誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代

50代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代」のブログを一覧表示!「50代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日々を楽しんで〜♪火事だ!!
火事だ!! 休日の朝食はテレビを付けて朝刊を広げて寒い時はエアコン入れて。。。。。新聞の番組欄から一枚一枚めくりながら時々テレビに眼を向けて・・・子供が小さい頃「早く食べなさいよ〜テレビばかり見てないで〜」と・・ ... » more

もう少しこっち寄ったらパール富士^^かな〜! たいてい仕事に出かける朝は早めに起きても6時半から身支度を、と・・目安に動きます。此の頃は寒いので動きも鈍くてボ〜〜〜〜〜ッとしてる時間が多くてね〜キッチンで立ちお茶飲み・・・・れーぞーこに張ってあるカレンダ ... » more

おばちゃんの休日! 昨日は久しぶりに朝から風と雨が吹き荒れた天気でした。良い具合に私の定休日でそんな荒れてる空を窓越しに眺めて胸をなでおろしていました・・・・・!でもね〜♪休みでもそんな中を笠をさして遊びに行くうちの旦ちゃん^^ ... » more

春はまだかいな〜!! 寒いよ〜♪と背中丸めて過ごしています!今年の冬は例年になく寒く感じるのは私だけかな〜、、、、、寒くて痛めた腰が又鈍痛・・・・・貼るホッカイロで暖めたら楽になりました。雪国の人から見たら雪のない私は嘆いていたら ... » more

やっちまったよ〜! 赤ちゃんが生まれて入院している病院でママと一緒に宿題をするとひよりちゃんが言うので学校から直接病院に向かう時にそうだ・・・・・100円野菜で大根買おう!・・・といつもは通らない道を走り・・・・あそこ行って・・・・・あ ... » more

今年もヨロシクね〜♪ 毎年の事だけど忙しく師走を過ごし疲れきった体で新年を迎えて毎年同じ反省で始まるのよね〜^^此処に来てくださる皆さんに挨拶に行けてなくて心苦しいけど今年もヨロシクお願いしますね〜{%一言・よ ... » more

忘年会(1):バタークリームのケーキ 今日はいいお天気になりましたが、気温は昨日より低めです。今日から少しずつ、年末の掃除を始めることにしました。今朝は、エアコンのフィルター掃除と、カーテンの一部を洗いました。12月に入ると忘年会の予定がある方も多いでしょうが、 ... » more

あ〜〜ア!!また、風邪と仲良くなってしまった〜^^ 寒くなってくると水を使う仕事は辛いです。暖かかったり寒かったり繰り返して12月の声を聞いたらとたんに寒さ身に染みます。健康管理ちゃんとしたつもりでもやはり風邪と仲良くなってしまいました。金曜日の夜中に喉が痛くて目覚め土曜 ... » more

定期健診受けてま、す〜〜〜。。。。! どうしょうかな〜!天気が良かったら友達と行く予定でした。。。。。天気が良くないから山行きは取りやめ〜!歯医者さんの定期健診が入ってる〜!う〜〜〜〜〜〜〜ン^^予約変更しても検診は受けなければならないか ... » more

くっきぃのひとりごと漢検
なんとなくなんだけど漢検を受けてみようかなって思った私・・・で、先月受けてきたんですよ自慢できる級じゃないけど試験なんて何十年ぶり?会場は某私立大学行ったことないけど最寄りの地下鉄駅まで行けばなんとかなるっし ... » more

有名人のラーメン^^ 佐野さんのラーメン食べに行こう!!と娘とチョッくら行って来ました。東京から一時間弱の所にある辻堂駅から直結!テラスモール!テレビコマーシャルしたり ... » more

くっきぃのひとりごと吐き出します!
ったく腹がたってしかたないです何が?って・・・それはもちろん義父のこと前々から行きたいと言っていた町の催し当日の朝受付時間がせまってもベッドから起きようとしない義父 ... » more

クリスマスコフレ おはようございます!今朝はひんやりした朝です。昨日は立冬でした。暦の上ではもう冬なのですね。さて先日、私にはあまり似つかわしくない買い物をしてしまいました。コフレと呼ばれる化粧品のセットです。ついこの前ま ... » more

献身的に義父のことを介護してる義母に対して文句ばっかり言ってる義父義母も負けずに「これだけやってるのに何が気にいらない?」と怒って言ってるらしいけど・・・普通なら義母が連れていく病院も体調不良でそれができないから私が連れていった ... » more

お盆前からちょっと体調のすぐれなかった義父は肺炎と診断され入院となりました。そんなにひどくはなく10日間で退院できたのですが退院の日、食事について栄養士さんから指導を受けました。誤嚥性肺炎なので・固形物は舌でつぶせるくらいに ... » more

『カンパニー・メン』 土曜日、久しぶりに映画を見に行きました。その朝、前日の夕刊に目を通していたら、『カンパニー・メン』という映画に目がとまりました。出演者が豪華メンバーだし、何より今後の参考に是非見ておかねばと思いました。リーマンショッ ... » more

米沢へ。 40年ぶりに米沢に行ってきた。正確に言うと、牛肉弁当を持ったりして米沢駅近辺をうろうろしたことはあったのだが、米沢の町中を歩いたのは、40年ぶりである。米沢で高校時代の3年を過ごしたのだがそのあとゆっくりと歩いたことは無かった。 ... » more
テーマ 50代  コメント(2)

あこがれのコンサートへ 長年の希望だった中島みゆきのコンサート「夜会」のチケット抽選に当選し、12月4日赤坂に行ける。震災の影響なのか プラチナチケットだったはずが、希望日通り入手できた。何でもいいや。通常のコンサートと違い20時からの開演なので色々なことが発生し ... » more
テーマ 50代 独り言

へそまがりおやじの雑記帳つれづれに
つれづれに ブログ更新まで色々なこと仕込んだので、公表「あすなろパンカフェテリア」ちょくちょく寄ります。おいしいパンとアイスクリーム生地のしっかり詰まったパンは大好き市内でも入手できれば・・・・桧山郡厚沢部町美和1087-2 ... » more

ほそぼそ再開です 3月11日の大震災があって、17日の日に千葉の娘親子3人婿さんを残して函館に避難。長男の方は、函館短大附属幼稚園に特例入園、以来4ヵ月生活環境は一変毎日テンヤワンヤ怒ったり世話したり写真はイチゴ狩りに行ったとき時のもの。ウルサイ爺さんに変身 ... » more
テーマ 50代 独り言

50代から始める感動屋日記元気の素
元気の素 こんにちは!しばらくご無沙汰しました。今日は台風の影響で、空にはどんよりした雲がかかっています。雨は降ったりやんだりで、かなり蒸し暑いです。昨日の早朝は、なでしこジャパンの金メダルで、元気が出ました。その ... » more

フェイスブックの効用 今日はさわやかな朝です。少し暑いぐらいです。昨日の晩は嬉しい驚きがありました。夫がフェイスブックをやってるのですが、そこに、ある女性から連絡がきていました。ずっと前、30代のころ仲良くしていた人からです。外国 ... » more

50代から始める感動屋日記ショック…
ショック… 昨日の夜は、ショックでした。まさかあの、田中好子さん(スーちゃん)が天国に行ってしまうなんて。今日は、午後から情報番組を見ましたよ。キャンディーズの歌はみんな好きで、特に『微笑がえし』は、春に掃除する時なんかによく歌 ... » more

『三千枚の金貨』上・下 宮本輝さんの、『三千枚の金貨』上・下を読みました。物語は、謎めいた男の言葉から始まります。〜に金貨を三千枚埋めた。見つけたらあんたにあげるよ。こんなことを耳打ちされたら、どうします?「〜」に入るのは場所を表す ... » more

ばら寿し再現 昨日はひな祭りでしたね。スーパーに行くと、ひな祭り用の食材コーナーができていました。かわいい飾り付けもしてあり、「うれしいひな祭り」の歌が流れています。ひな祭りとはとっくに関係がなくなってしまった私も、はまぐりとか、錦糸卵と ... » more

今朝、空気の入れ替えをしようと窓を開けたら、大きな牡丹雪がボタボタと降ってきました。こんなに大きい牡丹雪は見たことないわ〜と、しばらく眺めていました。中には直径5cmぐらいの雪片もありました。 ... » more

そのうちではなく、いま。 近年思っていること。やりたいことがあったら、そのうちにではなく「今」やろうということ。老い先短いなどとと枯れたことを言う年齢ではないのだが、五十路も半ばを過ぎてしまったのだからもうそのうちには、無いと思うのである。と、前書き ... » more

くっきぃのひとりごとデイサービス
義父は今週から週3回デイサービスに通うことになりました。正式な介護判定はまだ出ていないんですが調査員のかたと連絡をとってくださったケアマネさんんが手続きを進めてくださいました。で、義父の希望施設と契約しました。週3回で。9時半く ... » more

くっきぃのひとりごと判定待ち
先週から義父はデイサービスの体験中です。介護認定を待ってる間に町内の4か所の施設を1回ずつ体験利用できるそうで自分で良いと思った所と判定後に契約するんだそうです。介護認定の書類を役場に出してからどんどん話は進んでます。車 ... » more

くっきぃのひとりごと1コ 見た!
見た見えたふたご座流星群白くスーっと流れた小さな光息子が見えたよ〜と言ってきたので私も!と風が強くて寒か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:12

「50代」のブログ関連商品

» 「50代」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る