誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    城ヶ島

城ヶ島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「城ヶ島」のブログを一覧表示!「城ヶ島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「城ヶ島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「城ヶ島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ウメボシイソギンチャクの ・・・ 城ヶ島 ♪ ぐるり城ヶ島を歩きました。(・・・いつもじゃん)Mヶ浜お天気が良くなってきたので、つい寝転がってしまいました(^^);・・・いい感じでしょ ... » more

城ヶ島 ・・・ 散歩 ♪ またまた城ヶ島を歩いてきました。ビー玉崎陽軒の醤油皿。崎陽軒のひょうちゃんや醤油皿は、城ヶ島でも意外と多く拾えます。城ヶ島でも、シウマイ弁当が食べられていたのか、潮の流れのせいなのか ... » more

蝉しぐれの ・・・ 城ヶ島 ♪ 久しぶりだったので、城ヶ島をゆっくりと歩いてきました。趣きありますバス停タバコ自動販売機すいかパラソルカンナ咲く岩場貝だまりにも、しばらくしゃがみこんでみました。けっこうキレイなオミナエシダカ ... » more

星野谷ガーデン三浦半島のドライブ
三浦半島のドライブ 8月に入り暑い日が続きます。この暑さにたまらず涼を求めて三浦半島にドライブに出発。家を出るときの室外の気温は33度もあり、一般道路や有料道路を走ること40分程度で三浦海岸に出ます。そのまま海岸沿いをドライブ。涼しい海風も心地よいく気 ... » more

城ヶ島の ・・・ 巨大魚の化石 !? ・・・・雨はふるふる城ヶ島の磯に♪利休ねずみの雨がふる・・・♪(北原白秋詩)まさにそんな天気の朝でした。こんな掲示があったので、その岩を探してみました。う〜んっ、巨大魚 ... » more
テーマ 城ヶ島  コメント(6)

梅雨の晴れ間の ・・・ 城ヶ島 ♪ ちょっと城ヶ島へと足を伸ばしました。食事のあと磯場へ向かったら、いきなりの陽射し。日陰を歩きますピンクのアジサイを愛でたり・・・・ラセイタソウの触感を楽しんだり・・・・・潮だまりに遊んだり・・・・ ... » more

今週から 夏 ! ・・・ の城ヶ島 ♪ 暑くなりそうでしたので、朝早く(6時過ぎ)から城ヶ島を歩いてきました。先週拾いそこねたラジオゾンデが、もしかしたらまだあるかも(?)なんて、淡い期待を抱いていたのですが、それは、まったく無理なことでした(残念{%最悪 ... » more

ラジオゾンデと ・・・ ゴールデンオレンジ !? 混雑することが分かっていても・・・日曜日ですので、朝市へ。にぎわっています城ヶ島のウミウは、少なくなりましたが、まだいます。出会ったのは、クチバシの長いシギの仲間 ... » more
テーマ 忌野清志郎 城ヶ島 三戸浜  コメント(6)

静かな 城ヶ島に ・・・ 遊ぶ ♪   初夏の陽気の土曜日は、爆睡させていただきまして(><);で、日曜日は、夜明け頃からそそくさと三崎へ。朝市で食材を買い込んだ後、城ヶ島へ(城ヶ島大橋は、8時前は無料通過できるんです。) ... » more

春の兆しの ・・・ 城ヶ島から ♪ ハナマルユキが、いっぱい拾えるかな?と城ヶ島。ウミウが飛んでいます。暖かくて、気持ちよさそう意外に拾えなくて、そそくさと三戸浜へ移動。おだやかな春の陽射しのなか ... » more
テーマ 富士山 城ヶ島 三戸浜  コメント(6)

ふらふらと(?) ・・・ 城ヶ島 ♪ 朝、材木座海岸へ行ってみたけど、なにも拾えない・・・こんな藤沢市の警告板。捨てられたとしたら、問題ありです三崎・城ヶ島へは明日行こうと思っていたけど、明日も寒そうだし、今日のうちに行っちゃいまし ... » more

夜明け前から ・・・ 城ヶ島 ♪ 夜明け前から、目指すは城ヶ島・・・♪まずは、長者ヶ崎からのお月さま。そして、城ヶ島から見た 沈み行く月(&富士山) ♪京急ホテル前の貝溜り。微小貝も、それらしいものは見つからず・・・(><); ... » more
テーマ 富士山 城ヶ島

火事のあった ・・・ 三戸浜から ♪ 三戸浜への坂道を下ろうとしたら・・・ものすごい数の車両{%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}しかも真っ赤な車両や、おまわりさんまで・・・{%困るwebry% ... » more
テーマ 城ヶ島 三戸浜 火事

城ヶ島の ・・・ あの浜へ ♪ 城ヶ島公園の有料駐車場から、馬の背洞門へ向かい・・・その途中の小道を降りて行きます・・・って道が見えないよぉ〜光る海がキレイ {%びっくり1webry ... » more
テーマ 城ヶ島 タカラガイ 三戸浜  コメント(2)

橋本幸博研究室城ヶ島にて
城ヶ島にて あまりにも天気がよいので海を見たいと思いましたが、横浜駅から京浜急行に乗車してからどこにしようかと考えました。金沢八景か、葉山かと思いましたが、結局終点の三崎口まで乗車して、バスで城ヶ島まで足を伸ばしました。三崎口駅から油壺入口を経由して、 ... » more
テーマ 城ヶ島 三崎漁港 連休

春の海 ・・・ ♪ 城ヶ島で見かけた、ひじきを干す風景。貝は少なかったので、ビーチグラスも・・・。春らしい三戸浜では、ヒザラガイがたくさんひっくり返っていました。・・・どうしてだろう ... » more
テーマ 城ヶ島 三戸浜

タカラガイの ・・・ 魅力 ♪ はい 懲(こ)りずに、城ヶ島へ行ってきました。群生するウミウが見える海岸には・・・もう ツルピカ・ハナマルユキは落ちていませんでした(><);ウミウのすぐそばに ... » more

また !? ・・・城ヶ島へ ♪ また、城ヶ島の、あの浜へ行って来ました。海が、輝いていて、キレイPowered by FlipClip城ヶ島Mヶ浜.movieby matchan4649観光ガイド?かなにかに間違えられ ... » more

今週も ・・・ タカラガイ拾いへ ♪ 今日は、写経に行ったのですが・・・ココロは、すでに城ヶ島・・・つい、調子に乗って・・・つやつやのハナマルユキがどんどん拾えるんですさらに、その足であの ... » more
テーマ 城ヶ島 タカラガイ  コメント(5)

城ヶ島 ・・・ ビーチコーミング ♪ 寒い日でしたが・・・電車バスを乗り継いで城ヶ島へ・・・城ヶ島大橋を渡って、坂を下った駐車場前でバスを降り、時計回りに城ヶ島をほぼ一周してきました。まずは、ウミガメ君のお出迎え♪ちょっと傷みすぎです(><); ... » more

休日 ・・・ ビーチコーミング ♪ まずは、材木座海岸へ・・・収穫は・・・鯨の骨間板の欠片と、陶片・・・そして、城ヶ島へ・・・Powered by FlipClip城ヶ島から千葉.movieby matchan4649大島方向から、徐々に千葉遠景で ... » more
テーマ しおさい博物館 材木座海岸 城ヶ島  コメント(4)

城ヶ島まで ・・・ 行っちゃった (^^) 今日は、材木座海岸 → 立石 → 三戸浜 → 城ヶ島まで足を伸ばしました♪あの浜の・・・・、アレッ!?おまえ、ニャン太。。。か城ヶ島に、たくさん咲いていたハマユウキレ ... » more
テーマ タコノマクラ 城ヶ島 三戸浜  コメント(2)

フジツボの ・・・ 秘密 ♪ アカフジツボ、だと思いますが・・・・表面が壊れて、剥離しています。問題は、その内層です。ほらねっ!縦(たて)の層と、横の層が、混在してるじゃないですか・・!!これは、いったいどういうことなのでしょうか!? ... » more

微小貝と ・・・ 遊ぶ ♪ 城ヶ島の先の浜で、微小貝と遊んで来ました♪こんな『貝(のかけら)溜まり』があります。アメフラシの卵(ウミゾウメン)も、新鮮だとキレイです ♪クリックすると拡大します。卵紐(らんちゅう)の様子、要チェック! ... » more

今度はマクロ、 城ヶ島を潜ってきました。 前回のダイビングは宮古島で、ワイド・ワイドでしたので、今回はマクロをやりたくて、城ヶ島に行ってきました。城ヶ島は2回目(前回の記事はこちら。)昨年に比べて少しはマクロな生物も自分で探せるようにはなってきたと思っていたのですが、自分で探せ ... » more

よしなしごと城ヶ島の水仙
城ヶ島の水仙 2月4日に城ヶ島に行ったときにやっていた城ヶ島灯台の一般公開(詳細はこちら。)の記事を書いたのですが、実は灯台の一般公開を見に行くために城ヶ島に行ったのではないんです。実は水仙を撮りに行ったんです。一眼レフのデジカメがこの時使えなく ... » more

よしなしごと城ヶ島灯台 一般公開
城ヶ島灯台 一般公開 昨日、2月4日は数年に一度(らしい)、三浦半島先端の城ヶ島にある、城ヶ島灯台の一般公開がありました。日本には参観灯台(誰でも上れる灯台)が14カ所あるらしく、それ以外は海の日や灯台の日に公開されるものが多いそうです。今回行った城ヶ島灯台は、 ... » more
テーマ 城ヶ島 灯台

君が代 ・・・ パート 2 ♪ 前回のは、「君が代」の茶色い小瓶でしたが・・・・今回のは、透明な小瓶です♪城ヶ島で、いっしょに歩いていたemmaさんが拾ったものです。『えっ!?まっちゃん、これ欲しいの?』『・・・はい!』ってわけ ... » more

ボウシュウボラを ・・・ 食す !! 城ヶ島で、今朝 網(あみ)であげたというボウシュウボラを求めました。漁師さんの『サザエより うまい!』 の言葉を信じて・・・・・・・・さすがに生は、この時期抵抗があるので、つぼ焼きにしました。確かに、美味しい ... » more

城ヶ島 ・・・ 続編 !? まだやってる城ヶ島編・・・その2(?)城ヶ島の、食事処のうち、いつも行くあの店 『しぶき亭』 。マグロ丼をいただきました。三崎と言えばマグロ!なかなか美味しかったですよ ♪オマケにいただいた 『イカの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:20

「城ヶ島」のブログ関連商品

» 「城ヶ島」のブログレビュー をもっと探す

「城ヶ島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る