誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田舎暮し

田舎暮し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田舎暮し」のブログを一覧表示!「田舎暮し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田舎暮し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田舎暮し」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日々のんびりと。 釣りは寒いし釣れないしで殆ど出船しません。4月まで駄目ですね。自家野菜も寒さと強風のため半分くらいやられましたが、菜花は何とかうまく育ち昨日から食べれるようになりました。取り立てはなかなか美味でしたよ。 ... » more

女性政治家としてトップクラスの方ですね!次期大統領として立候補するかもとのこと大いに期待したいです。意思堅固ぶれない正義感のある政治家ですよ、サッチャーに勝るとも劣らない方、、ちょっと誉めすぎかな。 ... » more

寒気動かず 依然寒さが続く毎日です。連日家の周りの水たまりは氷が張るという状態です。不景気で工場の稼働率が落ち排ガスが減り大気が綺麗になり上空の寒気がモロに降りてくるせいです。空気が綺麗になった事にによりほとんど毎日海岸から富士山が ... » more
テーマ 田舎暮し

海 船置き場からの海の眺めです。洲崎方面と太房岬方面(その先は東京)です。昨年末に携帯をiphone5に変えたのですが使い方が難しく参りました。ほぼ1ヶ月やっと少しは使えるようになりました。それでテスト的に撮影した写 ... » more

動物家族 動物嫌いの方には理解できないんでしょうが、こんな犬猫メチャ可愛いんです。8か月になった元気くん毎日毎日元気一杯隣の空き地走り回っています。追っかけっこ、かくれんぼ大好きで私は振り回されています。運動不足の私の ... » more
テーマ 田舎暮し

謹賀新年またも新年になってしまいました。色々思う事ありの新年です、1昨年からスィミングを始め約1年半よく続いたものです、今年も頑張りますが、持久力がないのでジョギングも始めようかなと考えています。ジョギングは毎年考えるの ... » more

初詣 房総 館山市 初詣房総館山今年も31日23:30〜元旦1:00まで館山市香(こうやつ)の浅間神社にて初詣の会をやります。お賽銭上げて主神コノハナサクヤヒメに願い事を祈り、、、暖かい大焚き火を囲みお神酒を戴きながら熱い豚汁、年越し蕎麦を ... » more
テーマ 田舎暮し

狩猟名人猫のチロ TVで鳥の出る放送をやってると我が家の愛猫チロクン椅子に上がり、じっと画面を見てます、10,20分平気で食い入るように、、、そして突然画面の鳥に飛びかかったのですが、残念ながら画面に届かずずるずるっと落ちてしまいま ... » more
テーマ 田舎暮し

寒波到来中の久しぶりの凪日 寒いので遅く8時に港へ行きもたもたしながら9時出船もうアジは無理なので深場へ直行です。陽が昇ってからの釣りとしてはまあまあかな。ムツが2匹、オオメハタ4匹、ノド黒2匹、他にサバが10匹でした。連日の強風で空気がきれいにな ... » more

強風の続く中苦労しての出船の釣果 最近の2回の出船暗いうちは風強く出れず最初は9時に次は8時の出船でした。当然サビキでのアジは狙えずいきなり深場へ直行赤ムツ狙いでしたが、のど黒カサゴ、オオメハタばかりでした、他には捨てた子供サメ、ギス等ばかりなかなか赤ムツ ... » more

ヒマラヤの国ネパール、、、第3回 標高が1300メータの首都カトマンズ国際空港カトマンズに着いてまずびっくり国際空港といってもみやげ物店は?多分ないみたい、、汚い空港、日本のどんな小さな地方空港でももう少し立派じゃないかな、、カト ... » more
テーマ 田舎暮し 旅行

世界の屋根ヒマラヤ山脈を飛ぶ!第2回 市内観光の話は第3回にさせて戴き今回は2回目の観光飛行をご紹介いたします。3日目,前日カトマンズからポカラへ飛行機で移動していたので朝はゆっくりでポカラ空港よりアンナプルナ山系を観光飛行です。ホテルから目の前にそびえ立ち ... » more
テーマ 田舎暮し 旅行

世界の屋根ヒマラヤ山脈を飛ぶ!第1回 春先から計画していたネパール側からのヒマラヤ観光飛行ツアーとうとうその日が来ました。関西主催のツアーなのでメンバーは私と同行の荘司氏以外は関西人ばかりです。10/31日自宅を6:30出発、高速バスで羽田へ、話は変わります ... » more

やっと台風、高波から解放され釣果 22日出船できるのは何日ぶりでしょうか、2日前に出た人ムツを黒田氏15匹、三宅氏13匹と高級魚がヒットしたそうです。最初からムツ狙いで深さ120メータ前後で始めました、1投目からムツが快調に釣れ5匹が釣れた所で、アレレッ ... » more

釣りは短気が良いは間違いか? 6日久しぶりに一人出船早めに出たので釣り場到着1番でした。早すぎたのかなかなか釣れません、暫くして一艘きました、後で判明仲間の木村さんでした。オオアジ2匹さば4匹釣った所で我慢して粘ればよかったのですが、我慢できず早めに ... » more

猫の生活 暫く連続台風の影響で船が出せず釣りに出れません。我が家の猫の生活をご紹介いたします。1,2黒猫ミンミンと白猫チロの寝姿。3、テーブルには上がるなといっても無視のチロ4、ミンミンの攻撃に必死に耐えるチロ5、疲れてグッス ... » more
テーマ 田舎暮し

珍客あり。 珍しいお客さんです。メジナ釣り名人宮崎さんのお嬢さん可愛い菜穂さんとその御主人のポーランド人のトミー君がイギリスから里帰り、釣りをやりたいとの希望で館山までおいでいただき今日出船しました。干潮とややのうねりで出船に苦 ... » more

チカメキントキお久しぶり。数日後の追伸 数日後やや波高く風もややありましたが秋山さんと同行、いつもの釣り場でムツ狙うも不調、最近あきて来たオオアジもパラパラ、早めに数匹釣れたサバをつけ餌に鬼カサゴ狙いに変更、一投目からわたしに当たりありもっそりしたあたり、で途中も ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

メダイ、ムツ、オオアジ、ショゴ、、、楽しい釣りでした。 7日早めに1人出船近場のいつもの場所には仲間らしき船2艘いましたが、魚探にはあまり魚が映っていないのでどうしようか考えた末外海入り口へ船首を向け1直線で向かいました、10分くらい遅すぎたかな?サビキ投入、着底即ごつ〜んと ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

やあーッ釣りは楽しいものです。! 3日米の収穫作業1段落久しぶりの出船です。秋山氏同行で洲崎北へアジはいらないムツ狙いで行ったんですがなかなか思うようにはいきません、ムツが来たのは最初の2匹だけ、後は34センチくらいのオオアジ、でも秋山氏は快調にムツ5匹 ... » more

今年の田仕事の最後の山場、、、この暑さには参りました。この2週間がんがんでりの暑さの中稲刈から脱穀までやっと終わりました。菜花を作った田の育ち過ぎなど色々問題がありましたが収穫量はほぼ予定通りでした。春作業、収穫作業なん ... » more
テーマ 田舎暮し 趣味の稲作

今日は釣れましたぞー。オオアジ 追伸,再追伸 再追伸19日1人出船、3日連続同じ場所へ、今日はムツをと思い1人早く出て1番乗りでしたが結局釣れ出したのはちょっと遅い時間でした。ムツ狙いと決め微妙な感覚で決めたポイントで釣れ出しました、最初はムツ2匹、その後はエダ ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

田舎暮らし、、動物たちと共生。 1番古株のミンミン3歳かな?ニュウファミリーのわんこ生後50日元気もりもり日ごとおおきくなってます。気品と風格の漂う白猫チロチャン、大ドンブリに入りご機嫌です。2歳ちょっとかな?2匹の猫仲良しぶり、、いい子た ... » more
テーマ 田舎暮し

ヤッターずっと狙っていた赤ムツ! ここの所アジは数匹でいいや何とか赤ムツ釣りたいと最後の1〜2時間は釣ったサバの切り身を餌に狙い続けていたんですが、その間名人三宅さんは3回に1回は釣ってるし最近は黒田氏にも来たし一向に私には来ません。そろそろ来るはず ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

メダイ3匹も、、珍しい 6日2時起床パソコンで海況風調べると無風ではないですか急遽出船決意秋山氏にワンコール入れるとすぐ連絡あり40分後港で待ち合わせ即洲崎入り口へ、、、こ ... » more

宇和島、旅情さそう街 誰でも、遠く離れた故郷の街以外に、格別の思い出や因縁、思い入れのある街が一つか二つはあるのではないだろうか?昨日から読み始めた酒飲みライタ−(大学教授でもあり、作家でもあるそうだけど、巷では酒好きオヤジで有名なので)太田和彦の街歩き ... » more

釣れたぞー久しぶりまともな釣果 今日の海況予報はべた凪、2:30に浜に行き1人出船、洲崎へ直行、所がこのまえ早い時間から釣れ出したのに今回はダメです、暫くしてオオアジ1匹とサバ、その後はサバ攻めです、我慢するも中アジパラパラ3匹とメバル1匹とサバど ... » more

今度こそはと思って期待した野田政権、信じていたんだけど、どーも最近おかしいですね、1番は原発再稼働、、これは本当にいけません、大袈裟な言い方ですが人類滅亡の道です福島4号、、今震度6以上が直撃したらどうなると思いますか、 ... » more
テーマ 田舎暮し 政治

大アジ釣れた、、しかし、、 ここのところ、でれば坊主という事はないんですがパッとしません。オオアジ10匹超えればまあまあという感じです。2〜3年前の様に20匹超えが時々で快調の時は30,40もあったなんて事は最近まずありません。湾内スルメイカも ... » more

猫の話 庭の大きなびっくりグミ、今年は大豊作2本の木で??2〜3000の実が着いたのではないでしょうか、びっくりです。相変わらずの仲良し猫達今日は一部屋で遊び疲れ仲よく寝付くところです。このあたりでは5センチくらいの小さ ... » more
テーマ 田舎暮し

 

最終更新日: 2016/11/15 04:36

「田舎暮し」のブログ関連商品

» 「田舎暮し」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る