誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    城ヶ島

城ヶ島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「城ヶ島」のブログを一覧表示!「城ヶ島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「城ヶ島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「城ヶ島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

城ヶ島 ・・・ 探検 ♪ うす曇りの日曜日、城ヶ島を探検。・・・と言っても、ほぼ毎週のことなのですが(^^);まずは、まだまだキレイに咲いているフヨウ(芙蓉)。たぶん、スイフヨウ(酔芙蓉)無料駐車場の向こうに、城ヶ島大橋が見え ... » more

イソヒヨドリくんに ・・・ 会えた ♪ 今日は、天気予報に反して良いお天気でした。城ヶ島の無料駐車場に集うキャンピングカー。楽しそうです先週も、ちゃんと城ヶ島まで来たんですけど、時化てるときは、やっぱり岩場や波打ち際はこわいです。 ... » more

航跡:Google Mapsにて表示。天気:晴れ風向:北東風速:9m/s前後(南西沖ブイ観測値より)波向:北東波高:1m〜1.5m乗員:Go、Bun、GoTo、自分出港:0910スタート ... » more
テーマ 城ヶ島 ヨット ヨットレース  コメント(1)

今日の ・・・ 城ヶ島 ♪ まずは、今朝の朝焼けショーから一枚。城ヶ島の、いつもの浜へ降りて行きます。どこから流れついたんだろう 椰子の実。いつもの太陽浮きなんですけど、断面に注目 {%びっ ... » more
テーマ 朝焼け 城ヶ島 漂着物  コメント(2)

ほいほい丸航海日誌2010年8月28日
2010年8月28日 11時に船を下ろして、南風を左舷から受けて相模湾を快走。平均速力5ノットかな?時々、富士山頂も見えて空気が澄んでいて気持ちよかった。今日は、富士山にぶつかった風が積雲を作って、富士山を覆いつくしてました。ある程度 ... » more

城ヶ島 ・・・ 散歩 ♪ 城ヶ島を一周するのが、すっかり習慣になっています。今日は少し時化ていました。飛び立つサギ。久しぶりに見かけたイソヒヨドリくん。生きてて、ウニウニと動いていたエボシガイ。とっくに絶命 ... » more
テーマ 城ヶ島 充麦 生き物

青いビーチグラスと ・・・ カニくん ♪ この日の収穫は、青いビーチグラスと、あまりにもすんなりと捕獲されたカニくんです。城ヶ島も暑かったのですが、特にこの日は、レゲエフェスティバルがあるとかで、いっそう燃えた一日になったに違いありま ... » more

ペットボトルや ・・・ 発泡スチロール (><); 夏らしい、きれいな海・・・ルリガイのかけらがポツリポツリ・・・でも、ペットボトルが多すぎます。台北のお茶。福建省のミネラルウォーター。パンダのミネラルウォーター。持ち手 ... » more

ほいほい丸航海日誌2010年7月19日海の日
2010年7月19日海の日 天気:はれどピーカン風向:南南西風速:5m/sのち8m/s位波向:南南西波高:0.5mのち1〜1.5m乗員:Go、Bun、Yurippe、自分出港:09時30分帰港:14時30分今日は、 ... » more

城ヶ島、一周すれば ・・・ 暑かった (><); 日曜日の過ごし方が、固定化していますが・・・やはり、城ヶ島の朝が心地いいです(^^);路上のスズメたちは、何を話し合っているのだろう海岸で見かけたのは、ツヤツヤ{%キラキラw ... » more

ほいほい丸航海日誌2010年7月3日(土)
2010年7月3日(土) 天気:曇り風向:南風速:岸より2m/s、沖4m/s(体感)出港:09時30分帰港:11時45分クルーは、長女5年生と次男3年生。中学生の長男は普通に学校でお勉強&バスケット。「ジブト ... » more
テーマ 城ヶ島 ヨット

2010年6月20日 城ヶ島ヨットクラブ設立 母港ブルーマリン城ケ島に籍を置くヨットが集まって、城ヶ島ヨットクラブ(J.Y.C)が設立されました。本日は、その設立総会に行ってまいりました。人生の大先輩ばかりですから、少々緊張しました。でも、今まで以上にヨット仲間の輪 ... » more
テーマ 城ヶ島 ヨット ヨットレース

カツオノカンムリの ・・・ 吹き溜まり ♪ 城ヶ島は、曇り空で風が強くて・・・しばらく歩くとめがねが真っ白になるくらいでした。カツオノカンムリやカツオノエボシが吹きだまるくらいに漂着しています。これは、カツオノカンムリのおしり(裏側)。乾燥 ... » more

青い ・・・ 漂着物 ♪ そりゃぁやっぱり、足あとのない砂浜は、気持ちがいいです丸いウキ。楕円形のウキ。目的によって、使い分けているんでしょうけど・・・さっぱりわかりません(><);『 ... » more

イソヒヨドリの ・・・ 夫婦 ♪ 城ヶ島・・・もう定点観測のつもりで。アジサイが色づきはじめています。波の音と鳥のさえずりだけの世界。イソヒヨドリくんをしばらく追いかけていると、仲良く、夫婦でならんでくれました(^^)/ ... » more

イソヒヨドリな ・・・ 休日のすごし方 !? ビーチコーミングは、下を見て・・・草花は、おおよそ目の高さで見て・・・野鳥観察は、上を見て・・・なかなか、いい運動になっているのかも知れません 城ヶ島の、色づきはじめたアジサイを見 ... » more

磯 ・・・ 散歩 ♪ どんなタイトルをつけても・・・行ってるところは、同じ城ヶ島。まずは、アカクラゲの宇宙に魅せられて。。。ヒュー!と飛ぶチュウシャクシギも見たけど、カメラに収まってくれたのは、いつものイソヒヨドリくん ... » more

ビーチグラスな ・・・ 日曜日 ♪ こんな道を通って・・・(今週も城ヶ島です)画面の左下にある海岸へ下りてゆきます。ウミウの岩場を見に来た遊覧船(漁船改造?)。・・・でも、もうウミウはいません。太陽浮き(中国製)。ミネラルウ ... » more

城ヶ島 ・・・ ぐるり散歩 ♪ 混雑する朝市での買い物を終え、城ヶ島へ。中国(?)のウキに付いたエボシガイ。カイと名はついてても、フジツボの仲間・蔓脚類ですネ台湾(?)の乳酸飲料に付いたエボシガイ。岩陰のアメフラシさん。 ... » more

ヤツデヒトデと ・・・ 城ヶ島大橋 ♪ いつもは車で通るだけの城ヶ島大橋。歩いてみると、初めて来たような不思議な感覚です。橋のまんなかあたりは手すりが低く、眺めがいいんです橋のたもと、城ヶ島側の階段の微妙なズレが気になりまし ... » more
テーマ しおさい博物館 城ヶ島 生き物

城ヶ島 ・・・ ぐるり ♪ 楽しい城ヶ島へ・・・この道を下りて行きますまだウミウくんはたくさんいますが、じっとしてなくて、どんどん飛び回っています。いっぱい食べて、旅支度をはじめているのかな・・・ ... » more

城ヶ島 ・・・ 散歩 ♪ 休日ごとに雨だったので、久しぶりの海岸散歩です。無料の駐車場には、菜の花が満開。哀愁の後ろ姿。しばらく見ないうちに、ずいぶん成長したようなイソヒヨドリくん。たくさん打ちあがっていたアメフラ ... » more

拾えない ・・・ ツグチガイ (><); 安房崎で、ツグチガイがあがっているとの話しを聞いて・・・こんな貝溜りや、こんな貝溜りを、2時間ほどねばってみましたが・・・いませんでした(><);・・・残念{%表情 ... » more
テーマ 城ヶ島 ツグチガイ  コメント(6)

2010/01/31 城ヶ島ツーリング 出発前冬になると、どうしても行き先が限られてしまう。この冬はこれまで房総半島、伊豆、秩父と走っているので、この他は静岡、神奈川、茨城程度しか行き先が無い。今日は準備が遅れたので出発が12時を超えてしまった。この時間から暗くなる5 ... » more
テーマ ツーリング 静岡・神奈川 城ヶ島

春の陽射しの ・・・ 城ヶ島 ♪ こんな道を歩いて、いつもの浜へ・・・砂が流されて、岩が出ています貝溜り。カニ。イワシ。色とりどりの貝。謎の螺旋(らせん)。イソヒヨドリくん。目が合っちゃ ... » more

新春の ・・・ 城ヶ島 ♪ 今年最初の日曜日ですが、三崎朝市はお休み。いつものパン屋さんもお休み。しおさい博物館もまだお休み。。。。。で、静かな三浦半島を走りぬけ・・・今日も、城ヶ島めぐりを楽しんできましたすでに城 ... » more
テーマ 城ヶ島 タカラガイ  コメント(8)

スエヒロ前の波 2009/12/21/6:50 おはようございます!吹き続けていたサイドオンもようやく止みました。昨日は城ヶ島に寄ったんですが、飛ばされそうなくらいの強風でした。今朝のスエヒロ前はワイドな腰〜たまに腹で切れ目から少しは横に行けそうな波もあり ... » more
テーマ ビーチガール 城ヶ島 スエヒロ前

ヒザラガイの ・・・ 魅力 ♪ いい感じの浜です。いい感じのツルピカもポツポツと・・・さて、何でしょうそう、ヒザラガイです。いっぱい着いてる花のようなのが、ウミウシっぽく ... » more
テーマ 城ヶ島 生き物

風の強い ・・・ 城ヶ島 ! 今日は、風が強くて・・・馬の背洞門の上に立つと、吹き飛ばされそうなくらい。伊豆大島が見えてます。富士山も見えてます。ウミウ生息地に、ウミウが戻って来はじめていました。この日は、子どもたちのマラソン ... » more

旧三崎小学校 城ヶ島分校 ♪ 日曜日の楽しみは、三崎朝市と、海岸散歩・・・今日は、前から気になっていた場所へ・・・旧三崎小学校 城ヶ島分校です昭和45年には閉校されていて、現在は海の資料館として漁具などが展示されています。でも、建 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:20

「城ヶ島」のブログ関連商品

» 「城ヶ島」のブログレビュー をもっと探す

「城ヶ島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る