誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日経平均

日経平均

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日経平均」のブログを一覧表示!「日経平均」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日経平均」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日経平均」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NT倍率の上昇 2000年以降10倍前後で推移していたNT倍率が、2010年ころから上昇し始めて、最近は12.7倍位までに拡大してきました。TOPIXは東証一部の全銘柄から算出されるのに対して日経平均は225銘柄から算出されることから異なる動きをすることが ... » more
テーマ 投資 日経平均

市場はアベノミクスの正体を見抜いた?日経平均 04/05 15:15 15,732.82 -390.45TOPIX 04/05 15:00 1,268.37 -34.34日経JQ平均 04/05 15:00 2,378.45 - ... » more

アベノミクス相場の終焉? 年度末3月31日の日経平均株価の終値は前日比120円安の1万6758円で、前年度末と比べて2448円、約13%の下落となりました。日経平均が前年度末を下回るのは5年ぶりとのことです。翌日発表された日銀短観も悪化しており、株価のさらなる下落を ... » more

アベノミクス相場の終焉か? 2月10日の日経平均は、大幅続落し、前日比372円安の1万5713円で終えました。約1年3カ月ぶりの安値だそうで、中国株下落や原油安を背景に世界的なリスク回避の流れとなっており、日銀のマイナス金利導入も焼け石に水のようです。ヤフーファイ ... » more
テーマ 日経平均

日経平均5日続落 各紙報道によると、8日の日経平均終値は、年始の大発会から5営業日連続で下落し1万7697円96銭となったそうで、年始からの5日続落は、戦後に東京証券取引所が再開して以降初めてのことという。中国経済への懸念、原油安、中東情勢、北朝鮮の核実 ... » more
テーマ 日経平均

■朝日日経平均、582円安大発会では過去2番目の下げ幅にhttp://www.asahi.com/articles/ASJ144GJGJ14ULFA00T.html今年最初の取引日である「大発会」の4日、東京株式市場は、中国経済 ... » more
テーマ 過去2番目の下げ 大発会 日経平均

昨日に続いて、今日は腹と骨盤のCT検査。朝から雨で、交通安全週間の交差点当番は雨合羽だった。病院に出かけようとすると肌寒いので、ジャケットを羽織った。予約制なので、待つこともない。富士見産婦人科事 ... » more

日経平均1万9500円割れ バブル崩壊か調整か? 中国経済の減速と米国利上げの懸念から世界的に株価が急落し、8月21日の日経平均は1万9500円を割り込んで引けました。その夜のシカゴの日経平均先物はさらに下落しており、週明けも下落で始まりそうです。ここまで快調だった日本株ですが、この下落が ... » more
テーマ 投資 日経平均

プリティ長嶋のブログ中国株価も
チャイナシンドローム ギリシャショックにパラレルしてペキンショックWショックで東京の株価が乱高下。確かことは私の老後の蓄えが大夫悪影響を受けたということだ。「世界は狭い」と痛感しています。 ... » more

チャイナショックか? ナンピン買いに注意! どうやら中国株のバブルが崩壊したようで、中国政府の株価対策にもかかわらず下げ続けています。日本株も、これまで買い続けていた外国人が一斉に売りにまわり、買い手がいない状態となって、日経平均が2万円の大台を割り込みました。今日7月9日もシカゴの ... » more
テーマ 投資 日経平均

又ですよ。又ですよ。勘弁してよギリシャショック後、日本のガソリン価格上昇この所円高方向でアメリカ原油先物は 52.27 -0.06 (- 0.11%) 60ドル以上だったのがここワンウィークでドンドン下がっているのに日本では反対に上がっ ... » more

ギリシャショック薄れる。全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。昨日はギリシャ国民の「ノー」で世界的な混乱がありましたが、一日経って落ち着きを見せ始めましたね。根本は解決しませんが解決へ向けての対話が始まりそうです。日本人とドイツ ... » more

【日刊闇株新聞】   ITバブル時の高値を更新した日経平均    (2015年06月25日) 【日刊闇株新聞】ITバブル時の高値を更新した日経平均2015年06月25日http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1455.html ITバブル時の高値を更新した日経平均 ... » more
テーマ 日刊闇株新聞 株式市場 日経平均

【日刊闇株新聞】  ITバブル時の高値に接近した日経平均   (2015年06月24日) 【日刊闇株新聞】ITバブル時の高値に接近した日経平均2015年06月24日http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1454.htmlITバブル時の高値に接近した日経平均 ... » more
テーマ 日刊闇株新聞 株式市場 日経平均

OKedok安倍晴明(あべのせいめい)
安倍晴明(あべのせいめい) 株主総会へ出席の案内が届いた。そういえば、そんな株を持っていたなと思い出したが、今は保持していない。最近は思うような値動きがないので、手仕舞ったままになっている。上がると思って投資をすると下がる、下がると思って手放すと上がるという調子だ。こ ... » more

5月23日(土)の日経新聞によると、東証1部の時価総額は591兆円と、バブル期の水準を約25年ぶりに上回り、過去最高となったそうです。バブル期と現在とを比べると、バブル期には8%程度だった外国人の売買シェアが、現在は68%と高まっている ... » more
テーマ 投資 日経平均

シャープ 頑張れ 株価続伸の中で一人我が道を行く「シャープ」我が家の家電は「シャープ」に占領されている。私が好きで「シャープ」製品を揃えた。テレビ亀山さんもちろんセットでDVDレコーダー電話洗濯機以前の扇風機ビデオカメラ空気清浄機家電の多くを占めている。なの ... » more

日経平均の上昇 デカップリング 年度末を控えて日経平均の上昇が目立ちます。NYダウの上昇や円安の進行以上に上げているようで、この動きはデカップリングと呼ばれているようです。この背景には、日米欧の金融政策の違いと日本企業の業績向上があるようですが、いつまで続くのでしょうか? ... » more
テーマ 投資 日経平均

金持ちはどんどん金持ちに成り貧乏人はうどんをこねる日経平均二万円日経平均二万円二万円にはなるんだけどそこからきっと落ちるだろうな日経平均二万円日経平均二万円物価がものすごく騰がったらどうしようかな ... » more
テーマ 作詞 日経平均

NISAで日経ダブルインバース上場投信を買う この前インバース型上場投信を紹介しましたが、去年ダブルインバース型の上場投信も発売されたようです。日経ダブルインバース上場投信(1357)がそれで、日経平均の逆方向に2倍の動きをするよう設計されているようです。ヤフーファイナンスから引用した ... » more
テーマ 投資 日経平均

インバース型指標連動ETF 日経平均も1万9千円近くに達し、米国の利上げが近づくとそろそろ株価の下落も意識しなければなりません。株価下落局面においては現金比率を上げておくのも手ですが、最近はインバース型指標連動ETFというのがあるので、これに投資するのもいいかもしれま ... » more

日経平均 年度末に向け上昇か? 日経平均は1万9千円を前に足踏み状態ですが、年度末の配当取り、優待取りがあるため1万9千円突破は時間の問題で、何事もなければ2万円突破も期待できるかもしれません。そうなれば個人投資家にとっては売りのチャンスかもしれませんね。まー、あくまで個 ... » more
テーマ 投資 日経平均

日経平均1万9千円にせまる 2月の日経平均は千百円以上も上昇し、月末には終値で1万9千円に迫ってきました。15年ぶりの上昇だそうで、2万円突破も現実味を帯びてきました。長年低迷していた日本株ですが、よくぞここまで戻してくれました。個人投資家は相変わらず売り越しです ... » more
テーマ 投資 日経平均

【日刊闇株新聞】  今世紀高値を更新している日経平均の「位置関係」  (2015年02月27日) 日刊闇株新聞今世紀高値を更新している日経平均の「位置関係」2015年02月27日http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1365.html今世紀高値を更新している日経平均の「 ... » more
テーマ 日刊闇株新聞 株式市場 日経平均

21世紀最高値と大騒ぎ 「株価2万円」は本当に実現するのか 21世紀最高値と大騒ぎ 「株価2万円」は本当に実現するのか日刊ゲンダイ2015年2月20日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157378約15年ぶりの高値 ... » more

プリティ長嶋のブログ神風ノミクス
神風ノミクス 日経平均525円安で株が暴落。春一番かと思うほどの暖かで強い風が吹きまくった今日。 事務所から帰宅するとベランダがゴミで散乱していた。 朝方にはメジロミカンを啄む長閑な天候だっただけに夕方の急変で鼻水が出てきた。しかも株 ... » more

波乱含みの大納会  大納会の日経平均は、前日比279円下げながらも、年間7%の上昇となる1万7,450円で終わりました。一昨年の23%の上昇、昨年の57%の上昇には及ばないものの、3年連続の上昇となり、日本株投資家は懐具合の温かい正月を迎えられそうです。来 ... » more
テーマ 投資 日経平均

ドル建ての日経平均 円建てでは急上昇が続いた日経平均ですが、ドル建てでみると頭打ちとなっているようです。下図の黒は円建て、赤はドル建ての過去1年の日経平均です。円建てでは最近が今年の最高値ですが、ドル建てではこのところ頭打ちの状態が続いています。最近の不安定な ... » more
テーマ 投資 日経平均

日本株の購入「弱気予想企業こそ上ブレのチャンス」と専門家    (週刊ポスト2014年6月13日号) 日本株の購入「弱気予想企業こそ上ブレのチャンス」と専門家NEWSポストセブン2014.06.02 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20140602_258952.html ... » more

株専門家「日経平均は年末に1万7000円超えても不思議ない」  (週刊ポスト2014年6月13日号) 株専門家「日経平均は年末に1万7000円超えても不思議ない」NEWSポストセブン2014.06.02 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20140602_258959.html ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:34

「日経平均」のブログ関連商品

» 「日経平均」のブログレビュー をもっと探す

「日経平均」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る