誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    着工

着工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「着工」のブログを一覧表示!「着工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「着工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「着工」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆中高速鉄道1 2878中高速鉄道のことだ。ジャカルタ、スラバヤ間中高速鉄道に関して、最近情報です。Jepang Sambangi Indonesia Bahas Kereta Cepat Jakarta-Surabayaインドネシアと日本ジャカルタ、 ... » more
テーマ 許可 着工

(^_-)-☆ 高速鉄道再着工へ 2877日本では、このプロジェクト、中国が放棄するとか、インドネシアの裏切りだとか、散々に言われているようですが、また、放り投げてしまった方がインドネシアの為になると、私は思っているが、当事者は諦めていなかった。なんとか、着工にこぎ着けよう ... » more
テーマ 工事 許可 着工

[浴室] シャワーを9cm上げて設置 3F浴室は夫くんが唯一決めた所で変なこだわりを見せていました。・ミストサウナ・リクライニング性のある浴槽・縦長の鏡(立った状態で頭まで映る)・シャワー位置を高めに・浴室内の天井高 ... » more
テーマ 設備 家作り 着工

仮住まい先から通学 早いもので、この4月から長男が小学生転校せずに済むよう3月完成予定で家づくりを考え、契約したのですが、建築審査会やら大工の手配やらで、2ヶ月以上引っ越しが延びてしまいました。その為、その2ヶ月間は【建て替え ... » more

窓、取付け〜。 先週、サッシ(窓)下地、サッシ取付、壁下地組等が行われました。昨日見に行ったときに窓チェーック!「型ガラス(曇り)」と「透明ガラス」を高さや場所によって使い分けたのですが、全て正しく入っていました〜{% ... » more
テーマ 家作り 着工

この屋根の突起物って 1階まで筋交い、バルコニーFRP防水、屋根施工が行われました。次週は中間検査やサッシの取付が行われるようです。▼1階筋交い送られた写真を見て、どこの部分か分かるのに時間が掛かりましたが、1階キッチンの場所だと思います ... » more
テーマ 家作り 着工

祝☆工事再開 大工さんの手配も整い、工事が再開しました(人´∀`)(工事が中断した理由はコチラ。)今後の工程表も頂き、一応引渡しは5月末頃に。(元々は5/8引渡し予定でしたが、工期は4月下旬で終わる見積もりだったらしく、その一ヶ月遅れ ... » more

基礎の型枠 先週の工事の様子。基礎の形にあわせて型枠をつくる→アンカーボルトをセット→型枠に立ち上り部分コンクリートを流し込む(打設)キーワード☆アンカーボルト------基礎と建物土台を固定させる金物。これがきっち ... » more
テーマ 家作り 着工

基礎配筋 (ダブル) 基礎配筋作業が終わり、配筋検査が実施。そして、底盤(スラブ)コンクリートが打設されました。週一くらいしか見に行けないので、勝手にどんどん進んでいます。たまに平日にいっても、作業車が旗竿地の入り口を塞いでいるので中を覗く事がで ... » more
テーマ 家作り 着工

捨てコン 2014年12月、年内の工事は終了『捨てコン』まで終わりました。キーワード☆『捨てコン』-------「捨て打ちするコンクリート」略して『捨てコン』。強度を出すためではなく、基礎 ... » more

地盤改良 見に行けない内に地盤改良が終わっちゃいました。地盤調査の結果からあまり良くないようでガッツリやります三社から3つの工法と見積もりを取り、どの工法でやるかを施主が選びます。PON家の場合、クレバ営業 ... » more
テーマ 家作り 着工

いや〜〜晴れた晴れた(~oo~) 今日は、朝からドンヨリしてたけど午後から天気回復っちゅうことで久しぶりに朝から一斉にトラックが現場に向けて出発していく光景を見ました{%万 ... » more

こんばんはEARTHGARDENのボスです今日はのため着工予定だった高石市K様邸へユンボを持って行くのに外注の職人ヒトシが朝から置き場でなんだか悩み中{%悩み ... » more

梅雨の中休み こんばんはEARTHGARDENのボスです晴れた晴れた昨日の雨が朝まで降り続きどないなるんやっと思ったけどなんとか朝に ... » more

チビ達と着工
着工 2011年1月5日年明けから着工「お休みあるんだ〜〜」っと思いながら見に行かなかったです。龍星が、12月30日に右手の親指を部屋の扉ではさんで{%顔文字驚きh ... » more
テーマ 着工

いよいよ着工! 温かく陽気に恵まれた昨日、今日。“ひたち野シェーカー荘”(新居+雑貨屋さん『ひたち野シェーカー荘』)いよいよ着工の運びとなりました。それに伴い諸井工務店のMONMON大工さんと打ち合わせをしたの ... » more
テーマ 家作り 着工 諸井工務店  コメント(5)

gajiのいえまだまだ進みます
まだまだ進みます 11月24日の現場。休日にもかかわらず基礎屋さんが来てました。そして今日。天気予報に反して見事に晴れたので、大工さんが来て土台作りをしてました。チェックポイントが分からないのでとりあえず記録のみ・・・ ... » more
テーマ 着工

gajiのいえどんどん進みます
どんどん進みます 11月11日にコンクリート車4台による基礎作りが行われました!目の前の道路は通学路でもあるのでガードマン二人設置。で、11月16日の現場の様子。そして今日更に作業は進み・・・・基礎の立ち上がり部分の型枠?が作 ... » more
テーマ 着工  コメント(2)

gajiのいえJIO検査
JIO検査 配筋工事が終了して2週間経過。放置プレイにあきたころ、やっと本日JIOの検査が入りました検査要点は@配筋されたところと地面との間に適度にスペーサーが入っているか?(配筋されたところが重みでたわむのを防ぐ&腐食防止だそ ... » more
テーマ 着工

gajiのいえ捨てコン
捨てコン 10月26日の現場の様子。捨てコンが完成して配筋の材料がおいてありました。ちなみに昨日行ってみたらちょっとやんちゃそうなにぃちゃん三人で配筋をやってました昨日中に終わるそうでっすJIOの検査を受けてから次の工 ... » more
テーマ 着工

gajiのいえ祝★着工
祝★着工 ・・・とうとうこの看板が!!!いやぁすばらしいばんざぁいばんざぁいまずは地盤強化のため鋼杭工事が入りました。一日で終了。はやっ。もぐらじゃないですよ〜、ちゃんと杭がありますよ〜一部重機が杭のある( ... » more
テーマ 着工

gajiのいえ地縄はり
本日行って参りました!地縄はり&現場監督さんと初顔合わせてきぱきしていて要所要所を押えていてなんだかこりゃまたアタリの気配。とりあえず・配線案&照明案ゲット・今後の建築の進め方について・こちらの修正&お願いを ... » more
テーマ 着工

gajiのいえ地鎮祭
10月13日(月)大安でっすということで地鎮祭やってみました。我が家は無宗教。でもやっぱりすえながぁくお世話になる土地にはご挨拶せねばねば。なので、gaji家3匹だけの超内輪地鎮祭となりました。あるHPを調べ ... » more
テーマ 着工

 

最終更新日: 2016/12/03 12:01

「着工」のブログ関連商品

» 「着工」のブログレビュー をもっと探す

「着工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る