誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライアイ

ドライアイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドライアイ」のブログを一覧表示!「ドライアイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライアイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライアイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

疲れ目に 手放せません! 救世主♪ こんばんは今の仕事についてから、肩凝りとドライアイが減りました。いや、エステでもんでもらうといつも「肩凝ってますねー」って言われるんだけど、それでもそんなにひどり ... » more
テーマ ドライアイ 蒸気でホットアイマスク 美容

こんにちは。今回で、東京お話会に4度目のご参加の男性から頂いた、うれしいお知らせでした。*************************お世話になっております、〇○です。 東京でのお話し会に参加できるこ ... » more

ドライアイ? ゲーム画面を ガン見過ぎ こんばんは最近ドライアイ甚だしくて仕方ありません原因はゲームやりすぎねスマホのクイズゲームもPCのもの探しゲームも、どっちも制限時 ... » more

町の不動産屋さん奮闘記目の渇きに〜
私の目はかなり乾きやすいです。医師の診断を受けた訳ではありませんがかなりドライアイに近いのではないかと思っております。寝不足の時、空気が乾いているショッピングモールにいる時、飛行機のような乾燥した乗り物に乗るとき、お酒を飲み過ぎた時、ずっ ... » more
テーマ ドライアイ

OPINION & DIARYドライアイ?
昨日は禁酒して走りもしなかったのに、朝から身体がだるい。今日も着々と仕事を片付ける。今日は顧客ごとの仕様や担当者名、予定表などをまとめる。これでほぼ新年度の準備ができた。あとは月末提出の資料や請求書を作る。後は、パソコンの保守契約が ... » more

ドライアイ治療用点眼薬ジクアホソルナトリウム(ジクアス)Assist Glasses(アシストグラス) YK-6 スモークバッテリーの専門店ましきでんち 楽天市場 by ... » more

先週末、気付かないうちに右目が少し腫れていたようで、昨日、眼科に行って来ました〜ちょうど、いつもの点眼薬が切れる頃だったので、今年初めての検診も兼ねて・・・検診は、院長先生の診察日に ... » more
テーマ 病気 ドライアイ 白内障&緑内障  コメント(6)

milkyway ひとりごと眼科検診
昨日、年内最後の眼科検診に行って来ました〜眼圧・視力検査に加え、視野検査も行ったのですが、 「白内障」 も 「緑内障」 共に進行もなく安定していて、特に変化はなかったんですが・・・な ... » more
テーマ 病気 ドライアイ 白内障&緑内障  コメント(8)

眼をあたためて渇きを防ぐ 暖めすぎるとキケンの文字が出る。小豆のにおいと蒸気がでてくる。眼の疲れをほぐす、ドライアイにも!あずきのチカラ 目もと用くすりのチャンピオン 商品の特長「あずきのチカラ 目もと用」は、1日働き続けた目に気 ... » more
テーマ 健康 眼病 ドライアイ

加齢とともに黒眼の一部に涙がのらない部分ができる。ダークスポットというそうだ。ダークスポットを解消する方法(マイボーム腺の油=40℃で溶け出す=をサラサラにし眼をしっかり覆って涙の蒸発をおさえる)1.タオルを ... » more

皆さんもご覧になったと思いますが・・・先日、 「みんなの家庭の医学」 という番組で "ドライアイ" についてやっていた・・・私も "ドライアイ" に悩んでいるひとりです。見れなかった方のために、簡単に紹介したいと ... » more
テーマ ドライアイ ニュース&情報 白内障&緑内障  コメント(4)

長いことブログが更新出来ませんでした。どうしてかというと。。夏バテと秋バテのせいか体調がすぐれませんでした7月の下旬から太ももにぶつぶつが出来ました。あの頃はかなり暑かったし、今年は節電モードで ... » more

話題を読むドライアイに効果
ドライアイに効果(ニュース引用)ドライアイの治療、まずは人工涙液のこまめな点眼が基本。保湿と角膜表面のキズを治す効果があるヒアルロン酸入りもある。この4月には涙液の水分とムチンの分泌を促進する点眼薬が承認された。 ... » more

2〜3日前に気がついたのですが、白目に両目ともしわができました。横目にして、眼球を左右に寄せるとしわができます。眼科に診てもらうつもりでしたが、検索してみると、疲れ目やドライアイで結膜炎になっているようです。 ... » more
テーマ 健康 ドライアイ 眼球のしわ

小野口純子入りません
「ジェネリック医薬品 (後発医薬品)」について左目に目やにが出て市販の目薬を使っても治る兆しがないので、1カ月ほどたってから眼科に行った。夏休みで院長先生が不在で、若い医師が診てくれた。「乾いていますね」「ドライアイです ... » more
テーマ 合う薬もある ドライアイ 目の面積  トラックバック(1)

ドライアイなんて怖くない!14日で改善 口コミ ⇒詳しくはこちらをクリック私は、毎日パソコン仕事のため、ドライアイに悩まされてて大変です。しかもド近眼なのでコンタクトをしているためもう・・・同じ境遇の方なら ... » more
テーマ ドライアイ コンタクト ドライアイ予防

マッキーの秘密日記検査を受けます。
検査を受けます。 私が司会をさせて頂いている番組「医療ルネサンス」、今月放送のテーマは「視力の低下」です。日本を代表する「目」の専門医、慶応義塾大学医学部眼科学教室教授、坪田一男先生をお招きして、目についての様々な話を伺っています・・・目 ... » more
テーマ 医療ルネサンス ドライアイ 坪田一男  コメント(8)

最近、目を酷使する方に増えてきている病気に『眼精疲労』があります。その中でも眼の乾燥感を訴える『ドライアイ(乾き目)』症状の方が増えてきています。特にパソコンなどを凝視する仕事や、スタジオなどで強いライトを浴びる仕事などをしている方 ... » more

私はドライアイで眼科に通っていました。始終目薬をさしていないと、目がしばしばする。一番辛かったのは・・・夜眠ろうとして眼を閉じると、閉じているのに目がヒリヒリすることでした。 当然のことながら、良く眠れない日が続きました ... » more

かわきた眼科クリニックドライアイ対策
冬になり、暖房が入ると、ドライアイが悪化しやすくなります。目が疲れやすい、しみる、ゴロゴロする、かゆい、かすむ、コンタクトレンズが張り付くなどさまざまな症状が現れます。眼科でドライアイの診断がつくと、うるおい成分を含む点眼薬をこまめ ... » more
テーマ ドライアイ

ドライアイでしょうか? 最近目が痒くて困っています(><)痒いというか、チカチカするというか・・・PTAの作業で、PCを使い過ぎなんでしょうな( ̄〜 ̄)ξ昨日の読み聞かせは、久々に人数が集まり、盛り上がりました〜〜〜♪ ... » more

先日から、何か指先がかさついて違和感があったのですが、仕事もたまっていたので、ハンドクリームでごまかしながら、やむなくパソコンのキーボードをたたき続けて書き込んでいたら、とうとう親指と人差し指の先が、パックリと続けざまに切れてしまいました。 ... » more
テーマ ドライアイ 湿度 アトピーっ子におすすめの商品

RYOKOの部屋極度のドライアイです
極度のドライアイです ひどい近視と乱視でコンタクト使用中です。この季節、ストーブ(暖房)のせいで乾燥がすごくて、つらいです。極度のドライアイですから。一般の人の標準の3分の1しか涙の量がないらしいです。家に帰ったらメガネに替えますが、このメガネも ... » more

まりも★★ドライアイ★★
★★ドライアイ★★ ドライアイです目薬は必需品!カエルちゃんのコインケースを目薬ケースにして持ち歩いています ... » more

眼精疲労によるドライアイは主にパソコンやコンピュータユーザーの方にしばしば見られる。パソコン画面をじーっと凝視しているとまばたきの回数が減る。涙はまばたきすることにより、目の表面に分泌されることがわかっており、まばたきが減ることによって涙の ... » more

ファルマメディカから販売されているうるおいサプリメントにはヒアルロン酸・コンドロイチン・DHA・EPA・ルテインが含まれており、眼精疲労でドライアイの方にお薦めであり、また膝の関節症の方にも有効な可能性があります。詳しくはこちらをご覧くださ ... » more

「紹介」早発卵巣不全患者はドライアイになりやすい 早発卵巣不全患者(premature ovary failure、POF)65人とコントロール36人を比較したところ、POF女性はドライアイになりやすいという結果となりました。 2 ... » more
テーマ 早発卵巣不全 健康 ドライアイ

今日は、とっても気を使って仕事をしてみたのですが・・。@椅子を高くしてディスプレイを見下ろすように視野角チェンジA昨日もらった目薬4種類さしまくり(爆)B疲れたら下を向いて寝たふり?(ホントに寝ないようにしないと)Cキュ ... » more

Gan☆のひとり言ドライアイ・・だって
ドライアイ・・だって 今朝になって何か頭痛がするんです・・。それにも増して目が痛い・・。ちょっと考えたんですけど、やっぱりここは医者だなぁ・・。とりあえず目医者をWebで検索して電話しました。予約とか要らないようなので行ってみました。そう言えば2年位前に ... » more

ドライアイとホルモンバランス ドライアイが苦しくて目医者に行ってみた。診断の結果は多分婦人科の範疇だろうと言われた。ホルモンのバランスが取れていないから目が乾く。放置すると鬱にもなりかねないとの事なので、その足で婦人科に立ち寄った。昨日、血液その他の検査 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:12

「ドライアイ」のブログ関連商品

» 「ドライアイ」のブログレビュー をもっと探す

「ドライアイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る