誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイスランド

アイスランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイスランド」のブログを一覧表示!「アイスランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイスランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイスランド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

... » more
テーマ アイスランド 露天温泉ブルーラグーン

Little Talks / Of Monsters and Men Of Monsters and Men (オヴ・モンスターズ・アンド・メン)の「Little Talks」(リトル・トークス)。2011年9月に出たファースト・アルバム『My Head Is An Animal』(マイ・ヘッド・ ... » more
テーマ 音楽 アイスランド O...

北海道犬 久蔵田舎暮らし
田舎暮らし 最近のテレビってうるさくて、それでいてあまり面白くなくて、そんな訳ですから沈思黙考する時間も増える訳です。今日ゴールデンタイムに地デジでは全く面白い番組が無かったので、BSを見ていたら児島玲子の釣り番組をやっていました。 ... » more
テーマ アイスランド アングラー 北海道犬

ちょっと古い話題ですが、大事ですね前にもお伝えしましたが、アイスランドは経済破綻し、金融機関は13%の債務を放棄したそうです。住宅ローン債務も免除されたそうです。うらやましい・・・ ... » more
テーマ 住宅ローン債務免除 アイスランド 債務放棄

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/6fa0fc682734232d9be55bde5ab42216かくも、日本には伝わらないか・・今現在、アイスランドではNESARA的な革命が起こっ ... » more

毎日掃除おばさん 2012年2月17日2回目の更新追加のブログ肝心なことを書かなかった。今日もやったぜ、掃除。掃除命かたす命捨てる命であります。本日のお昼ミートソースパスタ(もう母が大好きなんだ ... » more
テーマ 日常 日記 アイスランド

World MusicHera Bjork 「Je Ne Sais Quoi」
極寒の国アイスランドの歌姫Hera Björkの「Je Ne Sais Quoi」のご紹介です。1986年にレーガンアメリカ大統領とゴルバチョフソ連共産党書記長が歴史的な会談を行った首都レイキャビックで1972年に生ま ... » more
テーマ 音楽 アイスランド 北欧ポップス

アイスランドの旅 6月の初めにアイスランドに行ってきました。一週間前に火山が噴火していけるか心配でしたが、無事に飛行機も飛び行くことができました。空港を出るとそこは岩がごつごつと出た平野が広がっていました。一面に広がる溶岩の中を約一時間行くとブルーラグー ... » more

OUTDOOR+Holocene
Holocene 今年の夏、アイスランドで撮影された"Holocene"。主人公の少年とともに、美しい風景の中を暫し散歩した気分になりますニャ。“Holocene” by Bon Iver.Holocene=完新世。新生代第四紀完新世 ... » more
テーマ Bon Iver アイスランド 完新世

惑星を感じられる場所アイスランド その16 ブルーラグーンは温泉ですが、感覚的には温水プールです 扉を開けますと。左。正面。右。こんな感じです。他にもいろいろございまして。ここでの飲み物の購入は、ロッカーの鍵で可能です。サウナがありま ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その15 ブルーラグーンへ行きましょう 現地5日目。一応、最終日です。ですが、この日もツアーを予約していました。というのは、空港の近くにブルーラグーンという温泉があり、そこによってから帰国しようと考えていたため、レイキャビク→ブルーラグーン→空港というツアーに参加しよ ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その14 ホエールウォッチング…カメラでは押さえられませんでしたが 停止状態から動き出し、ホエールウォッチングのポイントへ。ただ、この停止状態ってのが、結構キツイんです。(←これ、伏線)で、ガイドさんから注意事項。要は、「鯨はどこに表われるかわからない。みんなで船の周りをぐるっと監視して ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その13 まずは、バフィンを見に行こう いよいよツアーに出発です。船内の様子。しかし、ですよ。全員分の座席はないんです。こんな小さな船ですから。別のツアーの船ですが、だいたいこんな感じの船です。では、座席がない人 ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その12 町並みとオブジェと食事 そのまま歩いていきますと、ツアーの看板が出ていました。ほほぅ…ホエールウオッチングとな…そそられます。案内の看板に沿って進んでいくと、船が泊まっていました。どうやら、この船で出かけるようです。とりあえず、船の中に ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その11 観光客を集めながら意外に不親切なレイキャビク 現地4日目。この日は市内観光メインで考えております。ホテルから市内へ向かうバスがありましたので、それで市内へ。まず、向かいましたのはレイキャビク市庁舎。見えておりますように、手前はかなり大きな池となっています ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その10 短い夏の午後を満喫するレイキャビク ちょっとだけ間隔が開いてしまいましたが、不人気シリーズ(爆)の復活です。間欠泉を見ることができたのでもう満足、というところだったのですがこの後も2箇所ほど見学しております。ただし、もうすっかりアナウンスを聞く気がなく ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その9 間欠泉、噴いた こちらに書いてから、1年半以上。ようやくこの時のことを記事にします。間欠泉。その名の通り、間隔を置いて噴き出す泉です。ゲイシール。それは、今回見学してきた間欠泉の名前なのですが、実は間欠泉をあらわす英 ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その8 滝に魅入られるのは何故だろう? グトルフォス。黄金の滝、という意味らしいです。ここで、食事休憩をかねた休止。川幅70メートル。落差32メートル、ということですから、規模的にはそれほど大きいものではありません。ですが、なぜこの滝が有名なの ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その7 始まりの場所、初めの場所シンクヴェトリル 30分ほど移動しまして。まずは、駐車場の付近で絶景を堪能します。この湖、アイスランドで一番大きな湖らしいです。で、ここから、ちょっと珍しい景色の中を歩いていきます。まだまだ歩いてきます。 ... » more

惑星を感じられる場所 アイスランド その6 地球が惑星として生きていることを感じる地熱発電所 現地3日目のツアー。出発場所は前日と同じ。ここから、今日は主に内陸部を回っていきます。まず訪れたのは、地熱発電所。アイスランドは、去年の噴火でもおわかりのように、火山の多い国です。ということは、マグマが地表の ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その5 国立公園をぐるっと回って自然観察(3) さて、帰路。こんなところに立ち寄りました。高台から見た景色です。ここから降りていきますと。砂浜に出ます。砂浜と言っても、こんな砂ですので、歩いていてちょっと靴底に痛さを感じるくらい ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その4 国立公園をぐるっと回って自然観察(2) 12時50分。昼食です。いろんなツアーで利用されるレストランみたいで、混みあっていました。システムはよくわかりません。なんか訳のわからないうちに、料理が出てきてそれを食べただけです。で ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その3 国立公園をぐるっと回って自然観察(1) 2009年8月10日。この日は、国立公園を回るツアーに参加しました。まず、7時半にピックアップの車がホテルに来ました。その車で、営業所へ。ここで、まずはプリントアウトを見せてチケットを受け取ります。で、い ... » more

惑星を感じられる場所アイスランド その2 たどり着くまでの遙かな道のり(2) 空港から市内までは30分弱。バスを終点で降りて、歩いてすぐのところに、Scandic Europaがあります。大通りからちょっと入ったところに入り口。海外のホテルってシングルの設定はないところが多いのですが。ここ ... » more

アイスランド。氷の国という名前ですが、去年火山が大噴火を起こして話題になったように、「熱い」国だったりします。それに、近年は金融危機でも注目を集めました。しかし、なんでこの国に行こうと思い立ったのか?こちらでもぼやい ... » more

アイスランドの爆発に関して http://www.dailymail.co.uk/news/article-1267018/Iceland-volcano-Amazing-pictures-apocalpyse-like-scene-sky-immersed-blac ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:11

「アイスランド」のブログ関連商品

» 「アイスランド」のブログレビュー をもっと探す

「アイスランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る