誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    城ヶ島

城ヶ島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「城ヶ島」のブログを一覧表示!「城ヶ島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「城ヶ島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「城ヶ島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

観音崎灯台〜城ヶ島へ *横須賀から観音崎灯台へ。観音崎灯台は、日本最初の西洋式灯台としてフランス人技師ヴェルニーによって建てられ、現在は3代目だそうです。天気のいい日は、房総半島が望めるらしいですが、今 ... » more
テーマ 三浦半島 城ヶ島 観音崎灯台

三崎散歩の ・・・ 楽しみ 【 猫の心霊写真の巻】 ♪ 城ヶ島風致亭さんのすぐ先から、観光橋へと歩くと、そこにはいつも何匹かの猫を見かけます。江の島と同じく、ここ城ケ島は(城ケ島公園を含めて)猫の天国です で、この写真を、よ〜っくご覧ください。 ... » more

三崎散歩の ・・・ 楽しみ  【 閉店間近の『風致亭』さん の巻 】♪ 2016年 最初の朝市を訪ねたあとも、三崎散歩は、たっぷり楽しめます これは、朝市会場に展示されていた「三崎の海のたのしい仲間 貝展♪」くろば亭の拓ちゃんによると、きちんと専門家の監修を受 ... » more

降りられない!! ・・・ その2 ♪ しばし城ケ島を歩いてから、京急城ケ島ホテルの工事現場を見に行きます。まだ工事中なので何とも言えませんが、この形状のまま工事が終えるとしたら、なんと、微小貝の砂浜へ降りられない ... » more

降りられない!! ・・・ その1 ♪ この日曜日も、早朝から三崎朝市へ行き、この巨大ダイコン(200円)は見ただけ そして、城ヶ島を歩いていて、いつもの赤羽根海岸へ降りようと思ったら、降りられない {%びっくり2webry ... » more

河津桜と ・・・ 小網代の森 ♪ 京急油壺 観潮荘が好きで、よく泊まりにゆきます。以下、泊まった部屋の窓から見た景色 河津桜ももう終盤。葉桜が目立っています。お天気はあまり良くなくて、雲に覆われていましたが、 ... » more
テーマ 油壺 城ヶ島 三崎

城ヶ島 馬の背洞門は ・・・ 穴だらけ。。 先週の日曜日は、とっても良いお天気でしたけど、今日は雨、、、春一番が吹くかも?とか。。。これじゃぁあんまり歩けません。先週の日曜日のようすなのですが、京急城ヶ島ホテル前の崩落修復工事は順調に進んでいるよう ... » more
テーマ 崩落 城ヶ島 馬の背洞門

三戸浜や城ヶ島 ・・・ ♪ 京急の油壺観潮荘は、実はこの3年ほどしばしば訪れています。気楽に泊まれる気持ちの良い宿です。窓の外には、もう河津桜が咲き始めていました。こんな景色の中を 。。。走る漁船などを眺めて時間を過ごし ... » more
テーマ 油壺 城ヶ島 三戸浜

ビーチコーム !? わたしのビーチコーミング歴も、年だけは重ねてまいりましたが・・・このような、まさにビーチコームを見たのは初めてです。・・・未使用の 『BEACH COMB』この日は(この日も?)城 ... » more

城ヶ島から ・・・ 三戸浜へ(2)♪ さて、城ヶ島歩きが大好きなわたしですが、実は、城ヶ島灯台へはそんなに登ったことはありません。今回は、京急城ヶ島ホテル側の石段から登ってみました。相模湾越しの富士山が、控えめで美しい場所です {%富士山webry% ... » more
テーマ 城ヶ島

城ヶ島から ・・・ 三戸浜へ (1)♪ この日は朝市には行けず、さてどこで日曜日の午前を過ごそうかと・・・家を出て、とりあえずと海の方向へ車を走らせたのですが、足は自然と三崎へ向かっていたのです。三崎ガストで朝食を済ませて城ヶ島へ。いつもは早朝 ... » more
テーマ 台風 城ヶ島

城ケ島 ・・・ 台風のあと ♪ 10月5日から6日にかけて、強い雨を伴った台風18号が関東地方を通過しました。この台風は雨台風で、神奈川県下でもあちこちの河川が増水、冠水する道路も多く、被害に遭った方も多かったのですが ・・・台風が通過して「ホ ... » more

カニと ・・・ 遊ぶ ♪ 5月は一度も行けなかった三崎朝市へ写真はくろば亭さんの海鮮あんかけチャーハンそして城ヶ島。城ヶ島大橋が完成したのは、昭和35年。大橋ができてから、旧城ヶ島分校は三崎小学校に併合されたというわけです。 ... » more
テーマ 城ヶ島 三崎朝市 生き物

城ヶ島で・・・磯あそび  ♪ 大潮でよく潮の引いたお昼前、ひとりで城ヶ島をぐるりと歩いてきました。以前は朝市へ行ってからの日曜日の楽しみでしたが、今は曜日関係なしの仕事なので、なかなか日曜日には行けず、でも、むしろ平日の良さを堪能はしていますね ... » more
テーマ 城ヶ島 生き物

城ヶ島に星を撮りに行ってきました 8月31日、城ヶ島に星を撮りに行ってきました。城ヶ島は今年の1月3日以来。http://mipa.at.webry.info/201301/article_1.htmlこの日、月と天の川の位置がよく、天気もよかっ ... » more

城ヶ島(香川県)と城ケ島(三浦市)が ・・・ 姉妹島に ♪ 6月6日(木)に開かれた『三浦シンポジウム in うらり♪ 』で、つるやプロジェクトの石橋さんが、話しちゃいました 『先日、小豆島を訪ねた際、同じ名前の城ケ島で ・・・ 島を個人所有する ... » more
テーマ 城ヶ島 三崎 三浦

木質ペレットと ・・・ ステップキャンプ ♪ 前の日に木質ペレットのことを学習し、20万円以下で買えるペレットストーブ MT-311 SUMITAこの日(2月10日(日))は 【STEPCAMP城ケ島外あそびのススメ】を訪ねました。どうしても、木質ペレット製 ... » more
テーマ 木質ペレット 城ヶ島 ステップキャンプ

日曜日の ・・・ 城ケ島朝散歩 ♪ 日曜の朝は、城ケ島を歩きます。ウミウの展望台の下、赤羽根海岸。誰もいないと思って悠々と散歩するカモメ今年もタカラガイの打上げは少なく、このホシキヌタ一個だけ。マンジュウガニみたいな形で、毛の生えたベニオオ ... » more
テーマ 野鳥 城ヶ島

木質ペレット ・・・ のこと! 三浦まちカル・ステップキャンプの一日目。わたしは、迷わず『みうら映画舎』さんを訪ねました まちカル・カレッジ。「木質ペレットはじめましての会」です 開始前の会 ... » more
テーマ 昼寝城 城ヶ島 三崎

三浦名物 ・・・ 割干しダイコンをいただきます ♪ 県立城ケ島公園の特設会場で、切干ダイコンと割干ダイコンが売られていました。なんと三浦大根で作ったそうです三崎の町を歩いていると、干している光景を見かけますよね 『 ... » more
テーマ 城ヶ島 三崎

冬の ・・・ うみのピクニック ♪ 3knotの寒川(さんがわ)さんの『うみのピクニック♪』に参加してきました (1月26日 土曜日)まずは、ミサキ シエスタ サヴォリ クラブ(昼寝城)に集合です。昼寝城のある三崎銀座・花暮か ... » more
テーマ 昼寝城 城ヶ島 三崎

水仙満開の ・・・ 城ケ島散歩 ♪ 2月3日(日曜日)の城ケ島。城ヶ島に咲く水仙は八重咲水仙です。水仙には多くの種類があるそうですが、ニホン水仙、ラッパ水仙、八重咲水仙、あたりが主な種類なんじゃないかな ... » more

STV「泣くな、はらちゃん」の三浦の風景を見て。昨夏、親子三代で釣りに行った。雑魚ばかりだったが。 こんにちは。今、まさにその放送をやっているのであるが、土曜の9時からSTV(日テレ系列)で「泣くな、はらちゃん」というドラマをやっている。内容としては泣かず飛ばずの人生を送っている女(麻生久美子)の書いた漫画のキャラクターはらちゃん ... » more
テーマ 城ヶ島 老齢化

春を待つ ・・・ 城ケ島から ♪ この週は、日曜日に出かけられないので、土曜日(19日)に海へ。画面左は千葉。右端に伊豆大島。あたたかく、おだやかな海です。でも、水仙はなかなか咲いてくれません ところどころに咲いてはいる ... » more
テーマ 野鳥 城ヶ島 へそ石  コメント(2)

初撮り『城ヶ島に行ってきました』A 2日目。日の出狙いで6時30分起き。また馬の背方面へ。ND400で。本当はこんな感じ。ハーフND付けてみました。ちょっとは効果ありか??コンビニご飯後、剣崎へ。 ... » more

初撮り『城ヶ島に行ってきました』@ おめでとうございます。2013年、初撮りで城ヶ島に行ってきました。この日もまた星狙いでした。というもの、城ヶ島は12月22日にも行っていましたが、雲が多くまったく撮れずでしたので。http://mipa. ... » more

mipaブログ城ケ島に行ってきました
城ケ島に行ってきました 12月22日、また城ケ島に行ってきました。城ケ島は12月1日に行ったばかり。http://mipa.at.webry.info/201212/article_2.html今回は星を撮影したく、22時出発。1時間ほ ... » more

mipaブログ城ヶ島に行ってきました
城ヶ島に行ってきました 12月1日、城ヶ島に行ってきました。城ヶ島は今年3月に夜空を撮影に行って以来。http://mipa.at.webry.info/201203/article_11.html夕陽狙いで15時過ぎ到着。この時期は、 ... » more

お天気下り坂の ・・・ 日曜日 ♪ その日は、いつ雨が降り出すのだろうかと、そればかりが気になる日曜日でした。早朝、朝市で買い物をして、食事のあと城ケ島へ。いつものように無料駐車場に車を停めて、この日は奥さまがいっしょなので、赤羽根海岸へは下り ... » more
テーマ 城ヶ島 三崎

城ヶ島の ・・・ 楽しみ ♪ 毎週の三崎散策、城ヶ島探訪は欠かせません。よほどの事情がない限り毎週キチンと歩きます城ヶ島あじさいロードの紫陽花も、そろそろ終盤。サザエ漁の様子や、城ヶ島を一周するゆ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:20

「城ヶ島」のブログ関連商品

» 「城ヶ島」のブログレビュー をもっと探す

「城ヶ島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る