誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さ行の作家

さ行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さ行の作家」のブログを一覧表示!「さ行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さ行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さ行の作家」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

戸村飯店青春100連発瀬尾 まいこ 小池アミイゴ 理論社 2008-03-20売り上げランキング : 5046Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明大阪、住ノ江にある中華料理店、戸村飯店の2人の息子は、見た目も性格も ... » more

「先生と僕」 坂木司 先生と僕坂木 司双葉社 2007-12売り上げランキング : 26702Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明都会の猫は、推理好き。そして田舎のネズミは…? あなたのまわりのちょっとした事件、家庭教師の先生とボクが解 ... » more

ゴメスって、いったい何?かなりインパクトのある題名で、この本を図書館で見つけたときには、そうそう!そうだった!読んでみたかったんだ!っと即借りたのでした。そうして・・・予想通りの面白さ。読了後、「あー、面白かった!」 ... » more

HEARTBLUE 小路幸也  実業之日本社 「HEARTBEAT」の続編。舞台をニューヨークに移しての長編です。主人公のワットマンは、巡矢と委員長に縁のあった警察官。その彼のところに、一人の少女の失踪事件が持ち込まれる・・・。ワットマンの父親も警察官。謹厳であった ... » more

別件資料として図書館から借りた本「恐怖の都・ロンドン」ジョーンズ著筑摩書房1994年恐怖の都・ロンドン (ちくま文庫)実は、まだちゃんと読んでいません。どんなことが書いてあるかざっとメモっただけで、返却期限が来てしま ... » more
テーマ さ行の作家 物語以外の本

*過去の読書感想をアップしました(元記事は2004年5月29日)斉藤洋は多作の作家だ。ジャンルもグレード(対象年齢)も縦横無尽。こんなのも書くのね〜!と驚くことが多い。「ジーク」を読んだときもびっくらしたが、今回の「白狐 ... » more

笹生陽子さんは、気になりながら未読だったので、これが初作品。最後まで、ノンストップで読んでしまった。面白かった。でもこれって、一般小説?児童文学じゃないけど、ヤングアダルト?いや別に、何のジャンルでもいいけどさ。面白ければ。 ... » more

心に龍をちりばめて 白石一文 新潮社 どうもタイトルに「龍」が出てくると読みたくなる。なぜかというのは、まあ置いといて(笑)私は、主人公が自分と同年代・・つまり中年の物語というのが少々苦手で。特に主人公が女性の場合、何だか世知辛くなってしまうというか、あ ... » more

「漫才の星になるんや」  しんや ひろゆき・作 / たけや すごろく・画 今日はこの冬初めての雪が降りました。大きなボタン雪がしんしんと降り続き、このまま積もるかな?と思っていたら、午後からは予報どおり雨になり、せっかく積もった雪も消えて無くなりました。というわけで、帰宅したザブチもハナコも大変残 ... » more

「カレンダーボーイ」 小路幸也 カレンダーボーイ小路 幸也ポプラ社 2007-11売り上げランキング : 260699おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明1968年の3億円強奪事件をきっかけに、一家心中で亡くなったクラスのアイドル・ ... » more

カレンダーボーイ 小路幸也 ポプラ社 過去に戻って、もう一度やり直せたら・・って思うことって絶対ありますよね。私も多々アホな過去がありますから(笑)あそこからもういっぺん、と思うこともあります。そして、やっぱり、過去に戻るなら、今のこの精神状態と頭を持って戻りた ... » more

「私の男」 桜庭一樹 私の男桜庭 一樹文藝春秋 2007-10-30売り上げランキング : 7293Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明優雅だが、どこかうらぶれた男。一見、おとなしそうな若い女。アパートの押入れから漂う、罪の異臭。家族の ... » more

「シングルマザー」 真田コジマ シングルマザー真田 コジマポプラ社 2007-10売り上げランキング : 335554Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明夫と離婚し、生活に困る枝里。夫をマゾと疑う香苗。専業主婦を脱却したい奈保子。夫の浮気を知った ... » more
テーマ さ行の作家

「黄金の王 白銀の王」 沢村凛 黄金の王白銀の王沢村 凛幻冬舎 2007-10売り上げランキング : 246902Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明生まれた時から「敵を殺したい」という欲求を植えつけられていた2人の王。彼らは争いのない平和な世の ... » more

「クローバー」 島本理生 クローバー島本 理生角川書店 2007-11売り上げランキング : 74394Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明ワガママで思いこみが激しい、女子力全開の華子。双子の弟で、やや人生不完全燃焼気味の理科系男子、冬冶。 ... » more

「わたしをさがして」 佐伯紅緒 わたしをさがして佐伯 紅緒 世界文化社 2007-10-13売り上げランキング : 279177Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明頭がよくて、人も振り向くほどの美人。すべてに恵まれていた4つ年上の姉・咲耶が、突然 ... » more
テーマ さ行の作家

私の男 桜庭一樹 文芸春秋 実はこの本、大分前に読んでまして、どう書こうか悩んでおりました。このグロテスクの中から浮かび上がる聖性が何なのか・・・。心の中に、睦みあう花と惇悟が残していった染みのような痕を見つめながら考えてしまった。虚無と官能の混じ ... » more

「HEARTBLUE」 小路幸也 HEARTBLUE (ミステリ・フロンティア 40)小路 幸也東京創元社 2007-12売り上げランキング : 192223Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明NYの失踪人課の男を少年が訪ねてきた。1年程前から変だ ... » more

「烏金」 西條奈茄 烏金西條 奈加光文社 2007-07売り上げランキング : 88158Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明因業な金貸し婆、お吟のもとに現れた謎の若い男、浅吉。お吟のもとで押しかけ居候を始めた浅吉には、実は秘密の目的 ... » more

ホテルジューシー 坂木司 角川書店 坂木さんの新刊。がんばる人への応援歌、という色合いが最近強い坂木さんですが、これもやはりそう。世話焼きで、正義感がやたら強くて、じっとしていられなくて・・長女。うわあ、ちょっと若い頃の自分っぽくて、どことなく辟易しながら読ん ... » more

「ホテルジューシー」 坂木司 ホテルジューシー坂木 司角川書店 2007-09売り上げランキング : 88455Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明バイト先のホテルジューシーで、昼夜二重人格の“オーナー代理”やあやしげな同僚、ワケありのお客さん ... » more

「恋するファム・ファタール」 佐伯紅緒 恋するファム・ファタール山賊 角川・エス・エス・コミュニケーションズ 2007-09売り上げランキング : 62569Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明「あの人を振り向かせたい!」 ファム・ファタール(運命の女) ... » more
テーマ さ行の作家

本は友達!「少年H」   妹尾 河童
「今日はご飯早くしてね!」とザブチ君。今日は、木曜日か。『ポケモン』と『ナルト』だな・・・。ハナコも同じく『ちびまる子ちゃん』が観たいはず。はいはい承知いたしました。がー、6時半になっても食卓の上、全然片付いてないじゃな ... » more

「桜庭一樹読書日記 少年になり本を買うのだ。」 桜庭一樹 桜庭一樹読書日記―少年になり、本を買うのだ。桜庭 一樹東京創元社 2007-08売り上げランキング : 38039Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明こよなく愛するジョン・ディクスン・カーのミステリから、ガルシア= ... » more

本は友達!「発火点」   真保 裕一
今日は久々に私、大爆発いたしました。まさに「発火点」超えです。いまだ火は燃え続けております。キッー!発火点空気中で燃料を次第に加熱すると、自ら発火して燃焼を始める、その時の最低温度。普通引火点よりもセ氏10〜20度高い。(岩 ... » more

桜庭一樹『桜庭一樹読書日記―少年になり、本を買うのだ。』(東京創元社)を読みました。著者は、桜庭一樹(さくらば かずき)さん。女性です。1999年、「夜空に、満天の星」で第1回ファミ通えんため大賞に佳作入選してデビューされました ... » more

山口の実家から、みかんがダンボール箱いっぱい送られてきました。お礼の電話を掛けた、ザブチとハナコ。何やらひとしきりジジババとお話をして電話を切ると、ハナコがニタニタしながらやってきました。「ジイジとお話したらねえ、電話か ... » more

リゴーニ・ステルンの動物記 ―北イタリアの森から― マーリオ・リゴーニ・ステルン 福音館書店 この本は、ある方に勧めていただいたのだが・・。「本を読む」という喜びが素直に体の中に満ち溢れるような本だった。イタリア・・アルプスの山々が、なんとも美しくて心に染み入るようなんですよ。作者のリゴーニ・ステルンは、イタリアの人。 ... » more
テーマ さ行の作家 外国男性作家

「やってられない月曜日」 柴田よしき やってられない月曜日柴田 よしき新潮社 2007-08売り上げランキング : 179993Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明私、高遠寧々、28歳。実はコネ入社だけど、いちおう大手出版社経理部勤務。彼氏なんていなく ... » more

今日は神々の山峰の長谷のモデルといわれている人です。長谷はキャラ的には陽で、羽生は陰という感じですが、本物は両者ともに陰ですね(失礼)。陰というより二人ともたたき上げの雑草のような人というか、、アルプス三大北壁冬期単独登攀で名を上げるな ... » more
テーマ 佐瀬稔 読書 さ行の作家

 

最終更新日: 2016/11/15 05:05

楽天市場のおすすめ商品

「さ行の作家」のブログ関連商品

» 「さ行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「さ行の作家」ブログのユーザランキング

千夜一夜 2 位.
千夜一夜

テーマのトップに戻る