誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕張

夕張

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕張」のブログを一覧表示!「夕張」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕張」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕張」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夕張(フルハル) その10 完成 ご無沙汰していました。ロコンディーです。ほんとに寒くなりましたね〜。さて、長らく作ってきた夕張ですが今回をもって最後になります。思いつきでタミヤの夕張をフルハルにしようとしてから、ずいぶんと時間が経ってしまいまし ... » more

夕張(フルハウ) その9 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。前回、プラマックスの島風が届きましたが、これを作るためには、まず夕張を仕上げなければなりませんね。そんな訳で、今回も夕張です。と、その前に艦これではハーロウィン使用になってい ... » more

夕張(フルハウ) その8 皆さんこんにちわ。ロコンディーです。しばらくご無沙汰していました。中々エッチングパーツは進まないですね〜。組立も塗装も時間が掛かります。そんなこんなですが、まずは艦これの話から。ついに秋刀魚を30匹を集め ... » more

夕張(フルハウ) その7 もう10月も半ばですね〜。なかなかプラモデルに触れない日々が続いているロコンディーです。相変わらず、飛龍のエッチングパーツの説明書が見つかりません(><)捨てたという事だけはないはずなのですが……そんな訳で、夕張をま ... » more

夕張(フルハウ) その6 もうすっかり秋ですね。朝晩と涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?ロコンディーです。さて、前回「霰」を作った後に、飛龍を作ろうと言っていましたが、未だにエッチングパーツの説明書が見つかりません。(><) ... » more

睦月 その2 & 夕張(フルハウ) その5 雨が降ったり止んだりで、湿気が多く、プラモデルにはつらい季節が続きますがいかがお過ごしでしょうか?ロコンディーです。さて、今回は睦月の解説を。睦月は大正15年の3月25日に第十九号駆逐艦として佐世保海軍工廠で ... » more
テーマ 睦月 艦これ 夕張

長門 その22 & 夕張 夕張(フルハウ) その4 ご無沙汰しています。ロコンディーです。艦これイベント、静岡ホビーショーなどで少々気が抜けており、なかなかプラモデルに手を付けていませんでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今月末には艦これでついに暁が改 ... » more
テーマ 艦これ 夕張 長門

夕張(フルハウ) その3 華やかな桜の花もすっかり散ってしまい、新緑が目にまぶしいこの頃、いかがお過ごしでしょうか?ロコンディーです。前回、長門の続きをしますと言っておきながら、どうしても夕張を作りたくなってしまったので夕張の続きをちょっとだけ。 ... » more

夕張(フルハル) その2 艦これ春イベント、第十一号作戦を楽しみに待っているロコンディーです。お元気でしょうか?現在は、イベントに向け、資材を貯めつつ艦船模型をつくりつつ、まったり過ごしております。そんな中、叢雲さんがLv70に達したのでさっ ... » more

Studio modello di plastic鬼怒 その5&夕張
鬼怒 その5&夕張 いよいよ、今週末に艦これ秋イベントがスタートします。みなさんは、準備進んでますか?下の写真のようにロコンディーは絶賛慢心中です。いままで、何人かの艦娘を紹介してきましたが、ロコンディーのパートナー、夕張さ ... » more
テーマ 鬼怒 夕張 プラモデル

市の財政破綻により市立病院が無くなり、街から救急病院が消えた夕張市。高齢化率45%のなか悲惨な現実が待ち受けるかと思われたが、結果はその真逆だった–。 死亡率、医療費、救急車の搬送回数、全てが下がったマジックの背景を ... » more
テーマ 医療の価値 夕張

注目の資源「CBM」は夕張市を甦らせる!? (日刊SPA!2012.12.25 ) 注目の資源「CBM」は夕張市を甦らせる!?日刊SPA!2012.12.25 ニュース夕張炭田のCBM採掘候補地。何もないこの土地の下に、世界有数の資源が眠っている北海道夕張市。かつては炭鉱の街として栄えたが、安い ... » more
テーマ 資源 日刊SPA! 夕張

夕張は紅葉が見ごろ!だった。 昨日、夕張に行ってきた。勿論、JAZZ 喫茶FIVE PENNIESへ!!天気が良かったので、ドライブがてら。紅葉も見れるかなということでフラッと…。写真は夕張の体育館の駐車場で撮った色づく木々。酷いいまいちの写 ... » more
テーマ 夕張

「北海道フォトウォーク in 夕張を3人で開催:夕張清水沢アートプロジェクト最終日」について ... » more
テーマ フォトウォーク 夕張 写真

KTM 990 SUPER DUKEでニセコに行って来た 今日は会社を休んで990SDでニセコパノラマラインに行って来た。普段は札樽自動車道を使って朝里ICで降り、毛無峠・赤井川・倶知安・ワイス・岩内を経由してニセコパノラマラインに行くんだけど、今日は中山峠・喜茂別・倶知安・ワイス・岩内を ... » more
テーマ 夕張 Motorcycle KTM  コメント(2)

stay fat初夕張
初夕張 今日はXB12Xで夕張に行って来た。Buell XB12Xで夕張に行くのは2年ぶり。いつもの三夕トンネルのあたりを5往復してきた。マオイのバス回転場から。車 ... » more
テーマ Buell 夕張 Motorcycle  コメント(2)

夕張川・千鳥ケ滝・滝の上発電所 夕張川にある水力発電所「夕張川・千鳥ケ滝・滝の上発電所」 ... » more
テーマ 北海道 夕張 写真

北の1年夕張〜2
夕張〜2 夕張の街の中を歩くと、昔の映画の看板があちこちに。夕張国際ファンタステイック映画祭の影響でしょうか?一時やめるとか、やめないとか、話題になりましたよね。やはり地元ではないので、すっ ... » more
テーマ 夕張

北の1年夕張〜幸福の黄色いハンカチ
夕張〜幸福の黄色いハンカチ もう何十年前でしょう?山田洋次監督高倉健、倍賞千恵子、桃井かおり、武田鉄也主演の映画の舞台になった所です。この日はすごい雨で、傘をさしながら撮影しました。昔はただで建物の中に入れたのに、今は大 ... » more
テーマ 夕張  コメント(2)

夕張市民の思い (今月で営業停止予定のユーパロの湯)○11月8日・9日に札幌で開催された学会の前日に、夕張を訪れ、地域活動に携わっている方のお話を伺った。3月に別の市民の方に伺った話とはかなり異なる意見や思いを知る良い機会だった。特に印象に残っ ... » more
テーマ 市民活動 夕張

すすきのパブ「レーベル」店長ですっ!今日のブログは自分が担当。えー何を投稿するかな?あっ、そうだ!先日、夕張メロンの初セリがあり、250万円という市場最高値で落札されたそうですね(゚o゚;)で、その後、その夕張メ ... » more

夕張訪問雑感 その6 ○3月初旬に6人にインタビューしたが、そのうち4人が青年会議所の会員と元会員だった。彼ら、彼女らは、仕事は大変になったと言うが、そのような顔を見せず、地域での活動に邁進している。税金や使用料のアップもあまり気にしていない。○4人とも ... » more

夕張訪問雑感 その5 ○財政再建のため、大幅な歳出削減が行われた。退職希望者を募集した。退職金は毎年減るという一種の追い出し策も登場した。なおかつ、市長から一般職員まで大幅な給与の引き下げが行われた。○予想以上に職員が減少した。ここ1年間でも退職者が後を ... » more

○家具・インテリア販売チェーンのニトリが、夕張市の活性化のため、桜の植樹を申し出た。植樹は市有地に行うことになっている。その準備のために、ニトリの社員が町内会に相談に来たという。市有地を使うので、市の職員が町内会の役員と相談するのが通常であ ... » more

○ホテル2棟を含み夕張市の主だった観光施設を引き継いだ夕張リゾートが、負債と夫妻の語呂合わせで、「夕張夫妻」のキャラクターを作成した。ヘアスタイルは夕張メロン。着ている服にはつぎあてがある。キャラクター商品として、ホテルマウントレースイでは ... » more

夕張訪問雑感 その2 ○今年の冬は埼玉も寒かったが、夕張も寒く、かなりの降雪に見舞われた。財政再建のため、除雪条件が、降雪量10cmから15cm以上になった。今年は、国道でも吹き溜まりができ、あまりの寒さに朝ごはんの後も全く何もやる気の出ない日もあったと ... » more

夕張訪問雑感 その1 ○3月6−8日に夕張を訪れた。ちょうど、再建団体になって1年が経過し、1年後の状況をマスコミが報道した日と重なった。この1年、「破綻景気」とささやかれるように、マスコミ、支援希望者、研究者、他自治体職員などが退去して押しかけ、これらの来 ... » more

 夕張はなぜ応援されるのか(夕張問題 その4)  ○なぜ、夕張は多くの人、会社から応援されるのだろうか?夕張は自然災害被災地ではない。夕張市、夕張市民は自然災害の被害者ではない。大なり小なり今日の状況に対しての責任がある。○それでも、多くの同情が全国から寄せられている。国と道が加害 ... » more

夕張問題 その3 ○企業城下町では依存体質が醸成されやすい。企業は社会的責任ということもあり、納税などを通じてその都市の基盤・施設整備に多大の貢献をする。夕張市の場合、病院、住宅、水道、日用品、娯楽など、日常生活全般にわたって炭鉱会社が労働者の面倒を見た ... » more

夕張問題 その2 ○夕張市の財政破綻に対して、2つの立場がある。一つは同情的な立場、もう一つはそうでない立場。前者は、破綻の要因を国や道の政策に求め、行政サービスの削減は許しがたいと言う。後者は、石炭の次に観光振興を選んだのは政策の誤りであり、夕張市と夕 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:18

「夕張」のブログ関連商品

» 「夕張」のブログレビュー をもっと探す

「夕張」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る