誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代

50代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代」のブログを一覧表示!「50代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

初めての入院 後日談 その2 処置が終わり、ICUへ。この間の記憶はないけど、目を覚ましたらICU。先ほどまでの痛みはなくなっていた。部屋自体は涼しく快適けれど発熱しているようで、色々投薬されていた。3日後、一般病棟に移った。一般病棟での生活が、5ヶ月近 ... » more

くっきぃのひとりごと洗面台
最近、よく思うことなんですが欲しいんです洗面台嫁いできて、洗面台がないことに驚いた台所の流しで歯みがきして顔を洗う・・・夫と義両親は親子だから気にならないでしょうけど私にとって義両親は他人朝、お味噌汁を炊いて ... » more

初めての入院 後日談 その1 発病したのが、23年7月28日、31日には札幌に行くことになっていたので、慌ただしく今日の仕事を片付けていた。朝8時半頃から、胃の周りが妙な感じで、鈍痛が走っていた。10時頃痛みがだんだんひどくなってきていたので、早めにお客さんのと ... » more
テーマ がん 50代

へそまがりおやじの雑記帳闘病日記 7
闘病日記 7 19日の退院前に、主治医との話の中で、「現在の状況は、肝臓自体は脂肪肝で、正常な部分と肝硬変に進行しつつある部分と肝硬変部分と同居しているので、これからの生活状況によっては、肝がんが再発するので、注意して生活してください。」との指示を受けま ... » more
テーマ がん 50代

へそまがりおやじの雑記帳闘病日記 6
闘病日記 6 3月始めの外来受診の際に、久しぶりの画像診断を伝えられ、中旬にレントゲン・CT・MRIの検査を相次いで受けた。下旬の診断結果でガンの「再発」の可能性がありとのことで、4月2日急遽入院となった。再発部位が肺に近いので、主治医は相当悩んだ(後か ... » more
テーマ がん 50代

へそまがりおやじの雑記帳闘病日記 5
闘病日記 5 年末に何とか、退院したものの、室内で杖が必要という状態で、階段・浴室・玄関には、介助用の手すりを設置した。函館は今年大変な積雪で、加えて寒さも厳しく、医師からは転ぶといけないので、外出禁止となっていたせいもあって、毎日家の中だけで、リハビリ ... » more
テーマ がん 50代

くっきぃのひとりごと眠れない義母
先日、義父を医者に連れて行った。あまりにもトイレ(おしっこ)が近いから・・・それまでも夜中に3回くらい義母は起こされていたけれど先週後半から「7回も起こされた」と言って完全に寝不足で疲れ切った表情日中は眠れないと言っていた義 ... » more

へそまがりおやじの雑記帳闘病日記 4
闘病日記 4 座る事がままならないので、朝食はパン、昼食は麺で中腰でも食べることが出来る食事にしてもらい、晩は家から小さなおにぎりを持ってきてもらい、上半身を半分起こし、寝ながら摂っていた。洗面・着替え・入浴等は介護が必要で、歩行には歩行機を使い、かろう ... » more
テーマ がん 50代

へそまがりおやじの雑記帳闘病日記 3
闘病日記 3 一般病棟での、経過は順調だった。生来、傷の治りが早いのが取り柄だったので、縫合部の抜糸も順調、、腹部に3本入れていた管の抜管など、先生も驚くほどの回復ぶりだった。しかし、ある日、経過観察のためCT室に行くので、看護士が迎えにきたとき、「ギッ ... » more
テーマ がん 50代

へそまがりおやじの雑記帳闘病日記 2
闘病日記 2 緊急処置を受けた後、体調が安定するまで延期されていた手術の日がやってきた。執刀する先生から説明を受け、破裂した肝臓部分と転移しやすい胆嚢を切除する段取りだった。どうせ全身麻酔で、訳のわからないうちに終わるのでタカをくくっていた。同室の人たち ... » more
テーマ がん 50代

おしゃべりおしゃべりまたおしゃべり 年に2〜3回会うOL時代のお友達と昨日4ヶ月ぶりに会ってきました〜このメンバーで会うようになって10年、11年かな会うたびに、もうこれでもかっ!っていうくらいしゃべりまくる喫茶店で待ち合わせてしゃべって場所を変えてランチ ... » more

へそまがりおやじの雑記帳闘病日記 1
闘病日記  1 とてつもない痛みの中で、体重100kg近くあった体のせいで、七人掛かりで処置台に載せられ、右足の付け根からカテーテルを入れ、肝動脈を塞栓し、出血を止め一応緊急処置は終了。局部麻酔だったので結構記憶あり。ICUに三日間移され、その後一般病 ... » more
テーマ がん 50代

帰ってきたへそまがり なんと、前回のアップの翌日に、肝臓がんが破裂!当日朝から胃の周辺が痛かったので、内科の先生のところへいったところ、腹腔内出血しているので、精密検査のため赤十字病院に搬送されることになり、そこでも手術はできないので、医師会病院にて緊急処置をう ... » more
テーマ がん 50代

くっきぃのひとりごと夢か現か・・・
夕飯の支度をしていたら「や〜〜いや〜〜い」と義父の大きな声大きな声で呼ぶのはいつもなんだけどこの時はちょっと声が近かった急いで行ってみたら部屋から自力で出てきてる!?いつもならベッドに横になったまま呼んでるのになんで? ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

体験談稼げる女性内職急募!はフェイスブックよりも在宅ワークBBSがお馴染み女性裏アルバイトが必要?私だったら在宅アルバイトサイトに関するQ&Aを攻略高所得女性内職といえば話題のサイドビジネスSNSじゃなきゃねー高配当女性在宅ワークねぇまずは ... » more

私って息子の交友関係をまったく知らないんです。もともとあんまり自分のことを話す子じゃなかったそれでも中学までは電話は家の電話だったから名前は聞けたそれが、携帯電話を持ってからはもうさっぱり一番ひどかったのは、中学生の ... » more

くっきぃのひとりごとグリーンピース
昨日ダンナが「明日はメシいらん」って言ったまたか・・と思いながらはーいと答えた・・・・・・・・今朝いつものようにダンナのお弁当を作ってお茶といっしょに置いたら「今日は弁当いらないって昨日言ったぞ」と ... » more

妙義山トレッキング♪ 今月のツァーは群馬県にある【妙義山】に行ってきました。雨が心配だったけど登り始めはすがすがしい曇り空!妙義神社の横を過ぎて関東ふれあいの道(中間道)から中之岳大駐車場まで歩きました。妙義山神社で手を合わせて ... » more

くっきぃのひとりごと見ました〜v(^^)v
連日大騒ぎだった世紀の天体ショー予報では曇りマークだったから、残念だね、見えないねとあきらめていたんです。が、今朝、起きたら晴れてるではありませんかですが、晴れたら晴れたでこれまた残念なことに・・・ ... » more

くっきぃのひとりごとのんきなやつ(^^)
うちのわんこ、少々のことじゃ動じませんたとえば・・・雷昨夜はよ〜く光って、近くに落ちたような大きなのはなかったけれどよく鳴ってたし、雨もザーザー降ってた。雷の音を怖がるわん ... » more

本を読むこと、好きです。が、むらがあって一気に読んじゃうこともあればだらだらといつまで経っても1冊読み終えることができなかったり・・・偏食でもありです。難しいのはパス{%トホホwebr ... » more

体力作りに。。。大山に〜♪ イエ〜〜〜ッ♪体力作りに大山!!やっと行けたよ〜♪一ヶ月ぶりの山行き・・・・蒸し暑かったけど頂上近くは爽やかでそんなにブランク感じず、まあまあだったかな〜♪4月は休みが雨だったり体調悪 ... » more

日々を楽しんで〜♪気持ちいい〜〜♪
気持ちいい〜〜♪ もおお〜〜〜♪最高〜〜〜♪朝の青空!!これよね〜〜〜♪5月の空の色は〜!!寒くないのでカーテンをしないで過ごしています。外の明るさで目覚めベランダに出てみたら久しぶりに、本当に久しぶり ... » more

我が家のウィーク・・・ 世間はゴールデンウィークでテレビやラジオからは何処其処の道路で大渋滞と・・・連休を利用してあちらこちらとお出かけなんですね〜〜羨ましい限りですぅ^^我が家も旦ちゃんと息子は9連休で息子は友達と伊東に行 ... » more

義母に対する義父の態度は相変わらずです。わがままの言いたい放題昼夜かまわず大きな声で呼びつけてはしょうもないことを言ってる・・・「やぁ〜〜〜い!やぁぁ〜〜〜〜〜〜い!!!」の義父の大きな声、急いで部屋に行ってどうした ... » more

やっと更新出来ました〜♪ ここのカレンダーは3月で止ったままだハ^^更新する時はスイスイ進むけど止ってしまうと調悪渋滞みたい(笑)まァ〜!無理に言いワケせずに〜〜(^_^;)良く出歩いていたから。。。。。。無駄な徘徊ではないですよ(笑 ... » more

50代から始める感動屋日記奇跡
奇跡 今朝のNHKの朝ドラ、『カーネーション』144回は、感動しました。50代になってから、悲しいことや苦しいことがあっても涙はあまり出なくなっていたのに、ドラマだと不思議に泣けます。いいなと思ったのは、糸子さんが末期がん患者の加奈子 ... » more

花粉でカユイ季節が来た〜 火曜日も雨〜・・・金曜日の今日も雨〜。。。火、金が休みなので二日間とも雨降りとは。。。。勿体無いな〜前回の山行きから一週間が過ぎてそろそろ足がうずうずしてきし〜(笑)近所の川沿いの河津桜がほころび出したと広報に書いて ... » more

早生まれの方は1年違います!ご注意下さい。51歳の方にプレゼントしたいワインのヴィンテージは、1961年のワイン52歳の方にプレゼントしたいワインのヴィンテージは、1960年のワイン53歳の方にプレゼントしたいワインのヴィン ... » more

50代から始める感動屋日記中年の心理
中年の心理 今日はお昼前から冷たい雨が降り、今もまだ降り続いています。雨降りでしたが、外出してきました。かなり厚着して行ったつもりだったけど、寒くて体が冷えました。帰宅して今、芝大神宮で買った生姜湯を飲んだところです。さて、今日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:12

「50代」のブログ関連商品

» 「50代」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る