誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    城ヶ島

城ヶ島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「城ヶ島」のブログを一覧表示!「城ヶ島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「城ヶ島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「城ヶ島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヤッパリ釣りは止められない!編 こんにちは最近釣りに行く機会が多くなったkatanaです(^^♪今回は色々釣行してきましたので一括掲載という事でよろしくお願いいたしますまずはシーバス釣行編から〜5月26am3時…こんな時間から何をし ... » more
テーマ 一括記載 城ヶ島 釣り  コメント(6)

mipaブログ城ヶ島に行ってきました
城ヶ島に行ってきました 3月27日、城ヶ島に行ってきました。最近、写真を撮りたくて仕方なく。急遽、会社終わった後に星を撮影しに。当初、近場で撮影しようとも思っていたのですが、光害で殆ど星がみえなく。結局、城ヶ島まで行って ... » more
テーマ カメラ 城ヶ島

城ヶ島 ・・・ 地層観察会 ♪ 蟹江康光さんの案内で、城ヶ島の地層・断層観察会に参加してきました。みなさんが手に持っているリーフレットが本当に良く出来ていて、地図に従ってポイントごとに詳しい解説がされています。こんな曲がりくねった地層が ... » more

三崎の街 ・・・ 散歩 ♪ 1月8日(日曜日)は、三崎の初朝市でした。午前5時、挨拶をされる土山理事長。とても感じの良い方(^^)V少しだけ買い物をして、夜が明けてから、海南神社へ初詣。海南神社の中に、龍神社というのがあって、 ... » more
テーマ 城ヶ島 三崎 霊 ?  コメント(2)

ロハスなまち ・・・ 三崎・城ヶ島へ ♪ きのう、神奈川新聞社主催の『最高、さあ行こう!ロハスなまち三崎・城ヶ島へ』シンポジウムを聴いてきました。今朝の新聞にもその様子が書かれていましたが、記事の中には黒岩知事の名前が出ていません最初か ... » more

雨上がりの ・・・ 三戸浜 ♪ 前日の雨は、けっこうスゴくて、台風のようでした。日曜日は朝から晴れたんですが、海はシケ気味。城ヶ島のウミウの浜は降りてゆくのも気が引けたので、今日は、三戸浜へ。エボシガイの付いた流木。みょうに ... » more
テーマ 城ヶ島 神奈川新聞 三戸浜

地球と鳥の観察会in城ヶ島。本番。 9月10日(土)、地球と鳥の観察会in城ヶ島を無事開催することができました。集合は朝8時に新宿。集まったのは案内約のリーダーを含め30人。このバスで一路城ヶ島に向かいました。とにかく暑い1日で、岩場の散策は、正直なところ、キツイ ... » more

ベッコウガキ ・・・ ♪ 毎週のように城ヶ島へ行っていますが、海岸を歩くだけでなく、おみやげ物屋さんへ立ち寄るのも楽しみです ♪いつも立ち寄る(城ヶ島)『風致亭』さんで、貝の名前を聞かれました。わたしは素人で『カキの仲間!?』くらいし ... » more

地球と鳥の観察会in城ヶ島…下見第2弾。 本番2週間前になったので「地球と鳥の観察会in城ヶ島」の下見第2弾を決行しました。今回は1人ではなく、担当リーダー・担当講師(地学の専門家)の合同下見会。観察会全体の時間配分や雨天時のコース設定、津波警報が発令された場合の退避ルートなど ... » more

地球と鳥の観察会in城ヶ島…の下見その3 「馬の背洞門」です。城ヶ島の南側、中央付近にあります。ちょうど「島を挟んで城ヶ島大橋の反対側」のあたりです。波に削られてできた海食洞だということですが、付近にある看板が倒れ掛かっているあたり、この地が波に洗われて形作られていることを如実に表 ... » more

地球と鳥の観察会in城ヶ島…の下見その2 「その1」の記事の続きです。この写真は、長津呂湾(ながとろわん)という入江を写したもの。この写真ではよくわかりませんが、この辺りは、地層に対して南北から力が加わっているそうで、入り江の両サイドの土地が、入江に向かって緩く傾斜して ... » more

地球と鳥の観察会in城ヶ島…の下見その1 9月10日(土)に「地球と鳥の観察会」と銘打って、「地層や地形」と「鳥」の観察会を行うことになりました。それで、鳥はともかく「地層や地形」の観察会は初めての試みなので、どんな解説をするのが良いかをじっくり検討するために、現地踏査(下見で ... » more

雄華塑料廠 ・・・ の夏です ♪ ウキとか、漂着ペットボトルとかを眺めていました。雄華㊝塑料廠この人のところや、あの人のところでも紹介されていました。ミネラルウォーター。読めそうなんですが、実は全然読めない。中国・南京製 ... » more
テーマ しおさい博物館 城ヶ島 ビーチコーミング  コメント(4)

城ヶ島「馬の背洞門」にて10万人以上が亡くなった関東大震災のマグニチュード7.9を実感 写真上は三浦半島最南端にある城ヶ島の海蝕洞穴「馬の背洞門」です。城ヶ島には過去に何度か来ましたがハイキングロードに沿って「馬の背洞門」まで足を延ばしたのは今回が初めてでした。「馬の背洞門」は砂礫岩という柔らかい岩質で出来た海岸の岩が ... » more

ダイビング:久しぶりの城ヶ島 ゴールデンウィークはどこにも行ってなかったので土曜日に城ヶ島へダイビングに行ってきました。写真はダンゴウオ。きれいな個体でした。しかも撮りやすい位置にいてくれてみんなで撮影。定番中の定番のシロウミウシ。アオウミウ ... » more

夜明けの三戸浜から ・・・ 城ヶ島へ 貝拾いの一日 ♪ 夜明け待ちをして、三戸浜へ。写真はフラッシュを使ったから暗く感じますが、実際はけっこう明るいんです。波にもまれる黄色いカニ・・・?もちろん、オモチャでした。沖を行く、釣り好きシーカヤッカー。釣竿を ... » more
テーマ 城ヶ島 タカラガイ 三戸浜  コメント(4)

朝日のあたる ・・・ 海岸へ ♪ 三戸浜への道、夜明けの富士山。砂浜の凍った三戸浜。もうひとつ、波の向こうの富士山。湯気の立つ黒崎の鼻。丘のうえに人影が見えます。朝の7時から何をしているのかと思ったら・・・ ... » more

三戸浜から ・・・ 葉山へ ♪ 三戸浜に鎮座するモニュメント・・・波打ち際は、いい雰囲気なのですが、タカラガイはありません船玉神社と言えば熊野と言いたいところですが、こ ... » more
テーマ 城ヶ島 葉山しおさい博物館 三戸浜  コメント(3)

海の ・・・ 表情 ♪ 題名には、あまり意味はありません。変わらずに、海岸を歩くことは、何も考えずに続けていたいものです・・・なんて考えながら(^^);クラモトと書かれた浮き。 ... » more

ちょっと風の ・・・ 強い日 ♪ 日曜日の定番。まずは三崎朝市へ。まだ早くて(4時半すぎ)、会場の準備中ですが、この日は今年最初の朝市。年末セールの抽選発表の準備ですね。城ヶ島大橋を渡って、無料駐車場そばでは、ムクドリがお食事 ... » more

良い天気に誘われて三浦半島〜葉山〜稲村ヶ崎あたりを走ってきました・・・。 雲ひとつ無い空に誘われて、三浦半島へ出かけた。殆ど無風快晴の今日、三浦半島の三崎でマグロを食べようと言うことになってAM9:00過ぎに家を出て、三崎港には10:30ごろに付いた・・・。ウラリという海産物屋さんが集まっているところ ... » more
テーマ 三浦半島 城ヶ島 三崎港

新春の ・・・ 城ヶ島 ♪ 明けましておめでとうございます風もなく、おだやかな陽射しの城ヶ島です。ウミウたちが、静かにすごす岸壁。公園に咲く水仙。城ヶ島の水仙まつりは1月15日からですが、も ... » more

久しぶりの ・・・ 城ヶ島 ♪ 久しぶりと言っても、3週間ぶりです。無料駐車場から公園への入口には、こんな掲示も・・・城ヶ島公園では、水仙が咲き始めています。寒いうえに、風が強く、時化ていました。ウミウの浜へは、ちょっとヤバそうだっ ... » more

2010年12月4日メンテナンス期間に突入 2年ぶりにマストを倒して、各部のメンテナンスをしようと思う。マリーナの忘年会でメンバーが集まるので、忘年会前にマストを倒す作業だけ行った。2年前は闇雲にやったので、ちょっと怖い感じがあった。今年はその反省を踏まえて、でき ... » more

テイオウダリアの咲く ・・・ 城ヶ島 ♪ 無料駐車場から、城ヶ島公園へのくぼ地に、それは見事なテイオウダリアが咲いています。しかも100本ほどもあって、壮観です。これは、ゴミを捨てたり、アワビを採っちゃダメの看板にある、不思議な海キャラ。 ... » more

航跡:Google Mapsにて表示天気:晴れ、北北東の風4〜5m/s、波浪ほとんどなし出港:0930帰港:1130乗員:おづらさん、おづらさんJr.、カイーダさん、私この日は、職場の仲間と我が ... » more

陶片や ・・・ イソヒヨドリくん ♪ 『日曜日は、いつもと違う特別な空気が流れています。』って、言っていたのは誰でしたっけ買い換えたマイボトルに、梅昆布茶を入れて、今日(日曜日のことですが、)も、城ヶ島を散策です(^^); ... » more
テーマ 野鳥 城ヶ島 陶片  コメント(2)

久しぶりの ・・・ キイロダカラなど ♪ 三戸浜から見た油壺。城ヶ島の陽射し。三戸浜で拾った、久しぶりのキイロダカラなど。ぷっくりタカラガイがけっこう拾えたので、うれしい ... » more
テーマ 城ヶ島 タカラガイ 三戸浜

ペプシに付く ・・・ ウメボシイソギンチャク ♪ 城ヶ島大橋の橋梁補強工事は、徐々に進んでいるようです。公園から馬の背洞門へ歩く途中に、ウミウ展望台がありますが、ここが、城ヶ島公園管理と三浦観光協会管理の境界線らしいです。ウミウは11月初旬にはやってきますが ... » more

マリーナスタッフさんが、レース中の写真を撮ってくれました。先日、CDをいただいたので、アルバムにアップします。スタッフの皆さん、改めて、ありがとうございました。Biglobeの使い方がよくわかってないけど、たぶん↓をクリ ... » more
テーマ 城ヶ島 ヨット ヨットレース

 

最終更新日: 2016/11/15 05:20

「城ヶ島」のブログ関連商品

» 「城ヶ島」のブログレビュー をもっと探す

「城ヶ島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る