誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    びっくり

びっくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「びっくり」のブログを一覧表示!「びっくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「びっくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「びっくり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いろいろな風力発電〜どっちが・・・?〜 福島県いわき市の小名浜港で、『浮体式洋上風力発電』の設備が披露されました。12月から実証運転を始め、早期の実用化を目指すそうです。 風車部分には、「82mの翼が3枚」あり、翼が垂直になった状態での海面からの高さは189m.。沖合20k ... » more
テーマ 環境 びっくり サステイナブル・シティ

ふーんと感心ダイエットデンプン朝食
デンプン朝食 大阪の朝食はうどんやおそばにおにぎりか400円と言うお値段は魅力的だけど ... » more
テーマ びっくり

山頂になぜ郵便ポストが? 山頂に登って見ると山の上に郵便ポストがあるしかも1日一回は郵便局員が取りに来ているようだびっくりここ能勢妙見山は山頂近くに郵便局まである ... » more
テーマ びっくり

東北南部梅雨に入った? 先日、気象庁が東北南部が「梅雨に入りました。」と発表したのですが、私は、"ふと"「えっ、梅雨に入った。おかしい?」 と思っちゃいました。 「だって、"梅雨前線は鹿児島の南部にあるのに?" 東北の雨は、"寒気の南下"での積乱雲 ... » more

【タイ】タイのテレビ報道によると、17日夜、タイ北部カムペンペット県の民家で、住人のタイ人男性(64)が死亡しているのを同居しているめい(29)がみつけ、警察に通報した。警察が死因を調べている。 男性は死亡する前日、近所に住む肉屋の ... » more

私の病は正式には聞いた事ないのですが、「原発性肝癌」だろうと思っています。その治療として、肝臓にできた『腫瘍』を治療するのです。 その治療法は、『経皮的ラジオ波焼灼術』という方法です。今回で3回目で、1回目は3か所、2回目は2か所、今 ... » more

7月11日(土)よりスタートする連続ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)で、ピョン吉の声を、女優の満島ひかり(29歳)が担当することが発表された。それに伴い、ドラマの公式サイトではイメージPR動画が公開されたが、その満島のハイクオリティな ... » more
テーマ 満島ひかり びっくり ピョン吉

能勢のクヌギ 大阪の池田や能勢の地方は炭作りの産業で有名だ炭の原料となるクヌギは高い位置で切られるがこのように再生する力が強いので何度も何度も切られている持続可能な不思議な力だ ... » more
テーマ びっくり

香港人17歳少女? タイ北部で全裸バンジージャンプ 【タイ】タイ北部チェンマイ県のバンジージャンプ場で6日、アジア人の女性が全裸でバンジージャンプをしたことが明らかになり、15日、バンジージャンプ場のマネジャーのタイ人男性(37)が公然わいせつ幇助で警察から1000バーツの罰金を科せられた。 ... » more

天空の道『ラピュタの道』 ここ数年「ブーム」となっている『天空の城』 前回書きましたが、『備中松山城』(岡山県高梁市)もその一つです。 ところが『天空の城』ではなく、『天空の道』 があったのです。 熊本市からR57を阿蘇方面に行き、大津町から『ミルクロード ... » more

東京タワーの話 今から59年前の1957年5月8日、日本電波塔株式会社が設立されました。「えっ?それ何の会社?」・・・ この会社は、『東京タワー』を建設して、放送の範囲を広げようと設立された会社なのです。 1957年6月29日に着工され、19 ... » more

タイ国王戴冠・結婚記念日で50万バーツ紙幣 【タイ】プミポン国王(87)の戴冠記念日(5月5日)と結婚記念日(4月28日)を記念し、タイ中央銀行は50万バーツ(※約180万円)紙幣を発行する。発行するのは2種類で、発行枚数はそれぞれ999枚。販売価格は100万バーツ(※約 ... » more
テーマ タイ びっくり タイ王室

5月4日 巨人ー広島 第一戦での『インフィールド・フライ』ですが、あまり野球を知らない人は「何が起こったのか?」理解できなかったのでは・・・・・ 九回裏一アウト満塁バッター「小窪」で、打った球が真上に上がったのを野手3人が互いに見合い ... » more

イチロー「王貞治に並ぶ」 今日の試合で、イチローが「王貞治」氏に並ぶ『日本タイ記録:1967得点』を記録。「凄いですねぇ〜!」日米通算安打が、『4132安打』(アメリカで2854安打)ですよ。なんと、安打の47.6%は、本塁へ返ってきているのですよ!!! ... » more

アレルギー治療に良報! 先日(4/5)NHKスペシャル"新アレルギー治療"という番組を見ました。『制御性T細胞』 Tレグ についてでした。 制御性T細胞 免疫の過剰な攻撃を制御するもの 米国オハイオ州にアーミッシュと呼ばれる人々が、牧畜を中心 ... » more
テーマ 社会保障 びっくり サステイナブル・シティ

カエルちんのひとりごと4月の雪
4月の雪 満開の桜がひらひらと散り始め、初夏の陽気だった月曜日から一転、火曜日は冬に逆戻りの冷たい雨になりそして、今朝は雪になりましたなんと気温は3度、ダウンコート、クリ ... » more

ふーんと感心ダイエット狭い入り口
狭い入り口 なんとこの狭い入り口の奥に散髪屋さんがあるびっくり! ... » more
テーマ びっくり

犬用のおせち料理にびっくり 犬のおせち料理があるとはびっくりどうやって食べるのかなあお屠蘇はどうするの? ... » more
テーマ びっくり

食料危機に備えて!種子貯蔵庫 昨日、神奈川県では『竜巻』が発生、ウクライナでは『停戦合意にも関わらず戦争激化』と、将来が危惧されます。もし、世界のどこかで気候変動や戦争になり、国が壊滅的な状態となっても、食料となる食物が絶滅したとしても・・・・・ 2008年に ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

広兼邸 高梁市へ譲与 『広兼邸』(岡山県高梁市成羽町中野)が、2015年度に高梁市に譲与されるようです。 この邸宅は、銅山とベンガラ(弁柄)原料の製造で巨万の富を築いた広兼家の屋敷。城郭を思わせる石垣の上に、2階建て母屋323uや土蔵3棟、長屋などが1 ... » more

家の中に体長4メートルのキングコブラ、名人が捕獲 タイ南部 【タイ】4日、タイ南部トラン県の村で、民家の中に体長約4メートルのキングコブラがいるのがみつかり、通報を受け駆けつけたボランティアの救急団体職員が捕獲した。この職員はキングコブラの手取り名人として知られる男性(45)。捕獲されたキン ... » more

カエルちんのひとりごと雪が降る
雪が降る 今朝おそるおそるカーテンを開けたら天気予報通り雪が降っていた今日はデジカメくらぶ恒例の「写真展」の写真搬入と展示があるのに・・・どうしよう・・・天気予報では、お昼頃から雨になる ... » more
テーマ 四季の風景 デジカメ びっくり

続:日本初の地図は沖縄(琉球)?<印部石:三角点> 沖縄には、現在約230個の 『印部石』 と呼ばれる石があります。かつては1万個ほどあったようですが・・・・・ この石は、『三角点』 と呼ばれているものです。測量をするときの基準となるもので、緯度・経度・標高 を求めるのです。 三角 ... » more

くやしい〜〜〜出来事 月曜日は私にとって家の掃除の日。くやしいものを発見してしまった!カビ!!!!理由は加湿器です。この冬、空気の乾燥がひどかったので押し入れから加湿器を取り出して毎晩、寝る前にセットし ... » more

日本初の地図は沖縄(琉球)? ビデオに録画しておいた番組を見て驚きました。日本で最初に作られた地図は、"琉球王国の地図"だったのです。ただし、当時は日本国ではなく「琉球王国」ですが・・・ 1737年に始められた測量。琉球王国高官蔡温(さいおん)を指揮官に置き、 ... » more

鍵のかかった部屋に主演されている大野智さんですが、最初は演技微妙だなーと思ってましたが(ファンの方本当に申し訳ありません)、 回を増すごとにすごくお上手になっていますよね?あと背筋が真っ直ぐで無駄な動きが一切なく、じっと見てても瞬きしてる? ... » more

ミャンマーの小学校との関わり 12月にミャンマーに行った時にちょっとした出来事がありました。忘れられない出来事です。バガンという街に数日滞在しました。そこでついてくれたガイドの女性がある田舎の小学校の援助をしていることを知りました。それは生徒 ... » more

時差?ボケ?? 故郷秋田から昨日の夜帰って来ました秋田からは4時間弱かかります。新幹線からブログを書くつもりでしたが、何回か消えてしまい断念しました。タブレットって、ちょっと別のところに触れると、とんでもない画面に ... » more

おかげさまで一周年! カエルちんがブログを始めて1年が経とうとしています。早いものですね。1周年ですよ始めた頃を思い出すと、笑っちゃいますね。寝ても覚めても、頭の中はブログ作りの事でいっぱい。写真を撮りまくっ ... » more

お正月そうそう寒い寒い! 今年のお正月は例年になく寒さが厳しい今朝、この辺りは−5度だった。正月寒波って言うのかな今年はどんな年になるのでしょうか?どうか穏やかな一年でありますように・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:39

「びっくり」のブログ関連商品

» 「びっくり」のブログレビュー をもっと探す

「びっくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る