誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    びっくり

びっくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「びっくり」のブログを一覧表示!「びっくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「びっくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「びっくり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バケツが凍った 大きな寒波がやってきた昨日今朝 外のバケツを見ると凍っていました中にめだか買いますが大丈夫かなでもよく見ると動いていたの安心外の気温を見ると− 1度となっていました ... » more
テーマ びっくり

チューリッヒ湖岸からこれは意外
これは意外 日本国のサイズちょっと意外でした。スイスがちょうど九州ぐらいの大きさということは知っていましたが、この図のようにヨーロッパに重ねると「日本は意外に大きい国土なのだ」と感じます。中国とロシアという巨 ... » more

カエルちんのひとりごと初雪
初雪 新年が明け、早くも今日は18日。昨日からの雨が雪になるかもしれないと、天気予報。でも、何故か予報ではこの辺は雨だったのに・・・朝おそるおそるカーテンを開けて外を見たら「じぇじぇじぇ!」これはもう古い、「びっく ... » more
テーマ びっくり

どうぞよいお年を。 「ウルトラ蒸し生姜」というのがとっても体に良いことを知りました。特に私のように痩せて、平常体温が低い人にとってはすごく良いらしいです。冷え性に効果てきめんだそうです。・・・・・・・というわけでさっそくウルトラ蒸し生姜 ... » more

訪れたことの無いレストランの検索でどんな所か近辺を確認するためにグーグルアースを使ってみました。その周辺の写真がばっちりですね〜〜!これならば迷わずに行けそう、と思ったのです。と、思いついて我が家の住 ... » more

「町の柱」式典でブタ185頭の頭部お供え タイ西部カンジャナブリ 【タイ】タイ西部カンジャナブリ市で24日朝、「町の柱(ラックムアン)」を収めた社(やしろ)の建立185年を記念し、式典が行われた。式典はカンジャナブリ県知事らが出席し、午前9時9分に開始された。ブタ185頭の頭部と鶏卵1850個、花 ... » more

今、日本海が大変! 先日、テレビを観ていると、こんな映像が放映されていました。 「えっ、これ何?」・・・・・ 半透明でプニョプニョしている生物で、『サルパ』と呼ばれるプランクトンの一種だそうですよ。細胞分裂を繰り返しながら、鎖状に増殖していくようです。 ... » more

びっくりぽんや 昨日、録画していたテレビ番組を観て驚きました。「メチャすご〜ぃ!びっくりぽんや。」これは、カンボジアの "新500リエル 紙幣" です。この紙幣に描かれている二つの橋は、日本のODAによって架けられたものだそうです。右側に描かれ ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

身長269センチのポンチャイ・サオシーさん亡くなる、享年26歳 おそらく世界で一番の長身とされるポンチャイ・サオシリーさんが2015年11月9日午前10時5分(タイ時間)、タイ東北部スリン県の自宅で亡くなりました。26歳でした。身長269センチというあまりにも大きい体のために、歩くことも出来ず寝 ... » more

チューリッヒ湖岸からパリのテロ
ひどい事件です。金曜日の夜、パリで起こったテロ。またか、という気持ちと金曜日、仕事から解放されて週末の始まり、皆が楽しむ時間にこのようなことが起こったこと、怒りのような、悲しみのような感情が湧きます。これから ... » more

これ、何と読む? 先日、テレビで観ているとこれ、何と読むのでしょう?って、やっていました。あなたは読めますか。私は読めませんでした。かつて、苗字として用いられていたようです。『たいと』と読むのだそうです。その他には、『だいと』・『おとど』とも ... » more

またもタイに隕石落下か?夜空に謎の発光体出現(2015年11月2日撮影の動画あり) バンコク各地で2015年11月2日午後9時前頃(タイ時間)、夜空に緑色の発光体が落下する姿が目撃されました。動画サイトYouTubeには、Saran Polさんにより車載カメラで撮影された動画が投稿されており、発光体の出現により夜空 ... » more

凄い水道料金にびっくり! 昨日千葉県教委の発表では、千葉の小学校で25mのプールの水を20日間出しっぱなしにして、約438万円を請求されたそうです。7/19PM.2:00頃、水を濾過する機械が故障していたので、一時的なつもりで出しっぱなしにして水質を保とうとしたのだ ... » more

子供を怒ると叱るに思う(隣人とのトラブルから) 昨日"モーニングバード(テレ朝)"を見ていたら、隣人とのトラブルから殺傷事件が相次いでいる。という報道がありました。そのトラブルの原因は、' @ゴミの出し方' A共有部分の使い方' Bあいさつ(以外ですが・・・)' など ... » more

カオヤイ国立公園の野生のゾウに襲われるも、ワイ(合掌)で命助かる バンコクから北東へ200キロに位置する世界自然遺産のカオヤイ国立公園で撮影された、野生ゾウの映像が話題です。カオヤイニュースにより2015年10月18日にYouTubeで公開されたのは、カオヤイ国立公園内の道路を散歩しているゾウ群れ ... » more

宝くじで1億円獲得 タイ男性、あっさり妻子捨てる? 【タイ】9月に公営宝くじで1等3000万バーツ(約1億円)を獲得したタイ人男性(37)が、事実婚の妻(28)に生後8カ月の息子の養育費の支払いを求める裁判を起こされ、タイで話題となっている。この男性はタイ東北部ウドンタニ県在住の元警 ... » more

平成にも居た!るろうに剣心・・・ 今朝、"とくダネ!"(フジテレビ)で、『平成の侍』の存在を知りました。凄い・・・ 凄いですね〜っ!彼の名は "町井 勲"平成の"緋村 剣心"ですよ! 10月14日、バッティングセンターで「野球のボール(軟球)を一刀両断(居合切りで ... » more

マレフィセント  クリア出来ました!!! 以前このゲーム(ステージ84)は、私には無理!と書きましたが、その後「やっぱり続けよう。」と挑戦しました。「マレフィセントFree Kall ステージ285 、 ムーアステージ240 クリア出来ました!!!」 九か月かかりました。 ... » more

粋ですね〜っ!日本のメーカーさんも・・・ 先日、『虚構新聞』に、 シャープの句読点"0"の売却を検討 経営再建策 「0がなくなりました。」 弊社の"0"を見かけられた方は至急連絡ください。 と報じたところ・・・・・ 無事再建され、"0"が返ってきて「シャーフ」が「シャー ... » more

【タイ】7日朝、バンコクやタイ中部、西部などで、上空を飛ぶ火の玉のような光る物体が目撃された。タイ国立天文学研究所は、大気圏に突入した隕石が燃えて光った「火球」の可能性が高いとしている。元記事:newsclip.be ... » more

チューリッヒ湖岸から秘密基地
秘密基地 思わず笑ってしまうような施設がスイスのあちこちにあります。「永世中立国スイスの美しい景色にカモフラージュされた軍事施設の写真いろいろ」 http://dailynewsagency.com/2015/ ... » more

チューリッヒ湖岸から映画
映画 映画へのお誘いが。「ドクター・マルセル・ジュノー」という日本映画です。http://www.junod.jp/普通の劇場用映画ではなく、ドクタージュノーが広島の人々のためにしてくれたことに感動した広島 ... » more

【タイ】タイのテレビ報道によると、26日、タイ北部チェンマイ県で、ゾウに乗って山中を行くツアーの最中に、中国人親子3人を乗せたオスのゾウが暴れ出し、ゾウ使いのタイ人男性を牙で突くなどして死なせた後、ジャングルの中に走り去った。数十分 ... » more

ヨーロッパ諸国にとって 難民問題。現在とても深刻な問題になっています。毎日のニュースのトップがこの難民問題です。ギリシャからバルカン半島、ハンガリーなどを通って北へ、北へ。多くの難民がドイツ、北欧へ向かっています。難民に ... » more

特攻潜水艇「海龍」 旧日本海軍(大日本帝国海軍)の2人乗り特攻潜水艇「海龍」とみられる船体が、静岡県下田市沖合約250m水深約35mのところで見つかったようです。 長さ17m幅1mで、敵艦に対して魚雷(2本搭載)もしくは体当たりで攻撃を行うです。 本 ... » more

【タイ】2013年にタイ国立タマサート大学のキャンパスで演じた劇でタイ王室を批判したとして、大学生の女性(24)と政治活動家の男性(27)が不敬罪に問われた裁判で、タイ刑事裁判所は23日、被告2人に禁錮2年6カ月の実刑判決を言い渡した。 ... » more

カウラ事件と山陽女子高校 「カウラ事件」 この事件を長く勉強されてきた(幾度かテレビで拝見しました) 岡山山陽女子高校の生徒さんたちが、文化祭で報告されるようです。 カウラ事件は、オーストラリア・シドニーの西約250kmの街カウラで、1944年8月5日AM ... » more
テーマ びっくり 戦争 サステイナブル・シティ

タイの住宅街が停電、その原因はオオトカゲ タイのツイッターユーザー・AsiaTitawatさんにより、2015年7月3日に投稿された画像が話題です。ムーバーンと呼ばれる住宅街が停電に。「もしかして電気窃盗か何か?」と考え配電盤を確認に行ってみると、そこに現れたのが配電盤の中 ... » more

昨日(7月15日)CT検査の結果、「焼灼治療」失敗で腫瘍が残っちゃいました。難しいところで、今度は切開して焼灼することになりました。外科手術併用になるので担当医(外科)の予定により、8月に話し合いを持ちます。少し長くなりそう??? ... » more

温暖化による気候変動 今、日本に3っつの台風(9・10・11号)が接近しています。「この時期としは大変珍しいですね。」と、どの気象予報士さんも解説していますが、「過去のデータから予報(推測)することは捨て去ること。」地球の状態はどの時点とも一致しないということ ... » more
テーマ 環境 びっくり サステイナブル・シティ

 

最終更新日: 2016/11/15 04:39

「びっくり」のブログ関連商品

» 「びっくり」のブログレビュー をもっと探す

「びっくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る