こんなことになるなんて、と奥さんが泣いていた。」 ... » more
テーマ 痛み 医薬品節約学 医療

あの子はもう眠れているのだろうか電話をかけようかと思ったけれど、タイミングが悪いといけないので止した。昼下がりに、バッグの中で携帯が鳴っていた。急いで、探して、電話に出た。「ああ・・・お声が聞けただけで涙が出て来 ... » more
テーマ 痛み こころと身体 心はエネルギー

痛み=教え=愛 おはようございます。痛み=見えない力からの教え!=愛胸に、シッカリ落ちるまで、繰り返す書いていきますね。痛みも痺れも身体に起きる現象は自分改革、縁ある人への改革の為の、教えのエネルギーなのです ... » more
テーマ 痛み こころと身体 見えない力

命について、色々合ったね(FB去年の記事から) 命について昨夜、思う処を書いてみた。本音は、こんなことを書いてもいいんだろうか?そんな思いのままに書いた、写真を入れようとして、瞬間にPCにエラー発生!!書いたことは消えてしまいました。やはり、書いてはい ... » more
テーマ 痛み こころと身体 見えない力

体験したことは、ナントもおかし過ぎて笑ってしまった出来事でした。娘と、コンビニ専用パピコ白桃スムージー、みんな知ってるパピコの新製品を買いに行った。買って帰り、家に近くなるほどに、娘は腰痛を訴え出すのでした。家の階段 ... » more
テーマ 痛み こころと身体 見えない力  コメント(2)

サヤ侍あいたた痛風です
あいたた痛風です 火曜日から急に左手首が痛くなってきた。腕立て伏せをやり過ぎたかなと思って手首をマッサージなどしながら寝る。夜中の3時半に激痛で目が覚める。余りの痛さに氷水で冷しながら朝まで過ごした(;´`)。次の日は1時半に目覚めて眠れず(;´`) ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆気になる
(^_-)-☆気になる 2631通信販売で、孫のピアノ発表会のドレスの注文をした。それで、気になることがある。ネット販売に接続して、購入しなくても、検索しただけで。そのことに関連した広告が開いたページに現れることです。要するに私が買ったもの、探したものを世間に公表 ... » more

Ce qui sera, sera 痛み・・・
いつまで続く?薬の副作用・・・もともと痛めていた膝だけでなく、身体中に拡がる痛み。痛みとは身体からの警告だが、いつまでも続くのは堪え難い。ストレッチも頓服も効果無し・・・にいささか ... » more
テーマ 乳癌 痛み

安心してください。生きてますよ 前回はイライラが止まらないと書いたけれど、その後精神科の処方を少ーし増やしてもらってそしたらかなり改善したよ。色々なことがいっぺんに片付いたせいもあると思う。手の痛みは多少戻ってきてしまったけれど、 ... » more
テーマ 痛み うつ

人間の可能性は、ゼロからでも、一歩ずつ積み上げて行けば、必ず大きな力になるのです。昨夜の体験人の思いの力積み上げた、思いの力を、改めて、体験させて頂きました。ほんの数分間、頭上から手を当てさせていただい時 ... » more
テーマ 痛み こころと身体 心はエネルギー  コメント(3)

前に、2ヶ月待ちだと書いた乳がん検診。結局1ヶ月半ぐらいでできたよ。うまい具合に生理が開始したところで、胸の張り(痛み)は最小限、良かったーと思ったけど、やっぱりマンモは痛かったよ。っていうか ... » more
テーマ 痛み 悩み

慢性的に腰が痛いときどうすればよいでしょうか?病院に行って毎日薬を飲んで、湿布を貼って・・・それで終わりにしていませんでしょうか?だとすると、それは実にお金の無駄で体にも悪い方法であると言わざるを得ません。なぜなら客 ... » more
テーマ 痛み 論文紹介

「最高血圧120以下を目指せ 米研究所の研究報告」のように薬で良い結果がでるという報告はすぐに世の中を広まります。逆に薬は体に悪いことは重要でもあまり広まらないものです。例えば痛み止め。実はこれが血圧を上げるのです。 ... » more
テーマ 健康 痛み 血圧

「腰痛には筋トレがよい」よく聞かれる言葉です。そして事実そうです。私も腰痛で困っている患者さんに腰痛の運動を伝えていますが、評判は上々で「明らかに楽になった」「病院での注射がいらなくなった、うれしい」、「病院、薬局代 ... » more
テーマ 健康 運動 痛み

巷で話題の乳がん検診。っていうか、私だって毎年やっていたんだよ。去年は8月にやったの。今年も夏にやろうかと思ってたけど、ピルのせいで胸が常時痛くて痛くて痛くて痛くて(4回も書く)、「あんな機械に挟まれ ... » more
テーマ 更年期 痛み

生理が早くきた。とうとう周期が狂ってきた。きたぞきたぞ 更年期だとはいえ、「生理が定期的にきているから」といって婦人科に相手にされない、という話はさんざんボヤいたんだけれど、前回は2ヶ月ぶりに生理がきて、やたら長い。今回は3週間ぐらいで急に生理がきて、やたら鈍痛。 ... » more
テーマ 更年期 生理 痛み

2ヶ月ぶりの生理がダラダラ長い。これでやっと立派な更年期オンナか ずーーーっと生理が来なくて、毎日準備・装備してたのがウザくてウザくて。やっと来た!と思ったら、長い!まだ終わらない…、まだ終わらない〜…、もうそろそろか?、と思ってもまだ終わらない!2週間以上だよ。 ... » more
テーマ 更年期 生理 痛み

う--ん40代に入ってからかな?今まで痛くなったことがない部分が痛い。病院に行く回数が増えた。短期的に受けたダメ−ジというよりは、蓄積された痛みが、いろんな部位に出てきているような?加齢による ... » more

激痛が教えてくれたことへの感謝 東京初日23日、深夜のことでした。皆さんが帰られて、残った方と会話していた。キミちゃんは倒れていた(笑)笑っている場合でもありませんが。そこでイキナリ私の身体に激痛が訪れたのでした。体中のあちらこちら ... » more
テーマ 痛み ヒーリング こころと身体

自分の身体の変化と付き合い始めて、早くも25年を通り過ぎました。身体の変化は、大切なことに気付くためのものです。身体の異常に気付くためにあるのではありません。身体がどんな反応を起こしても、決して怖がることはありま ... » more
テーマ 痛み こころと身体 心はエネルギー  コメント(2)

学び来たことを、大切だと痛感する思い 日曜日のことだった。このまま終わるんじゃないだろうか?一瞬、身体が、呼吸困難になり、自由に動かなくなった。その理由は、娘が発した言葉の欠片を聞いた瞬間だった。話していた内容が、違うからなんだな!! ... » more
テーマ 痛み こころと身体 心はエネルギー  コメント(11)

おはようございます。心のことを見詰め始めて、もう25年を過ぎたわけです。どこかの学校に行って勉強するとかではなく、日々の体験でのみの学びです。体験の積み重ね、これが一番理解が深まりますね。深まった理解を、 ... » more
テーマ 言葉の力 痛み 心はエネルギー

むくみ:血液の圧力バランスがくずれて細胞組織に水分がたまる炎症によるもの・・・サイトカイン、ヘテカイン、神経伝達物質→血管の透過性亢進心疾患・・・静脈圧の上昇→内質に水分が肝・腎・・・アルブミンなどの自質喪失内臓疾患なければ ... » more
テーマ むくみ 痛み

女性が長生き・基礎代謝→寿命と反比例・女性ホルモン→血圧さげたり、動脈硬化を抑制・遺伝子XX→病気、老化・脳→左右連動・男ストレス爪:成人一日0.1mm伸びる伸びが早いのは、足薬>親>小たくさ ... » more
テーマ 痛み ハンドリング

そうそう、漢方も飲み始めてみたんだ。ミニピルも昨日から2日目なのに。漢方も今日から。もうやけくそなの。ヤケクソ。どっちが効いても構わない。本当ーーーにつらいんだもん!!謎の下腹部痛 ... » more
テーマ 更年期 痛み

 

最終更新日: 2016/11/15 04:35

「痛み」のブログ関連商品

» 「痛み」のブログレビュー をもっと探す

「痛み」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る