誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さ行の作家

さ行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さ行の作家」のブログを一覧表示!「さ行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さ行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さ行の作家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

金曜日の編み物クラブ ケイト・ジェイコブス 中根佳穂訳 ランダムハウス講談社 一時、やたらに編み物に凝ったことがありました。楽しいんですよねえ、編み物・・・。糸一本が、どんどん複雑な模様の編地になり、それを剥ぎ合わせるとセーターに、カーディガンになる面白さは、けっこう病み付きになります。私は女子大 ... » more
テーマ 外国女性作家 さ行の作家

図書館へのリクエストが一気に5冊も、「用意できました」と連絡がありました!嬉しい悲鳴!!2週間で読みきれるかしら・・・。この週はスローペースで、貸し出し期間に1冊の本しか読めなかった私ですのに。この本は第54回江戸川乱歩 ... » more

「夜の光」 坂木司 夜の光坂木 司新潮社 2008-10売り上げランキング : 45566Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明慰めなんかいらない。癒されなくていい。欲しいのは、星の距離感。天文部に集うスパイたちが、最前線で繰り広げた戦 ... » more

おっちゃんの備忘録激しく倒れよ
激しく倒れよ このなかの誰の誰についてのノンフィクション読みたくて借りたのか分からなくなったのですが、全体的に面白く読めました。沢木耕太郎ってボクシングが好きなんだな。知らんだった。。この人といえば「深夜特急?急行?」のイメージしかなかった。 ... » more

英国のファンタジー作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズの短編集です。現代では一番好きなファンタジー作家です18編の短編が収められてます。短編とはいえ、ジョーズなら ... » more
テーマ 海外作家 さ行の作家

「よくばりな日々」 杉浦さやか よくばりな毎日 (祥伝社黄金文庫 (Gす4-3))杉浦 さやか祥伝社 2008-07-24売り上げランキング : 818Amazonで詳しく見る by G-Tools内容紹介家の中でずっと仕事をしていても、一日にひとつくらいは、 ... » more
テーマ さ行の作家 杉浦さやか

訣別の森 末広広海 講談社 第34回江戸川乱歩賞受賞作だそうです。ドクターヘリ、美人の女医、精悍な北海道犬などなど、小説らしい筋立てで楽しめるんですが、肝心の、事件の核心・・、特にこの事件を起こした人物たちの動機が、大人として、どうなん?という域を出な ... » more
テーマ さ行の作家

「夏から夏へ」 佐藤多佳子 夏から夏へ佐藤 多佳子集英社 2008-07売り上げランキング : 5236Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明北京オリンピックの栄光に向けて、それは大阪世界陸上から始まった−。「一瞬の風になれ」の著者 ... » more

透明人間のくつ下 アレックス・シアラー 金原瑞人訳 竹書房 アレックス・シアラーの最新作は、ドタバタコミックホラー。いつも、何かしらピリっとした風刺を織り込んであるシアラーにしては、あっさりと軽い感じ。博物館に社会見学に出かけたエリス先生のクラス。その博物館の片隅に、ひっそりと建 ... » more
テーマ さ行の作家 児童書 外国男性作家  トラックバック(2)

波打ち際の蛍 島本理生 角川書店 ぎりぎりの、波打ち際。波にさらわれ、そこに消え行くか。足元を洗い、寄せてくる気配に、おびえつつ、なんとかこの世界に、人間同士の生業に、踏みとどまろうとする。必死に流されまいと立っている主人公の麻由の、細い足首が力を入れす ... » more

おっちゃんの備忘録許さざる者
許さざる者幻冬舎 笹本 稜平 ユーザレビュー:兄弟の絆に温かいもの ...醜く、そして、哀しい ...自分の手で決着をつけ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

夏から夏へ 佐藤多佳子 集英社 オリンピックの、男子4×100mリレーは感動でしたねえ。何が良かったかって、走り終わったあとの4人の晴れやかな表情。全力を出し切って走った、満足感に満ち溢れてました。あの感動を忘れないうちに、この本を読めてよかったなあ・・。 ... » more

「CHICAライフ 2003〜2006年のできごと」 島本理生 CHICAライフ島本 理生講談社 2008-06-27売り上げランキング : 54021Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明幽霊が見えるダンサーの母を反面教師に、恋愛の相性が完璧な弟を可愛がってみたり、引きこもる“ ... » more

レミィライブラリーさ行の作家
さ行の作家は以下の通りである。現代斉藤栄美沢井いづみ日本海外スウィフトスティーブンソンスピリ(ヨハンナ・スピリ)セルバンテスセントジョン ... » more

「母は娘の人生を支配する」斎藤環 ここ2週間、他の本を読みながら読み進めていた本。斎藤環先生の「母は娘の人生を支配する」(NHKブックス2008年)面白いんだけど、少なくとも頭では大変面白いんだけど、なんというか、感情の部分ではあまり軽やかに読めないらしく、 ... » more

荒野 桜庭一樹 文芸春秋社 「荒野」っていいタイトルやなあ、というのがまずありましたね。直木賞受賞後第一作目、というのに相応しい、ドン、とした大きなタイトルじゃないですか。ロマンの匂い・・と私が勝手に思ったのは「荒野」というと、まず私は「嵐が丘」を ... » more

「スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン」 小路幸也 スタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴン小路 幸也集英社 2008-04売り上げランキング : 7973Amazonで詳しく見る by G-Tools出版社 / 著者からの内容紹介大人気の東京バンドワゴンシリーズ第3弾!古本屋を営 ... » more

「まあ、なんてこと!」デイビッド・スモール まあ、なんてこと!ある朝、目をさましたら、自分の体がとんでもないことになっていた、というお話。この本の主人公イモジェンの場合は、あたまの上に、それはそれは立派な枝角がはえていた。あらまあ、大変!ということで、 ... » more

「りん姫あやかし草紙」澤田徳子 またまた東村山の図書館で面白そうな新刊をみつけた。昨日の1時間半の待ち時間でちょうど読み終えた。「りん姫あやかし草紙」澤田徳子作教育画劇2008年りん姫あやかし草紙主人公のりん姫は十二歳。今をときめく大臣の三の姫 ... » more

「思春期ポストモダン」斎藤環 東村山図書館にリクエストして借りた本。「ひきこもり」問題の第一人者(?)斎藤環先生の新書。とても面白かったです!「思春期ポストモダン―成熟はいかにして可能か」斎藤環2007年幻冬舎(幻冬舎新書) 思春期ポストモダン―成熟 ... » more
テーマ さ行の作家 物語以外の本  コメント(2) トラックバック(1)

「やっぱりおおきくなりません」 白倉由美 やっぱりおおきくなりません (徳間デュアル文庫 し 2-2)白倉 由美 徳間書店 2008-02売り上げランキング : 54975Amazonで詳しく見る by G-Tools内容紹介引きこもり歴10年。人生をやり直そうと突如「18 ... » more
テーマ さ行の作家

戸村飯店青春100連発 瀬尾まいこ 理論社 瀬尾さんの久々の長編。大阪の話なんで、私も今夜は大阪弁丸出しでいきますわ。あったかい物語やった・・。学校の先生してはる、瀬尾さん。エッセイなどを読むと、ほんとに、いい先生やなあ、と思う。等身大で、生徒に向き合っておられる ... » more

「シグナル」 関口尚 シグナル関口 尚 幻冬舎 2008-02-22売り上げランキング : 110002Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明地方都市の映画館でアルバイトを始めた恵介。そこで出会った映写技師の杉本ルカは、外へ一歩も出ること ... » more

「ひとり暮らしの教科書  簡単!おしゃれに模様替え編」 すはら ひろこ ひとり暮らしの教科書 簡単!おしゃれに模様替え編すはら ひろこ 毎日コミュニケーションズ 2008-01-19売り上げランキング : 331764Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明テーブルの向きを変えてみたり棚の ... » more
テーマ さ行の作家

「花の魔法白のドラゴン」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ徳間書店 2004年花の魔法、白のドラゴン第一印象=分厚い。思わず1行の字数と行数を数え、総字数を400で割って原稿用紙換算してしまった。その結果、概算だけど、 ... » more

「L文学完全読本」斉藤美奈子マガジンハウスご存知、斉藤美奈子姐さんが2002年に書いた「L文学」案内の書。「L文学」とは何か?曰く、「作者も主人公も読者(の大部分)も女性」で「暑苦しくない字面」「深刻過ぎないタイトル」な ... » more
テーマ さ行の作家 物語以外の本

「天山の巫女ソニン(3) 朱烏の星」菅野 雪虫講談社2008年天山の巫女ソニン(3) 朱烏の星「ソニン」も三巻目。相変わらず淡々とした語り口で誠実に物語を綴っている、という感じ。今回ソニンは、イウォル王子のおともで ... » more

「おおきくなりません」 白倉由美 おおきくなりません (徳間デュアル文庫 し 2-1)白倉 由美徳間書店 2007-10売り上げランキング : 107832Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明作家・平野月哉の妻・麻巳美は35歳で女子大生、しかも周囲 ... » more

『君に届け』 椎名軽穂 君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)椎名 軽穂集英社 2008-03-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsいまやもう超・人気作品なんで、あえて紹介するまでもないんですけど。実 ... » more

斉藤先生が毎日新聞で連載していたエッセイの単行本化。世の中の男性の皆さん、全員に読んでいただきたい本です!でも、読んでもわからない人も多いかも。それくらい、根が深い問題。本書では、日本の男がいかに「子ども」かという点について ... » more
テーマ アダルトチルドレン さ行の作家 物語以外の本

 

最終更新日: 2016/11/15 05:05

楽天市場のおすすめ商品

「さ行の作家」のブログ関連商品

» 「さ行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「さ行の作家」ブログのユーザランキング

千夜一夜 2 位.
千夜一夜

テーマのトップに戻る