誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    びっくり

びっくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「びっくり」のブログを一覧表示!「びっくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「びっくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「びっくり」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

きまま有閑びと多摩川わたる時の
今日の富士山は、妙にデッカく見えた!!一段と美味しそぉな、完全版・クグロフだったョ(^▽^)ノ ... » more
テーマ びっくり

ロシアのルーブルが、米ドルに対して暴落(年初の50%)しています。また、石油価格も100ドル/バーレル台から50ドル台に暴落。プーチン氏によると、「欧米の策略だ!」と怒っています。 今年の石油価格は、100ドル/バーレル台で推移し ... » more

昨日、たまたまテレビのチャンネルをいじっていたら、NHK「歌謡コンサート」で山内恵介さんが『オホーツクの舟唄』という曲を歌っていました。しばらくの間聞いていると、 何地から吹き荒ぶ 朔北の吹雪よ 私の胸を刺すように オホーツクは ... » more
テーマ いっぷく びっくり 一休み

「突沸」に注意! 今月に入って「寒いですね。」こんな時は『鍋』・『スープ』ですよね。でも、注意してないといけないことがあります。 突沸 です。 水が沸点を超えても沸騰を起こさない場合(過熱状態と言います)に、ショック(揺らしたり、撹拌したり)を加えると ... » more
テーマ いっぷく 叫び びっくり

原発から50キロ以内 ある日「この地域は原発から50キロ以内なので後ほどヨード剤を配布します」という手紙が届いていました。50キロぎりぎりの線にこの地域が入っていました。そして、先日郵便で届きました、ヨード剤。一個人にひと箱。 ... » more

ゆるキャラGPでの出来事は乳剤では? 「ゆるキャラグランプリ2014あいちセントレア」で、靴にアスファルトが付着して苦情が殺到しているようです。10月下旬にアスファルトで薄く舗装したが、アスファルトが剥がれ砂利と混じって靴に付着したようです。これは「ひどい」ですねぇ専門家は ... » more

アイルランドと日本は同じプレート 「アイルランドと日本は同じプレート上に載っているのですよ。」と言っても、なかなか信じてもらえません。プレートテクニクスで検索しても、『メルカトール図法』の地図ばっかりでダメ!でも、やっと見つけました。『北米プレートと ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

タイ北部の寺に現金山積み 住職が1・4億円預金 【タイ】23日、タイ北部ターク県の仏教寺院ワット・プラボロムタートゥの住職がタイ政府貯蓄銀行のターク県内の支店を訪れ、現金約4200万バーツ(約1億4000万円)を貯金した。住職によると、預けた現金は過去数年に信者が寄付したもの。日 ... » more

ワニの姿焼きはいかが? タイ北部のケータリング会社 【タイ】子牛、子豚の丸焼きのケータリングを手がけるタイ北部ラムプン市の肉料理宅配店「ウアハン」が新メニューとして「ワニの姿焼き」を始め、話題を呼んでいる。2代目店主の男性(27)が5年前にワニ養殖場を始めたのがきっかけ。売れ残った肉 ... » more

先日、兵庫県で自転車の購入者に、『自転車保険の加入を義務化』する方針で、来年2月にも条例案を提出する予定だと報道されました。2008/9神戸市で、小5の児童が60代女性と衝突(2m飛ばされたようです)し、女性は意識の戻らない状態に(現在 ... » more
テーマ びっくり 一休み サステイナブル・シティ

明日は「2014ドラフト会議」です。私の注目選手は、『田中英祐』投手京都大学工学部工業化学4年生で、60連敗中の京大野球部を勝利に導いた男です(2012年2年生のとき)。京大史上初のプロ野球選手となるか。楽しみにしています。 ... » more

墓に思う 先日兵庫県南あわじ市の山中に「1500トンの墓石、不法投棄」のニュースが報道されました。(墓石は『産業廃棄物』です)墓石が大型化し、多額の処理費用がかかることから、不法投棄が横行しているようです。墓石が大型化したのは何時からで、なぜなの ... » more
テーマ びっくり 一休み 歴史に学ぼう

メコン川の謎の「火の玉」、今年も500個超目撃 【タイ】タイ陰暦11月の満月の夜にタイ東北部のメコン川の水面から上がる謎の火の玉「バンファイパヤナーク(龍神の火の玉)」。今年は10月8日が満月で、火の玉をひと目見ようと、8日と9日、20万人を超える観光客がメコン川岸に押し寄せた。 ... » more

国会議員さん もっと議論すること有るでしょう!!! 先日のニュースで、参院予算委員会の審議で、蓮舫Vs松島みどり法相の『うちわ』闘争。「うちわ」配布が、「価値ある品物の配布を禁じる」公職選挙法違反の疑いがあるという。また、山谷えり子相に野党議員から飛ばされた「在日特権を許さない市 ... » more

御嶽山水蒸気噴火に思う 御嶽山が噴火して1週間になります。大変な出来事ですが、その後どうなるのでしょうか?テレビ報道でいろいろな説明を聞きますが、私は予想など不可能だと思っています。ただ、しばらくは収まっていくのではないでしょうか・・・・水蒸気噴火は、山の ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

タイ東部で野良犬2匹首吊り、ボンネットで昼寝で制裁か 【タイ】タイのテレビ報道によると、16日朝、タイ東部パタヤ市郊外の天然ガススタンドで、イヌ2匹が梁からぶら下げたひもで首を吊った状態で死んでいるのが見つかった。警察はスタンド従業員の男が2匹を捕まえて絞殺したとみて、動物虐待容疑で捜 ... » more

【タイ】タイのテレビ報道によると、12日午後、タイ中部サムットプラカン県のワニ園のワニがいる池にタイ人女性(65)が飛び込み、ワニにかまれるなどして死亡した。女性は靴を脱いで池に入り、十数匹のワニに襲われた。職員らが棒でワニを追い払 ... » more

チューリッヒ湖岸からガッカリ
ガッカリ 最近がっかりしたこと。テニスのロジャー・フェデラー。もちろんみなさんご存知ですよね。彼はスイスの星です。今ちょうど全米オープンテニスをしていて、昨日も勝ち越し、ベスト4に入りました。(錦織!先ほどジョ ... » more

おもしろい電池ですね! 古河電池は、世界で初めて紙製容器でできた非常用『マグネシウム空気電池:Mg BOX』を開発して、12月中旬に発売すると発表しました。Mgと空気によって電力を発生する「使い捨てタイプ」の一次電池で、水や海水を入れることで、最大5日間発電す ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

崇徳ー中京戦に思う 第59回全国高校軟式野球選手権大会準決勝崇徳ー中京戦延長50回3−0で中京高校が勝ちました。”ごくろうさん”お疲れ様です。もし今日54回(9イニング)までに決着がつかなかったら、抽選だったのです。そして決勝とのダブルヘッダーとなり、「大 ... » more

崇徳ー中京、延長45回譲らず!第59回全国高校軟式野球選手権大会で、延長15回規定によりサスペンデッドゲーム(一時停止試合)になった崇徳(西中国・広島)ー中京(東海・岐阜)の準決勝が翌日も30回0ー0で決着がつかず持ち越されたのですが、 ... » more

広島水害に思う 広島安佐南区の水害、一週間ほど経ちましたが大変ですね。私が知っている安佐は昭和50年代ですから、随分変わったかも知れません。ニュース(どこの報道も同じ)を見ながら、ふと感じたことがあります。googleストリートビューで見てみると、『側 ... » more

チューリッヒ湖岸からびっくり
もう15年ほど続いている勉強会のグループがあり、今日は久しぶりにチューリッヒに集合して会合。スイスに在住する日本人女性の小さなグループなのですが、いろいろなことを一緒に学び、取りまとめ、自分たちだけの知識にしておくには惜 ... » more

sukosizutu→3ありがとうございます!!
スマホ等通信機器、全部のアクセス数,ついに4桁いきました!!レポートで算出してどれぐらいの方がみてるか現れました。さすがスマホ時代!パソコンは確かに立ち上げ時間かかるしめんどくさいわ。こんなあほなブログ ... » more
テーマ びっくり

(^_-)-☆安倍川の西側 203869回目の終戦記念日、ほとんど、思うことなし、戦争はしない方がいいに決まっている。ただし、国でも個人でも、無茶をして攻めてくるなら、当然、戦う。藤枝ゴルフは丸子の私の家から20分くらいの場所、リッポチカランの私の家からジャガ ... » more

〜狂気の戦場ペリリュー〜を見て! 今日は「終戦記念日」です。先日、NHKスペシャル〜狂気の戦場ペリリュー〜を見て、太平洋戦争中にこんな戦いがあったことを知りませんでした。日本本土から3200km南の海に、周囲26kmの小さな島『ペリリュー島:現パラオ共和国』があります。 ... » more
テーマ 叫び びっくり 歴史に学ぼう

MyFriend健康日記不思議な出来事
ここ1年以内くらいだろうか2回ほど体験。とある駅のトイレ。3つ並んでいる小便の便器。右端を使い用を足そうとしたら、左端の小便の便器の水が流れた。誰もいなかったのに。もちろん、真ん中の小便器は水は流れていない。 ... » more
テーマ びっくり

え〜っ、「何〜っ?」 ベッドに寝ていて何となく天井を見ていると、枯れ枝のような細い物が動いていました。「何だろう?」と棒でつつくと落ちてきました。それは・・・これ、『何〜っ?』動いています。 ... » more

ロシアの異変と温暖化 ロシア・モスクワの約2000km北東の永久凍土の平原に、”ポッカリと開いた巨大な穴”が発見されました。直径約60mのこの穴は、なぜ造られたのか?いろんな説が取り沙汰されたいるようですが、私見では「温暖化によって永久凍土が溶け、空洞を ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

暑中お見舞い申し上げます。 22日の梅雨明け以来、猛暑の毎日です毎年の事ながら、熱帯夜にはホトホト参ってしまいますね〜今年も暑中見舞いはがきをいくつか作りました。Wo ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:39

「びっくり」のブログ関連商品

» 「びっくり」のブログレビュー をもっと探す

「びっくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る