誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田舎暮し

田舎暮し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田舎暮し」のブログを一覧表示!「田舎暮し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田舎暮し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田舎暮し」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キンメがやっと釣れました。 当地に来て船釣り始め11年、釣りたいと思っていながら釣れなかった唯一の魚キンメダイがなんの間違いか昨日釣れました、小さかったのは残念でしたがキン目がこの湾内にいる事が分かったのは収穫です。煮魚で食しましたがう〜んやっぱむ ... » more

猫3態、家庭菜園、ゴルフは,、、、。 気位の高い猫のチロめったに抱っこできないんですがこの時は珍しく自分から私の上に上がり抱かれました。ふつうは写真の様に寝てるか起きてじっとしてるのが多いのですが、猫の気持ちは単純な犬に比べ難しいです。今年は農作 ... » more

秋の味覚 今年生まれたチャボの子2匹もどんどん育ちほぼ成鳥になりました雄雌1匹づつですが動物は皆同じかもしれませんがオスの’長男2世’は元気よくいたずら好きでなかなか言うことを聞かず、そして他のお姉ちゃんたちに対等に闘鶏の様に羽を ... » more

怪我した子狸現る! 1週間ほど前の朝食事中の事ですが突然チャボ8匹が鳥小屋のの中でコケッコウ、コケッコウと大騒ぎ何事かと思い庭への戸を開けると、びっくり縁の踏み台の下に狸の子が怪我をしてへたばっています。すぐ傍にいる犬の元気くん普通ならわんわん ... » more

急人気の観光地、釣魚イトヨリ 最近急激に人気の出てきた観光地濃溝(ノウミゾ)の滝、、初めて聞き行って来ました。知りませんでした、平日にも関わらず結構多くの観光客幸せの鐘なる鐘を叩くと幸せになれるとの事横にしっかり賽銭?箱丸い岩の穴の奥に見える滝、、確かに ... » more

季節は夏から秋へ! 立て続けの台風きのうも直撃だったのですが小さな台風で直前熱帯性低気圧になりさらに豪雨予報もはずれ朝から風もなく至って好天気雨も10分位ざっと降っただけ、悪天予報で麻雀をやってしまい、、でした。困った天気予報です。去年は8房く ... » more
テーマ 田舎暮し

暑いけど。 エンジン故障中の船まだ治らずあと3,4日かかりそうです、10日間くらいと良い時期にもったいないんですが、10年近く故障らしい故障なしで来たエンジンしっかり修理してもらうつもりです。今夏暑いのですが当地は朝方は涼しく気持ちの良 ... » more

ムツ釣り、チャボの誕生 追伸そして昨日は! 先週は北風だったりで天候に恵まれませんでしたが、そんな中2日連続で出た初日一人釣行いつもの釣り場に行きましたがいつも来る仲間も最近釣果が悪いせいか誰も来ず私一人のみこんな時はいいことがある?1回目から良い形のムツが釣れ連続5 ... » more

夏本番直前の日々    追伸 自己ボケ防止の新趣味  チロちゃん2〜3週間おきに寝場所を段ボールとか家具の影とか色々変えるのですが最近は居間の床の上で寝ています、明るすぎるのか右手で目を隠し寝ているところ可愛いものです。餌を美味しいのに(高価)変えた ... » more

サルが居るらしい 我が家の庭に桃の木があるんですが、2Mちょっとの木です、釣り仲間の木村さんからもらって持ち込んでから6〜7年毎年実はなるんですが少し赤くなるとある夜一晩で全部取られちゃんです、全て種は木の下できれいに食べてあります。この集落 ... » more

猫の特集 我が家の可愛い猫チロリン昨日の話ですが今まで使った事なかったんですがダニ、ノミ取りようの点滴を体の数か所に着けて4時間後位の夕方頃からチロの様子がいつもと違うのです。この猫もう3年も飼われているんですが自らは私のところへはい ... » more

釣り、今日もムツ狙い! 今日も出船4時から釣りはじめ6時過ぎまで2時間で釣果は気持ちは7匹以上だったのですがまたまた良型ですが4匹止まりでした。ムツの鋭い歯対策色々考えているんですがうまくいきませんね、今日も仕掛けの針3本とられました。チもとにチュ ... » more

釣り、釣り、釣り! 最近ブログの更新諸事情からサボっていたので見てくれる方が減ってしまいました、更新回数を増やしますので皆さん見て下さいね!前回の記事で釣行2日連続と書きましたがその後1日おいて外房伊戸の知り合いの釣り船で前のプール仲間の津野さ ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

釣りとチャボ さすがに梅雨時、雨の降る日が多くなりました。そして風の強い日が減り釣りに船を出せる日が多くなってきました。昨日今日と久し振りに連続出船できました。昨日はムツ3匹とオオアジ5匹、今日はムツ7匹とオオアジ1匹と最近の釣れ方ではま ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

さようなら美人ちゃん! チャボの花子ちゃん、一郎君元気ですが昨年末子供3羽を分家に出してから花ちゃんと子供たちが3回卵を温めたのですが3回失敗です、どうも私が途中で動かし、手を触れたのがいけなかったようです、悪い!{%泣く ... » more
テーマ 菜園 田舎暮し

健康第一の毎日です。 家庭菜園今年は100本植えた玉ねぎの苗8割方うまく育ち玉ねぎ豊作でした、紫色の、生食用、黄色の普通の物両方順調でした。人にもあげましたが、毎日せっせと食しています。小学校の運動会、11年前に私が当地に来たころ生徒 ... » more
テーマ 菜園 田舎暮し

いつの間にか初春も終わり間もなく梅雨の季節に入りそうです。出船数も増えてきましたがまだまだ強い春風の強い日も多く無理はできません。梅雨が明ければ穏やかな海の日が続き毎日が釣りになります。ここ数年ダメだったイカはどうなりますか ... » more
テーマ 田舎暮し

春に浮かれて観光  第2弾! 館山那古観音和泉式部針供養、、、千手観音説明は最後の写真をクリック拡大してみてください。山門の仁王様2体かつての仕事仲間遊びに来てくれたので行って来ました。ついでに150段の参道を登る洲崎神社にも ... » more
テーマ 田舎暮し 旅行

オスチャボは若い娘が好き? 9月に生まれたチャボ4匹、3匹は分家で隣の町内に行きましたが残った1匹私の目で1番の美鳥を残したんです、唯一のオス一郎君ちゃぼもやっぱり若い娘が好きなのか?何だかんだ1番の寵愛です。毎日6匹のメス鳥から4〜5ケの卵が取れるん ... » more
テーマ 田舎暮し

天国と地獄 ミケランジェロ館天国と地獄人はない地獄を恐れ、ない天国に憧れ善行をと思うのですが、生まれながら邪心、育ちなどから善行能力に欠如している人が少なからずいるんですよね、良い人でも何かのきっかけで悪人に突然変身したり、、、、、、、、、 ... » more
テーマ 田舎暮し 旅行

バス旅行、2日目の朝は雪景色でした。 先週バス旅行で福島県の岳温泉に行って来ました。途中の那須で寄っただまし絵の館ミケランジェロ館なかなか面白かったです。壁面に書いてある絵が見方で動いたり、部屋の隅に書いてある絵に座ると彫像の肩に座ってるように見えるとか、、、、。 ... » more

チャボの分家 1週間ほど前2ケ月jほど面倒を見てきたチャボのヒナ、脚の肉を食べられ動けなくなっていた子なんですが、餌はよく食べ元気なんですが殆ど動けずとも育ってきたんですが、みんなと日当たりのよい庭で遊ばせておき3時間ほど留守にして戻って ... » more

新春初釣行 新春初釣行の成果です。久し振りの良型鬼カサゴがヒットです。40センチ弱最近なかなか釣れなくなったオオアジ、これもワンチャンスの6匹釣れでした。写真は開きに調理中目当てのムツはダメでしたがこの時期ですからまあまあです。今年 ... » more

赤ムツ好調、紅葉も最好調 ピンぼけ写真ですみません。昨日釣れた赤ムツ2匹残念ながら大きいほうが秋山氏で小さいのが私です。大きいのは秋山氏がもう終わりにして帰りましょうと竿をしまいだしたのを私がもう1回やりなよと言って落とし200メータ超えの深さからあ ... » more

可哀想なチャボの子のその後,その前に釣りの話 2週間ほど前に秋山氏を乗せ釣り出船狙いは赤ムツです。それが秋山氏にきました、なんと1,3K大型です、浜値で一万近くすると思われます、そして先週地元の釣り好き漁師さんと出た私、何とか赤ムツをと狙い即上がりましたが0,64K、3 ... » more

残酷なチャボの生まれながらの習性か?!! 今回5羽生まれたチャボの子どうも1羽脱落です、順調に育ってきたんですが1番小さな白いヒナが2週間ほど前からどうも歩きがおかしいなとみていたんですが、そのうちによたよたとしか歩けず庭に出しても皆走り、飛び回るんですがこの雛は懸命に ... » more

ゴルフの話とシイタケ+追伸釣り 1週間ほど前久し振りに出船しました。オオアジは釣れないと、最初から深場に行きムツできればあかむつをと狙い粘りました、ぱらぱらとムツは釣れましたが不漁です。がしかし同乗の秋山氏なんか大物がかかりましたと竿をしならせています、そ ... » more

14日久し振りに海が凪ぎました、砂が多く出すのに難儀しましたが別の船の方に手伝ってもらい何とか出しました、走り出しましたがなんか走行がおかしいなと思い考えていたらエンジン位置が浅瀬走行に持ち上がっていました、早く釣り場に着き ... » more

釣りはダメでまたチャボの話 毎回釣りについてはボヤキになりますが相変わらず台風の余波だったりまた船置き場前の浜に砂がたまり水辺までの距離が遠すぎたり、今日こそと四時過ぎに浜へ行けば風弱くの天気予報がやや強い西風で波がありすぎでやめです。もう今年はダメで ... » more

雨だったり台風前後のうねりだったり、稲刈りにぶつかったりゴルフとかち合ったりとかしばらく船を出すチャンスがありませんガソリン価格が下がってるので出ればいいのですが、出ても釣れないせいもありいまいち釣りに気分がのりません。あと ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

 

最終更新日: 2016/11/15 04:36

「田舎暮し」のブログ関連商品

» 「田舎暮し」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る