誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代

50代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代」のブログを一覧表示!「50代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

くっきぃのひとりごとうちのわんこ
うちのわんこ 5日前の夕方、仕事から帰ってきたらわんこ(名前はクッキー)がもどしていた。あれ?どうしたの?それからのクッキーはなんとなく元気がなくて、いつもは餌はがつがつ食べるのに、食欲がないみたいで食べようとしない食べて ... » more

食欲の秋ですねえ(^^♪ 先月、義父の3回忌法要を済ませました。とりあえず、一区切り、かな・・・高齢なのでそれなりに病気があって薬は欠かせないけれどもなんとか元気に畑仕事に精を出してる義母。いつも思うことだけれど本っ当によく働 ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

くっきぃのひとりごと小田さ〜ん♪
はい 行ってきました3年ぶりの小田和正さんのコンサート5月にチケットが取れてからず〜っと楽しみにしてた会場につい ... » more
テーマ 雑記 50代

くっきぃのひとりごと夏だ!
数日前からセミがうるさいくらいに鳴きだしたそろそろ梅雨が明けるかな?と思ってたらほんとに梅雨明けしたおまけに、今日は暦上の「大暑」ごくごく親しい友達数人にだけ毎年出してる暑中見舞い返事はメール ... » more

『50歳、おしゃれ元年。』 スタイリストの地曳いく子(じびきいくこ)さんの本を読みました。とても面白くて、あっという間に読んでしまったのですが、特に洋服の整理と、洋服の選び方という点で、とても参考になりました。おしゃれと洋服の整理は、重要な関係ですよね ... » more

おしゃべりおしゃべりおしゃべり! 台風が近づいててちょっと心配でもあった日に予定通り、友達と4人でランチ&おしゃべりを楽しんできました前回会ってから日が空いたんでみんな延期にしたくなかったんだよねいつものことながらしゃべるしゃべ ... » more

早っ! 半分過ぎた 一年なんて本当にあっという間もう半分が過ぎてしまった・・・前から血糖値の高くて薬を飲んでた義母ですが、インスリンを打つことになりました。やっぱごはん作 ... » more

初夏の富士山 おかげさまで、週末の大きな仕事はひと段落しました。これからは、関西方面に行くことが多くなりそうです。行きの新幹線の中から、富士山がきれいに見えました。『花子とアン』の「おじいやん」に言わせると、裏側の富士山です。話が ... » more

くっきぃのひとりごと違う・・・
義母の洋服ダンスの前に2週間前から置かれたままの袋。それは、近所のお友達やらグループを組んでる人達とよく喫茶店へ行ったりランチに行ったりするから、その時に持って行けるように「母の日」に送った夏用のメッシュのバッグ。そんな ... » more

くっきぃのひとりごととんだ忘れ物 
朝、出勤したら私の机の上に封筒が一つ。それは前々日ポストに投函した請求書なんだけど・・・げ〜っ!!切手が、貼って、ない料金不足で戻ってきたものでした単純に切手 ... » more

くっきぃのひとりごとふじ
ふじ 雨が降ってます。天気予報どおり朝から雨・・・出かける予定もなかったから別にいいんだけどさ今朝9時過ぎに家にいらした義姉と、義母・夫・私の4人で喫茶店へ行って雨だから人が少ないかもしれないしって、ふじを見に行こうという話に ... » more

くっきぃのひとりごと働き者の義母
先月のことなんですが・・・連休前の金曜日夜からちょっと体調が悪そうだった義母。大丈夫かな〜?と思っていたけれど、翌土曜日、毎週開催される朝市に野菜を持っていって帰って来てから寝込んでしまった・・・晩ごはんを少し食べは ... » more

くっきぃのひとりごとお花見
お花見 暖かかったり寒かったり・・・それでも春です桜です先週ですが仕事帰りに会社の近くの公園へ行って一人お花見とても暖かいおだやかな日で春休みで ... » more

去年のドラマ、『半沢直樹』の視聴率アップに貢献したミーハーな私以降、池井戸潤さんの本(もちろん文庫本です)を読みあさってます本屋さんへ行くと、簡単に探せますよ〜文庫本コーナーに池井戸潤さ ... » more
テーマ 雑記 読書 50代

くっきぃのひとりごとふふふ\(^o^)/
ふふふ\(^o^)/ 義母が一泊旅行に行ったんで、久しぶりに夫と息子3人で夜外食に行きました魚嫌いな義母と一緒だと行けないところ和食で魚久しぶりなんでちょっと贅沢してきちゃいました美味しかった〜{%幸(チカチカ)hdec ... » more

くっきぃのひとりごとどっちが先?
テレビコマーシャルや新聞広告での『永遠の0』本屋大賞作家、百田尚樹さん本が先か映画が先か?手っ取り早いのはやっぱ本良かったです〜泣きながら読みました ... » more

くっきぃのひとりごとまた雪
また雪 今回も天気予報大当たりの雪になりました先週は土曜日だったからテンションだったけど今日は金曜日・・・仕事なんですけど〜・・・私の車のタイヤ、ノーマルなんですけど〜・・ ... » more
テーマ 雑記 50代

天気予報通りの雪 この冬は雪降らないねえと話してたら・・・今シーズン初の積雪となりました雪の少ない当方としては、平日に降ると大変困る事態になるけれど土・日・祭日に限ってならちょっとワクワク、テンション上がる{%上昇webry% ... » more
テーマ 雑記 50代

50代から始める感動屋日記もやもや感
もやもや感 今日は朝から、理由なくモヤモヤした気分に支配されていて、ウォーキングの時も集中して歩けなかったです。こんな気分の時ってありますか。淡々と日々を送っていけばいいのに、弱〜い不満感・不快感のようなものが体にたまっていて、落ち着かない ... » more

似てほしくないところが似てくるって本当だ・・・誰のことかって、夫のこと。前からいや〜な予感はあったんだけど確かなものとなって私の目の前に現れてきた人の感情をさかなでするよ ... » more

何にも予定のない元旦朝もみんなゆっくりで8時過ぎにやっと起きてきてお雑煮の朝ご飯例年ならお昼近くになってやっと届いた年賀状が今年は9時前に配達されてきて仕分けそれから氏神様にお参りしてお墓参りそのまま毎 ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

12月27日が仕事納めで1月6日から仕事、9日間も休みだ長〜い休みと思ったけど、終わってみればあっという間。何にもしてないような・・・12月28日29日は大慌てで大掃除、と言ってもこの古い田舎の大きな家 ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

くっきぃのひとりごと謹賀新年
もう三日だけど明けましておめでとうございます。なかなか更新しないしコメントのレスも滞りがちのブログですがのんびりまったり、ここに籍だけは置いておきたいと思っております。本年もよろしくお願い致します。 ... » more

くっきぃのひとりごと初参戦!
先週、ちょっと仕事が暇だってんで休みをとって友の会に入ってる百貨店へ行ってきました。そういえば、ワコールのバーゲン初日だったなあ、行ってみよっか軽〜い気持ちでバーゲン会場に行ってみたら・・・まあ女の人ばっか ... » more
テーマ 雑記 50代

凄い!実績60年?銀座の天賞堂製品の価値?【銀座散策】 PVありがとうございます前頁のブログ記事の連載続編(⌒〜⌒)鉄道模型界で老舗で銀座にある天賞堂1963年当時発行された鉄道雑誌に天賞堂銀座店の広告欄発見よ昭和の東京五輪前年度に新製品発売◆鉄道模型EF ... » more
テーマ 50代 社会 模型

凄い!趣味の価値?新悦機関車の広告1963年より【銀座散策】 PVどうも短文ブログ記事を連載をしてます(^.^)神保町で鉄道模型誌(古書S39年発行)を購入〜閲覧中九州の門司駅に居たのが電気機関車のEF301960年:S35年ピカピカ車体は塗装の塗り忘れ?塗料節約? ... » more
テーマ 鉄道 昭和 50代

2年くらい前からカメラに興味を持ち始めた息子デジタル一眼レフを買ってきたと思ったら、次はレンズ、それよりもう少し大きいレンズ、同じメーカーで別のデジタル一眼レフが追加されさらにレンズも増えてそれ ... » more
テーマ 雑記 50代

くっきぃのひとりごと虹が・・・
虹が・・・ 今朝、虹が見えました。後から気付いたんですが二重の虹だったんです。カメラ(スマホですが)の使い方が下手なだけなんですが、よ〜く見ると薄っすら外側に写ってた・・・2階の部屋の中から撮ったんだけど後から思った、隣の部屋の ... » more

平日はパートで9時から3時まで仕事、買い物して帰ってちょっとゆっくりしたら晩ごはんの準備帰ってくる時間がまちまちのダンナと息子の遅い方と一緒にご飯を食べてすべてを片付けると9時半だったり10時すぎだったりなかなかお風呂に入らない息子 ... » more

諏訪大社 下社秋宮 お蕎麦をいただいて、諏訪大社下社秋宮にお参りしました。諏訪大社は諏訪湖を挟んで、上社本宮、上社前宮、下社秋宮、下社春宮と、二社四宮あります。二年前に、上社本宮に行きました。(過去記事はこちら)神楽殿です。しめ縄が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:12

「50代」のブログ関連商品

» 「50代」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る