誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島原発

福島原発

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 原発
テーマ「福島原発」のブログを一覧表示!「福島原発」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島原発」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島原発」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

<給食費>大阪市で未納4890万円法的措置は4%毎日新聞 3月3日(土)15時1分配信 大阪市立の全297小学校で10年度末現在、保護者に支払い能力があるのに未納となっている給食費が計約4890万円に上っている。催促しても、 ... » more

外電記者の福島原発の現場からのReport!日本の報道陣が揃って口を閉ざしてるところを衝いている。民主党政権・どじょう首相は完全に目を閉じ、「税だ増税だ」で国民の目をそらそうと懸命だ。【3月2日 AFP】間もなく ... » more
テーマ 福島放射能汚染 福島原発 日本の政治

「後進国なら菅氏は死刑」溝手氏、事故調報告受け自民党の谷垣禎一総裁は28日の役員会で、東京電力福島第1原発事故をめぐる菅直人前首相の対応について「人災の様相も出てきた」と批判した。溝手顕正参院幹事長も同日の記者会見で、福 ... » more
テーマ 福島原発事故独立検証委員会 福島原発 菅直人

報道映像がトラウマテレビ局スタッフもPTSDに2011.3.28 21:05 (1/2ページ)繰り返される衝撃映像。人々は食い入るようにテレビに見入っていた=12日午後3時35分、東京駅街や車が津波にのみ込まれ、住民の生活の営み ... » more

全袋調査でコメ作付け可能=福島、100ベクレル超でも—農水省時事通信2月28日(火)19時19分農水省だけで実行させるなよ。食の安全の見地から、厚労省が全責任をもって全袋検査の検査実行機関を握れよ消費者の不安は、 ... » more
テーマ 福島放射能汚染 福島原発 農産物(コメ)汚染

<福島第1原発>官邸初動対応が混乱の要因 民間事故調報告 <福島第1原発>官邸初動対応が混乱の要因民間事故調報告毎日新聞2月27日(月)22時22分 東日本大震災の発生を受け、国民に向け呼びかける菅直人首相=首相官邸で2011年3月11日午後4時55分、藤井太郎撮影 東京電力 ... » more
テーマ 福島放射能汚染 福島原発 民間事故調報告

高濃度汚染水10リットル漏れる=セシウム吸着装置—福島第1時事通信2月25日(土)19時46分こんな体たらくで、数十年も続けるのか?東京電力は25日、福島第1原発の集中廃棄物処理施設の1階で、放射能汚染水を処理するセ ... » more

<福島第1原発>高濃度汚染水漏れる海への漏えいはなし毎日新聞 2月25日(土)19時43分配信 東京電力は25日、福島第1原発の汚染水処理施設にある放射性セシウム除去装置「サリー」の配管から高濃度汚染水約10リットルが漏れたと発表し ... » more

【直前ですみません!あちこち転送・転載をお願いします!】◆須賀川・郡山で二週連続、保養・避難の相談会を開催!3月3日=須賀川市時間:11時〜15時場所:須賀川市中央公民館(須賀川市八幡町134)3月10日 ... » more

市民の内部被ばく検診「ホールボディカウンター(WBC)による」の結果2011年7月11日より検診を開始し、2012年1月27日で検診者数は10,000名を超えました。今回は2011年9月26日から12月27日までキャンベラ社製W ... » more

リアルタイム線量測定システムによる福島県内の空間線量率(文部科学省)http://radiomap.mext.go.jp/ja/こちらも注意!定時降下物モニタリング結果情報http://wwwcms.pref.fukus ... » more
テーマ 福島原発

除染講習会にいってきた。 わからないことだらけの放射能汚染。っうことで除染講習会にいってきた。おそらく福島に住む限り避けられない問題だと思うし・・・昨日のNHKローカルでは、北関東に避難した浪江の女の子が放射能が伝染ると言われて学校にいけなくなったレポートを ... » more

<甲状腺内部被ばく>国が安全委の追加検査要請拒否毎日新聞 2月21日(火)15時0分配信 国の原子力災害対策本部(本部長・野田佳彦首相)が東京電力福島第1原発事故直後に実施した子供の甲状腺の内部被ばく検査で、基準値以下だが線量が高か ... » more

3月3日に須賀川市で、3月10日に郡山市で、保養や避難の相談会を実施することにしました。ご協力くださる受け入れ支援の団体を求めています。詳細は以下。ちょっと長いですが、どうぞよろしく。***今回の件は、サミット相 ... » more

がれき受け入れ問題:黒岩知事に見通しの甘さと誤算/神奈川カナロコ 2月18日(土)13時0分配信 黒岩知事の「撤回」表明は、いったん冷却期間を置きたいという意向の表れだ。知事の受け入れ方針は一貫しており、最終決着ではなく、あ ... » more

岩手のがれき試験焼却=環境相「広域処理に協力を」―静岡県島田市時事通信 2月16日(木)8時55分配信 東日本大震災で発生した岩手県山田町のがれき約10トンの試験焼却が16日午前、静岡県島田市のごみ処理施設で始まった。被災地のがれき ... » more

震災がれき受け入れ難航、住民交渉で反対根強く読売新聞 2月14日(火)14時42分配信 東日本大震災の被災地で処理しきれないがれきを巡り、全国の自治体で、いったん受け入れを表明しながら、住民の反対で交渉が難航するケースが相次いでいる ... » more

エステー「エアカウンターS」を借りて試してみた。 友人のエアカウンターSとホリバ PA1000を試しに使わせてもらった。ブレ幅は大きめで落ち着いてからも0.17〜0.14。誤差20%とのことなので範囲内。この値段なら一個買っておいてもいいかなという数値と価格。測定時間を ... » more
テーマ 福島原発

「福島原発の町と村」布施哲也著 (七つ森書館)・・・巨額の“原発交付金”がゆがめた自治体の実態 「福島原発の町と村」布施哲也著 (七つ森書館1680円)【書籍・書評】日刊ゲンダイ2012年2月6日 掲載http://gendai.net/articles/view/book/135012 <巨額の“原発交付金”がゆ ... » more
テーマ 福島原発 書籍・書評 日刊ゲンダイ

「放射能からいのちを守る全国サミット」(2月11・12日)がいよいよ迫ってきました。(詳細はこちら:http://inochizenkoku.blogspot.com/)【40を超える支援団体が結集!】その二日目12 ... » more

「放射能からいのちを守る全国サミット」被曝地の内部では、不安だけれども、避難したいけれども、それがなかなかできない。被曝地の外側では、心配して受け入れ支援をしたいけれども、なかなか内部につながれない。そういう困難を乗り越えるために、 ... » more

2月11日、12日の二日間、「放射能からいのちを守る全国サミット」が福島市で開催されます。私はその二日目にある避難・疎開・保養の相談会の運営を担当しています。すでに北海道から沖縄まで、20を超える受け入れ支援団体から、ブース参加 ... » more

実家のある須賀川市あおば町で、11月に車道の除染がおこなわれたのですが、その除染の前後の路上の放射線量の一覧が最近発表されて、茫然としました。須賀川市は文科省の公式発表の数値で0.17マイクロ毎時(市役所前)となっており、比較的(つ ... » more

京都で子どもがお世話になった元里親さんの文章です。「ヌチドゥタカラの家」のある「わびあいの里」の機関紙『花は土に咲く』に、京都で私の子どもの里親をしていただいていた屋嘉比優子さんが文章を書かれました。深い感謝の気持ちを込めて、転 ... » more

「裸のフクシマ」たくきよしみつ著(講談社 1680円) 「裸のフクシマ」たくきよしみつ著(講談社1680円)【書籍・書評】 日刊ゲンダイ2012年1月23日 掲載http://gendai.net/articles/view/book/134757<被災地では組織 ... » more
テーマ 福島原発 書籍・書評 日刊ゲンダイ

震災1周年福島県バスツアー呼びかけ福島瑞穂ツイッター批判受け「炎上」 震災1周年当日に行う福島県民集会参加のバスツアーを福島瑞穂社民党党首(56)がツイッターで呼びかけたところ、批判が相次ぐ騒ぎになっている。福島氏側は、「重く受 ... » more

動け〜 ねね。。                 1月25日(水) もう、雪はすっかり無くなりました。。残念公園のお山に霜柱が。。ビビちゃんが、ママ探しちゅ〜ねねは、ララちゃんのパパを追いかけて。。で ... » more
テーマ 里親募集 迷子のお知らせ 福島原発

様々な会社であらゆる業種を経験してきましたが、その中で、同じ福島県出身ということで、ある大企業の方と懇意にさせていただいています。その方のご実家は、放射線量が高い地域。彼は、夏休みを利用し、ご実家の除染を行いました。 ... » more

原発事故、最悪シナリオを封印 菅政権「なかったことに」 【政治】原発事故、最悪シナリオを封印菅政権「なかったことに」東京新聞2012年1月21日 20時58分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012012101001950.html ... » more

「情報拡散をお願いいたします。」とありましたので貼り付けます。【APF NEWS〜誰も伝えなかった東日本大震災真実の記録・映像・写真展】http://www.apfnews.com/image/2012_photoc ... » more
テーマ 福島原発 東日本大震災 震災・原発事故報道

 

最終更新日: 2016/11/22 14:41

「福島原発」のブログ関連商品

» 「福島原発」のブログレビュー をもっと探す

「福島原発」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る