誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大瀬崎

大瀬崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大瀬崎」のブログを一覧表示!「大瀬崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大瀬崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大瀬崎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

沼津海岸線ウォーキング  大瀬崎      今日は、一昨日訪れた大瀬崎の夏の模様を綴る。大瀬崎に付いては今年の2月10,11日に綴った。その時は冬の最中の良い天気に恵まれて、青い空と青い海、更には白い富士山が良く見えていた。それに引き換え、一昨日は曇り空で、しかも霞が掛かって富士山は ... » more
テーマ ウォーキング 大瀬崎 沼津海岸線  コメント(10)

海はきらきら (仮)スジハナダイ
スジハナダイ 伊豆では定番なハナダイだけど僕は好きでっす。白地にすーっとした筋が育ちの良さを感じさせまする。 ... » more
テーマ 大瀬崎

海はきらきら (仮)ニセボロカサゴ
ニセボロカサゴ 大瀬崎の先端、網のちょい上で、ライトを当てるとオレンジだけど、当てないと周囲の草類と同化してじぇんじぇん判りません。もちろん見つけて頂きました(感謝) ... » more
テーマ 大瀬崎

海はきらきら (仮)オニハゼ SP3
オニハゼ SP3 大瀬崎の湾内でとぼけた顔が面白い。けっこう粘ったんだけど全身を写すことは出来ませんでした(泣) ... » more
テーマ 大瀬崎

Kインストラクター復活ダイブ! @大瀬崎 今日はいよいよKインストラクターの復活ダイブです。まあ、実際はすでに少人数のゲスト相手にガイド業務は再開してるんですけどね。今日は一種のセレモニーです。朝9時にオレンジ村を出発。ショップに着くとさっそくKイントラが出迎えてくれました ... » more

GIKEN DIVING CLUB大瀬崎
大瀬崎 天気気温9℃水温15.7℃透明度5mはい!久しぶりの海です!1ヶ月ぶりに潜らせていただきます♪楽しみやゎ(´ ▽`).。o○海大荒れ!東伊豆全滅!…っていったい急遽予定 ... » more

沼津海岸線ウォーキング  大瀬崎(ビャクシン) 今日は大瀬崎半島にある国指定の天然記念物のビャクシンにつき綴る。大瀬崎のビャクシン樹林は、日本最北端の自然群生地で、現在130本あまりが自生している。直径1mを越える巨木、樹齢1000年以上といわれている老樹も多い。ビャクシン(柏槇) ... » more
テーマ 大瀬崎 ビャクシン 沼津海岸線  コメント(8)

沼津海岸線ウォーキング  大瀬崎       今日は大瀬崎半島につき綴る。海水浴場から半島に向かっていくと大瀬神社の鳥居が見えてくる。鳥居のすぐ右側は静かな内海だ。半島の先端に向かって海岸とビャクシン樹林がなだらかにカーブして続いて行く。(ビャクシンは国指定の天然記念物で、これに付 ... » more
テーマ ウォーキング 大瀬崎 沼津海岸線  コメント(12)

沼津海岸線ウォーキング  西浦江梨〜大瀬崎      この前の日曜日(2/4)に沼津海岸線ウォーキングの続きに行って来た。今回は沼津駅からバスで江梨まで行きそこから大瀬崎までの往復だ。今日から3回に分けてその模様を綴る。江梨バス停でバスを降り海岸線の道を大瀬崎に向かって歩く。正面に大瀬崎の ... » more
テーマ ウォーキング 大瀬崎 沼津海岸線  コメント(10)

大瀬崎、雲見を潜ってきました。 先週末は西伊豆の大瀬崎と雲見というところにダイビングに行ってきました。大瀬崎はこのブログでも何度も紹介しているし、ダイビングとしてはかなり有名なポイント。初心者からベテランまで楽しめるポイントです。カメラ置き場を見るとすんごいカメラ ... » more

GIKEN DIVING CLUB大瀬崎
大瀬崎 天気気温15℃水温18.7℃透明度10m大瀬崎といったらやっぱり早朝でしょ♪…て朝から外海つらいでつからぁ(-_ゞ飯も食ってないのに体うごきませんょかこちゃんお勧め柵下を潜ってきました☆赤様 ... » more

GIKEN DIVING CLUB大瀬崎
大瀬崎 天気気温17℃水温18.1℃透明度7m本日大瀬崎でございます外海を覚えるためにやってまいりました(`Д´)ゞ ビシッ!まぁ〜鏡のような海穏やかぁ〜流れもなくのんびりダイビング( ... » more

大瀬崎、外海を潜ってきました。 フィリピンクルーズ(詳細はこちら)から帰ってきて、まだ洗った機材も乾かない間に今度は大瀬崎に行ってきました。(しかもフィリピンから帰国した次の日に38℃以上の熱でうなされていたのに・・・。)だって、10連休とったのにフィリピンは4日で終わり ... » more

GIKEN DIVING CLUB大瀬崎
大瀬崎 天気気温26℃水温23.0℃透明度15m今日は外海へ(σ゚∀゚)σ GO〜!!門下を潜ってきました流れてる流れてる楽すぃ〜♪見られた魚はキンギョハナダイ・サクラダイ・マダイキイロイボウミウシ・ニシキウミウシト ... » more

GIKEN DIVING CLUB大瀬崎
大瀬崎 天気気温25℃水温23.0℃透明度10m本日メインイベント!!大瀬崎ない〜つっ☆楽しみにしてたよぉ♪♪みなさ〜ん夜はガンガゼがわんさかでてきてますから気をつけてくださいよ〜!…ってガンガゼの下に降り立 ... » more

GIKEN DIVING CLUB大瀬崎
大瀬崎 天気気温27℃水温22.8℃透明度10m久しぶりの大瀬崎☆台風がきててちょっと心配だったけど全然問題なっすぃ〜んぐっ1本目はかこちゃんガイドでぞろぞろと技研ダイビングクラブ御一行様ちょ〜ちいさいミジンベニハゼ ... » more

ミジンベニハゼねらいの大瀬崎です。 今回は西伊豆の大瀬崎(地図)を日曜に潜ってきました。日曜からは海水浴客制限が設けられています。したがってダイバーは現地サービスからちょっと左に歩いて行かなくてはなりません。機材とカメラを持って歩くのはしんどいなぁ〜と思っていたら、ま ... » more

GIKEN DIVING CLUB大瀬崎
大瀬崎 天気気温18℃水温13℃透明度8m久しぶりの大瀬崎ナビゲーションSP2スターダイバーに必要なスペシャリティーカードですょ( VノェV)コソーリコンパスの使い方はわかりましたかー?直線で行ってもどってくるバックベアリン ... » more

よしなしごとまたまた大瀬崎
またまた大瀬崎 前回も行ってきましたが今回もまた大瀬崎です。実は行ったのは9/14。ブログを書くのにずいぶん時間がかかっちゃいました。今回は久々の会社を休んでの平日ツアー。平日だとすいていて良いですね。一緒に行くメンバーも平日が休みの人と行 ... » more

ある日の戯言大瀬崎は…
今日の大瀬崎は湾内のみ潜水可だそうです。いや〜、すごいですね。これから台風だっていうのに。進路次第では帰り道が心配だって…うねりは昨日よりもましだそうですが濁りはものすごいみたいです。ショップは今日もツアー中止。明日もどうか ... » more

大瀬崎は今日クローズです。昨日の段階で、かなり海況悪かったのは確かですが…昨日より凄いうねりだって。どんなだろ?透明度〜1m…見えないね、これは。昨日は魚の見分け方SPだったのですが、学科やったのが6月末だったの ... » more

ある日の戯言最悪の大瀬崎
というわけで、大瀬崎行ってきました。台風の影響で、西伊豆はかなりクローズ。初島もクローズだそうで。そんなわけで大瀬崎は人多かったです。天気は一日もちまして、っていうか、良いお天気。しかし海の中は最悪でございます。たぶんこんな悪い日はないんじ ... » more

ある日の戯言さあ、準備しなくては
と言うわけで今日はさっさと帰ってきて明日の準備をしています。お天気が心配ですが、午前中は降らないらしいです。やっぱりうねりはいってきてるみたいで、今日も外海は潜水不可だって。いや〜ね〜。でもまあ、湾内でのんびりでも良いかも。 ... » more

さて、明日は久々のツアーでの大瀬崎です。魚の見分け方の続きをやる予定なのですが…台風の影響が昨日から出ているようでありんす。外は潜水不可だったみたいで(ToT)透明度は3mくらいとか言ってましたな。どうなんだろうか… ... » more

よしなしごと「大瀬崎」ダイビング
「大瀬崎」ダイビング 大瀬崎と言えば、伊豆で一番人気のポイント。時々血迷った深海魚も出てきてしまうし、海から数十メートルのところに淡水池があったりと、伊豆の七不思議と呼ばれるくらいおもしろいポイントです。そんな大瀬崎にダイビングに行ってきました。実は今日 ... » more

大瀬崎ログ(2005年7月16日、17日) イチカワさん、兜さん、ネコさん、どすこいさん、大阪からはマヒ子さん、お嬢が参加して、総勢8人のにぎやか大瀬合宿となりました。真夏並みのお天気でさすがにウエットを選択しましたが、水温ときたら、上の方こそ24度程ありますが、下の方は16度と ... » more

ある日の戯言疲れた〜
今日は早起き。7時に富士で待ち合わせをしたので、6時前に出ました。私西行きは得意なんですが、東行きは苦手なんですよ。飛ばせない(-_-)でも順調にいって、6:45には待ち合わせ場所に着きました。で、合流。初めて会う方でしたが、いや〜やっぱり ... » more

大瀬崎ログ(2005年1月9日) わがままD男性チーム4人での新年大瀬崎参り〜。天気も良く富士山もくっきり雄大!1本目・・湾内ミジンベニハゼ、オオミウマを目指して、右コースへ。透明度も15m以上あり、水温も17℃。前後とドライスーツには丁度いい水温で快適でした。冬の風 ... » more

大瀬崎ログ(2004年9月11、12日) 【ダイブNo】くら:358〜362【ポイント】湾内(3)、柵下、先端【水温】26℃【透明度】10〜15m【見られたもの】オオモンイザリ、タカクラタツetcいつもは日帰りの大瀬ですが、今回は遠方芦屋からマヒマヒさん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:21

「大瀬崎」のブログ関連商品

» 「大瀬崎」のブログレビュー をもっと探す

「大瀬崎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る