誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手づくり

手づくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手づくり」のブログを一覧表示!「手づくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手づくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手づくり」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

みゅうちゃん、美容院にいってきました! みゅうちゃんは獣医さんと併設されている美容院で、いつもシャンプーやサマーカットをしてもらっています。今日も2か月ぶりにいってきましたいつも担当してくれているお姉さんなので、オーダーも簡単です ... » more

試し織りだから・・・ 失敗の試織り・・・二重織りです。上手く模様が出てない!何処かがおかしい・・ソウコウの通し方は間違ってないと思う。糸とソウコウの関係か?織図の読 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

マフラーの色で・・・ 何かで知り得た事なのですが・・・ピンク色が身の回りに増えてきたら歳をとったって事だって!若い時からピンク好きの人は別です。この事、当たってると私は思ってます。だって私、ピンク超苦手だったのに・・・・最近ピンクがかわい ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私寒っ!!!
寒っ!!! 昨日の暖かさは、、、何処へ・・・・・??朝から雪です。この急激な温度差は風邪の私には辛い・・・・・。咳コンコンは治らず・・・・織り機の前に座る気に成れずかといって寝てる気にもならなくて「木枠」を始める。 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(1)

こんなん作ってましたぁ。 手のひら返しのお天気。11日から暖かいけれどずっと雨が降ったり挙句の果てはこの季節に雷鳴が轟いたり・・・春一番も吹き荒れ・・・そして、今日はまた時折チラチラと雪の様な雨が降ったり・・・とにかくなんて天気だ?! ... » more

みゅうちゃん、ニキビができました! みゅうちゃんは月一回お医者さんに通っています。体調をチェックしてもらい、異常がなければ、いつものお薬を出してもらいます。今回は、おしっこの検査もありましたがどちらも異常なしよかった〜{%う ... » more

風邪、でも・・・・織る! 頭痛、咳、体のだるさ・・・食欲はしっかり有ります!!笑運転する力が出ないので病院には行ってません!市販の薬が有ったので飲んでますが・・・寝た方が良いのでしょうけど、眠くないので気が紛れるかと思い織り機の前 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(5)

小さな織り機と野良猫と私風邪かな?
風邪かな? 昨日から体調不良・・・・今日朝から時々出る咳・・・・やっぱり、風邪かもね〜1日寝てるつもりでしたがダメだね、ゴソゴソ起きて織り機の前に座ってます。春物のマフラーを頼まれて、織り始める事に!春一番で ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(4)

モーニングショーで口腔内細菌が健康に害を及ぼす特集! モーニングショーで口腔内細菌が健康に害を及ぼす特集! 今朝の羽鳥慎一モーニングショーで、虫歯菌が脳の血管を弱くして血管が破れる! 歯周病菌が心筋梗塞を引き起こす原因となる!など、 日本大学歯科部病院長が出演し、国立循環器病研 ... » more

織り、勉強しなくては・・・ 前回の織り教室で生徒さんが「箕輪直子先生」の本の中からこれが織りたい!・・・と希望された「二重織り」多ソウコウでは何度も織った事のあるこの織り方、「咲きおり」で教えるとなると・・・一工夫しないとスイスイとはいかな ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様  コメント(2)

生徒さんの作品 編みものに夢中になっている間に・・・・織り教室の生徒さんは頑張られていました!!今日、皆さんに作品を見せて頂き少々焦りを感じた。今日の教室は全員、卓上機の「咲きおり」写メを撮り忘れて・・2枚しか有りませんがこれも ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様

コットンパールネックレス 相変わらずコットンパールが人気ですよね!軽くてニュアンスのある艶と色合いが素敵!ただ性質上、大きさが限定されるのが残念ですけど・・・雑誌で、これ欲しい!と思ったネックレスがありましたが、やはりすこしお高め ... » more

小さな織り機と野良猫と私木枠で織る
木枠で織る 今日の織り機は「木枠」織り機はないけど、手織がしてみたい!1、2時間で完成したい!この要望をかなえるには・・・・『木枠』かな?という事で試織りで見本を織る。おやつにはまめたい焼き鉄子寒くて梅がなかなか ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり

懐かしいあの頃・・・・ 何気に付けたテレビから懐かしい曲が歌われている・・・見入っています。若い時代を思い出して、、、、ます。笑小学生?中学??大人の世界だと思って聞いた「フランク永井さんの曲」好きでした!!学生の頃には映画も良く行 ... » more

小さな織り機と野良猫と私雪が・・・
雪が・・・ 昨夜から冷え込みました。やはり・・・朝、雪が・・『ハート』織り上げました!いろいろなハートの大きさや形を織ってみました。後は仕上げのみです。おり絵先生のテキスト「レース織りのハート」より ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

つけ襟を編みました! 以前買ったふわふわの糸でつけ襟を編みたかったのですが編み図がないので、そこから作らなきゃいけないな〜と思って後回しにしていましたぶらりと立ち寄ったユザワヤでちょうどいいつけ襟が飾ってあ ... » more

やり直すか…迷い中 今日の織り機は「咲きおり」頭で考えてたことが出来なくて・・・・解いて一からやり直すかどうか…と思案中35センチ位織ってるから・・・どうしましょ・・??明朝までこのままで・・・結論は明日という事で!おり絵先生の ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

また、編み物に・・・ 編み物は終わりにしたはず・・・・大人の事情?が有って再びの編みものです。今回は棒針・・輪針で始めました。何年ぶりの棒編み・・・編み方はともかくゴム編み止め忘れてる〜〜今回は2目ゴム編みの止め方どうだったかな・・? ... » more
テーマ 手づくり 心模様 小さな小さな手織り雑貨のお店

ブローチの制作の依頼をいただきました! このところ冬らしい寒い日が続いていますね。つい、コートを着込むからとお洋服選びがおろそかになりがちですだったら、コートに変化をつけちゃおう!ってことで、明るい色合いのマフラーやブロ ... » more

小さな織り機と野良猫と私手織り
手織り やっと帽子を編む事から抜け出せました・・・今日の織り機は「咲きおり」思い切ってこんな可愛い色にしましたけど・・・少しピンク過ぎたのかもと考えてしまってます。依頼者の方、どうでしょうか?これで・・・・( ... » more
テーマ 手づくり 心模様 小さな小さな手織り雑貨のお店

第23回 クラフト教室 クロスロードバプテスト教会 東京ドームでのキルト展に刺激を受けて、手づくりの楽しさに、改めて目覚めた私です材料を引っ張り出すところまできました〜ここからがモンダイですが・・・さぁ、実行あるのみ ... » more

編み物は今日で終わり・・・ 鉤針編みの帽子10個が目標でしたが・・・・7個編み上げた今日、終わりとします!手もなかなか回復しないし、織りが待ってますし。オッと・・・・もう1つしたい事が有りました!刺繍・・・これは目的有りで必要不 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 小さな小さな手織り雑貨のお店  コメント(2)

織りを忘れる・・? 「かぎ針で編む帽子」マイブームが止まらない!笑織りを忘れてます・・・・・1日1つ編む予定にしてたのに今日は完成できませんでした。「桃ちゃん」に噛まれた手が痛い・・・親指を除く4本のが動かしにくくなった・・ ... » more

鉤針編みの帽子 初めての事は面白い、おせいじにでも褒められるとなおさら・・・嬉しい♪褒められて育つ・・?調子に乗る私です!どんどん出来てます・・・。編み方はほとんど全部同じですが色と大きさとコサージュは全て違いますから同じものは ... » more

サロンドショコラ! 待望のサロンドショコラが今日始まりました!毎年欠かさずかけつけているお友だちは、一足早く、昨日チョコをゲットしてきましたイートインでしか食べられないものを味わったり、イケメンショコラティ ... » more

小さな織り機と野良猫と私断水・・・
断水・・・ 午後から断水してる・・・・・・・・・・・・・・準備全くしてない!自慢する事ではないけど。そういえば水道局の広報車が何か言って走ってたような?異常な低温でどこかの水道管の破裂かもね。水の有り難さがこういう時でないと ... » more

第15回東京国際キルトフェスティバル 今年も行ってまいりました〜東京ドームで行われている“東京国際キルトフェスティバル”いや〜今年も賑わっていました今回はピーターラビットの作者であるビアトリクス・ポターさんの ... » more

雪積もる・・・。 天気予報が大当たり〜〜朝、カーテン開け、こわごわと窓の外を・・・!予想以上の積雪、15センチ位は有るかな?新聞取に行くのにもブーツが必要・・・九州地方に ... » more

冷えますねぇ〜〜〜! 今季一番の冷え込みですよ。エアコンつけてもなかなか温度が上がらない・・。雪はまだ降っていませんが今夜から降る予報が出てます。二ャン達はこの寒さでも外にお出かけ・・・私も負けずに食料調達にお買いもの。10日間位 ... » more

マフラーかスヌードか??? 冬の装いは暗い色になりがちです。そこで、襟元を明るく、暖かくするため発色のいい糸でマフラーを編みました!おととしのことです。お友だちが気に入ってくれて愛用してくれていました。ところが、軽い素材だったせいか、うっか ... » more
テーマ 手づくり

 

最終更新日: 2016/12/02 15:35

「手づくり」のブログ関連商品

» 「手づくり」のブログレビュー をもっと探す

「手づくり」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る