誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルスラーン戦記

アルスラーン戦記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルスラーン戦記」のブログを一覧表示!「アルスラーン戦記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルスラーン戦記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルスラーン戦記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いざ決戦! ってここで終わりか。予告とかは無かったみたいだけれど、この続きはちゃんとアニメでやってくれるのだろうか??? ... » more

ひゃー、こりゃまたしょーもないイケメンだったな。エロ同人に続く!みたいな最後だったのには笑ったけど。いや、奴隷落ちってめっちゃ彼に相応しい末路だとは思うんだけど、同時に、視聴者の思考を悪戯に歪めてみたって意思も感じずにはいられん的な ... » more

太ったオッサンが刺されて痛がってるの図が見ていてしんど過ぎる。でも命は無事で良かった。 ... » more

うーん、ギラン総督、普通に残念な男だった感。別にヤツに何を期待してたってワケでも無いけど。あまりにもお約束な悪役過ぎてと言うか、悪役をするにしても、ちょっとしょぼ過ぎてと言うか、なあ。海賊達も、簡単に攻略出来すぎだろ的な。 ... » more

事実上の追放とか言ってた割には、速攻で楽しい旅路みたいになったな。アバンで早くも仲間が増えたし。海賊に襲われる商船の図は、パッと見で誰が敵で誰が味方なのか、わかりにくかったように思いました。 ... » more

なんだよ〜、銀仮面卿、彼女いたのかよ〜〜。殿下側の話は予想通りとしか言えない展開。ちょっと殿下の一人旅も見たかった気がする。 ... » more

うーん、騙された方がバカに見える策!て言うか、実際にバカっぽいよなあ、彼ら。最後のアレは、普通に考えたらオヤジ王にも何か考えがあってのコトなんだろうけど、実際、どうなんだろうか。そんまんまの意味で、事実上の追放なのか? ... » more

新シリーズ開始。て言うか、放送再開かな。まずはキャラクターとその周辺状況を思い出すトコロからかなーと思ってたら、ズバリそれに応えるが如く、登場人物が順番に姿を現してくれて、流石って、感心してしまった。そして、早くもフリーダム化するオ ... » more

ついに最終回。だと言うのに「実は私は」なヒロインとの仲が深まるだけで終わっちゃった感あるぞ、オイ。自分は原作とか知らない身だが、正直、ここで終わるにしたって、もっとしておくべき話は他にあるんじゃないか、って。て言うか、そもそも、 ... » more

あそこまで攻め込んでおいて、結局は何も果たせず引き返す羽目になってるエステル、どの面下げて帰ったのだろうか。て言うか、周りの部下も、動けよ!新たな助っ人含め、仲間達の活躍の結果、戦争は終結に。あらかた予想は出来ていたけど、最後の ... » more

ついに戦が始まったぞ!矢が飛び、岩が飛び、丸太が走り、手に汗握る攻防の連続で、もう一瞬たりとも目が離せない。各名前付きキャラの無双も良かった。鎖分銅のハゲさん、カッコ良すぎるだろ。伊達にハゲてはないな。ダリューンとザンデの対 ... » more

うーん、出撃前夜って感じの話だった(なんのこっちゃああいう描かれ方をしたってコトは、やっぱり歩兵って基本的に何の訓練も無しに戦場へとぶっこまれているってコトなのかなあ。奴隷ってコトは、当然ながら職業軍人では無いんだろうし。下っ端を鍛 ... » more

ああ、ギーヴ、めっちゃ有能、かっこいいよう……。傲慢かも知れないが、彼の嫌われ屋・煽り台詞から、モンスーノエナジーを感じずにはいられなかった。キャラのタイプはまた違うが、間違いなくチェイス時代の経験が活きていると感じられたよ、今 ... » more

こう、特に事情を知っているワケでも無い人間の口から、ふっと、答えと言うか、救いと言うか、そう言った感じの言葉が出てくる展開、良いな。パワーだよ。しかし、今回で集まった名前付きの味方キャラの内、何人が視聴者に広く顔と名前を覚えられ ... » more

チーム銀仮面にも続々と戦力が、みたいな?なんかでっかいハンマーを振り回しているヤツがいて、テンションが上がったぞ。名前は忘れた。しかし、「そうか、コイツらにも、元の仲間同士が敵と味方に分かれて、殺し会う運命が」と、しんみりしよう ... » more

うーん、可哀想とは思わないけど、兄王子、その最後は、あまりにも哀れって感じだった。なんか切ない。弟王子、いや、元王子も、あんまり格好良くないヤツって印象に終わってしまったなあ。彼は、これからまた、何かいい話があったりするんだろうか。 ... » more

知性も糞も無いモンスターが現れたのかと思ったら、普通に人間の言葉を喋るくらいは出来るみたいで、ちょっとガッカリした。ガッカリは失礼だろうか。しかし、あのデカさ、なんかギリギリ感もあるなあ。今回、お話の流れ的にはびっくりするくらい ... » more

戦象、強すぎ、カッコ良すぎ、笑った。あの圧倒的過ぎるパワー、痺れずにはいられないだろ。流石は地上最強生物候補の一種だよ。ちょっと、まともに戦うんなら人間には勝ち目は無いよね。とか思ってたら、ちょっとの工夫で大逆転食らわされるんだ ... » more

あ、スパイ編、もう終わっちゃうんだ。サクサクと話が進むのは良いけど、なんか、あっさりとも感じてしまう。長期連載作品世代だからか。今回、負けちゃった人達って、偽の情報を掴まされはしたけど、別に、その情報を持ってきたスパイさんから騙 ... » more

季節、冬だったんだ。絵的に、イマイチ伝わって来ないと言うか、こっちはズバリ夏だからね。暑いから。ちょっとそっちの世界の冷たい空気を分けて欲しいのよって。異国の王子軍との戦いは、思いの外に楽勝な感じで力が抜けた。ああ、まだ仲間集め ... » more

総集編。ここまでの話がドンピシャで1話分に収まっていて驚いた。最低限の情報だけを残したら、ここまで削れるモノなのかよ。色々あった気もしたが、こうして見ると、まだ始まったばかりな気もしちゃうな。 ... » more

再会、鳥よ……。銀仮面、火にトラウマがあるってコトは、その正体は永沢くん(ちびまる子ちゃん)なのでは???とか冗談思ってたら、半ば正体明かされちゃった感じなのかな。まだ、ズバリと肝心な部分は伏せられているようだけど。出生に関して ... » more

娘さんの一言で、糞雑魚族ボスの命が一気に意味を得る感じ、正にテクニックって感じだ。父の日、合掌。ボスの弔い合戦なのに、それまでと変わらずヒャッハーなノリのヤツがいたのにはどうかと思ったが。娘さんも、戦闘中に無駄なべしゃりが多いは ... » more

裏切り者の息子氏が予想外に強くてなんか笑った。いや、割と糞雑魚かませを予想していたのだ。失礼。でもあのパワータイプ具合には笑ってもいいよね?だって、さらっと木を根っこから引っこ抜いてるんだよ。流石に強すぎだろ、それは。どんだ ... » more

バトルへの流れ、なんか時代劇みたく感じた。いや、今作もある種の時代劇なのかな。オッサンの娘が未登場のままに終わってしまったのは、残念だった。どんな娘だったのだろうか。……まさか、今後に出番はあったりしないだろうな。て言う ... » more

再会、友よ……(友じゃない。宗教の違いからの殺し合い、焼かれる書物、神の名を盾に、本能がまま振りかざされる欲望。うん、愚か!この辺、けっこう見ててしんどい感じもする描写だけど、こういうのが、この手の作品の魅力だったりもするん ... » more

アルスラーン戦記 第09話 仮面の下 なんとなく見てたんだけど面白くなってきました。ここからどうやって王都を取り戻すか楽しみ。子供時代に会ってた少年兵とあっさり再会しましたね。ん〜、なんとか教を信じない者は人間ではないという理由をもらってやりたい放題か。その ... » more

ザクザクと敵兵を射殺していく殿下が良いです。KENNとエロい雰囲気の姉ちゃんは、なんかすげー普通に合流したなあ。もう少し別行動かと勝手に思い込んでいたから、驚いたわ。裏切り者のオッサンは、なんか、ざまあとは言い切れない空気を出し ... » more

戦争で負けるとはこう言うコトなのか…… って、ショックを受けるつもりで身構えてたんだけれど、なんか思ったよりは随分と平和だなオイ。って。あからさまな愚王と、美女が世界をワヤにする様、みたいな図はおもしろかった。彼らも、端から見たら愉 ... » more

うわあ、生首だ。爺ちゃん……。容赦なくグロ死ぬなあ。こうなるとはわかっていたけど、絵にして見せられる残酷さは、また。しかし、仕方がないんだろうけど、こう言う展開になると、負けてる側がちょっとバカに見えてしまってアレだなあ。じゃあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 06:08

「アルスラーン戦記」のブログ関連商品

» 「アルスラーン戦記」のブログレビュー をもっと探す

「アルスラーン戦記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る