誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代

50代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代」のブログを一覧表示!「50代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

50男の失業生活高尾山
昨日、高尾山に登ってきた。2年ぶりだ。以前は薬王院の修行体験だったのだが、今回は日帰りで普通に山登り。勿論、薬王院には立ち寄ってきた。2年前は、肩の脱臼もあり、肉体的な不安を抱えての高尾山だったが、今回の状況は異なる ... » more
テーマ 人生 50代 生活

50男の失業生活腰痛
精神的なものなのか、肉体的なものなのかわからないが、とにかく疲れた。特に、この1週間の疲れは酷い。倉庫業の一般的な仕事のスタイルはわからないが、E社の入荷仕事の場合、全速力で仕事をする。比較的軽いものだというが、個数が多いせ ... » more
テーマ 腰痛 50代 バイト

50男の失業生活OB会
昨日、バイトを休んで17,8年前に辞めたΣ社のOB会に行ってきた。設立70周年との名目だった。定年で辞めたのならともかく、途中で辞めた会社のOB会に出るというは普通では考えられない。ただ、Σ社の場合、過去の大量リストラ、吸収 ... » more
テーマ 人生 50代 会社

50男の失業生活契約更新
そろそろ3月末。今のバイト仕事の契約が切れる時期になってきた。今日、上層部の方から呼ばれ、更新の意志があるのか聞かれた。もともと、4月以降の更新は、基本的にないとの案内を以前から受けていたため、その意志がないことをお伝えした ... » more
テーマ 仕事 失業 50代

50男の失業生活バレンタインデー
今日はバレンタインデー。昔から自分にはあまり縁のない日であったが、儀式とはいえ、女性と何らかの良好な関係を持てる機会としては、悪い日ではないのかなと思っていた。若い頃は、縁がないとはわかっていても、多少のドキドキ感や、それを口実に皆 ... » more
テーマ 50代 生活 会社

NHKの有働由美子アナウンサー(47)が、昨年まで4年連続で総合司会を務めた『NHK紅白歌合戦』から外れ、いよいよ結婚の決意を固めたとみられている。「昨年は黒柳徹子と共に総合司会を務め、紅白歌合戦を盛り上げました。今年も総合司会か紅 ... » more
テーマ 50代 結婚 有働由美子アナ

酔いどれおやじの単身日記同窓会
同窓会 中学校の同窓会に行ってきた。オヤジは田舎の生まれなので、その中学校同窓会の関東支部というやつだ。2〜3年前まではそんなものがあることすら知らなかったが、ひょんなことから案内をもらうようになって、初めて出席してみたのだ。ま ... » more
テーマ 日記 50代 独り言

50男の失業生活明日は祝日
明日はまた祝日。バイトも休みだ。H社に8年以上、その前のW社は約2年、さらにその前Y社は1年半位だったろうか、いずれの会社も不規則、長時間労働。強いて言えば、H社が一番まともだった。10年以上まともに祝日がなかったせいか、祝 ... » more
テーマ 50代 生活 うつ病

50男の失業生活孤立から抜け出したい
今自分は、急速に孤立に向かっているようだ。気づくと、自分には相談相手が全くいないことがわかった。今まではそんなに気にしないことだったのだが、最近は精神的に堪えるようになってきた。やはり歳なのだろうか・・・両親には今は正直 ... » more
テーマ 人生 50代 生活

50男の失業生活高齢者の街
昨日はブログ更新をさぼってしまった。流石に、毎日書くのはきついか。特に、今の精神状態で、自分の気持ちの整理や、過去の行動を書くのは・・・まあ、無理せずやっていきたいと思う。今日は土曜日。雨。また、休みの日がやってきた ... » more
テーマ 50代 生活 高齢化

50男の失業生活今はうつ状態?
自分の責任もあるだろうが、この短期間で、異常とも言えるほどの不幸が続いたと思う。そして、この不幸は未だ解決しておらず、この先乗り越えていかなければならない。客観的にみて、これを乗り越えるハードルは高い。特に、精神的に病んでい ... » more
テーマ 失業 50代 うつ病

50男の失業生活懲戒解雇
これから書くことも、非常に重たい話。でも避けて通れない話なので、記録として留めたい。私が何故会社を辞めた(辞めさせられた)かだ。私が勤務していた会社(以降、H社)は、軽作業(敢えて詳細は触れません)を営む会社で、社員10数名 ... » more
テーマ 失業 労働 50代

50男の失業生活そして11月に
実は、自分は現状、一般的に言うところの「失業状態」ではない。制度上はそうかもしれないが、気持ちの上でも世間一般的にも、定職に就いていない状態であり、実際上は失業状態なのである。7月で会社を解雇されてから、とりあえず就活はしてみた ... » more
テーマ 失業 労働 50代

50男の失業生活失業して3か月
もう3か月、いやまだ3か月なのか、会社を解雇されて3か月経過した。自分としては、異常に長く辛い3か月だった。未だ、この長いトンネルの出口は見えない。まだまだ、長い月日?がかかりそうだ。果たして、自分はこのトンネルから出ることがで ... » more
テーマ 失業 労働 50代

50男の失業生活はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。50を少し超えた男です。独身、失業、未来のない男です。誰かに読んでもらいたいという気持ちはとくにありません。読んだら暗くなりますからね。ただ、共感してくれる人がいれば、それはそれでうれしい。★ ... » more
テーマ 失業 労働 50代

酔いどれおやじの単身日記ひやおろし
ひやおろし いやあ〜、ネットはつながっているんだけど、イマイチ安定していない。でも、最悪の事態は脱した。ここ二週間位、ネットと格闘しているうちに、季節は随分と進んで寒くなったな。おやじも、いつものお湯割りがいい季節になってきたが先日 ... » more
テーマ お酒大好き 50代 独り言

酔いどれおやじの単身日記三種の神器
三種の神器 今日は早く帰れたので、夕飯は簡単料理。冷蔵庫の中身を見ると、キャベツが悲惨なことになりそうな寸前!こういう時は単身者の「三種の神器」の一つ、ザ魚肉ソーセージとの組合せに限る。更にもう一品もキャベツを使い、茹でキャベツとちくわのマ ... » more

酔いどれおやじの単身日記体育の日
体育の日 記念すべき初投稿。その昔は「体育の日」と言えば10月10日と決まっていたが、いつの間にかハッピーマンデイになっていた。(今年はたまたま10月10日だが)元々の「体育の日」が前回の東京オリンピックの開会式の日ということを、知らない ... » more

くっきぃのひとりごと近況です
先月の結婚式からこっち、バタバタしたり、ダラダラしたりあら、気がつけばもう1月も後半・・・結婚式の翌々日から体調を崩してしまった義母夜、トイレに起きた時に気を失って倒れちゃって、それでもすぐに気がついてト ... » more

くっきぃのひとりごとおめでとう (^^)
午前は、閉じてはいたけれど傘マーク、午後からは曇りマークの天気予報だった先日の日曜日息子の結婚式でした雨は早朝にぱらついただけだったので良かったですこれ以上はないって感じの息子の笑顔お嫁さんもにっこにこ ... » more

少し前から義母の耳がすごく遠くなってきました義父もすごく耳が遠くてテレビのボリュームが大きいのなんのって私たちが通常テレビを見てる時は21か22だったのに義父は35〜40にしてた同じ部屋にいる時は頭がガン ... » more

話には聞いていたけれど、聞くだけなら他人事いざ、自分の身になってみるとその感覚というかわかりませんわ〜この古い家で、義母もいて私 ... » more

くっきぃのひとりごと怖かったです
息子が結婚するってことは、母はお式当日は留袖だよなあ・・・若い時に作った留袖ず〜〜〜っと桐箪笥にしまいっぱなしなので広げてみたらひえ〜シミが出てるじゃありませんか!!仕事がち ... » more

くっきぃのひとりごと疲れた〜
疲れた〜 ロードバイクデビューしました〜天気が悪かったり、用があったりでなかなか乗れなかったんですけど今日、やっと乗ってきたましたダンナと一緒に。ダンナは息子のロードを借りて、数回(2回だっ ... » more

夢のような1週間でした。 わたくし、なんとハワイへ行ってきました〜初めてのハワイです。新婚旅行でフィジーに行って、翌年にグアムに行ったきり・・・なので数えてみたら飛行機も海外も3 ... » more

5月のお花は・・・ じゃ〜ん月一回の今月のお花ですバラの花びらを広げたり、リボンを作ったり、時間内に完成させなきゃ、と不器用な私は必死出来あがって ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

な〜んか照れた『母の日』 晩ごはんはいらない、って言って出かけていた息子が午後になって、彼女と帰ってきました。あれ どしたのかな母の日だからって彼女からプレゼント ... » more
テーマ 雑記 50代

今月のお花は、「母の日」に向けて 月一回のプリザーブド教室4月は母の日ギフトとして作ってきました〜白い舟型のお皿(?)の上に貼り付けたオアシスにお花とかリボンをさしてう〜ん・・・これ ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

くっきぃのひとりごとお花見
お花見 知人からきれいだよ〜って聞いたので芝桜を見に行ってきました。義母も息子もお昼ご飯はいらないってそれぞれ出かけたので時間を気にしなくていいからの〜んびり{%音符A(キラキラ)hdeco%}芝桜祭り会場近 ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

くっきぃのひとりごと決まりました
具体的な日程とかは未定ですが、息子の結婚が決まりました。午前中に彼女の家へ行ってご両親に挨拶、了解を得て午後から二人でうちへ来て彼女のご両親から、承諾をもらえたと報告を受けました。そして彼女のご両親からの言葉 ... » more
テーマ 雑記 50代

 

最終更新日: 2017/07/03 15:44

「50代」のブログ関連商品

» 「50代」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る