誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    びっくり

びっくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「びっくり」のブログを一覧表示!「びっくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「びっくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「びっくり」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

komono channel今朝の雲
今朝の雲 ご前7時すぎにベランダから見た雲です。ポコッと浮かんだ大きな雲。去年写メはしなかったけど富士山のそばに見えた大きな傘雲を思い出しました。朝からとても寒くてとうとうガスフ ... » more

昨日、高校時代の同級生から電話をもらった。。。年末に一緒にゴルフに行った仲間の一人なんですが、、、新年の挨拶もそこそこに、新年会やろうぜ!!って、、、何だいきなり、って色々聞いてみると、、、高校の同級生が昨年の8 ... » more

マーガレット3・4号にベルばら新作読みきり 本日発売のマーガレットの広告が朝日新聞夕刊に掲載されています。集英社マーガレット、力入っているなぁ。付録ベルばらシールつき買いました。昨夜はレイ ... » more

新型タント・カスタムCMの橋は? 正月三ヶ日も終わり、普段の生活に戻りました(やや体調不良でしたが)。昨年から気になっていたのですが、「新型タント・カスタム」のCMに出てくる”急勾配の道路橋”、「どこなのかな?」と思っていました。CMの中の道路標識から「米子・境港・ ... » more
テーマ いっぷく 叫び びっくり

komono channel「av巾着チャーム
「av巾着チャーム アクセサリーチャームです。めでたい感じがしませんか?2013年も残すところあとわずか。今日がつつがなく過ぎいい新年を迎えられますように!今日はまずトイレ掃除から始めます。のし餅切ったり ... » more

チューリッヒ湖岸からショック
とってもショックな出来事が起こりました。私たちが住むマンションの直ぐ後ろの一軒家に住んでいた男性がサンモリッツという有名なスキー場で、雪崩のために亡くなりました。この3−4日、気温が大分上がっていたのです。直前は ... » more

いつか。ね。返事のない手紙専門家?
先日、工事現場のフェンスのことを「バリケード」と言ったおじ(い)さんのことを書きました。←そのネタでかなり引っ張っております。そのとき、現在「バリケード」と称されているものについて、ちょっとググって画像検索などいたしました。 ... » more

温暖化による気候変動で寒波襲来 急に寒くなって大変。身体がついて行かず、鎮痛剤(ブルフェン錠)を飲みながら生活しています(時々ですが)。この寒さは”温暖化による気候変動”で寒波が3方向に南下したため(3波型寒波)だと言われています。エジプト・カイロの南東400kmシナ ... » more
テーマ 環境 びっくり サステイナブル・シティ

komono channelくまモン トランクス
くまモン トランクス トランクスなんてアップしちゃっていいのでしょうか?もちろん使用前アレッシィのさるを見た夫は「くまモンの方がかわいい」と言いました。★とくまモンの柄。2色組で1480円。メ ... » more

こんな形でびっくりプレゼントを頂いたらここに出ている人たちみたいに思わず泣いちゃいます。youtubeからの転載ですが、カナダのウェストジェット航空が粋な計画を立てました。乗客が搭乗券をスキャンすると ... » more

komono channelロングヘア?
ロングヘア? 何じゃこれ?かつらみたい・・・夫は人の頭が置いてあるみたいだと・・・これはオーガニックシープのチェアーパッドなんです。白やグレーじゃなくてこの黒だけが安くなっていたのがわかったわ〜ポンと置いて ... » more

笑わないでください。。。最近、仕事が終わって自宅に帰り、風呂に入り、夕食、、、まぁー夕食は、7時過ぎでしょうか(^^;;チビチビ焼酎のお湯割を2、3杯飲みながら夕食を済ませゆっくりテレビでも見ているとまぶたが重たくなっ ... » more

チューリッヒ湖岸から忘年会
忘年会 日本人有志の忘年会。23歳の青年から熟年までの日本人が集まり・・・今年の締めです。場所はチューリッヒ市内のレバノン料理のレストランで。団体様にはテント状になった特別なお部屋で、しかもダ ... » more

珍しい焼酎いただいちゃいました(^-^)/ 昨日、思わぬお届けものが届きました(^-^)/先日、岐阜県大垣市でのイベントでご一緒させていただいた方なのですが、、、大阪の心斎橋でお酒の小売店をやってたり、、、新大阪駅構内でなにわ料理屋をやってたり、、、ま、要 ... » more

チューリッヒ湖岸から日本は素敵
日本旅行中のエピソードです。カーディガンをどこかで見失いました。環境の温度に合わせて着たり脱いだりしていたので、どこで失くしたのかしら・・・?その日の目的地のホテルに到着してから気づいたので、「多分、新幹 ... » more

NHK大河ドラマ 『黒田 官兵衛』に向けて NHK大河ドラマ『黒田官兵衛』が、来年放送されます。そこで、少し「前知識」を持っておこうと思い、以前読んだ記憶をたどり本棚へ・・・ありました、『黒田如水』吉川英治:著<講談社:昭和56年第8刊¥320>。ところが、「もう読めません。文庫 ... » more
テーマ いっぷく 叫び びっくり

タイ最高峰ドイインタノンで霜 【タイ】6日朝、タイ北部チェンマイ県にあるタイ最高峰ドイインタノン(標高2565メートル)の山頂で気温が4度まで下がり、霜が発生した。タイの8日朝の最低気温はチェンマイ市21・5度、北部チェンライ市18・3度、東北部ナコンラチャシマ ... » more

komono channel穂高 飛騨古川 白川郷
穂高 飛騨古川 白川郷 旅行の最後に上里SAで買った大根。甘酢漬けにするとおいしいから。作りました。後ろにちょっと写っているのは古川で買ったツルウメモドキ。水曜はまず中部山岳国立公園で新穂高 ... » more

komono channel山梨・長野そして岐阜へ
山梨・長野そして岐阜へ 火曜日に7時ちょうどのスーパーあずさ1号で出発しました。信玄餅の桔梗屋の信玄餅アイスの車内販売があったので食べました。(280円)甲府に着いたら夫の車でまず向かったのが北杜市。サントリー天然水 ... » more

つばさ の した の かぜ飾る
母からメール。「新聞切り取り尾羽の根元に飾り付ける。何本もつける。」モモはオスだったのかな?鳥は何羽も飼ったけど、こんなのは初めて。 調べると、コザクラインコのメスによく見られる繁殖行動とのことだった。 ... » more

黄金の冠? タイ深南部で出土 【タイ】27日、タイ深南部ヤラー県ラーマン郡の畑で、黄金色の冠のようなものが出土した。畑の持ち主のタイ人男性ウマーさん(61)は「26日夜に畑を掘れと夢で告げられ、翌朝掘ってみたら、これが出てきた」などと話している。出土品はウマーさ ... » more

ヨーロッパの暴風雨 10/28〜29、ヨーロッパでは「爆弾低気圧による暴風雨」で、13人が死亡(ヨーロッパ全体)。デンマーク付近にある非常に発達した低気圧<967hPa>が原因のようです。イギリスでは、60万戸が停電、ヒースロー空港では130便が欠航、ロン ... » more

Kバレエ 白鳥の湖 Swan Lake 渋谷Bunkamuraオーチャードホールへ白鳥の湖を見に行ってきました。席は1階19列32番。席を購入する際にかなり端なのでもうちょっと後ろでも真中にしようかとかなり悩みましたが大丈夫でした。 ... » more

「相棒」12を見て その2 厚さ0.1mmの紙で、月に行く方法は(以前0.2mmで書いたのですが)の解答です。紙を二つに折っていく訳ですから・・・Xの求め方は・・・となり、42回折ると、月までの距離を越える「紙の木(豆の木?)」になるのです。 ... » more
テーマ いっぷく びっくり 数学

相棒シーズン12(10月23日放送)を見ていて、犯人の数学者が「この紙1枚(厚さ0.1mm)で、月に行ける」という問題を出しました。さて、どうやって・・・この問題は、2011.8.01に0.2mmの紙でブログに書いていますが、少し考 ... » more
テーマ いっぷく びっくり 数学

父ちゃん  ちょっと泣きました 昨日縄跳びがうまく飛べないと・・ケチをつけてきたリキに母ちゃんは 言って聞かせたそしたら泣いた泣くほど強く言ったつもりはないが泣いたすねた ... » more
テーマ びっくり

ミニ鉱物スノードーム アメジスト 友達の友達に制作をお願いしていたスノードームが出来上がってきました。文庫本の上に乗っています。高さは3.5pほど。小さくてかわいいです。アメジストは紫色。紫色の花を咲かせていたラベンダーが・・ ... » more

原発汚染水タンクから漏れる 先日、福島原発の汚染水貯蔵タンクから、汚染水が”オーバーフロー”で漏れたことが報道されました。漏水量は「430ℓ」とやや少ないのですが、設置方法を知って愕然としました。あまりにも非常識と言うかズサンと言うか、考えられないです ... » more

毎度、元気おやじのひとりごと♪をご覧頂きありがとうごさいます。。。本日でブログ開設4周年を迎えました(^O^)/マジ、びっくりなんすけどぉ((((;゚Д゚)))))))一言で4年と言えば短く感じますが、、、これま ... » more

おら、北三陸が大好きだ! ガチャコレクション 岩手観光に出かけた友達からのお土産。ユイちゃんとアキちゃん潮騒のメモリーズだよ。ガチャは今を表現している。すごい。今でしょ!だけど流行語大賞は「じぇじぇじぇ」か「倍返し」の方が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:39

「びっくり」のブログ関連商品

» 「びっくり」のブログレビュー をもっと探す

「びっくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る