誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマブキ

ヤマブキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマブキ」のブログを一覧表示!「ヤマブキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマブキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマブキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月7日晴れ早朝散策清清しい朝です。秋の空ヤマブキコスモス週に一度は散策のついでに訪れる豆腐屋の外で鉢で育てている薔薇毎回おぼろ豆腐を購入しています。出来立てで温かい。我が家で初めて咲 ... » more

チャリ散策松尾大社のヤマブキ
松尾大社のヤマブキ 今朝の京都新聞で松尾大社のヤマブキが満開と掲載されていたので出かけました。阪急ハイキングの集合場所ということもあって、ハイカーを含めて多くのカメラマンが撮影を楽しんでいました。ヤマブキは小ぶりで4〜5日後には膨らんで満開になると思わ ... » more

ヤマブキが咲いています 4月6日の撮影です。芦川沿いにはヤマブキが多く咲いています。地元ではヤマブキロードと愛称がついています。ちょっとした渓谷になっていますカルガモの番 ... » more

八重ヤマブキの花 庭のヤマブキが咲きました、八重の種類になります。黄色の色が庭に映えてきれいです。 ... » more

ピンボケ・カメラ黄色い花(野の花)
黄色い花(野の花) 公園の野の花公園の片隅に野の花が沢山咲いてました。黄色い花の代表でタンポポ・・・他にもいろんな種類の花が咲いてます。タンポポとカラスノエンドウ*スズメノエンドウは、小さくて写りませんでした。タンポポと ... » more

ヤマブキ 春の季語にもなっているヤマブキの花が咲いていましたヤマブキはバラ科の小潅木、高さは2メートル程度株から分枝してたくさんの声だが出来ますその小枝にはまさに山吹色の花が一杯に咲きました時代劇でよく効くせり ... » more
テーマ ヤマブキ

アホネタですが、ヤマブキって、どこで見てもほんとにヤマブキ色ですね この季節になると、鮮やかになるのがヤマブキですな。例えば一言で桜色なんて言ってみても、品種によって、結構いろんな種類というか、明度と彩度の組み合わせなんかがあると思うんですが、ヤマブキの場合、どこで見てもこのヤマブキ色ですね。不思議 ... » more
テーマ ヤマブキ

花と酒と音楽と本ヤマブキ
ヤマブキ ヤマブキ山吹Kerria japonica DC.バラ科ヤマブキ属落葉低木別名オモカゲグサタイトウカカガミグサ山吹の花が咲き始めると新緑の季節がめぐってきたなと思う。緑が深まり清々しい晴れの日も、しとしとと降る雨 ... » more
テーマ ヤマブキ

アケビの花 庭の隅っこで、小さな花が・・・アケビの花ですね。雌雄同じ木に咲きますが、淡紫色のちょっと大きな花が雌花です。雄花はいっぱい咲いていますが、雌花は2〜3個しか見当たりません。 ... » more
テーマ アケビの花 ヤマブキ 雌雄同木  コメント(22)

★☆朝早く、散歩の草加公園、ヤマブキ、鮮やかな黄金色!☆★ 曇り空の朝早く、いつもの散歩コース、草加公園遊歩道。木々の下に、色鮮やかなヤマブキが植えられています。あたりは、周りの薄暗さの中でも一際目立つ黄金色で満開でした。白色のヤマブキもありましたが、やはり、黄色はきれいですね。 ... » more
テーマ 草加公園への散歩 ハワイ旅行 ヤマブキ  コメント(2)

私の好きなもの井手玉川の山吹
井手玉川の山吹 井手町を流れる「玉川」は平成20年6月に環境省から「平成の名水100選」に選定され平成21年度には玉川名水を守る会により約三千株の山吹が植樹されました。各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

かりん 震災から1ヶ月余経ちました。復興への歩みは始まったものの、道のりは険しく遠いですね。桜前線も東北に到達・・・天変地異が起ころうとも、命あるかぎり桜は美しく咲き誇っています。この美しい桜が、被災地の人々の心を癒し、生きる希 ... » more

里山の写真日記八重山吹
八重山吹 八重山吹はオシベが花びらに変化したものです。したがってオシベがないので種子はできません。山吹伝説大田道灌が突然の雨にあい農家で蓑を借りようと立ち寄ります。その時娘さんが一輪の山吹の花を差し出します。七重八重花は咲けども山 ... » more
テーマ 八重山吹 樹木 ヤマブキ  コメント(8)

ヤマブキ(山吹) バラ科 ヤマブキ属 武田尾の川沿いに繁茂していました。ヤマブキは古くは山振の字があてられたのちしなやかな枝が風に揺れる様子から名ずけられたという。川面を背景に黄金色の花が揺れ動く情景春の1ページと言えるのではないでしょうか。 ... » more

浜離宮恩賜庭園(04月13日) 今日は浜離宮恩賜庭園です。久しぶりの浜離宮ソメイヨシノは終わったようです。これからは八重咲きの里桜が花を開き始めました。花木園では濃いピンクのハナモモや黄色いヤマブキが綺麗な花を開き始めました。濃いピンクが眩 ... » more

今月の花:ヤマブキ(五月) 初夏の山に入るといや応なく目に付く花はヤマブキ(山吹)である。何しろ花が大きいだけでなく、色が金色と見まがうばかりの濃い黄色であるから、目立つのは当然であろう。ヤマブキの花で思い浮かべるのは、江戸城の基を開いた大田道灌に関する有名な ... » more
テーマ 今月の花 ヤマブキ シロヤマブキ

季節外れのヤマブキ(2007/7/2) 今年も一輪、季節外れのヤマブキが咲きました。去年と同じ枝出しょうか?去年もさいてました。 ... » more

アロハデマハロ!ヤマブキの実
ヤマブキの実 こめつぶぐらいかいや、もっとちっちゃいかなぁ〜こめつぶくらいが3つ、ごまくらいが2つ小さな実が、5つできてるんだよ〜ヤマブキでも、一重ならできるそうだよなんか、こんなにちい ... » more
テーマ 雑記 ヤマブキ

庭の四季ヤマブキが咲きました。
ヤマブキが咲きました。 今年も咲きました。しかし、年々花数が少なくなっていくような・・・植えてある場所が狭いからな〜。葉先が枯れるし夏は少し暑すぎる場所かも?剪定もしてないし(1回冬に剪定し、花が咲かなかった。)開花記録2007年4/1 ... » more

香貫山の植物  ヤマブキ      今、香貫山でレンギョウに続いて黄色の花が咲き出している。ヤマブキ(山吹)だ。(黄金の光輝く色を連想させるヤマブキ)昔は小判の色を山吹色と言った。本当に鮮やかな黄色だ。香貫山では未だ咲き初めで、これからが楽しみだ。(開花し始め ... » more
テーマ ヤマブキ 香貫山の植物  コメント(16)

庭の四季季節外れの山吹(ヤマブキ)
季節外れの山吹(ヤマブキ) ヤマブキ(山吹)春に咲くはずの山吹の花。今年はとっくに咲き終わったのに1輪だけ今頃咲いていました。本日の作業・クチナシクチナシの花も終わり、徒長した枝を剪定した。・バラ(プレイボーイ)は花がら摘み。・ゲンカイツツ ... » more

激歩192 : 剪定ボランティア <ヤマブキ> ・激歩150:日陰でも大丈夫!<ヤマブキ>家の北側の歩道に、植えられているヤマブキ。剪定しないと、歩道が狭くなってしまうほど、よく伸びる。予算が削減されたのか、業者さんが来る回数が減ったような...。そのため、う ... » more

激歩150 : 日陰でも大丈夫!<ヤマブキ> ・激走929:山吹色<ヤマブキ>この木は耐陰性があるようで、北側の歩道脇に、たくさん植えられている。咲き始めの頃、撮った花。やっぱり、”しべ”が好き♪4月9日撮影兵庫の列車事故、すごいです ... » more

激走929 : 山吹色 <ヤマブキ> ・激走332:狂い咲き?ヤエヤマブキ・激走904:そろそろ終わり?<黄葉>子供のとき疑問だった、”やまぶき色”。色鉛筆とか絵の具に、必ず入っていたようなイメージがあります。子供の時は理解できなかったなぁ〜。『黄色じゃ ... » more

激走332 : 狂い咲き?ヤエヤマブキ ぽんぽこさんのモクレンにしろ、このヤエヤマブキにしろ、狂い咲きですかね?春4月によく出会ったヤエヤマブキが、ポツポツ咲いている姿に、最近よく出会います。フジの花も、何ヵ所かで咲いていました。(・4月のヤマブキ)狂い咲 ... » more

激走105 : キラキラ ようやく雨があがった午後、みなさん待っていたのでしょう、多くの人が散歩していました。雨上がり、水滴をタップリたくわえた葉っぱ。とても大切そう。キラキラ輝いていた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:14

楽天市場のおすすめ商品

「ヤマブキ」のブログ関連商品

» 「ヤマブキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る